波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

なめたけおろしダイエット

前も書いたけど ウチの旦那 油断すると ひどい便秘王になる。
私は、反対に 快便女王である。 (=`^´=)エッヘン

長期の休みなど、3食同じものを、食べても、
なぜか、旦那だけ、便秘になる時がある。
豚汁や鍋にして、野菜をたっぷり食べても なる時はなる。
女王には、不思議で、たまらないわ。

いろいろ 便秘にはいいと言うものは 試してみた。
酢大豆、青汁、プルーン、ナッツ、お茶、オリゴ糖…
朝、白湯も飲んでる。

だいたい、便秘は、冷えが、いけないようだ。
そう、旦那は、男だが、冷え性なのだ。
だから、腹巻も買った。なるべく 旦那には 毎食 汁物をつけている。

結果は、どれも 今1つだそう。
一応、毎日出ては いるらしいが すっきり感、爽快感がないらしい。

もう!出すもんは とっとと出せよ!オリャー!!(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
短気な女王は、悪いけど 投げやりな気分に なってきていた。


女王の本日の体重
旦那    73.1キロ 
私      63.1キロ (あ~あ~)


昨日のご飯、
朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20、すいか 30
計  270Kcal

昼  ツナ&マヨネーズスパゲティー 480Kcal
11_b[1]

夜  野菜の牛肉巻き 130、なめたけポテト 78
   冷蔵庫一掃サラダ 53、いわしの塩焼き・おろしでポン 180
計  441Kcal +ビール 252
IMG_0088.jpg
合計  1443Kcal


旦那の便秘王に 少々 お手上げだった私に 知人が
伊達友美先生の なめたけおろしダイエット が、いいと言う。
伊達式なめたけおろしダイエットについて 詳しく知りたい方は こちらへ

そういえば 義妹にもらった FYTE にも 載っていたわ。
なになに?
読者のriekoさんは、薬を飲まないと お通じがないほどの慢性便秘が改善し
10日で、-2キロ、ウエスト-5センチ、下腹-3.5センチだって!

この人、もともと 細いのに 便秘のせいで 下腹ぽっこりで
妊婦に間違えられたことが あるそう。
それが、なめたけおろしを食べ出したら 1日2回出るので
それまで はいてたデニムが ベルトしないと 落ちゃうほどに!!
本当かしら?? (; ̄ー ̄)...ン?

しかし、毎朝 どんよりしている旦那の顔を見るのは
いやなので、8/11から なめたけおろしを 朝夕 献立に加えてみた。
11日~13日、16日~18日と 6日間食べたわ。
お盆(14・15日)は 帰省したので 休んだの。

どう?と聞くと 旦那曰く、変化はないと言う。 
il||li_| ̄|○il||li  もう、やになるね、こいつには…
けど、一応、16日から 旦那 体重落ちているのよ。

長雨の影響で 高かった大根も お盆明け 安くなってきているから、 
とりあえず 10日間は やってみるわ。
だって、大根をおろして (実は、旦那におろさせている鬼嫁の私)
瓶詰めのなめたけ かけるだけだもん!けっこう、美味しいし…
また 結果 報告するね。

まったく、手のかかる旦那だわ。
しかし、長生きしてもらう為、頑張る!
こんな私達に 頑張れ~の応援ぽち お願い。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
 人気ブログランキングへ 

なめたけおろしダイエット ・10日後

おはようございます。
やっぱり、昨夜、若き映画監督候補から
お断りの電話がありました。

仕方がありません、
どうしても 5キロ増の注文は、のめなかったのですから…
まあ、私の夢は 女優ではありませんから いいのです。
えっ?!私の夢ですか?

それはですね、アメリカ 初の女性大統領になることです。

なんやかんや言っても まだ あの国を中心に 
世界はあると思うんですよ。
世界平和の鍵は あの国が握っていると思うの。

だから、私、あなたの幸せため 世界平和のため、
大統領になろうと思っております。ぜひ、応援、よろしく!


はあ~私って 朝から馬鹿じゃない?そんな私の体重は
旦那    72.6キロ 
私      62.8キロ (もう!)

昨日のご飯、
朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20、パン(6枚きり) 158
計  398Kcal

昼  冷蔵庫一掃うどん 412Kcal

夜  脂肪燃焼スープ 100、鶏の唐揚げ(1コ)なめたけおろしで 80
   きゅうりとザーサイの梅和え 18、枝豆 36、いかそうめん 130
計  364Kcal+ビール 252+チュウハイ 168
IMG_0098.jpg
合計  1594Kcal


昨日は、16日から始めた なめたけおろしダイエット・10日めでした。
伊達式なめたけおろしダイエットについて 詳しく知りたい方は こちら

これは、旦那の便秘によるぽっこり腹解消で やり始めたのですが、
結果は 便秘には、今ひとつでした。
一応、毎日出ては いるらしいが すっきり感、爽快感がないらしい。
もう、いやになるね。

一応デスね、旦那の体重は 10日間で
74.1キロから、72.6キロに。1.5キロのマイナスです。
ちなみに 私は 300グラム減でした。しょぼすぎ!!

旦那が言うには 夜、バナナ食べた方が すっきりするそう。
バナナね~
なんか、体冷やす食べ物だそうだが、いいのかね?
便秘には 冷えが 大敵らしいが…

あ~、そうそう、ハム子さんに 教えていただいたマッサージは、
なめたけおろしダイエット・10日間が 終ったら やろうと思ってたので
やってません。今晩するわね、うふふふ。

ハム子式マッサージの結果も 後日報告します。
本当に いいかげん なんとかならんかね、旦那の便秘。
快便女王には 分からんこと多すぎよ。

悩み多き女王に ぜひ がんばれ~の応援ぽち×2、 
お願いね! ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><