波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

もずくダイエット 90

一昨日、あまりにも 体調が良かったので
もう、花粉症の薬は いいかも?と思い 薬をやめた昨日。
しかし お昼に 近づくにつれ 体調が悪くなっていく。

眠さと ダルさを抱え スーパーに 買い物に行くと
私の ダイエット友である 愉快なSに 会った。
Sは、ダルダル ダルビッシュ くんに弄ばれ ぼーとした私を見るなり、
「なっに~ そのマヌケ面は!
 5歳は 余計に ババアに見えるよ」と 言いやがった。

ふん! 「だって 花粉症が 辛くてさ…」と 私が 言うと
Sが 「そうそう、花粉症の人ってね、腸が …」と 言いかける。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

花粉症の人って 腸が弱い説
そうだわ、こいつには まだ イケメンホストに会った話、
してなかったわ と思いながら Sの話の続きを待つ。

Sは、「花粉症の人ってね、
腸が 汚いんだって!中が 腐っているんだってよ」と。

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン 、汚いんだって、腐っているんだって…
あんまりな お言葉に めまいが したわ。゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。


このあと Sから 秘策を聞いた私の本日の体重は
旦那    72.2キロ
私     60.8キロ (寝る前 61.6キロ)  200g減

昨日のご飯
朝   野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20、バナナ 80
計   320Kcal

昼   ジャージャー麺(麺1/2 もやし大目) 480、いちじく 44
計   524Kcal

夜  アボカドとささみのサラダ 158、焼きなすともずく酢 52
   じゃが芋のカレーチーズ焼き 148、きのこのお吸い物(飲まず)
   鰻のひつまぶし(こんにゃくごはん入り) 340   
計  698Kcal +ビアテイスト 56
IMG_0219.jpg
合計  1598Kcal  


8/29に 成長ホルモンと市原レジで 書いたが、
Sたちは、夏休みに メタボ対策のための講習会に行った。

そこで 成長ホルモンと もう1つ 
ダイエットには もずくが いいという話が あったそう。

一緒に 参加した教頭が この話に ほれ込んじゃって
翌日 学校に 出入りしている 弁当屋に 交渉して
+30円で もずく酢を 弁当につけるようにしてもらったそう。

で、講習会に 参加したSをふくめた 6人、毎日 もずく酢を食べた結果、
1ヶ月で 全員 3.5キロ以上 体重が減ったそう。
痩せやすい10・20代の子だったら ふぅ~んで 終わりだけど 
全員40歳以上だから 凄くない?

Sなんて Sなんて 64キロジャストだったのに 昨日の朝は 60.2キロに。
あ~~ん、抜かされちゃったよ (身長は ほぼ一緒)
1番 熱心だった 58歳の教頭なんか 4.5キロ 減ったらしい。

私さ~あったまに きちゃってさ~
だって、ひどくない~あいつの息子のせいで
ダイエット けつに 火がついて 共に 頑張ろうって 誓い合ったのに。

頻繁に メールも している仲なのに
1ヶ月も 黙っているなんて ひどくない?!!
女の 友情なんって こんなもんかしら? ぷん、ぷん!
Sは 「初めは もずくのおかげだと 思わなかったし…
言おうとしたら、市原君の話の方に 食いついちゃったし…」と言い訳したわ。

もう、言いたい事は いっぱいあるけど 長くなるから やめて…

もずくダイエットというのは 一日 もずくか めかぶを 50g食べるだけ。
酢の物に すると 効果がアップする。
だから、よく スーパーに売っている もずく酢 3カップ入りのうちの1カップを
食べればいいのよ (1度に たくさん食べるより 毎日50gの方が いい)

で、3ヶ月やると 腸が綺麗になって 花粉症体質が 治るそうよ。
もう、昨日 いきなり 3カップ入りを 5セット買ったわ。
3ヶ月 やってやろうじゃないの!春の花粉症の季節に 間に合うし。
タイトル 横に 数字いれたわ。これが 0になるまで 頑張る。

明日は どうして もずくで 痩せれるかの お話。
頑張れ~と 応援ポチッとして いただけると 更新の励みになります。
よろしくネ (^ー゚)ノ
 人気ブログランキングへ Sの馬鹿!

