波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

しっかり 噛め、かめ、亀井静香は 静かではないぞ 64 

先日 市の中心にある駅に 用事で行き 
駅前を歩いていたら、なんと エステのちらしを もらったわ。
ちゃんと 女と カウントしてくれたのね、嬉しいよぉ。
お嬢さん ありがとう!

これが 意外にも 家のすぐ近くで 歩いて 7.8分の交差点のところ。
帰り道 ちょうど 信号待ちで 停まったので じろじろと覗く。
う~ん、中の様子は 全然 わからないぞ。

もらった ちらしによると 意外に 良心的な料金だが…
といっても 施術料は 安いが 
高~い化粧品を売りつけられるということが あるかもしれん。

うっかり すっぽんぽんにされて 
「ほれ~おパンツを返して欲しければ スペシャル億セットを買え!」と
言われたら もう買うしかないよねと 妄想したら 泣けたわ。(うそ)

だいたい こんなことを心配するのも あのSの馬鹿息子
ほうれい線を指摘したせいだと思い、母であるSに 怒りのメールを送った。

そうすると 『先回 貸してくれた壮快に 
カムカムダイエットで やせて ほうれい線も消えた」と
いうのが あったじゃん。私 やっているよ。
な~~んか 顔変わってきたかも?と 息子も言うよ』と 返事が来た。

なに!それはそれはと Sの家に 壮快を 取りに走った。


私 同じく 壮快に載っていたオグラ式ダイエットも しているので
只今 2週間体重測定 お休み期間中よ 6

昨日のご飯は
朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20 、バナナ 80
計  320Kcal

昼  モツ鍋スープ1/2と野菜ともずくとのラーメン 380Kcal
IMG_0315.jpg

夜  水炊き 378、鶏の唐揚げ 220
昨日 買い物に行くと アカヤガラ↓という お魚が 1匹200円。
IMG_0316.jpg
実家の方で買うと すごーく高級魚なのに。こっちの人は 知らないのかな?
やがらのことは こちらを 
http://www.zukan-bouz.com/fish/togeuo/akayagara.html
鍋に入れて食べた。おいしかったわ。もずくも 鍋にいれました。
計  598Kcal+ビール 252

1日合計  1550Kcal


さて、カムカムダイエットというのは すごくシンプルなダイエット。
1回 なんでも 口に入れたら 30回噛む
ただ それだけ!あとは 好きなものを 好きなだけ 食べていいのさ。

これを すすめる渡辺先生は 沖縄に住む お医者さん。
あのもずくの故郷・沖縄は 今や すっかり 食事習慣が変わって
『健康長寿の島」から メタボ島に 変貌しかけているのだって。

このカムカムダイエットは 5キロ以上減量成功率94%
すごいね~

けど 忙しいせいか なかなか 30回噛めないよね。
そこで 渡辺先生お勧め きちんと 噛む方法

1、食べ物を口に入れたら 箸をおいて 噛む。
2、カレンダーの日付を 目で追いながら噛む。
3、もずくや豆腐など やわらかいもので 30回噛む練習をする。

渡辺先生が言うの。
ケーキ、我慢するのと 30回噛むのと どっちがいい?
揚げ物、我慢するのと 30回噛むのと どっちがいい?
外を テクテク歩くのと  30回噛むのと どっちがいい?
ほうれい腺消すため エステで高いお金を使うのと
30回噛むのと どっちがいい? ←これは 言ってない、私の心の声。

金がない私は 意地悪なSの息子を 見返すために 
カムカムダイエッも 頑張りますので (しかし やること多すぎ!大丈夫か?)
よかったら 応援 ぽちっと お願いします! ヨロシクね (^○^)/ 
 人気ブログランキングへ

沈まぬ太陽 63

旦那が 『沈まぬ太陽』を 見に行こう、見に行こうと
しつこく 誘うので 昨日 2人で行ってきた。
1005523_01[1]
映画の内容とか感想は 書くと
関東に住むレディHに 叱られそうなので やめておきます。

ただ 映画が 超大作ため、途中休憩が10分入るの。
これが いけません。
たいてい みなさん トイレに行かれるのですが、
お客さんの8割が 50才以上の男性のため、女子トイレ ガラガラ。

