波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

進藤ヒカル 67

私は 最近 ジャニーズタイプのイケメンが 大好きであるが
昔から 弱いのは↓進藤ヒカルくんみたいな 顔の子。
IMG_0306.jpg ヒカルの碁の主人公!

目が丸く (大きくなくても 良い)
ホッペが フニフニの しもぶくれの顔の子に どーも 弱い。

こんな子が スーパーで おやつを買ってもらえず
しくしく 泣いていたら、(ギャーギャーは 嫌い) もう~ダメである。
「おばちゃんが 棚全部 買ってあげるわ」と 言うのを 必死で抑えるの。

私は 本当は 大変 子供嫌いなのだが
ありがたいことに 私の2人の息子は この手の顔を持っていたせいか
てんてこ舞いの毎日だったが なんとか 育児放棄をせずに すんだ。

今年 やっと 子育ても終わり ヤッホーという毎日を送る予定だったが
なぜか つまらない。
仕事を増やしたり 遊びに出かけたり 資格を取ったり 
今まで やりたかったことをやってみたが つまらない。
贅沢と言われれば それまでだが これも なかなか 苦しいよ。


苦しくても なかなか 痩せない私は あのオグラ式ダイエットもしていて
2週間体重測定 お休み期間中 9

昨日のご飯よ。
朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20、バナナ 80
計  320Kcal

昼  センターで コロッケ 220、サラダ 50、ご飯 200
   わかめの味噌汁 20 もずく酢 20
計  510Kcal

夜  もらってきたコロッケ1コと買ったメンチカツ 480、 豚汁(飲まず)、
    いかそうめん 87、 もずく入りポテトサラダ 55
計  622Kcal+ビアテイスト 56Kcal ×2
IMG_0305.jpg
高カロリーなりがちなポテトサラダも もずくをいれれば ヘルシーに。
1日合計  1564Kcal


さて つまらん・つまらんと 愚痴る私を 
友人のSが 「あんたって 世話好きなのよね~」と 驚くことを言い、
「ちょっと 手伝え!」と 夏の前に 連れて行ったのが 市外のある
某病院が運営する いろいろ方の自立を支援するセンターだった。

ここが いろいろあるが とても 楽しい。
しばらく ボランティアで 通ってみることにした。
ダイエットも 頑張るが 自分のため ボランティアも 頑張る。
 人気ブログランキングへ ←ポチっと お願い m(._.)m

マスカラ

スザンヌのママ (さちぶーさん命名・寮母さんのこと)が 年末に  
「男なんてね マスカラ バンバンに塗って
伏せ目がちで 顔に まつげの影作って 
さらに 手ブラで お・ね・が・い と 言えば どんな男でも 手に入るわ。
だから ふーこさん はい!」と 言って
手ブラ (あの真木よう子さんの 手ブラ)

クリスマスプレゼントに スザンヌのママ マスカラ 2個 くれた。
IMG_0526.jpg IMG_0521.jpg

ねぇ!スザンヌのママ、私に これで どうしろ! と言うの??
もう あなたには ついていけませーん。


手ブラできるボディーがないから 困っている私の
本日の体重は 58.8キロ さらに 手ブラが遠のいた。

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、昨夜の味噌おでん、みかん

昼  鴨南蛮そば、みかん
IMG_0525.jpg
夜  和食の宴会コース、生ビール

2次会  生ビール、水割り、フルーツの盛り合わせ、ナッツ類



昨夜は 事務長の片桐さんに 新年会の前に 
お花のお礼のワインを渡しておきたくて 早めに センターに行った。

リチギーズのメンバー(相方は あのハム子さん)でもある私は
大変 律儀なので 昨日は 寮母さんに 見せるため
ちゃんと マスカラを付けていった。

実は 私 まつげは もともと 長くて 多い。
なので 黄色い方のマスカラを つけると
まつげが メガネのレンズに当たって 瞬きするたび 大変 鬱陶しい。
(鼻が 低いとも いうが…)

なので 昨夜は コンタクト にした。

事務室に行くと 入り口近くに 片桐さんが しゃがんでいたので
「お礼です」と 言って ワインを渡す。

片桐さんは 「別に お礼なんか 良かったのに。かえって ごめんね」と
言いながら 顔を上げ
「あっ!ふーこさん 今日 メガネじゃないんだ?」と 言ったわ。

なんか なんか すごく 恥ずかしいぞ!
別に 深い意味は ないからね と 言い訳したい気分。
すると 片桐さんは 顔を近づけ 
「すごく まつげ 長いんだ。自分のだよね?マッチ 乗りそう」と 言ったわ

キタ━━━(。A。)━━━!!!! マッチ! (近藤じゃないよ)

子供の頃から 何度 言われたか! 何度 試されたか!
私が 「ハイ、乗りますよ」と 言うと
「見たい!」と 言いながら ご自分の机の引き出しを ごそごそ。
で、マッチを探し出し 私に近づく。

まずは 右目、次は 左目に マッチをのせる。
ね! ちゃんと 乗るでしょう~
片桐さん、「すごい、すごい。乗る~でも 2本目も のりそう」と
さらに 顔を近づけ チャレンジする。

もう すごい 至近距離。息が かかりそう!
恥ずかしい、すごーく 恥ずかしい。
私 今 トマトよりも りんごよりも 苺よりも
コカコーラの キャップより 絶対に 真っ赤だ! 

