波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

誕生日にもらっちゃった(センター編)

おかしいー

勉強会がないので 
7月は、仕事 暇な月のはずなのに
毎日 忙しいぞ。

たぶん 毎週金・土と 飲んだくれ過ぎで
げろげろ日曜日 1日 休んでも
月曜日 ヘロヘロのままで
使いモノにならないからだろう~

まったく 年を重ねても クズのままだな。


そんな私なのに センターでも
誕生日プレゼントを もらえた。

ちょっと 自慢してみまーす。
(やな奴と思ったら
ここで読むのをやめましょう~)

私、酒好きだと 知れ渡っていますので
ほとんどの方が 好きなアルコール類をくださる。
もらった酒とビール


もらった酒と焼酎


あと つまみとか。
もらったつまみ
ありがてー。


仲良し男子事務員・小塚君はワイン~
小塚君のワイン←ぼけぼけ


なぜか おろし金もくれた ???
もらったおろし金

 
寮母さんと ルリコさんは、
ランチに行った帰り リュックを見て
赤にするか、青にするか 迷っていたら
「誕生日に」と 2人で 両方 買ってくれた。
もらったリュック (1)


素敵な素敵な 事務長の片桐さんからは
大好きな海老とか 蟹とか ウニを。
片桐さん冷凍2 (2)


蟹は焼き、海老はエビチリにした。
蟹と落花生 エビチリを作ってみた


冷蔵の方(画像取り忘れ)に 
車海老(10匹)と 板ウニがあったので
海老は塩焼き、ウニは丼にした。
海老はシンプルに 豪華にウニだけ丼

この人に もらえるなら
エビの殻でも うれしいけどね、、、
でも この人からの 初めてのプレゼントは
年と同じ数の 赤いバラの花束だったの。

(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪ おめでとう・私

なんかな~わたしたちって
もう 男と女の関係は 終わったね。
まあ~始まっても いないけどさ…

花と言えば、事務長さんって 毎年 年末に
女子事務員さんに お花のアレンジをあげるの。
去年も 可愛いの 贈っていたわ。

小塚君たち男子事務員さんには、
毎年 違うものを贈ってて 
去年は 創作寿司だったの。

でね ありがたいことに 
私にも 毎年 くれるのだが
3年目から 花チームじゃなくなって、、、
去年も 寿司チームだったわ。 
創作寿司

あたしが、
リバウンドしたから?
食べ物の方が 嬉しいよね と いうことなの?
あーん、悲しいよー  


気をとり直して
最後に 紹介するのは、あきら~

5月だったかな~亨と 出かけた時
えいちゃんの この↓ポスター見てね、
えいちゃんのポスター
「いいな~、欲しいな~
でも プレミアム 高いもんな~
無理だわ」と 言って あきらめた。

亨は 笑ったが
何も 言わなかった。

誕生日の2日前
亨がきて 大きな箱、渡すの。

なんだろう?

14年亨のプレゼント

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

おう。
超クリーミー泡サーバーだけじゃなくて
オールセットだぜ!!

この子、どんだけ ビール 飲んだの?
驚きすぎて しばらく 声が出なかったわ。

だって 絶対 もらえる キャンペーン!って、
すごいよー


人生後半戦って 
やっぱり 面白い。

こんなクズを 大事に 考えてくれる人が
現れるなんてさ、、、想定外だぜ!

あ~生きていられて 幸せだ。
みなさん ありがとう~

9月は、亨と 片桐さんと
大事な友の誕生日があるの。
今度は、あたしが がんばるね。


よかったら 
応援ぽち プレゼントしてください
 人気ブログランキングへ
FC2 Management

誕生日にもらっちゃった(友と家族編)

昨夜は、Sたちと 
ビアガーデンに行く 予定だったが
あいにくの大雨で 中止。

まあ 雨男の旦那が ゴルフ行くのを聞いた時点で 
予感してたけどね(怒)

夜、Sが わざわざ 家まで
誕生日プレゼント・酒を持ってきた。
Sにもらった酒
ありがとう。


長男は、誕生日に 傘をくれた。
長男から傘
先日、傘なくしたんだ 
ありがとう~


次男から ケーキが届いた。
次男からケーキがきた

ここのザッハトルテは、
甘くないから 好きなんです♪
ザッハトルテ次男より
さんきゅー

旦那には、
秋の園遊会??に参加するための
旅費を もらいました。


コメントをくださる 熊本城の姫・カミチャンから 
シャンプーセットをいただいた。
カミチャンから14年のプレ
これって 去年いただいた トラベルセットと
同じとこのですよね。
また 詰め替えて
旅行にも 持っていくわ

