FC2ブログ

波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

台風21号の影響によるお荷物のお届けについて

昨日、タイトル通りの メールが
宅配屋さんから 何通も来た。

そのうえ ニュースも ワイドショーも
今回の台風は 凄いというので
早々と 仕事を切り上げ スーパーによると
まだ12時だというのに 欠品が多くて 驚いた。

とりあえず 2日分の 酎ハイやつまみ
食料品を買ってた。


が、
今回の台風、想定外だわ

あめ、凄いんだわ
窓にたたきつける雨


家の近くの川の橋の工事現場も
まだ 降りはじめなのに ごうごう~
2018年台風にて


あの熊本の地震以降
防災グッズ 万全に そろえたつもりだ。
今 うちにある 懐中電灯関連
2018nenn懐中電灯
しかーし やじるしのしか 電池がなく
使えるの たった3つー

でも ブログ書いている今現在 被害なく
収まってきているので
ご心配なく^^


それより 心配なのが
これから 満潮を迎える
大阪や金沢周辺の皆さんです。

非常に強い勢力の台風だそう。
早めの避難と 安全確保 してください。
お願いします。
スポンサーサイト

平成最後の誕生日

私は 7月の17日生まれ。
なので 今年の誕生日が 平成最後。

今頃なんだが、
今日で 8月は終わる~
学生さんの 平成最後の夏休みが
今日で終わる~と いうことで??
平成最後の私の誕生日を 振り返ってみる。

今年も ありがたいことに
ブロ友の ハム子さんから
誕生日祝いをいただいた。
B01970AE-A1FD-49C6-9120-640E9464AE9E.jpg
熨斗紙が、まっことに いいザンス。
そのうえ ワインもチーズも
美味しかった。

実は ハム子さんには
6月に オランダ&ベルギーに行かれた時の
お土産も いただいていたのよー
ハム子さんのヨーロッパ土産
↑この缶ビール Wカップ仕様で
わたしは 「誰?この方」だったんだが
息子と亨が 見せたら
「○○じゃんか!」と 興奮してた。 

お菓子は? つまみに最高でした。
本当に ありがとうございます。


サチブーさんからも 贈り物
2018年サチブーさんから
紫と黒の組合せが 私ぽくないようで
片桐しゃんが、使っているのを見て
「仕事 やめるの?」と 聞いてきたよ(笑)

なんだ、それ(笑)

この頃 話す機会がなかったんだけど
この日は いっぱい話せた。
サチブーさん ありがとうございました。


熊本の姫様からも いただいた。
ADEE1DC0-7FE0-4A95-B207-865A19B97A49.jpg
これね あの「熊本・大分地震」後
熊本に 応援に行った次男が 買ってきてくれたんだ。

蒼く見える熊本へ希望という名の光を新たに

豆好きの私は、食べて
びっくりしたワー

そしたら 今回 姫が
「私の大好きな お菓子を送る」と 言って
贈ってくれたのが これですよー
好きなものが 同じで うれしいです。

ずっと どこかに 思っていてくださって
ありがと。

応援して頂けたら 励みになります♪

にほんブログ村

真夏の金沢観光

歌さんの講演会は、午後1時半からなので
午前中は、 観光することにした。
まずは ホテルのバイキングで
朝食~

昨夜も思ったんだが 金沢って
料理の味付けが 優しいの。
関西の薄味とは また違う薄味で
あっさりしてて 食べやすいです
(と 食べすぎの言い訳をする
49C0B599-33C6-4BF1-B037-CFF8CB8438AC.jpg
腹パンパンで 部屋に戻ると
エスプレッソマシンに気づき 初挑戦!

あー、ごめんなさい。
わたし 苦いもの だめだったわ。
旦那に 飲んでもらいました。


さて 気を取り直して 観光へ。
実は 過去3回 石川県には きてます。

1度目は 独身の時 和倉温泉へ
2度目は 義両親と 東尋坊(福井)~兼六園
3度目は 鯛子たちと→
富山~ひがし茶屋街に 行きました。

ということで 金沢城へ行くことに。
この日の金沢も 暑くて
9時で もう31℃  
713DA92A-00D0-4705-B561-F9F7C388CEE8.jpg


ここ 広いのよ
05B194DB-CB21-4C43-BD59-B3679EACF103.jpg
でも 城の中に入ると
エアコンなくても 涼しいの。

ここで ジモティーの皆さんに すすめられた
いちじくが 丸ごと入った ロールケーキを買った。
イチジクロール
このロールケーキ、美味しかったなー
イチジクも 生地も クリームも 優しいお味で
ロールケーキ苦手の私でも 3センチ ペロリ♪


この後は 尾山神社~近江町市場へ。
ほんとは 中央市場の方に 行きたかったけど
あちらは 公営だから 日曜休みなのよ。
890ED2F2-A5B6-4A7D-8AB7-E4F4A2EA2B2C.jpg
買物後は 金沢21世紀美術館へ行き
まだ 時間があったので コーヒーブレイク。

暑いが 心地の良い風が ふいてくれたので
午前中だけで 18000歩も 歩いた。
私も 歩けるもんだ^^

さあ 時間が近づいてきたので
講演会場の 金沢四高記念文化交流館へ
向かいます。
四高記念館



応援して頂けたら 励みになります♪

にほんブログ村

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、57歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><