すこ~し 愛して、なが~く 愛して 89

Sに 「花粉症のやつは 腸が 汚い!」と 言われた私は 90日間、
意地でも 腸を綺麗にするというもずくを食べることにした ←根に持つタイプ
そして、ついでに S達のように ぐ~んと 痩せたい。

さらに 時々だが いいかげんな私が 作る料理でも 楽しみだと
コメントをいただくので 90日間 もずく料理も 頑張ってみることにした。

この秋は もずくを すこ~し 愛して、なが~く 愛して で行くわ!


まず、昨日のご飯
朝   野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20
     昨夜の残りのひつまぶし 280、(旦那のみ もずく酢を)
計   520Kcal

昼  もずく雑炊(市販のもずくスープに 洗ったご飯入れ、三つ葉を散らした)
IMG_0223.jpg
体が温まるし 美味しい。230Kcal  あと イチジク 44を食べ 計 274Kcal

夜  まず もずく酢を使ったチラシ寿司 310Kcal
   
2合の炊きたてご飯に もずく酢 3カップ (網で 結構 酢を切った)を
混ぜて、具を散らした。かなり 美味しい上 短時間で作れて おすすめ。
(酢飯を 冷ます時 ドライヤーのクールを使うと 早いよ)
IMG_0220.jpg

あと 鶏のオーブン焼き 128、けんちん汁 148
焼きはんぺいの海苔となめたけおろしのせ 58
夕食・計 644Kcal +ビアテイスト 56Kcal
IMG_0221.jpg
合計  1494Kcal  

こんな食事をした翌日の私の体重は
旦那    71.8キロ         昨日より 400g減
私     60.6キロ (寝る前 61.4キロ)   200g減


昨日の昼、Sから  メタボ対策のための講習会の時
配布された もずくダイエットの資料が FAXで 送られてきた。
それを見ると 一日もずく50gというのは 最低これだけをという量だった。
やっぱり 多ければ 多い方が 結果がいい!

じゃ、教頭の差し金で S達の高校の弁当に付くようになった
もずく酢は どれだけ?と聞くと ↓画像が 送られてきた。
もずくと 
なかなか 多し。
店主に 聞くと もずくだけで 100~150gは 入っているらしい。
そのせいか Sは すっかり もずく酢に 嫌気がさしているようだ
もともと 酢の物は 好きじゃないらしい。

馬鹿め、Sよ! 資料を よく読め。
どこにも もずく酢を食べろと 書いてないではないか。
もずくを 食べろ!である。 酢の物にすると 効果がアップするとはあるが…
そして もずくのやせる成分は 火にかけても 変わらないとある。

もずくを食べると やせるワケは もずくに 含まれる
ダイエットパワー成分 フコイダンと フコキサンチンのおかげである。
こいつらは 脂肪吸収をブロックし たまった脂肪を燃焼させるのだ。
だから 食事のたびに もずくを取ると 効率がいいらしい。

そのせいか Sの高校でも 体脂肪率の高い人の方が 多く痩せたのだ。
今朝も 私は 体脂肪率31.8パーセントも あった  |;-_-|=3 フゥ
腹にも 足にも たまった脂肪は いっぱいあるのだ。
もずくに どんどん 燃やしていただきたい。

そうそう、フコイダン等は もずくには めかぶの3倍含まれているので
(ワカメ、昆布の16倍) はやく 結果を出したい方には 
もずくを お薦めする。

明日は さらに もずくで どうして痩せれるかを お話ししたい。
頑張れ~と 応援ポチッとして いただけると 更新の励みになります。
よろしくネ (^ー゚)ノ
 人気ブログランキングへ  

フコイダン 88

今日の お話には ちょっと ばっちい部分があるから
食事中の方は ご注意を…

さて 今日は もずくのダイエットパワー成分の1つ、フコイダンの話。

フコイダンの すごい働き。
1つめ…腸内には 善玉菌と悪玉菌が存在して どちらかが増えすぎたりして
     バランスを崩すと 便秘に なり易くなります。
     フコイダンは この2つの菌のバランスを 整える作用があります。
     つまり 腸内環境を整え、お腹すっきり!

