波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

見かけと食べる量は比例しない例

『名もなき池』の次は、夕食。
3つのブランド牛食べ放題だって。
でも ツアーの料金が 料金だから
期待はしていない。

テーブルには 一応
認識番号が書かれた 用紙があった。
識別番号
取り忘れたので お借りした画像です。

まずは 1人鍋でのすき焼き。
肉や野菜は セルフ。
固形燃料も たまごも 割りしたも。
生麦酒じゃない
画像を見て 思い出したんだけど
生ビール 全然 味がしなかったわ。
別料金 払ったのに
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

3つのブランド牛コーナー
3大ブランド牛

紹介されている 写真と
全然 違うけど(笑)  臭みとかはないし
柔らかいので まあまあ おいしかった。

が、割りしたが 私には 甘いのよ。
そく ギブアップ。
ローストビーフを 取りに行った。

天下丼ってご存知?

丼ぶりに ご飯入れて
キャベツ千切り のせて
特製ソースをかけ 最後に
ローストビーフを どれでもか?というぐらい
のせるの。
のっけ盛り天下丼

笑顔で どうぞと 言われても
ヘタレデブの おばさんには 無理です。
2枚目の画像にあるように
ご飯なしの キャベツとローストビーフで
いただきました。

柔らかくて しっとりとしてて
味は薄く さっぱりしているので
私には 向いていました。


あとは ご飯に カレーととろろで
ハーフ&ハーフして 食べました。
その他の牛料理
カニ雑炊と 牛肉入りグラタンも
小鉢1杯ずつ食べたら 腹パンパン。
終了~~~です。

で 向かいの旦那を見ると
「僕、家では 肉 食べさせてもらってません」
ってな感じで ものすごい勢いで 食べていたわ。
横には 大盛りのカレーがあった。

ちなみに 旦那 180センチの 68キロ。

隣の席の 痩せた 若夫婦も
80過ぎくらいの老夫婦も
肉 山盛りして ハフハフしながら
食べていたわ。

圧巻だったのは
反対隣のフィフィさんに似た 女性。
フィフィ

ガリガリなんだけど
制限時間60分、ぎりぎりまで 食べていた。

きっと みんな 
「あの人(私のこと) 全然 食べないね。
ダイエット中なのかしら?
なら 参加しなければ いいのにー」と
思っていただろう。

60分間 被害妄想しまくりでした。
まじ やせたいよー

続く~


更新の励みになります。
ぽちっと 応援してくだされ~
  
にほんブログ村
スポンサーサイト

モネの池の鯉とババアの恋

岐阜の 山に囲まれたところに
きれいな湧水がわく 美しい池がありました。
そこに 年々 泥が流れ込んできて
荒れていたのですが
モデルは旦那

旦那の後ろに見えます 花の苗屋さんが
池の底を 掃除したり
周りの草を刈ったりしたので
睡蓮が咲く 綺麗な池に戻ったのでした。

すると 誰かが 鯉を
池に放しました。

そして 睡蓮が咲く中を 鯉が泳ぐ池を見た人が
モネの絵画「睡蓮」みたいな池と
SNSにのせたので 有名になったそう。

でも 本当の名は
今も 『名もなき池』。


では 実際に モネの絵画「睡蓮」に
似ているか 見てみましょう~
人と紅葉
すごい人ですねー


あれ?
モミジが 紅葉しているせいか
和 な 感じが強いです。
和風モネ


もっと 池に寄ってみましょう。
モネ 加工
んー


私が 撮ると 水のきれいな ただ池だわ
mone.jpg
(≧ヘ≦) ムゥ

目で見ると それっぽいとこ あるんですが
それを 撮る腕がないものですから
もう 写真はあきらめて

この池にすむ
「見つけると 運気が上がると
いわれている鯉」を 探してみます。

まずは 勝負運が上がる ビクトリー
頭に Vの文字があります。
がある鯉V
結局 写真撮るのね


次は 金運が上がる ゴールド。
いましたーーー
ゴールド
実物は もっと 金色でした。


最後は 恋愛運が上がる ハート。
上手く 撮れていませんが
頭に ハートがあります。
ハートの鯉

こいつ 腹が立つことに
「ババアには 恋愛運いらないでしょ?」と
いう感じに 見つけると 即 潜るんです。
(`ε´)ぶーぶー


ババアだって 恋愛運 欲しいわい!