つい、時間を持て余し、ポップコーンとか チョコとか
ジュースとかを 買ってしまったわ。
せっかく 「夫婦50割引」サービス」、
(どちらかが50才以上なら、夫婦で2000円)」で、得した気分だったのに。

あと うちの旦那、映画終わると すぐ 席を立つタイプ
これも いけません。 まだ、暗くて 足元不安じゃん。

ヤング・シャーロック ピラミッドの謎(製作総指揮スピルバーグ)みたいに
エンドロール後 「あいつが 宿敵モリアーティかあ~」というオチが
あるかもしれない。
いつも ここで けんかなのよ。 もう!


そんな私は、只今、オグラ式ダイエットもしていて、
2週間体重測定 お休み期間中 5


昨日のご飯は
朝  コーヒー 20 、昨夜の鍋の残りで 雑炊 360
計  380Kcal

昼  カップヌードル・シーフードヌードル ライト 198、野菜ジュース 77
計  275Kcal
r_image[8]
間食 ポップコーン 145、ウーロン茶 10、チョコ1コ 50
計  205Kcal 

夜  冷蔵庫一掃サラダ 88、もずくスープ 9、はまちの刺身 140
   アボカドと生ハムと粉ふき芋 100、市販の串カツ(息子のみ)
計  337Kcal+白ワイン 400
IMG_0317.jpg
1日合計  1597Kcal


さて、映画の後半、ポップコーンも 1口30回噛んで
昨日 ご紹介したカムカムダイエットをした私。

人間って 噛むと やせるホルモンと神経伝達物質が よく出るらしい
1、レプチン…満腹中枢を刺激し、脂肪を燃えやすくするホルモン
2、ヒスタミン…満腹感を得やすくする神経伝達物質
3、セロトニン…精神を安定させ 食べたい衝動を抑える神経伝達物質 ね。

そのうえ、噛んでいると 唾液が いっぱい 出てくるの。
唾液には バロチンが あるのよ。
これは あの成長ホルモン市原レジで書いたわね)の1種なのよ。
だから 若返るのよ~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

唾液の分泌のピークは 20歳代半ばだってよ。
おばさんは 唾液も 出にくいなんて…
私、知らないうちに、乾き始めていたのね
だから、噛んで噛んで うるおって 若返りましょう。

お口の中が 潤っていると 味が よく わかるようになるのだって。
薄味で よくなるし、しっかり 味が分かれば 満足でき 食べすぎないかも。

特に 肉とか卵とか乳製品などの 動物性たんぱく質は 
3番のセロトニンを作る材料になるの。
だから、お肉とか チーズ食べて よく噛むと いっぱい、セロトニンができて
気持ちが安定して 前向きになると 渡辺医師は言うわ。(謙さんじゃないよ)

渡辺医師の患者さん、下地さん59歳(沖縄在住)は、
近くに 美味しいパン屋さんができ 1日中 パン食べていたら
150センチで 69キロになっちゃたの。
そうなると お洒落も 楽しくないし 自分を 人に見られたくない。
なんとなく 鬱々しちゃって 引きこもりに なっちゃったそう

けど 渡辺医師指導で カムカムダイエットをし 半年で 50キロに。
18号から 9号だってよ
(150cm、50キロだと 9号着れるようになるの?ほう~私なら 58キロ?)
IMG_0318.jpg
だから、下地さん59歳、お洒落できて 気持ちが華やいだことと
噛んで  セロトニンが出たことの 2つの相乗効果で
うつ状態が 改善できたらしいわ。
もう、7センチヒールはいて さっそうと 出かけているだってよ。

これは 下地さん59歳に (年にこだわる、いやな女の私)
負けていられないわ。噛んで 噛んで 噛みまくるわ~
カムカムダイエットは、食事制限がないから 楽しい。

さあ~人は 何歳になっても 沈まぬ太陽よ!!(もう、無理やり) 
今日も カムカムダイエッもして 私 頑張りますので 
よかったら 応援 ぽちっと お願いします! ヨロシクね (^○^)/ 
 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><