波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

愛媛から精密機械届く?

本日 荷物が届いた。
ブロ友のハムちゃんからだ。
箱に 愛媛県とあるぞ?
愛媛


なんだろう? みかんか?と 開けると
精密機械だから 注意してねの文字が…
精密機械
(*´・д・)アン?


プチプチシートの中は なんと
アルコールいろいろと
おつまみセットだったよぉ。
ビールとおつまみ
(●⌒∇⌒●) わーい


実は、2枚目の画像は、梱包用クッションに
精密機械の文字を 発見したわしが、
これは ネタになると思って
ねつ造したものである。

こんなうざいワシに
ヱビスなど 高級品を 送ってくださるなんて
誠に 申し訳ない。

心から 反省するため
本日は 禁酒の予定だったが
ビールと つまみで とことん
反省したいと思う。

ハム子くん、本当に ありがとう~
今夜は 楽しく 反省会をするぜ!!


お気が向かれましたら
一つ ぽちっと お願いします。
  ありがとう^^
スポンサーサイト

膝痛回避したいなら股関節を回せ

16日(月)亨と 華麗に(←?) 
ランニングマンを 踊った 私
午後から 膝が痛くなった。

整体に行き 院長に話すと
診察後の 整体の時 院長、
股関節を くるくると 回しながら

「股関節の動きが 悪いね~
すごく 固いよ
特に 左が …

膝が よく 痛くなるのは
どっち?」と聞く。

私が、「左です」と 答えると
「やっぱりねー」と言う。

体重を支え、
足の動きを コントロールする膝には、
常に 大きな負荷がかかっているそうで

この膝への負担を 軽くするのが
上半身の重さを支える 股関節だって。


で、やると いいよと 言われたのが
下のように 倒れないように
両腕で 体を支えて (画像お借りしました
股関節の準備運動

片足づつ 股関節を 外回したり
内に回したり するの。

また 片手で 何かにつかまって
反対の足を上げて 回してもいい。

これだけ …

でも これ すごいよ!

たくさん 歩いた時や
翌朝 冷えそうな時
夜 くるくると 回しておくと
翌朝 膝 痛くならないよ。

痛くなってからも
やると すごく 楽になるよ。

膝が よく 痛くなる方、
10年前 膝を痛めてから
長い階段が辛かった ふーこが
まじ おすすめいたします。

股関節の回転が いいと
ランニングマン 踊っても
きっと 大丈夫よ。

私も 踊れるよう
今日も 股関節 回しております。


こんな私を 良かったら
ぽちっと 応援してくだされ。
 人気ブログランキングへ 励みなの~

薔薇をもらう

金曜日、ドジって
右手を 激しく 打った。
しばらくすると 腫れてきて
ジンジンと痛い。

皆に進められて 早退し
整形外科へ。

ただの打ち身で
湿布を貼っていればいいそうだが、
痛くて ブログ 休んだ。

コメント いただいたのに
返事 遅くなって すみません。


なんかな~
今年は 痛いことばっか
ついていないと 落ち込む。

が、今朝 ハルヤマに
花をもらった。

それも ピンクの薔薇!!!

ハルヤマから薔薇


ハルヤマ、土日
センターに 遊びに来る農家さんのとこへ
お手伝いに行った。

中学生は 基本 バイトできないから
お礼は 現物支給(笑)。
野菜とか 米を もらったそうだ。

さらに ハウスにあった 
咲き過ぎた 薔薇も…

赤い薔薇は お母さんに。
ピンクの方を ぶっきらぼうに
「見舞い」だと言い くれたよぉ

(。>0<。)ビェェン


今朝、手 完治してた。
今週は 頑張りますよ。


お気が向かれましたら
一つ ぽちっと お願いします。
  ありがとう^^

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

Author:furufuru ふーこ
私は、53歳の主婦。
旦那、社会人の長男、大学院生の次男の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><