波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

酒呑みの悩みは 酒呑みに 聞け! 29

今朝、起きると 尻が 痛い
きっと これは おとつい ジムで エアロバイクを 漕いだせいだろう。
エアロバイク イメージ画像

しかし それにしても かなり 痛いぞ。
おパンツの中に 手を入れ 痛いところを そっと さわってみる。
あれ? あれ? 怪我していないか?

鏡の前に 生尻を出してみたが 全然 見えない。
しかし、旦那も 長男も もう 出勤していない。
仕方がないので 寝起きの次男に
「いやだとは 思うが ちょっと 尻を見てくれ」と 頼む。

次男、大変 いやそうな顔をしたが 見てくれた。
「擦り傷みたいなのがあって 血が にじんでいる」と 言う。

まあ! なあ~~~んて いうことでしょう!
私の尻ッたら たった 20分 エアロバイクを 漕いだだけで
こすれて 怪我しちゃうなんて 華奢すぎ!
本当に 可憐な わ・た・し・よね。


考えてみれば 25年くらい 自転車に 乗ってなかった私の
今朝の体重は 58.5キロ 昨日と 同じ

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、りんご1/2、昨夜の野菜スープ

昼  ナポリタンスパ、スープ、サラダ

夜  蒸し黒豆、サラダ、鯵のゴマ焼き、カレーライス(1/3)、
   オニオンスープ、きゅうりのキューちゃん、ビール
IMG_1061.jpg IMG_1062.jpg

ブロ友のイモモチさん が 
オリエンタルカレーを作っていたので 真似をしたのよ。
IMG_1060.jpg ハヤシも あるでよ~


2.3日前に 例の クリーニング屋さんに 行くと
「また 痩せた?」と 言われた。
私が 「全然」と 答えると 「顎が すっきりしたよ」と 言う。

先日のランチでも 「顎が 細くなった」と 言われたの。
不思議だけど うれしいわ。

で、私が 「ビールをやめないと これ以上は ダメかも…
でも、やめたくないんだよ~」と 言うと

同じく ビール好きのクリーニング屋さん、
「パパイヤ鈴木って すごく 痩せたでしょう。
最近なんか 痩せすぎで “キモイ”とか、
“顔のデカさが 目立つ”とか 言われているだって。

確か あの人 30kg 痩せたけどね、
アルコールは そのままだったらしいよ」と 教えてくれた。

すばらしい! 
やっぱり、酒呑みの悩みは 酒呑みに 聞け!だね。

と いうことで 昨日 センターに行った 帰りに
『デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!』、
パパイヤ 鈴木 (著) を 求めて 本屋に寄った。


しかし、結構、でかい本屋に行ったのに 1冊もない!
仕方がないから アマゾンで 買うことにした。
早く 届かないかな~

ビールを飲みながらも ダイエット 頑張る私を 
↓ぽちっぽちっと ↓押して 応援してください。
  人気ブログランキングへ ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ  

パパイヤ・ダイエット 26.25

パパイヤ・ダイエットと タイトルに書きましたが
別に パパイヤを 食べて やせようと いう話ではありません。

そうです。
あれから アマゾンで 買った パパイヤ 鈴木 さんの、
『デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!』のこと。
  IMG_1072.jpg

正直言っちゃうと 長年ダイエッターの 私には 
なるほど!と 思えることは 少なかったわ。

けど 明るく 楽しく ダイエットされているから
モチベーションが 下がっている方が 読まれると
よ~~~し! 私も また頑張るか と 思える 1冊ね。
それに さくさくと 短時間で 楽しく 読めれるよ。


では たまった 食事記録、さくさくするわ。

まず、4/26(月)の体重は 57.8キロ、意外に 戻らなかったわね。 

前日 4/25(日)のご飯
朝  二日酔いのため なし

昼  液キャベ、うこんのちから

午後3時  卵かゆ
おかゆ

夜  家族には お惣菜の オンパレード
IMG_1065.jpg

私は 市販のリゾットを…、これが ゲロまずいの、腹立つ!
ゲロまず 

本日、4/27(火)の体重は 58.3キロ 、また 58キロ台だわ、

前日の 4/26(月)のご飯

朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、りんご1/2、チョコ 3粒

昼  コンビニの肉団子塩スープ、ご飯、バナナ
IMG_1068.jpg

夜  パパイヤ 鈴木さんの おすすめの豚しゃぶ、野菜、オール細切りに。 
IMG_1069.jpg

旦那には 鰹の漬け焼きも、あとは ビール
IMG_1070.jpg 焼きすぎて カチカチ、すまん、旦那


パパイヤ 鈴木さんが、本の中で 
市販のポン酢6に 絞ったグレープフルーツ4 混ぜると
めちゃくちゃ 美味しいポン酢が できると 書いてあったので 
やってみました。