私が 緊張して 瞬きをするから 2回ほど 全部落ちた。
片桐さん 「さっと 乗せないと ダメか?」と言い さらに 集中する。
途中 唇が乾いたのか ちろっと 舌で 唇をなめるのが みえた。
やだ、やだ、やだ、もう 唇ばかり 見てしまうよ。どうしょう~

ちょっとすると 両まつげ 2本ずつ マッチが 乗った。
片桐さん「へえ~すごいね~まだ 乗るかな~」と 言いながら
至近距離のまま まじまじ 見つめる。

きゃ~豆乳さん、豆乳さん、今日の私の肌は どう?大丈夫??
ドキドキしすぎて 吐きそうだよぉ。
どうしょう~~

その時 誰かが 「ちょっと ごめんなさいよ!!」と
私の背中を 押した。

寮母さんだ!!

キャ~馬鹿馬鹿 寮母さんの馬鹿!
おかげで 片桐さんの胸に 入ちゃったよ~
とても 51歳の大人が やること だとは 思えんわ 

もう~と 言って 
お魚くわえた 猫を追っかける サザエさんみたいに
寮母さんを 追い掛け回す。誰か この人 どうにかして~

さらに 新年会の話は続く。まったく また 長文だわ、すまん!
 人気ブログランキングへ ←ポチも すまん!!

亨のKISS と 寮母さんの腹 (前半)

新年会の続き。
1本目は ダイエットブログらしくなかったので 今度こそは!

さて 寮母さんに いたずらをされた私、
寮母さんを 捕まえ 台所に連行し 説教をした。
寮母さん 「だって ふーこさん まどろこしいんだもん」と
反省の色 まったくなし。

この後の新年会 何もしないでよ!と 厳しく言い
寮母さんの片付けを 手伝う。

2人で 隣りの病院に 借りていた食器を返しに行き
センターとの渡り連絡通路まで 戻ってくると
亨が バイクの後ろに 女の子をのせて 
駐車場に 入ってきたのが 見えた。

あっ!真央ちゃんだ!(仮名・ちょっと 浅田真央ちゃんに 似ているから)
女の子は センターの事務員の21歳の浅田さんだった。
事務員さん
左から 小塚君、静香さん、美姫ちゃん、真央ちゃんということで…(仮名)

おやおやと 思いながら 見ていると
亨 バイクを止めて バイクに またがったまま 後ろを向き
真央ちゃんに KISSを し出した。

急に 足音がしないように 歩き出す 私と寮母さん。
私たちが ゆっくり 静かに 歩いていく間 ずーと KISSしている。
私たちは ちょうど 彼らの真横に来たあたりで 足を止め
2人で 腕組みをして しばしの観賞。
亨の 横顔の顎のラインが とっても きれい。細い!いいな~やせよっと!

驚いたことに 亨は 大人ぽい KISSをする。
優しい 優しい KISSを…
綺麗な 綺麗な KISSを…
ずーっと 片手は 優しく 髪を撫ぜてるし… …

思わず 私が 寮母さんに 「亨って KISS うまくない?」と言うと
「うん!ふーこさん 亨としたんでしょう? どうだったの?」と 聞くから
「私とのヤツは 三河屋さんが 毎度どうも!と 挨拶する感じだよ。
全然 これとは 違うもん」と 答えた瞬間、
亨が 浅田さんの腰を引き寄せ 手を 服の下の方から 入れた!

入っていくぅ!!

おいおい!
1月の この寒空の下で それも 駐車場で 始めちゃうわけ~と
私が 思った時

寮母さんが 「ふーこさん、走って 台所に もどるわよ
あそこの方が 好位置よ、近くで よく見えるわ、走って!!」と 言い 
走り出した。

(`◇´)ゞ アイアイサー! と 私も走る。

あっ!今 パソコンの前で 私たちのこと
くすっと 笑って あきれた人 体育館に 集合ね!

まず 5周は 走ってもらうよ。
そのあと 1時間 寮母さんの講演会に 出席。

講演会のタイトルは、
痩せたければ 人の ラブシーンは 絶対 のぞけ!!

いい、どこのね!どこのTVドラマでも
人前で イチャつかない ラブシーンがあった?
思い出してみて。ないでしょう?

いつも おそと!いつも 人が いるとこで イチャイチャ、
テニスコートやら バスケットコートやら
クリスマス・イブ 最終新幹線の 駅のホームやらで ラブシーン。
武田鉄矢さんなんて 公道で ダンプに ひかれそうになっての告白だ!

私たちの本能は 実は 見せて そして 見たがるの。
だから いつも 月9も 木10も 
映画も 小説も ラブシーンが あるの。

あ~ん、わかんない人は 1度 しっかり見てよ!正座で!
見れば 「私だって 一度は あんな恋 してやるからぁー!」とか、
「次は 私が 彼と あんなこと やるからね~~」って 燃えるから~
痩せる気になるから~ わかります??

だから 一生懸命走る 私たちを 応援して欲しい。

私さ~走っていて あー 前に 
スロージョギングしていて 良かったなって 思ったわ。
がんがん 走れるもん!階段だって 2個飛ばしだよ。
やっぱ ダイエットと エロ は 通じるね

もう 寮母さん 遅くってさ~
食事だけのダイエット キムチ鍋だけじゃ ダメだよ。
ダイエットとエロの基本は 食事と運動 両方だよ。

もう~早く!寮母さん!
終わッちゃうよぉ~

さらに 亨のKISSと 寮母さんの腹の話は 後半へ続く。
まったく なかなか 新年会まで たどり着けないわ、すまん!
 人気ブログランキングへ ←ポチも すまん!! 

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><