波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

4月版 ダイエットの秘策

たーーーいへん!

最近 なぜか 私のブログに コメントを送ろうとすると
パソコンからだと 送りにくいという メールをもらったわ。
いや~ん 最近 えろいから??
違うよね? キャー 誰か 違うといって!! 

でも いつか コメントが 全然 こなくなるといけないから、
私のほうも 若干 環境設定を変えたわ。
認証キーワード 入れなくても いいようにしたわ。

もう さくっと 簡単に 送れると思うよ~、よろしくね!!


私より えろいブログは 山ほどあるのに~と思う 私の
今朝の体重は 58.1キロ  

昨日のご飯は
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、りんご1/2

昼  鍋焼きうどん
IMG_0983.jpg

間食  春休み 旅行に 行った方からの お土産ラッシュ。
    これ↓ かなり 美味しくて 1人で 1/3 食べたわ
IMG_0995.jpg IMG_0997.jpg
 
信州土産 IMG_0996.jpg

夜  牛肉のたたき、みえないが レンコンのキンピラ、
   ジャーマンポテト、ちりめんじゃこのおろし酢
IMG_0991.jpg

新発売に 弱い 私、チュウハイ2本も 飲む
IMG_0989.jpg


… と いうこともあって 当分は えろ控えめで いこうと思った私。
しばらくは 真面目に ダイエットを書いてみるよ~

私、今年に入って しばらくすると すべてのことに やる気がなくなった。
毎日 だらだらしてて 運動どころか 歩く回数も 激減。
やっと 2月の半ば やる気が出てきたが 今度は イベント続きの毎日。
なかなか ダイエットが進まない。

けど 4月こそは すべてが落ち着く 4月こそは
心機一転 頑張ろうと 思っていた私。
実は ひそかに 私には 思うことがあったの。

やっぱり ジムへ行こう…と。

今まで 私 体育会系じゃないせいか、
あ~いう所って 敷居が高くて デビューできなかった。
私って なんと言うか 図書館にいそうな おさげの乙女タイプだからね。

それが 3月の初め 春休みだった次男が 
「市のジムに行く」と 言うので ついて行った時、
そこには 初めて 行ったのだが 
明るく 参加しやすくて ここなら~と 思えたの。

さらに そのあと 副センター長さんに 一緒に行こうと 
誘われて行った 老人ホ-ムの内覧会
ここには  普通のジムにある マシンもあった。
少し やったら 妙に 楽しいと 思えたの…

私って 今まで 筋トレ =ダンベル、
苦しい、辛い、努力、根性 と 思っていたが
最新式のマシンは 辛くないのに ちゃんと 効いてくれるのね。
一転して ジムって いいね!と 思ってしまった。

そのうえ この時のことを ブログに書くと 
あの キムタクをこえた ボディを持つ男 ・童子(どうじ)さんから 

「筋トレは おすすめ! ナイスバディに なれますよ!
3ヶ月、がんばってみて、ふーこさん。
もう、見違えるように カラダが絞れちゃう」と コメントをいただいた。

3ヶ月か~
4月から 始めても 4.5.6で
夏前には ナイスバディに なれるのかと 思い 入会した。
と 言っても 入会金なし、1回の利用料 300円だった。
IMG_0992.jpg

さて、なんでも 形からの私、ウエアーも買った。
IMG_0990.jpg オール半額!

室内履きがいると 言われ 先日 関東入りした時に
混雑する原宿に行きたいと ハム様と あんこ。さんに頼み
「FOREVER 21(フォーエーバー21)」、H&M、に行き 結局 H&Mで買った。
オレンジ 私には めずらしい オレンジ!

妙に 嬉しくて センターで 少年たちに 自慢すると
「あんたにしては 行動が早いね」って 褒めれた。

そのうえ 4/1、入学式のあと センターに来た亨が
「いろんなことの お礼、陽介とね…ジムで 使って!」と
履くだけで 筋力UP!より 多くのカロリーを消費し 
「美脚&ヒップアップ」する シューズ!
あの リーボックの「イージートーン」を プレゼントしてくれた!!
リーボック

うぅ!
TV・知っとこで 紹介された時
ほ・ほしい!と 私が わめいたのを 覚えてくれていたの~と 泣いたよ。



もう、あたし、がんばる!と 思ったわ。

… 思った。

… 確かに その時は 真摯に 思った。

しかし、忙しくて(言い訳ね) ジムに行く時間が なかなか とれない!
情けないが 結局 まだ 3回行っただけ。

このままでは リーボックの「イージートーン」が 可哀相と思い
仕方がないので 今週から 
ジム用の室内履きから ウォーキングシューズに 変更。
しかし、これが きく!
さすが コンセプトコピーは 「履くだけのジム」

「ジムに通えない」「トレーニングする時間がない」と いった
働く女性向けに 開発されたという通り、スゴイ。
ただ 履いて 歩くだけなのに びしびし 下半身の筋肉に 来るよ~
けど 辛くない! やるわ、こいつ!

