波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

最近の昼ごはん

先日 こんなの 買いました。
59Kcalですって。^^
wakame.jpg


こうして 食べましたよ。
わかめさらだ麺
これ うまいですよー^^


あなたの応援が 更新の励みになります。
よかったら ぽちっ! と お願いします。
 人気ブログランキングへ
FC2 Management

大雨の被害

遅くからで 大変
申し訳ないのですが・・

今回の広島での 土砂災害により
亡くなられた方々に 心より
お悔やみを 申し上げます。

そして
被害に遭われた皆様にも 心から
お見舞いを申しあげます。


でも この夏
大雨で 被害にあったのは
広島だけでは ないよね。

知事が 一堂に集まって
「今年 大雨&長雨で 災害が出た地方の方
挙手 願います」と 聞いたら
1/3くらいの知事が 手をあげるんじゃないの?


ありがたいことに ここ1.2年 
わが県は 直接には
雨による被害はないんだけど…


私の大事な友人の1人 寮母さんは、
こういう災害に 大きなトラウマを持っているの。

彼女、ずっと 土砂災害のニュース等は、
一切 見ません。
今回も そう。

なのに 寝れないらしく
日に日に 口数が減って 元気がないのよ。

ご飯も 少ししか 食べないから
せめて 水分だけは 取ってほしく
「あー 暑い暑い
ちゃーでも 飲むか、
まあー 君も 飲め」と 
日に 何度も してたら 腹P-だぜ。

空回り してんなー
バカ してんなー と思う。


そんな今日 2人で 昼 コンビニに行った。
レジ横には 広島市土砂災害義援金募金の箱があった。

寮母さん、お釣りを いれたあと
ぎゅっと 目を しばらく つぶっていた。

祈っているんだね…

なんか 息するのも 辛くなる…


帰り道 並んで 歩いていると
寮母さんが、「あたし 逃げているよね」と問う。

泣きながら うん、、
泣いたら ダメと思うが
泣き虫なので 辛さを見せられると
泣くの 堪え切れない。


あのさ、あたしが貸した 『銀の匙』の
あの11巻にあるけど 
 『銀の匙』

校長先生が言うの。

「生きるための逃げは有り」、
ありありです。

逃げた事を卑下しないで
それをプラスに変えてこそ、

逃げた甲斐がある
というものです。



私も 逃げた先が 悪くないなら 
いいじゃないのと思う。

自分で 自分の心を守って
何が悪いのか?



あなたのとこ 明日の天気は? と
天気予報をチェックする癖がつきました。

いい加減、晴れろ!

ながらクッション・プロ!

火曜日 亨と うどん屋で ご飯を食べた後
お見舞い もらった方への お返しを買うための
亨の買い物に付き合った。

おされビルで いろいろと 物色していると
亨、腹筋ローラーを指さし
f腹筋ローラー

「これ 俺 持っているが、
腹にいいぞ」と言う。

そんな噂 知っているし
おまえのアパートに 行った時
何度か こっそり 使ってみている。

でも これさ
腹筋ない私には 使いこなせないのよー
ごろっと 前に ころがしたら
止めれないから イキっ放しー

こうよー
ぱくり画
頑張って 途中で 止めれてもね、
もとの位置に 戻ってこれないのよ。

あたしが、黙っていると
亨、「腹 いいのか?
めし、安かったら 買ってやるぞ」と言う。

最近の私の腹は ステキだぜ~
前は 三段腹だったが 今は 一段だ…





そうだよぉ
一つ一つのお山が 育って
山脈から 一つの大きな山になったの。

あーあー、悲しいねー


悔しさをこらえながら
私が、「こんなの いらない
だって あたしが 腹を出しているのは
夏が 危険だからだ。 

夏は、露出度が高いから
男が ギラギラしてさ
大変 危ないんだ。

ナイスバディなんかしてたら 
すぐ 襲われてしまうんだ!!」と
力説しているのに

亨、全然 聞いていなくて
「あー これ、
アンドーちゃん(センターの女子事務員さん)が
使っているやつだ
ながらクッション

あの子さ、細かったけど
ずん胴だったじゃん。 (←なんで 知っている?)
これ やったら
胸 大きくなったし 
ウエストも 細くなったらしいぞ」と言う。


おー それはそれはと
箱を手に取る。
ながらクッション・プロ!の箱
ほうほう、
ジムのような トレーニングを
ご自宅で ながら~で できるとあるぞ♪

それに 箱にある 体験者の木村さんは、
私と同じ54才。
テレビ見ながら やって
6週間で お腹がすっきりだって。

それを見た 亨
「まあ、続けば だけどさー
6週間後なら 夏終わっているから
ちょうど いいじゃん」と ニヤニヤ。

「そーね、半額だし~
(この日は セール中で
通常7200円が なんと3600円}
自分で 買うわ」と 言った。

が、
財布には 2000円しか なかった。
結局 亨が買ってくれたよ。
ながらクッション・プロ!

一応、水 木 金と 今日で
4日 続いている。
頑張れば 10月の園遊会?に
ぼん きゅっ ぼーんで 行けるはずだ。

まあ 続けばだけどね …


「半年後 テレビ見る時の座椅子に
なっているなー」と思う方と
「せっかくだから やれよ」と 思われた方は
2つのバナーのクリックを お願い致します!
 人気ブログランキングへ 

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

Author:furufuru ふーこ
私は、53歳の主婦。
旦那、社会人の長男、大学院生の次男の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><