波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

カイロ貼るだけ  ダイエット (前半) 30

センターで 仲良くなったルリコさんは
50歳だと いうのに お腹が ペッタンコで 大変 うらやましい!

彼女は もと塾講師で 立ちっぱなしだったため 
腰痛が ひどかった。
で、10年位前に ある整体に 行ったところ 
腰から お腹を冷やさないよう 腹巻をすることを 勧められたそう。

すると 腰痛治ったうえに 便秘もなおり 平熱も上がり 
なんと 初めの1ヶ月で 5キロ減!!
半年で トータル10キロ痩せ 13号から 9号になった。
その後も 少しずつ減り 今は 7号も いけるそう。

現在 160センチで 48キロだ。
よく食べ よく飲まれるのに 大変 くやしい。

11/17、冬のダイエット は 頭寒足熱 40  で 書いたように
ルリコさんが 夏でも 腹巻きしていると 聞いたので
さっそく 去年の春に 買った腹巻を 引っ張り出した。 
IMG_0552.jpg 
女のダイエットの敵は 冷えだそう!
ルリコさんから クリスマスプレゼントにもらった
黒のレッグウォーマー、スキー用の分厚い靴下、腹巻が 
私の最近の3種の神器。

「体温を 1度上げると 基礎代謝 約15% 上がって やせ易くなる」と
体育教師の鯛子も 言う。
基礎代謝 約15%上がれば 私の場合 毎日
1時間のウォーキング(速歩)したことになる。

これらで 体を温めて ルリコさんのように 
ぐんぐん 痩せる予定だった。
しかし これら かさばって さすがに 外には 身に着けてはいけない。
ついつい 忘れる毎日。

それと同じく 12/2 体温低下 25で 書いた 鯛子先生が言った
平熱をあげるため 深めの複式呼吸をすることも すっかり 忘れていた。

もう 口ばかりで 行動が ともわない 情けない私。
でも 忘れるのよ~続かないのよ~
もっと 楽な方法で 平熱が 上がないかしら??


楽な方法が 好きな私の
本日の体重は 58.2キロ 昨日より 200g増 

昨日のご飯 
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、みかん、りんご1/4

昼  コンビニの 天ぷらそば
IMG_0555.jpg

夜  チキンのヘルシークリームソース(息子には もらったコロッケも)
   ツナサラダ、キムチの納豆あえ、じゃがいものスープ、ビール
IMG_0550.jpg


だから 新年会の時に ルリコさんに
「腹巻をすると モコモコするので 外には はいて いきたくない。
そうすると はかない毎日が 続いてしまう、どうしたらいいか?」と
情けない 相談をする。

ルリコさんは
「お腹と 腰に カイロを貼れば~私も 冬 そうするよ。
腹巻と同じように 温めるのに モコモコしないから いいよ
うちの旦那 それで 6キロ痩せたし 肩こり治ったよ」 と 言う。

さらに 今月号の壮快で カイロ貼るだけ・ダイエット、
紹介されていると メールで 教えてもらった。

でーーーーも これまた すっかり 忘れていた私、
昨日 新年会のこと ブログに 下書きし始めて やっと 思い出した。
で、買い物ついでに 壮快を買う。
夜 お風呂で読むと な~ん~か 良さげ。

今日 午前中に ドラックストアーに ミニサイズのカイロを
買いに 走ったわ。

また 長くなりそうなので 一旦CMに。そのあと 後半に続く!
↓ランキング ぽちぽちっと↓ 押して 待っててね。
 人気ブログランキングへ               

カイロ貼るだけ  ダイエット (後半) 30

今日の午前中 張り切って ドラックストアーに行き 
ミニサイズのカイロと 肩こりにいいと言う 首ホットインを買った。
IMG_0553.jpg

壮快によると 目的によって 貼る位置が 微妙に違う
私みたいに 痩せたいだけの人は こんな感じ
IMG_0558.jpg

プラス 腰痛がある方は こういう風に 貼る。
IMG_0560.jpg

べんPの ひどい方や の方 は こう!
IMG_0561.jpg

絵の中にも 書いてあるけど
カイロ 肌に じかに 貼っては ダメだからね!