ショッピングや 通勤・通学、さらには 散歩など日常の歩行で、
より多くのカロリー消費を 可能にするらしい。
美脚、ヒップアップに 欠かせない筋肉を 鍛えるらしい。

ジムに 行けないなら 
せめて こいつともに せっせと 歩こうと 思う 4月の私。
こんな私に よかったら 頑張れ~と ぽちっ×2と 応援よろしく!

  人気ブログランキングへ 。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ

リーボックの 「イージートーン」 を 履いて (前半)

昨日で リーボックの 「イージートーン」を 外履きにして 1週間 。
足が 見違えるほど すっきり 引き締まってきて
小尻になった  …  … と いうのは ウソで…
残念ながら 変化はない。 

イージートーンは ソールの前後にある バランススポットが
歩くたびに 足の重要な筋肉を 刺激するらしい。
その刺激は 下半身の筋肉を 広範囲に 使うので、疲れにくい。
なのに 効率的なエクササイズ効果があって、カロリーの消費も高い。

だから ヒップ、太もも、ふくらはぎの筋肉を 刺激して、
ヒップアップ、美脚にしてくれるらしいよ。
また ボディコアにも 働きかけて シェイプアップもするらしい 

クチコミや 体験談を読むと 週4~5日くらい 履いて 
3ヶ月くらい経つと 目に見えてわかってきて 他人にも わかるらしい。
体験談 

4.5.6 … 6月の終わりかあ~
「あっ! ふーこ、足 細くなった、お尻も 美尻になって…」 と 
ランチなんかで 言ってもらえるのは 6月末か~遠いな~
 ↑ 言われると 決め付ける 前向きな私!

そんな日を 夢見て せっせと 毎日 歩く私。
15分くらい 歩くと ジンワリと 汗を 全身にかき 手まで熱くなる。

私の 汗のかきレベルは 普通だと思うが、
元女優??なので めったに 顔は 汗をかかない
なのに 「イージートーン」を 履いて 歩くと
鼻の下にも じんわりと 汗がにじんでくる。

さらに 大きい声では 言えないが 「イージートーン」を 履いて 歩くと
ベンイさん が 必ず やってくる。
そう、快便女王の私 毎朝 ちゃんと すっきりと 
素晴らしいものを 出しているのに…で ある。

暖かった日曜日、1時間ほど 歩いて 買い物に行った。
また ベンイさんが こんにちは と きたので
家に 着くなり トイレに行った。

すると びっくりしたわ。
おパンツが びっしょり、ぐっしょり 濡れている。
日曜日の昼下がり 旦那の 知らないところで
1人 下着を ぬらす いけない人妻! 
いかん、いかん! また エロくなってしまった。

違う、違うの。
私は 防犯上 へそまである おパンツを履いているのだが
下っ腹から 腰の部分に しっかりと 汗をかいていたのだ。

あぁ~~あぁ~~~ ぷんぷん!
今 ふーこさん、年のせいで もらしたからじゃないの??と 
パソコンの前で つぶやいた あなた、そう、あなたよ、
今日から 夜道の 一人歩きは 気をつけなさいね。
いい! 私は そこまで ババアじゃないからね。 汗なんだから!

で、あまりにも 手も 熱いので トイレから出た後
旦那の腕を 触ると 旦那は 「熱があるの?」と 聞いた。
(もちろん 手は しっかり 洗ったあとにだ)

お~~~、一応 それなりに 体は 反応しているようだ!
あとは 6月を 待つのみか~~


相変わらず 能天気な私の
本日の体重は 58.5キロ  えっ! 増えている??
あれ?おっかしいな~、昨日なんて 2時間も 歩いたのに 

昨日の ご飯
朝  具なし天津飯、コーヒー
IMG_1009.jpg

昼  鮭ときのこのおろしスパ、コーヒー、コンソメスープ

夜  筍と蕗の煮物、ピリから鶏の中華炒め、いわしの蒲焼(食べず)
   グリーンサラダ、ビール
IMG_1011.jpg

お土産の貰った 古代米入りご飯
IMG_1012.jpg やっぱり、食べているか!


さて、私は センターから ある施設まで いつもは 車で 行くのに 
昨日は 「イージートーン」を 履いていたので 歩いて 行くことにした。
これが、が、見積もりが甘くて 思っていた以上に 遠かった。
気分は 『行きは 良いよい、 帰りが こわい』 だ!

