波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

寝るだけダイエット

やめた、やめた、やめたよ! できないものは、できん。

昨日、ブログを upしたあと クローディア・シファーを はじめたが
筋肉痛が起きている分、先回より さらに辛く
腹筋のパワーコンビネーション 1回目で ダウン。
リビングの床に ころがり 叫んだ! できんーーー!

もう、私には クローディアは 無理だ!と 天井を見つめ 泣いた。
どうせ、根性 ありませんよーだと ふてくされながら、
横を見ると 椅子の下に 雑誌が落ちているのを見つけた。

あーおとつい、実家に寄った時、義妹に もらった雑誌 FYTEだ。
そうだった!こんなところにあったのか、だらしがないねと 思いながら、
ごろごろと 床を転がって移動し、雑誌を読む。

(☆∀☆)キラーン
まさに 「捨てる神あれば 拾う神あり」 だわ!



本日の私の体重は
旦那    74.0キロ 
私      62.5キロ 
結局 7月は 1キロちょうどの減ね。
今月は イベント多かったから、良しとしょう。

昨日のご飯は
朝  野菜豆乳ジュース 230、 コーヒー 20
計  250Kcal

昼  ごはん 200、野菜スープ 120、 卵とモヤシいため 130、バナナ 80
計  530Kcal

夜  焼きナスのおろし・明太子のせ 70、鶏のハーブソテー(息子のみ)
    うな丼1/2 350、サラダ 30、おぼろ昆布のお吸い物 10
計  460Kcal +ビール 200
IMG_0017.jpg
合計  1440Kcal


これはね、勇気ある撤退なのよ、逃げじゃないわ。
時期尚早だったのよ。
このまま、筋力のない わが部隊が、クローディア部隊に挑んでも
結果は 目に見えているわ。

1度、撤退し、もう1回 しっかりした基礎を築いてから、
また、クローディアに トライすることにしたわ。
今、楽々1時間くらい 歩く私だけど 今年の2月は テレビの前で 
座布団の上で ドシドシっと 数分歩くのが 精一杯だったのよ。
きっと また クローディア部隊に トライする日は 来るわ!!

と、言い訳しまくりで、今回、チャレンジするのは、
5分・寝るだけダイエット よ。
あ~ん、消さないで!あきれても いいから、聞いてよ。

これは、福辻 鋭記先生が唱えている 肋骨と骨盤を矯正して やせる方法。
まず、バスタオル2枚 使って これ↓を作る。
これ、私の裸体じゃないからね。
IMG_0021.jpg
作り方は 同じ大きさの2枚重ね、横半分に折り、さらに 半分に折る。
そして、端から きつく丸め、硬い状態をキープできるよう、きつく縛る。
IMG_0022.jpg
やり方は ①枕を 腰の下に置く ②両足を八の字にする
③両腕を上に伸ばして 5分寝る。
IMG_0023.jpg

体験した雑誌記者さんは 2人とも 1回で Wマイナス3センチ。
猫背も治り、オーOリー春日さんみたいに 背筋が ピーン。
1回じゃ すぐ 戻るらしいが 10日続ければ いいらしい。
10日続ければ 今の自分に ぐっと 腹に力いれて へこましている状態、
この へこませてた体型になるそう。
 
早い人で 2週間程度で、基礎代謝や内臓機能がアップし
体重が落ち始めていきます。
1~2ヶ月も続ければ
後は しばらくやらない日が続いても 勝手に痩せていきます
と ある。

くっくっく。
今のところ、1円も かかってないわ。損することは ない。
何が なんでも 10日間 絶対やるね。
1日でも やらなかったら もうブログやめるわ
だって、5分寝るだけよ。
こんなことも 続かないようだったら はずかしくて 顔出せないわ。
(けど、体調を崩すようなことが おきたら やめても 仕方がないよね)

旦那に デジカメで 今朝の状態を 取ってもらったわ。
いい結果は 出ないかもしれないが、
10日後の私を 楽しみに 待て!!