感想は 普通に 美味しかったです。
めちゃくちゃでは ないね。

あと 市販のゴマダレに ニンニクとラー油を入れると いうのもあって
これは 旦那に 大好評でした。
私には これまた 普通に 美味しいでした。

そうそう、グレープフルーツの外皮の香りには
脂肪燃焼に 良い成分があるから くんくんしながら 食べたよ。


本の中で パパイヤ 鈴木さんが 我慢しないで
楽しく ダイエットしないと、成功しないというので
やっぱり、アルコールをやめないで 行くことにしました。
(飲みすぎには もちろん 注意します)

我慢しないで 楽しく ダイエットしょうと思う 私に
今日も 応援ぽちっこ お願い。 ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ  
  人気ブログランキングへ 

パパイヤ・ダイエット 基礎編 24

☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
皆さま 、本日 ご機嫌いかが?
私、大変 いいざんす!

だって、今朝の体重 なぜか 57.5キロ  昨日より 800gも 減よ。
単純な 人間だから ダイエットのモチベーションが 急に 上がる。

そんな私の 昨日のご飯は
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、昨夜の豚しゃぶの残ったスープで 雑炊

昼  すだちおろしうどん
IMG_1071.jpg

夜  パパイヤ 鈴木 さんの本に のっていた 鶏鍋
   酢サバ、キムチ、ビール
IMG_1073.jpg
     

と いうことで 今朝、ダイエットのモチベーションが 急に 上った私、
さらに あげようと パパイヤ 鈴木 さんの、
『デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!』を
また 手に取る。

昨日も 書いたけど この方、 
明るく 楽しく 我慢なしで ダイエットされているから
読むと モチベーションが 上がって
よ~~~し! 私も また頑張るか と 思えるのよ。

あなたの モチベーションが 上がるように
そのうちの基礎編を ちょいと ご紹介すると

1.脂肪に なるまでの タイムラグを知る。
 パパイヤ 鈴木 さんって、1日に 平均 5回くらい 体重を 計るのだって。
 うん○をする時も 前後に計り その変化を 楽しむそう。

 こまめに 体重を 計ると 自分が どうことをすると
 どのくらい 体重が 変化するか わかるようになるのだって。

 消化の途中だと どのくらい 増えるのか、 
 お風呂の後だと どうだとか、
 サウナに入っても この間 減ったのに 今日は減らないとか、
 昨夜は あんなに 食べたのに 意外と 増えなかったとか、 

 人って、1日の中で 1.5キロから 2キロくらい
 かる~く 変化しているそうよ。

 大切なのは この時に 計ると 
 このくらいだと いう 自分の平均値を知っておくと
 1.5キロから 2キロくらい 増えても 動じなくなるって。
 私なんか 2キロ増えたら 泣くよ、やっぱりさ。まだまだだね。

 さらに 脂肪に なるまでの タイムラグを知ることが 大事。
 今日 食べたものが 脂肪になるのは だいたい 3日後
 この間に 運動したり 食事を調節すると 脂肪には ならないのよ。 

 パパイヤ 鈴木 さんが 言うには …
 宴会など つい 食べ過ぎた日というのは 
 高額商品を カードで 購入したことと 同じ。
 まだ 引き落としまで 時間はあるぞ!
 翌日 頑張れば 脂肪には ならずに 取り返しがつくと思え!だって。 

あとは よく きくことなので 簡単に。
2. 誰かと 一緒に ダイエットをする。
   1人で こっそりするのもいいが みんなですると 面白いよ

3. ダイエット、ピルに 頼らない。
   そろそろ、健康的に エコに いってみようよ

4. 基礎代謝を上げる。
  やっぱり 筋肉つけましょう。
  運動と 低カロリー・高たんぱく質な 食事を。

5. 体重横ばい1週間、よくあるリバウンドの例
  停滞期は 必ず来る。ここが 我慢のしどころよ。

いよいよ、GWに 入りましたね。
ついつい 食べ過ぎてしまう時期です。
つまり カードで 買いすぎてしまいがちな 時期です。
明細書が来て 倒れないように 私は こまめに 歩いてみますわ。

では 我慢しないで 楽しく ダイエットしょうと思う 私に
今日も 応援ぽち×2 お願い。 ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ  
  人気ブログランキングへ 楽しい GWを…

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><