2つめ…フコイダンは 小腸で 食事で取った コレステロールと糖
     抱きかかえて ベンと一緒に 排出する働きが あります。

3つめ…フコイダンは 抗がん作用がある。
     これ、凄いんだよ。けど 次回ね。

4つめ…体内で 免疫をつくる細胞が もっとも集まっている場所は 腸管
     フコイダンは この腸管の働きを 活性化するので
     免疫アップ力で 風邪も引きにくくし アトピー性皮膚炎や
     花粉症などのアレルギー体質を 改善する働きが あります。

最後に…これは 1番 私が いいぞ!と 思った点。
     フコイダンは すい臓から 分泌されるリパーゼという 
     脂肪分解酵素の働きを 阻害します。
     だから、脂肪が 体内で 分解・吸収されずに 
     そのまま 体外に 出て行きます。

ちょっと!高脂肪な物 食べても 吸収されず
そのまま 出て行ってくれるなんて 嬉しいじゃ あーりませんか?

Sが 言うには 油っこいものと もずくを 一緒に食べた翌日は 
ねっとりした 油ギッシュな ベンが 出るってよ。
昨日は そんな油ギッシュなベンを 体験することに挑戦した!!←馬鹿?


そんな昨日のご飯は
朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20 、もずく入り味噌汁 50
計  290Kcal
味噌汁の火を止める ちょっと前に 乾燥もずくを ちぎって入れた。
mozuku01[1]
昼  パスタランチ(高脂肪なカルボナーラに挑戦)+もずく酢 30
恒例の勉強会のあと ランチに。もずく酢1カップ持参。恥ずかしかったわ。

夜  まず、このあとのピザが まずかった時の保険。
   秋刀魚の塩焼き、サラダ、焼きナス
IMG_0224.jpg
もずく料理コンテスト入賞の もずくピザ(材料・もずく、キムチ、しらす干し)
IMG_0226.jpg
作り方は こちら
http://www.mo19.com/recipe/2009/03/post_22.html
味?ウチの近くの居酒屋に 半分に切ったナスに 田楽味噌を塗り
キムチとチーズをのせたのが 人気メニューであるんだけど
あれは ナスだから まとまってくれてて ピザだと う~ん??

照り焼きチキンピザ
これは 私が マックの照り焼きバーガーをイメージして 考えたもの
IMG_0225.jpg
まず、切った 玉ねぎ等野菜と 鶏肉を さっと ゆでます。
炒めた方が美味しいけど そこが 気の小さいとこよ。つい、低カロリーにと。
玉ねぎは 水気を絞って 生もずくと合え 塩コショウしておきます。
鶏肉は 照り焼きソースを 混ぜておきます。
ピザ生地に 照り焼きソースを塗り 具をのせ 
ピザ用のチーズ(高脂肪よね)を 全体にチラシ オーブンで焼く。
最後に 刻み海苔・ねぎを散らして完成!!モズクの食感が いい感じ♪

えっ!分量?ごめん、適当よ~
照り焼きソースは しょうゆ1に みりん1。
これに 好みで 適当に お酒と砂糖を足しました。
適当でも かなり おいしく できたので つい 赤ワイン あけちゃいました。

総カロリーは わかりませんが 
こんなハイカロリーな食事をした 翌日の私の体重は
旦那    72.0キロ         昨日より 200g増
私     60.7キロ (寝る前 61.2キロ)   100g増!
ちゃんと 油ギッシュな ベンでした。出し切るまで お腹 気持ち悪かった。

で、今日で 9月は 終わり。今月は 2.3キロ減でした。
昨日 あんなことに 挑戦しなければ もう少し 減らせたかも?
10月は もずくを食べていることに 安心して 
食べ過ぎないように 頑張りたいと思います。

明日は もずくのダイエットパワー成分のもう1つ フコキサンチンのお話し。
たまった脂肪を燃焼させ 体脂肪を減らすのは フコキサンチンなのよ。
頑張れ~と 応援ポチッとして いただけると 更新の励みになります。
よろしくネ (^ー゚)ノ
 人気ブログランキングへ 

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><