たとえばさ
旦那(うちは年の差がある)と 死別したあと 
1人淋しく暮らす 老人ホームで
初恋の人に会うのよ。

お互い 認知症がきているから
名前が出てこない。

すると 彼が
君の名は。なんだったっけ?
最近 人の名前が出てこなくて~
ごめんね」と 声をかけるの。

まぁ 正直な方


きっと きっと
それで 始まる恋も あるはず!
おじいちゃん


旅は まだ続く~


更新の励みになります。
ぽちっと 応援してくだされ~
  
にほんブログ村

「君の名は」と紅葉

ぜんぜん 掃除が進んでいってないのに
11/20に 旦那と 旅行に行った。

あきれずに まぁ
わけ 聞いてくだされ。


映画『君の名は。』が 公開されるとすぐ
2人の息子は 見に行った。
君の名は パンフ
見た2人ともが いいと言うから
旦那と見に行った。

感想?

いろいろと あるけど
1番印象に残ったのは
泣いている 10代~20代の女の子
いっぱいいたこと。

我ら中高年 泣いている方 0っす。

私は かなり 涙もろい方だが
前前前世から~♪ 全然 泣けませんでした。
ちょっと ショックー


で、『君の名は。』に 感動した次男は、
彼女と 聖地巡礼・岐阜への旅に
出かけた。

帰ってきてから 見せてくれた写真の中に
聖地とは 関係ないんだけど
「名もない池」のがあって 
ここ モネの絵画「睡蓮」似?で 人気だそう。
名もなき池
見た瞬間 非常に 心 揺さぶられて
私も 岐阜に 行きたいと思い
ツアー探したら あった。

ちらっと
『11月生まれの誕生日会』のこと 思ったが
1日くらい 出かけても 大丈夫だろうと思い
申し込んだ。


さて 当日は 最寄駅集合で
点呼の後 おにぎり弁当をもらった。
配られたおにぎり弁当
このツアーは 昼食と夕食付き。

でも 夕食が 5時前と早いうえ
ブランド牛すき焼き食べ放題なので
「早いけど 最初の目的地 モミジの里で
紅葉見ながら 食べてねー」と 言われた。

が 朝 コーヒーしか 飲んでない私は
そく 食べた。

旦那が あきれていたので
「今 紅葉シーズンだもん。
絶対に 混んでる。
先に 食べておくと いいよ!」とゆうた。

これが 大正解で
大矢田神社もみじ谷は めちゃ混み。
紅葉谷渋滞

車 くるま
ひと 人。

べストシーズンのようで
モミジ すごーく 綺麗でした。
紅葉と桜門と

大矢田神社に行くには↑この桜門から
坂道を30分かけて 途中 234段の階段を
登らないと行けないと 添乗員さんが語る。

大谷田神社
無理無理むーーり~

旦那に 「帰ってから 掃除 まだ
頑張らないといけないから やめておく」と
大嘘を  弱音を吐くと

旦那に 「おじいさん おばあさんでも 行くから
大丈夫だよ」と 軽く言われ
見ると 三脚まで持ったカメラシニアが
ガンガン行くので 泣く泣く トライ。

こういうことは
一気に行かないといけない。
途中で 止まると 足が出なくなる。
なので 私にしては ハイペースで 登って行った。

もうね 心臓が 破裂するくらい
バクバクするし
1段 上がるたび 日頃 使ってないしりの肉に
布団たたきで 叩かれたような 痛みが 走る。

辛くて 階段の中央にある手すりに
すがりたがったが、
ここが 大人気ゾーン。
人気の階段

いやーーン、逆光だわ。
見づらくて すまない。


なので 泣く泣く 端を
よろよろしながら登って
着いた 本殿~
大谷田神社本殿

めちゃくちゃ
風通しのよさそうな 神社でした。
帰りは 階段じゃなく
登山道を降りてきましたよ。

次は、いよいよ
名もなき池です。

続く~


更新の励みになります。
ぽちっと 応援してくださいされ~
  
にほんブログ村

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><