波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

イギリスEU離脱の影響を受けた人たち

① 旦那の会社は ドル円相場で 
業績が すごく 左右する。

だから 先週 イギリスが 
EU離脱することに 決まった瞬間
そく 社内に 一斉 放送が入った。

無駄な 照明は つけていないか?
エアコンの設定温度は どうだ?
すぐ 見直せ!

そして 今から 
エレベーターは 止める! 
あと~ いろいろとあったけど 内緒。

どうやら 旦那の会社は、
1ドル 100円を切ると
社内の エレベーターが止まるみたい。

過去 リーマンショックの時も
ギリシャ問題の時も
そうだった。

いつも びっくりするくらい
危機管理が すごくて
対応が 早いんだよ。


② 次男の親友、チャラ男の会社は
インドと 南アフリカと
あと 忘れたが、
その辺の 拡大を図っている。

海外事業部の彼は
いろいろと 内情が入ってくるので
「今が 底!!」と いうタイミングで 
ランドを買い 短期で
40万ほど 儲けた。 

イギリス 残留派が優勢と 聞いた彼は
儲けのすべて ぶち込む!

その後 たった1時間で
40万 無くしたそうだ。 

FXって 怖いね。


ポチしていただけると
更新の 励みになります。
  
にほんブログ村
スポンサーサイト

君に聞きたいことがある

3年ほど 通っていた美容院の
担当の美容師が つく 悪態に
耐えれなくなった。

もちろん 私に言うわけではなく、
共通の友人知人もいないので
もっぱら 彼女が 悪態をつくのは
芸能人や アジアの国の方々だ。

いろいろな考え方があってもいいんだが
聞いていて 不快になるようになってきたので
昨日 思い切って 
新しい 美容院に行くことにした。


半年前にできた そこは
天井が高く 広々とした 清潔なお店で
気持ちよかった。

当たり?と思ったんが、
受付後 始まった カウンセリングが
異常に 長いんだ。

もうさ 生い立ちまで 聞かれるんじゃないかと
ハラハラしたよ。

お前は 『99.9-刑事専門弁護士』の
深山か?!と 心の中で 突っ込んでいたわ。
深山弁護士

2回目はないなと 思ったが
予約の時 指名した スタイリストさんが良くて
しばらく 通ってみるかと ソク心変わり。

しかーし シャンプーの段階になると
若い女の子が来て
シャンプーを 選べと
カタログを持ってきた。

えー そっちは プロじゃん。
そっちが 私の髪質みて 選んでよーと
めんどくささが 100%

やっと 決まると
次に ヘットスパはどうか?と
別な カタログを 見せてくる。
これも 種類が多くて めんどくさい。

最近 めんどくさいことが だめなんだ。
もう 2度と来ないからな!と 
心の中で つぶやいた。

しかしながら この日は
ホットペッパーで 予約したから
3000円引き。

彼女が薦める ジャスミンスパが
1080円なので 
それを お願いしてみた。


案内されて シャンプー室に行くと
若い チャラ~とした男の子がいた。

この彼が 見かけと違って できる男でして
まず シャンプー台に 横になると
なんと 首があたる部分に
ホットタオルがあった。

ほぁ~んと 首が温まってきて
「おばさん いい気持ちよ~」と思っていると
シャンプーが始まっただが
これが 上手いんだ。

おまえー
指に 何か つけているんだろう?と
聞きたいくらい 指の感触がいいー

おまえー 
ツボ士?だろう?と 聞きたいくらい
洗いながら 押すツボが 素晴らしい。

さらに 彼は ヘッドスパも うまくて
生まれつきのバカと
老いによる 認知症が
吹っ飛んでいきそうだった。

気持ちいいな~と 思いながらも
彼に 激しく 聞きたいことが
頭に 浮かんできた。

君さ さっきから
すごーく 時間かけて
後頭部から 首にかけてを
押し流すように しているけど

そこのかたまりを
老廃物だと 思っていない?
押し流せると 思っていない?

あのね そのかたまりは、肉!
脂肪です。

いつも 若い子や スリムさんばっかを
しているから 知らないんだね。
それね そんじょそこらのことでは
なくならないよ、、悲しいけどね…

しばらくすると
彼は あきらめたのか
ヘッドスパは 終わった。

立ち上がりながら 私が
「すごく 気持ちよかった
お上手ですねー」みたいなことを言うと

なんと 彼
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
と 笑った。

なんで?
照れ笑いなら わかるよー
ここって 大笑いするところ?

なんで 笑ったの?と
聞きたかった。
でも 店に慣れていない私、
気後れてて 何一つ 聞けませんでした。

すごく 疲れました。
美容院 選びって
むずかしいね …

そして また
ヘッドスパしてもらうなら やせなくては …
と 思いました。

ポチしていただけると 元気が出ます。
  
にほんブログ村

あのコメダが本日上場

あのコメダが 上場

コメダ珈琲店を展開する
コメダホールディングスが
本日29日、東京証券取引所の第1部に
上場しましたね。

売り気配で始まり、
9時9分に売り出し価格(公開価格、1960円)を
93円(4.7%)下回る 1867円で
初値を付けました。

今日は 用事が重なっていたので
参戦しませんでしたが
私的には 想定外のことでした。

そうそう、コメダって
ダイエット中は 避けたいとこです。


ポチしていただけると 励みになります。
  
にほんブログ村

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><