波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ミネラル 豆乳 ダイエット

今日は旦那の誕生日です。パチパチ

太りそうな3月21日の朝
旦那  体重 74.0キロ
私   体重 68.6キロ
(やっと 減った。イチローじゃないけど心折れそうだったよ)    
長男  体重 65.6キロ     
次男  体重 65.6キロ

また 過去の話だけど、2月13日からはじめたダイエットは、
初めの1週間、多少カロリーオーバーしながらも、
      (2/13)                 (2/20)
旦那  体重 77キロ              76.2キロ               
私   体重 72キロ     1週間後   71.0キロ
長男  体重 68.5キロ           67.8キロ
次男  体重 68.5キロ             67.8キロ となった。

野菜が好きな家族は、野菜でカサ増しすれば、ひもじくないようだ。
問題は、野菜が、いまいちな私…

で、いつデブの中にも紹介してある
漫画家の赤星たみこさんの
ミネラル豆乳ダイエット
を 私だけやることにした。


これもテレビなどで紹介されてる有名なダイエットですね。
簡単にいうと 1日1回 野菜ジュース200mlに豆乳200ml混ぜたのを飲む。
続けていくと、不思議不思議、暴飲暴食しなくなり、
我慢しなくても食事の量を減らせるようになるそう。

今までは、たとえば、列がいくつかあるうち、
炭水化物とかたんぱく質とか脂肪なんかの列は、
いっぱい取ってるから、たくさん並んでいるのに 
ミネラルとかビタミンは、ガラガラ。空席だらけ。
満たされてないわけよ。
だから、いつまでたっても 脳が 満腹信号だしてくれないんだって。

今まで、何回も失敗してきたのは、我慢することに耐えれなくなったから…
標準体重まで、かなりあるんだから、続かなくちゃ。
朝は、野菜ジュースと豆乳 これに決めました。

赤星たみこさんの ミネラル豆乳ダイエットの詳しいことは
http://www.akaboshi.com/tousai-kanbi/index.html
赤星たみこさん ご自身の漫画で 説明されてます。

普通より 残念な私だけど、ランキングに参加しています♪ 
クリックしていただけると励みになります。

夕食メイン300kcal以下って

今日は 朝から 雨です。ちょっと 寒いね。

そんな 本日の 我が家の体重は     
旦那   体重 74.2キロ
私    体重 68.2キロ (400g減)               
長男   体重 65.2キロ     
次男   体重 65.8キロ

昨日、旦那の誕生日で
晩ご飯 久しぶりに フライやケーキも食べたのに 減ってる。
でも、作家の林真理子さんのエッセイによると
食べ過ぎの体重増加は2日後らしいから、明日ふえるのか??


さて、また過去の話だけど、 1日の食事は 下記のように決めた。

朝   350kcal  ご飯 中120g      約200kcal 
            味噌汁          約40kcal 
            おかず(目玉焼き、干物、納豆のうち1つ) 約100kcal
私は 300kcal
(野菜ジュースに豆乳をまぜたもの+コーヒー+フルーツ)

昼   600kcal (私は 500)  麺類中心で。

夜   700kcal   ご飯 中120g    約200kcal (私は、アルコール)                
             メイン(肉か魚)    300kcl           
              サブ 2つ      100kcl×2 

初めは、赤星さんが、食事がわりに野菜豆乳ジュースを飲むなら、
お腹いっぱい飲んでもいいと書かれていたので、
お腹がすく11時頃、野菜ジュースのレシピにあるバナナとかトマトを
食べることもありました。

そうしたら、だんだん お昼、おそばとか カップめんだけで、
夜まで、間食なしで ラクラクOKになりました。
(前は、カップめん2個食べてたのにね~)

だけど メインの300kcalが ず-と大変でした。
子供の好きな肉料理をしたくても、カロリー考えると 今までみたいに
取り合えず、フライ? パッパと炒め物?というわけにはいかん。

魚の好きな旦那のため、メインを肉にしたら、サブの1つに魚系を加えたい。
メインを魚にしたら、子供のため サブの1つにはハムの1枚もいれたい。
大変だよ!!

しかぁし、ウチには、低カロリーなんとか とか やせるおかず~とかと
付く本は、ごまんとある(悲しい

便利なのは、これ!!