とうとう、ブログの存続の危機かも…だから、頑張る。
こんな私に 頑張れ~の ポチを ツゥー お願いします。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
 人気ブログランキングへ

お派手に なるで~

おはようございます。
ちゃんと 寝るだけ ダイエット 昨日いたしました。
おかげで また、今日も 更新できます。

実は、昨日、、寝るだけ ダイエット の方が 辛いよ
と、コメントいただいたので、ドキドキだった私。

ブログ 書く前、朝1回 小さい枕で ベットの上で やってみたが、
どう~ってことなかったので やると ブログに書いちゃったの。
げっ!ちゃんと やると 辛いのかしらと コメント読んだ後 ドキドキ。

確かに バスタオル枕を使って 床の上でやると
ぐぅーーーーと 腰にきて、ぎょえーーーーと なるが、
なんとか 耐えれるわ。大丈夫だと思う。続けられると思う。

しかし、はかってないので わからんが、
サイズ的には 特に 変化がないような?
1回で ウエストー3センチって 書いてあったが…
中年は 筋肉痛と同じく、後から来るのだろうか?心配である。


不安いっぱいな私の本日の体重は
旦那    74.0キロ 
私      62.5キロ (変わらず)

昨日のご飯は
朝  コーヒー 20、昨夜のうな丼 350
計  370Kcal

昼  おろしざるそば 350

夜  豚ヒレのソテー 280、煮物(かぼちゃ、なす、サツマイモ、切り昆布)160
   漬物 10、明太子 10、鯛の塩焼き 120、大根の味噌汁(飲まず)
計  580Kcal +ビール 280
IMG_0025.jpg
合計  1580Kcal


さて、本日は 大変 長文になりそうな予感。
なので、2部作で お送りしたい。
後半は
午後 昼ごはん食べてから、更新予定。

とうとう、あの もう1枚の ワンピ登場か??
笑う準備して 待て!! ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
 人気ブログランキングへ

おなか やせた??

1日遅れで、私にも キタわぁー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

昨日、ブログupして、そのあと、寝るだけダイエットしました。
5分間、うぅーーーーと言いながら、寝た。

そのあと 買い物に行くため、着替えたの。
あーー!なんか、二日前 パツパツだったジーンズのウエストに
ゆとりが あるよ。
おおっ!もしかしたら、おなか やせたかも♪

おっ!あのハム子さん からも ウエスト減ったような・・・気がする と
コメントが 来ているわ。猫背にも よさげ とも ある。
ハム子さんの方が 1日、早く結果が出たのは くやしいが…

これは、 これは、寝るだけダイエット いいかも。


さて、本日の私の体重は
旦那    73.2キロ 
私      62.6キロ (あら、いやだ)
雨で 歩いてないせいかしら?それとも ワイン飲んだせい?

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース 230、 コーヒー 20 、パン 70
計  320Kcal

昼  カレー 390Kcal
カレー
夕方 ナッツ 85、ビーフジャーキー5枚 57、ワイン 273
計  413Kcal
IMG_0030.jpg
夜  サイコロステーキ 220、サラダ 30
    サーモンのクリームソース(食べず)、切り昆布の煮物 20
計  270Kcal +ビール 180
IMG_0031.jpg
合計  1573Kcal   


スーパーの中を うろうろしていると ジーンズが 下がってくる。
これは、本当に おなか やせて、尻も 小さくなったのね。
スーパーの 窓ガラスが そう、言うもん。

これは、嬉しいが まずいなーー。
寝るだけダイエット 10日間やって その結果を報告する予定だが、
性格が いいかげんのこともあるが、自分を信じてなかったこともあって、
初日に取った写真 かなり いいかげんなものである。
あんなもの ブログで 使えるだろうか?

それに 初めのサイズも 測ってなかったわ。
まあ、これは、実際、寝るだけダイエットをした2人の雑誌記者さんが
10日で -5センチと-8センチ 減らしたとあったから、
そんなに 減らせるなら ワンサイズ下のパンツ
買って見せれば サイズ測らなくても いいかと 思ったからだが…

もし、ワンサイズ下のパンツを購入するほど おなかが痩せた場合、
ネックになりそうなのが、足の太さだ!特に ふくらはぎ

あれから ボールで ころころと マッサージしているのだが、
この40年以上の歴史をもった この頑固な太さ…変わらんわ~
老舗の 頑固な伝統を 感じるね。くそぉ~
今 欲しいのは スカートより パンツ。
そのためには この太さ一筋40年のふくらはぎも 何とかしなくては…

そう思って、雑誌FYTEを もう1回読むと 効果UPのテクが…
両足を 八の字の状態で できるところまで腰を持ち上げ、10秒 キープ。
これを 5回 繰り返すと 骨盤のまわりの筋肉が 鍛えれて、
筋肉も 骨盤を締める役割を果たし 効果も up。
特に 下半身太りの方に おすすめ とあるわ。

これだ!
よーし!あと8日、がんばるわ。

ふーこ、今度は 頑張ってるじゃん!と ちらっとでも思われた方は
応援クリックお願いします! ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね
 人気ブログランキングへ

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><