仕方がないので 私は 帰り道 勝負に出ることにした。
たぶん 近道だろう?と 思われる 雑木林?公園?を 抜けることにした。
雑木林を くねくねと行って 抜けると そこは …

全然 知らないところ! ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

周り一面 畑が広がる 一本道に出た。
ここは どこ? ここは センターがある 同じ都会??
家が 転々と まばらにあるだけで 人は もちろん 車1台も 通らない。

あ~~~ん、迷子になってしまったよぉ~~
さらに さらに 悲しいことに 少しでも 身軽にと 思ったので 
持っているのは 書類袋だけで 携帯も財布も ない。 


半泣き状態で とぼとぼ とぼとぼ 歩いていると
うしろから よく 営業の方が 乗っている 白のライトバンがきた。
ライトバンは 私を ゆっくりと 追い抜くと
なんと 私の進行方向を ふさぐように 止まった。

えっ! と 思っていると
運転席側の ドアがあいて 中から 男性らしき 人物が 降りてくる!

えぇーーー!これは やばいかも?!
レイプ? もしかして 私 レイプされちゃうの? ( ▽|||)サー

いやいや、レイプ目的だったが そばにきて 私の顔を見たとたん
「ちぇ!ババアじゃん!むかつくな~」 と 言われて
ぼこぼこに タコ殴りにされてしまうかも…
どっちも いやぁ~~~~~~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

いつもの 私なら、 10人くらい 諭吉を出し
「どうか これで ご勘弁を…」と 交渉できるのだが
本日の私、ノーマニーである。

仕方がないので 
「こう 見えても わしゃ~80歳なの。殴ったら 死ぬから~」と
うつむきながら 腰を 曲げにかかった時、
男性が 「こんなところで 何しているの?」と 言った。

えっ! その声は…  と 顔を上げる と


…と、


と いうところで 買い物に 行く時間と なりました。
続きは 中間(笑)・後半と 続く…

良かったら ↓ぽちっぽちっと 押して↓ また来てね。

人気ブログランキングへ   誰か 予想ついちゃった?  

リーボックの 「イージートーン」 を 履いて (中間)

うっ、痛い!

今朝 起きると 防犯・おパンツゾーン
下っ腹から 恥骨 腰周辺りが 痛い。
リーボックの 「イージートーン」を 外履きにしてから 
ふくらはぎや 太ももが 軽く 痛くなったのは あったが、 
おパンツゾーンが 痛くなったのは 初めてだ。

思い当たるのは おとつい 
迷子の私を 助けてくれた あの方との 
狭い 車の中での 激しい あんなことや こんなこと… 
いかん、いかん! また エロい方に いってしまう。

たぶん 日頃 運動不足の私が 
迷子に なったこともあって 
2時間、 急に 歩いたせいだろう。
まったく お馬鹿な 話だ!


そうそう、こんな お馬鹿な私が 言うのも なんだが
今から 「イージートーン」を 購入される方、
絶対 ためし履きした方が いいよ。

やっぱり、 日本のメーカーじゃないから、
横巾 狭いと 感じる方が いるみたいよ。

お店での ためし履き おすすめするよぉん~

そういえば、亨たち なんで 
私の靴のサイズ 知っていたのだろう?
どんぴっしゃり!だったわ~

メールで 亨に 聞いたら 
「女の体のことは、ババア (ババアとは なんだ)でも わかる」 と
返事を よこしゃ~がったが … …、まったく 不思議だ~



筋肉痛が出たのが 翌日じゃなかった、これまた 不思議な私の
今朝の体重は 58.1キロ、もう!58の壁が 越えれん。

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、バナナ、抹茶くずもち
抹茶くずもち

昼  ステーキレストランに ランチに 行った。   
わかりにくいが なかなか サラダバーが 充実していた。
ランチ

その近くの 調理場では お肉と ハンバーグが 燃えていた。
ランチ 2

私、友達にも ブログやっていること 話していないので 
なかなか 食事の画像 取りづらい。だから 今回もなし。

確か 和風チキンとハンバーグセットを注文。
これに コンソメスープ、サラダ、ロールパン(1/2個)を。

夜  ナスと春雨の中華炒め、さわらのかまの塩焼き(食べず)
   白菜の漬物、春巻き(食べず)、ビール
IMG_1015.jpg

家族には グリーンピ-スご飯、おぼろ昆布の おすまし(梅干し入り)
IMG_1016.jpg

ここで 本日 ジムへ 行くことになりました。
す~ま~ん!  こんな だらだらとした ブログで…
この次は 次は 必ず 彼を出して 終わるからね。


お願いだから ↓ぽちっぽちっと 押して↓ また来て!。

人気ブログランキングへ   ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><