波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

不審者で つかまる前に 決断

WBC 日本 連覇 すごいね!!

3月25日
    旦那  74.0キロ
    私    68.0キロ(初のジャストよ、昨日より400g減)
    長男  65.4キロ
    次男  65.8キロ

3月に はいってから、こそこそと家の周りを歩いてる私。
初めは、5.6分、そして、10分、15分とふえ、
あのコンビニまで あのドラックストアーまでと頑張ってた。

しかし、絶対 知り合いには見られたくない。
特に なにかとイヤミなことをやたら言う
近所のW子だけは、死んでも

本当に死んでも 知られたくない

なので、暗くなってから、こっそり歩く。
本当に恥ずかしがりやのデブは、大変だ。
みなさんも おデブさんがウォーキングしてたら、
暖かい目で見て そっとしておいて欲しい

しかし、夜は、暗く こわいし、
つい、ここの家の子、元気かしら?と 
家の中を のぞきこむ おばさんな私。

やばいぞ、不審者で捕まるのも 近いかも
そんなことを旦那に話すと Mスタにいけ!と 言う。

3月16日、下見でもと Mスタへ。
ここは、家から車で5分。旦那の会社の健保施設。
プールとか ホテルとか テニスコートとか いろいろあって広いのよ。
CIMG1233.jpg
(クリックすると 大きくなるよ。遠くに小さく走るのは次男)

CIMG1236.jpg

こんなとこ来るなんて、頑張りやさんみたいで、いやだったけど
私みたいな方が、たくさん歩いてて、うれしい
知らない人ばっかって いうのもいい。

1周1.8キロの散歩道があります。
ここを、のろのろと歩く。だいたい、2500歩。
初日は、1周、次の日からは、受験が終わった次男も来た。
2周、頑張ったよ。

まだまだデブな私だけど、がんばってます。
クリックしていただけると励みになります



さようなら、ゆきちクン

最近、毎日ゆきちくんと お別れしている

そんな3月30日
    旦那    74.2キロ
     私     67.3キロ(いいね、300g減)
    長男    65.1キロ
    次男    65.6キロ

次男は、4月から大学生。ちょっと前、入学金と授業料を払った。

大学は、家から1時間のとこ。大学の寮に入る。
大学と寮は隣で、小高い丘の上にある。
駅は遠く 自炊なのにスーパーもコンビニも丘の下しかない。
なので、バイクを買った。

さらに、「授業でいるので マイパソコンを買え」と指令が来た。
そうそう、電化製品も あれこれ いるね。

大型量販店に 行って来た。大量のゆきちクンと お別れ会。
かわいそうだと思ったらしく店員さんが、体脂肪率まで出る体重計をくれた。

さっそく、次男がデータを設定してはかる。
     旦那   21.0%
     長男   12.2%
     次男   14.8%
旦那の20%越えを、ゲラゲラと笑う失礼な私。
最後に おそるおそる私が、はかる。

びっくり 35.5%だって!!

まったく、失礼なのは、お前の体だよ
私の体は、3割以上が脂肪か!油まみれ。
石油と違って、オイルマネーには、ならない使えん油よ。きぃ~

毎日歩いて、すこし痩せて これだよ。
どうしょう??
次男には、仕送りもしなくてはいかん。
ジムに行くお金は、ない  どうする?私。

本当に ダメダメな私だけど、それでも頑張るわ。
クリックしていただけると 励みになりますので ポチッと押してね。


おばさんだって、やせたい!!

本当に 毎日買い物に追われてます
1人暮らし、パンツって、何枚くらい いるのかしら?ご存知?

そんな悩める 3月31日
       旦那    74.2キロ
      私     67.3キロ
      長男    65.2キロ
      次男    64.8キロ

さて、次男の大学は、入学すると すぐTOEICのテストがある。
昨日、「対策本を買ってくれ」と 買い物の帰りに本屋に連れて行かれた。

次男が、迷っている間、店内をうろついていると
池田暁子さんの
「あと5キロ」をやっつけろ!!池田のダイエット大作戦
 を発見。即、買い ←おい、いいのか
 金がないんじゃないの?

私は、この方のファンで、ほとんど本は、持ってる。
今回、池田さんは58キロから51キロに -7キロ達成された。
読むと そうそうと うなずく事ばかり。

特に 若い頃に比べてめっきり体重が落ちにくくなったとこは、
首がちぎれそうなくらい うなずいたわ。

池田さんも書かれているが、私もそうだったけど、20代の頃は、
ちょっと無理すれば 1週間で2~3キロは 落とせた。
初めから、このブログ読んでる方は、ご存知だけど
今の私って ほんと だらだらとしか減らないわ

でも、しょうがないわ、おばサンなのは、本当だから…
やせたいんなら、時間をかける!!

池田さんも 1年くらいかかったけど 
ウォーキング(フラフープもあった)と
食事で (簡単で、おいしそうなレシピ のってたわ)
我慢せず、無理をせず 体脂肪も10%落として やせたわ。

私のほうが、たくさん減らさないといけないから大変だけど
あきらめなかったら、きっと結果もついてくるでしょう。
ウォーキングと食事、これからも頑張るから 
よかったら 応援ポチッしてね。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><