私ね 本日 午前中 貼る前に 2回 おトイレは済ませて
すっきりでした。
なのに 午前10時半に カイロ貼って 2時間後 
12時半 またまた おトイレに。

さすがの 快便女王も これには びっくりよ!
もちろん 下痢じゃないよ。

体も ほかほか いい感じなので
体温を 測ってみた。
う~~ん わかりずらくて 申し訳ないが なんと 36.8℃
IMG_0557.jpg

去年の12/2に 書いたように 
去年の この時は 5日間 測って 平均 36.2℃だった。
お~体温が 上がっているよ。
な~んか 嬉しいね~

ちょっと 続けてみるよ。
毎日 寒いしさ~
特に お腹に貼った カイロが 気持ちいいしさ。

で また タイトル横に カウントつけてみた。
1ヶ月 頑張ってみる!
気の多い私だけどさ 頑張るから 応援ぽち お願いしますね!
 人気ブログランキングへ ←すまん!

カイロ貼るだけ・ダイエットにも エロを… (前半) 28

新型インフルエンザに かかった次男、
タミフル等を 処方され あと マスク50枚も 処方された。
医者が まだ 若いし 一応 男の子なので
タミフルの副作用による 異常行動には 注意してくれと 言う。

心配で 何度も 部屋を覗く。
帰宅した旦那も 長男も 何度も 覗く。

とうとう 「もう~うざい!寝られない!!」と 怒った。
仕方ないぞ、こういう家だ、あきらめろ!


でもさ~心配されるうちが 花と思う私の
私の朝の体重 58.8キロ 昨日より 300g増 なぜ 増える?!
カイロぉ~どうしたんだよ~

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、みかん

昼  次男に 卵入りおかゆを作り 私も 相伴。りんご1/2

間食  あんこ入り餅

夜  クリームシチュー、たこキムチ、アボカドとモッツァレラチーズのサラダ
   トルティーアの具、トルティーアの皮、長男の土産のワイン
IMG_0564.jpg
   

カイロ貼るだけ・ダイエット と 言うのは…

人って お腹と腰を暖めると いいのだよ~
内臓の働きが 良くなって 使用される熱量も ふえてさ~
血行も 良くなって 全身の細胞に 栄養が行き渡って 
ピチピチになってさ~
さらに 代謝も高まって 体内に 蓄積していた脂肪が使われて 
やせるのよ~♪と いうもの。

それに 人って 体が冷えると 脂肪だけじゃなく
水も たまりやすくなるのだって。つまり むくむのね。
けど 腰を 暖めると 腎臓の働きが良くなって
おしっこが いっぱい出て すっきりとしてくるらしい。

また お腹を暖めると リンパ球の働きも 良くなって
体の免疫力がアップして 病気に なりにくいの。
今まさに 新型インフルエンザのウイルスに 狙われている私に
ぴったりな ダイエット方法なワケよ。

しかし カイロを 貼り始めてからというもの 増える私の体重。
心配で ルリコさんに メールをする。
ルリコさんは 体の芯から しっかり 温まるまで
1週間から 10日待て!と 言う。

そうね、雑誌・壮快に 成功談(相変わらず 成功談 好きよね、私って)を
寄せている庭田吾郎さん(34歳)も 
初めの1週間は たいした変化がなかったが
それ以降 加速するように 体重が落ちて 
1ヶ月で 6キロ減ったと 書いている。
IMG_0565.jpg
そうだわ~冬で ちょうど いいから~と 気持ちいいから~と
取り合えず 1ヶ月は 頑張る予定だったわ。

しかし 1週間から 10日は 長いな~と思っているところへ
ルリコさんから 電話があり
もっと 早く 結果を出したけりゃ エロと妄想を 使え!と 言う。

お~さすが わがエロ友!

今年の私に ぴったりな アドバイスをしてくれるのね!
それは 何よ?!

後半に 続く!
よかったら ↓ 待ち時間に お願い! ↓
  人気ブログランキングへ 

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><