波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

やせたい ビール好きへ

私は ビール好きだ!

ダイエットのためには やめた方が いいだろうが
そこまでしてまで やせたくはないと思っている。
我慢は 嫌いなのだ。  ヾ(ーー )ォィ

先週の土曜日、旦那の会社で 小規模な運動会があり、
なんかの賞品で 貰ってきたのが ↓ これ!
IMG_0108.jpg
【ブローリー プレミアムラガー】 オーストラリア産
俗言う、ビアテイストとか 低アルコールビールと 呼ばれるものである。

悪いけど 私は 貧乏だが 基本 発泡酒とか 第三のビールは 飲まない。
生意気だとか 何とでも 言ってくださってもいいが
いやなものは いやなのよ。どうしても これだけは 譲れないの!
だって まずいんだもん!(新し物好きなので 一応すべて飲んでいる)

だから、今回のこれには 一瞬 むっとした。
さすが 今期赤字会社だわ~ここまで ケチるか?? と。
しかし、好奇心旺盛なので 翌日 冷やして 飲んでみた。

意外に 美味しいわ!
それもそのはず 原材料は 麦とホップのみ!
なのに 1本 355ml で カロリーは たった56kcal
私の澄んだ目から うろこが はらはらと 1000枚落ちたわ!


うろこが落ちた 私の本日の体重は
旦那    72.4キロ 
私      62.1キロ (寝る前 62.8)
やりましたね、2.1キロは 初ですよ。

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20×2、チーズ 36
計  296Kcal

昼  とろろザルそば 380、酢大豆 30
計  410Kcal

夕方 ビアテースト 56、チーズ 36、漬物 10
計  102Kcal

夜  鯛のわかめ蒸し 125、めかぶ 10
   ジャガイモ等のスープ(食べず)、おろしハンバーグとズッキーニ 180
計  315Kcal +ビール大1/2 128+ビアテースト 56
IMG_0119.jpg
合計  1307Kcal


さて、うろこの落ちた研究熱心な私は 翌日 酒屋に走ったわ。
店にある すべてのビアテイストを 買ってきた。
(1日で 飲んだ訳じゃないよ)
IMG_0111.jpg

上段、左から さっきの【ブローリー プレミアムラガー】 
【ウエストエンド エクストラ ライト】 オーストラリア産 1缶56kcal(330ml)
  これが 1番 美味しい。これなら ビール替わりに 飲んでもいいと思う。
  ネットでも 1番評判がいい。原材料は 麦とホップのみ。
【ホルステン】 ドイツ産 1缶79kcal(330ml) 原材料は 麦とホップ
【プロシュテル】 ドイツ産 1缶92kcal(330ml) 原材料は 麦とホップ
この2つは ちょっと酸味があって スーパードライに近い。

下段、左から 【アサヒ ポイントワン】 日本製 1缶66kcal(350ml)
 原材料 :麦芽、スターチ、ホップ、酸味料、アミノ酸
 日本製だと 1番 まし?。しかし、原材料 変なもの多し。
【ブローリー <黒>】 1缶21kcal(350ml)、味薄し。
 原材料 :糖類、麦芽エキス、ガラナ、食塩、酸味料、香料
【ファインブリュー】日本製 1缶60kcal(350ml)
 原材料 :糖類(糖化スターチ)、麦芽、ホップ、酸味料
【アサヒ ポイントゼロ】日本製 1缶77kcal(350ml)
 原材料 :スターチ、麦芽、加糖ブドウ糖液、ポップ、酸味料、香料
【サッポロ スーパークリア】日本製 1缶34kcal(350ml)
 原材料 :麦芽、水溶性食物繊維、糖類、ポップ、酸味料
       酸化防止剤(ビタミンC)
やっぱり、原材料に いろいろ入っている日本製は 後味は悪い。
舌に 変な味が残るわ。

でも これは あくまでも 素人の私の個人的な評価です。
ぜひ、やせたいビール好きなら 喰わず嫌い いや 飲まず嫌いせず、
色々 試飲して、各自で お好みの1本を見つけて欲しい。

だって、なかなか いいぞ!
冷蔵庫で キンキンに冷やしておくと のど越し良く
ゴクゴク ⊂(~  )三U(((>o<))) プハァー シビレルゥーと 毎回思える。

あと 呑み助なら わかるだろうが アルコールがアルコールを 呼ぶのよ。
ビールだと ジョッキで 何杯も飲めるが 水だと そんなに 飲めないじゃん。
その上 飲んでると だんだんと もう少し 度数の高いものが 欲しくなる。
日本酒とか 焼酎だと ウィスキーとかね。
これって 酔って 感覚が麻痺しているんだよね。

それに ビールって 不思議と 高カロリーなものが 欲しくなるよね。
あの恐ろしい餃子とビール、揚げ物とビール、焼肉とビールみたいに
お互いが お互いを 呼び合って 
また 酔いが 延々と 続かせるのよ。酔って 麻痺するのが 怖い。

けど ビアテイストだと アルコール度数が 低いので 
ファ~と 一瞬 いい気分になるが 酔わないから、
ちゃんと お腹がいっぱいなったのが わかるので 飲めなくなるのよ。
それに ビアテイスト自身、軽いので つまみは軽くても 良いの

今回 夕食の前 ちくわと一緒に 試飲してたが 夕食残すようになったよ。
旦那も ビールの日は 最後に ご飯食べるのに
禁酒日のビアテイストのみの日は お腹いっぱいだと言って
ご飯食べないんだよ。

ビアテイスト自体も 低カロリーで 嬉しいけど
食事も 無理せず 低カロリーになるなら ラッキーだよね。
また どれも 一缶80~95円 と安いし 
個人的には 発泡酒とか 第三のビールより おすすめよん!
ねぇ、浮いたお金は どうする? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

けど ビアテイストは ビアテイストだから 
ダイエット中だから ビール我慢して ビアテイストで と思うと 辛いよ
ダイエット中、お利口さんが飲む 素敵なビールと思って
飲みましょうね!!

今日は 飲まない方には つまらない話でしたわね。
停滞期抜けてきたような気がして 嬉しくて つい書いちゃったわ。
また 万人に お薦めな情報紹介するわね。
今日のが 良かった方も、次回を期待する方も 応援ぽちっと お願いね!
 人気ブログランキングへ また 長文で すまんね。

 | HOME | 

プロフィール

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><