レンジを使うから、低カロリーだし、早くて、簡単
それに、おしゃれなのに 200kcal台なのに、本当においしい!!どれも

おかげで、楽しく続いた2週目
     (2/20)                 (2/27)
旦那  体重 76.2キロ             75.2キロ               
私   体重 71.0キロ    1週間後   70.0キロ
長男  体重 67.8キロ           67.2キロ
次男  体重 67.8キロ             67.0キロ となった。


まだまだデブな私だけど、がんばってます。
クリックしていただけると励みになります。

クリーニングやさんの告白

テンプレートを 変えた。
5月に入ったし、前のは、パソコンと相性が悪いのか、
なぜか、文字化け?するんだよね。

今朝の体重は、
旦那    74.6キロ 
私      65.8キロ 

不思議だよね また同じだよ。
体重計、壊れちゃったのかしら?
昨日ビール多く飲んじゃたけど、いつもより、Fスタで たくさん歩いたし、
カロリーはオーバーしてないのになあ。

昨日のご飯は、
朝  野菜豆乳ジュース 250、バナナ 85、コーヒー 20      計 355㌍

昼  ざるそば 280、いちご 25                     計 305㌍ 
             
夜  わかめとトマトときゅうりの酢の物 30、かぼちゃの煮物 80、
    いかキムチ 60、オレンジジュース入り酢豚 137          
                                計 307+ビール560㌍
酢豚
                            合計  1527カロリー


私は、いつデブの中でも 紹介している 漫画家の赤星たみこさんの
ミネラル豆乳ダイエットしている。
赤星さんは、1ヶ月2キロのペースで、
減量していくのが 理想だと言ってみえるの。

体に無理がないし、リバウンドしにくい体になるって 言われる。
1ヶ月2キロぉ、簡単じゃないと始める前は、思ったが、
4月は1.3キロしか減らなかった。 o(TヘTo) くぅ  悲しいなあ


さて、私が、ひそかにダイエットをしていることを 
W子から聞いた クリーニング屋さんは、バンバン話しているらしく、
スーパーで会う知人に 「どう、ダイエットは?」と、聞かれまくる。
結果が出てないので、大変、はずかしい。

先日クリーニング屋さんにいくと、先客がいて、
その方は、某下着会社のセールスレディさんをしてみえるそう。
矯正下着とダイエット食品を 取り扱ってる。

いきなり、「まあ、ステキな方!うふっ」といわれ、と手をにぎられた。
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

あとは、マシンガンごとく、いろいろ話され、
「1度、家に行っても いいかしら?」と聞かれた。

私は、大変 おとなしい??ので こんな方が 家に来たら、
尻の毛まで抜かれて、丸裸になってしまう。
丁重に きっぱり お断りした。

その方が、残念そうに 帰っていくと、クリーニング屋さんが
「私、あの人から、3年前、50万円分買ったのよ。」と、衝撃の告白をされた。

50万円分ですって!!

さらに、驚くのは、50万、現金で、払えなかったので
3年のローンにしたため、総額は、75万になったそう。

(ノд`@)アイター

50万円の内訳は、矯正下着何点と ダイエット食品3ヶ月分。
確かに 効果はあって、
3ヶ月で、155センチ 53キロが 46キロになった。

しかし、食事制限がきびしく、アルコールは、一切だめだったそう。
クリーニング屋さんも すごいビール好きで、
やせたら、すぐ ビールを解禁した。

ダイエット食品も 3ヶ月でなくなったが、ローンの途中のため、
それ以上買えず、普通の食事に もどした。
で、じりじり、戻っていき、1年後、すっかり 元の53キロ戻ったそう。
ローンだけ、むなしく、1年半以上 払い続けたという。
75万、ビールの泡となって 消えたと 悲しく 呟かれた。

「でも、矯正下着は、残ってるし、
私は、1度やせたんだという 自信はついただろうから、
何も 残らなかったわけじゃないよ」と、私が言うと、
「そうね、私もやればできるんだという思いは、残ったわ」と言って笑った 
(o´ω`o)ぅふふ

ビールをやめれない貧乏人の私は、こつこつと行こう。
それしか、ない。
また、今日も Fスタ 歩いてこよう。

よかったら ぽちっと 応援お願いします。
これで、なんとか、がんばれるのよ。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><