毎年 本当に ありがとー


ブロ友のハムちゃんからは、
まずは、ブレスレット~
ハムちゃんからブレスレット
ハムちゃんから 見ると
あたしって こんなイメージだって(゚m゚*)プッ
過大評価だよね~


そして 与三郎(←だれ?)の里のまめ~
与三郎のマメ


与三郎さんは 言うんだよ
「豆食う人に 福来たる」と。
マメを喰らう人に
ありがてー


そして うちのボーイズに ネクタイ
白のネクタイもあり
どうして 知っているんだ?
ふーこ家には 婚礼用のネクタイが
1本しかないことを…


まだ、ありました。
ハム子さんからの14年のプレ


さて ピンクの箱の中身は~
バラの入浴剤
このハート型のケースに入っているもの、
これ、薔薇の形をした 入浴剤なの。
シャレオツだよね。

で、なぜか カードが2つ。
内容も ほとんど 同じ。
???
ハム子さんからのカード

あー、あれか~
「大事なことなので 2回言います」って
いうやつねー、了解、了解。
ありがとう~


と 思ったら カミチャンのおねーちゃん、
さちぶーさんからも カード&お手紙。
それも すげー達筆で 3枚も。
さちb-さんのお手紙

「最近 コメントしてないけど
ずっと ブログ読んでいるよ」と あった。

良かった。
忘れられたんじゃなくて …
嬉しかったよ。


さちぶーさんからは、
可愛い水遣りスプレーとアルバムをもらった。
さちぶーさんの14年プレ
ありがとう。

あのね、さちぶーさん、
あたしからのは もう ちょっと かかりそう

さらに 申し訳ないけど
あたし、字 下手だから
お手紙ないの … ごめん。

だから ここで 許してね

さっちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いつか また お目にかかれる日を 
私も 期待しております~
お互い ずっと 元気で過ごせますように …




よかったら 
応援ぽち プレゼントしてください
 人気ブログランキングへ

口コミ

13日の日曜日、
訳あって 次男が 帰省してた。
いつも 休みは、家にいない長男も
なぜか いた。

すると 旦那が 「ちょっと 早いけど
母さんの 誕生祝いをするか?」と言ってくれた。

で、前から行きたかった いろり炉端の店へ
炉端焼き店内

初めにきたのが 刺身の盛り合わせ。
見た瞬間、いやな予感、、、
鮮度は 悪くはないが…

仕入れ先は すぐそこの スーパー?
そんな感じが プンプンする。
しめ鯖があったが 絶対、、 
冷凍の これでしょ?
しめサバカブラ漬


おすすめの 囲炉裏セットも …
炉端で魚を焼く


1番人気の 和牛のたたきの
自慢のわさびソースって
よく スーパーで見かける これだよね。
あらぎりわさび
お店の人が 
市販品を使ってはいけないと言わないが、
ほぼ毎日 スーパーで 買い物している身としては
がっかりするのよ。

最近、毎日必ず 納豆を食べる旦那が
頼んだ おキツネ納豆。
おキツネ焼き2種類
んー よく 見る画像のうえ
知りすぎている味。

実は 予約する前に ここ
食べログを検索した。
が、口コミ 1件もなかったのよ。

妙に そういうことか…と思った。

このあとも いろいろと 注文品がきたが
テンション ダダ下がりのまま。
すると 次男が
「俺 ラーメン食べたいなー」と言うた。

OK.OK.
先日 あんこ。君のため
わが市の ラーメン屋さんを 検索しまくった私、
「ここの近くに 食べログで 評判のいい店、
aruyo.jpg



まず 餃子×2を 注文。
ラーメンで餃子
餃子って カロリーが めちゃ 高いから
口だけダイエッターは うまくないと頭にくる!


長男の醤油ラーメン。
長男の醤油ラーメン
まずくもなく 美味くもなく。

旦那と2人で 塩ラーメン
あたしの塩ラーメン
さっぱりしてて 普通に 美味しい。


次男の 屋号が付いた ラーメン
次男の山なんとかラーメン
普通に おいしい。


長男の 天津飯に見える チャーハン
長男のチャーハン?
これは、旨かったよ。

けどね …

もう!ふーこって 我が儘ねー
おいしいなら いいでしょ と 思うでしょ?

でも ここ 汚いの。
雨漏りするみたいで 
あちらこちら しみだらけで
日よけのしみ


テーブルも汚い。
汚いテーブル横


54のババアだけど
まだ どこか 女子があって
(うちの男子は こーいうの にぶい)
せっかくの 誕生日祝いもあって
がっかり~


口コミ、
みんなは どう 取り入れているのだろう? 



あなたの応援が 更新の励みになります。
ぽちっ! と お願いします。
 人気ブログランキングへ

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

Author:furufuru ふーこ
私は、53歳の主婦。
旦那、社会人の長男、大学院生の次男の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><