波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

間食 と 夜のご飯   44

昨日は 激励のコメント ありがとうございました。
感謝、感謝でございます。

さて よく 質問されるので 1度 書いておこう!

私、ほとんど 間食はしません。
これは 大デブの時代も そうでした。

母が まったく 間食をしない人なので 私も 2人の弟も しません。
ただ 実家は もらい物の多い家なので 
行けば いつも お菓子などはありますが、
母自身は 買いませんし 食べません。

親兄弟親戚は 呑兵衛ばかりで どちらかと言えば 
夏など ビールが美味しいよう 午後から 水分さえ 控える家系でした。

そんな家で育ったせいか スーパーはもちろん
毎週月・水 コンビニに ジャンプ等 買いに行っても
ビールコーナーは 必ず覗きますが 
お菓子売り場やデザートコーナーに 目が行くことはありません。

こんな私でも 子供が 小さい頃は 毎日 ケーキ焼いたり、
お菓子買ったりはしてましたが、
自分は 味見くらいで ほとんど 食べませんでした。

で 息子も 中学になると 部活で 帰りが遅くなり お菓子より、 
すぐ がっつり ご飯を食べたがるので いらなくなってしまいました。
(あっ!受験期は 欲しがるので 用意してましたが…)
今 ケーキ食べるのは 誕生日とクリスマスだけですね。

友達も 知人も そんな我が家を知っているので
お土産や お見舞いのお返しなども たいてい お酒類です。
なので 我が家には ちょいと 間食でも…と
めずらしく思っても ほんと 何もない!
夏でも 冷凍庫の中は キューサイの青汁しか 入ってません。

友達も 呑兵衛ばかりのせいか、(メールで聞いてみたが)
おやつ等 食べる人は ほとんど いません。 
なので 「間食しないの?」と聞かれることが 私には 驚きでした。 


また 夜 ご飯等を食べないの?と よく言われますが
これも同じく 実家では 休肝日以外 (病気の時もか) 
夜 ご飯等は 食べません

お腹に ご飯が入る 余裕があるなら その分 飲みたいの(笑)
そうそう、宴会や結婚式では ご飯類と デザート類は
誰も食べずに まるっと 残る一族です。

だから 私も親も兄弟も 海外行っても
たとえ 星つきレストランでも パンとか デザート類は 残す。
旦那の仕事の都合で 短期 ヨーロッパに住んでいた時は 残すと 
旦那が怒るので まじで いやいやで しょうがありませんでした。

(海外って 予約の時 アレルギーがあると 嘘をついても
なんかかんか つけるだよな~

ちなみに 甘いものも パンも パスタも ご飯も 大好きです。
ただ アルコールが入ると とたんに いらなくなるのです。


なので 間食も 夜のご飯も
我慢しているわけではないので 凄くも えらくも ありません。
アルコールは 我慢できてないし…
たぶん DNAの問題でしょう??

あ~また 長くなっちゃた。
食事記録は 後半に
 人気ブログランキングへ  ○┓○┓○┓【ヨロシク】┏○┏○┏○

外周を 歩く 女

7/27(火)、朝の体重は 58.6キロ 昨日より 300g 

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、すいか

昼  冷やし冷麺

夜  蟹入り天津飯(食べず)、ピーマンとナスと三度豆の煮物
   ジャーマンポテト、もずくの酢の物、ビール
 IMG_1493.jpg
忙しくて 買い物に行けなかったので 隠し玉の
某企業の 株の配当の蟹缶 1つ 開けた。
なかなか 物が良くて 良かったわ 


さて コメントで よく 聞かれるのは
私の綺麗の秘密でもなく 次に狙う優良株でもなく
私の感触(気持ちいいよぉん)のこと 間違え 間食のこと

昨日も きらきら。さんに 
「アイスとか 冷たい物は、食べないのかしら・・・」と 聞かれた。

冷たい物は、飲んでますよ。
麦茶とか お水とか ビールとか
けど 麦茶とか お水とかは 0カロリーのものは 書かなくても …と
思ったが あ~、もしかして ジュースとかのことだった??

基本 ジュース 野菜豆乳ジュースしか 飲みません。
アルコールの炭酸系は 大好きだが コーラ等は 好きじゃない。

我が家の 詳しい間食事情は 
昔の記事、 『間食 と 夜のご飯』を 読んで欲しい。

今日は 本日のふーこ家の 冷蔵庫(飲み物ゾーン)でも。 
見えないが 左から 豆乳、野菜ジュース、黒酢、牛乳、麦茶
 IMG_1497.jpg

続いて 冷凍庫
IMG_1495.jpg IMG_1494.jpg
そうです、旦那の 青汁が メインで アイス等 ありません。
私 アイスを買うこと めったに ありません。
それどころか 半額セールしてても 買おうか?とも 思いません。

急冷室なんて 何も入って おりませぬ、貧しーーい!
けど、夕方になったら ビアグラス 凍らせないと いけないもん。
 IMG_1496.jpg

普通のエリア
 IMG_1505.jpg
すごいですね!
買い物前のせいか アルコールしか ありませんね。
ビール、缶チューハイ、ワインが 2本 ハイボ-ル用の 炭酸水
ペットボトルの中身は 山の水。
スイーツ類が ここに入るのも めったにありませぬ。

水は 浄水器も取り付けていますが
近くの山の上に 良い 湧き水が出ているところがあるので
時々 そこに 汲みに行っております
  IMG_1504.jpg

あと ふーこ家の 備蓄庫
  IMG_1501.jpg

息子が 中学までは 結構 袋菓子入っていたのですが
今は ホットケーキミックスくらい。
本日 我が家で 充実しているのは もらい物ばかりの野菜室と 
ビールケース等が おいてある 階段下の収納庫です。


さらに、きらきら。さんが 「我慢できる気力が 羨ましい!!」と
言われるが 私 全然 我慢してないよ
まず 今回のダイエット 我慢するのは やめようと思っているからね。

あのね、私 大デブの時も 
甘いものとか お菓子 欲しいと思わない人なんです。
好きなので くださるなら いつでも 喜んでもらいますが ←ここ ポイント!
私が 自分のために 買うか?と 思うことは 本当に ないよ!!

それに 私 調味料を買う時以外は スーパー、
外側のコーナー?外周というの? 
野菜とか 肉とか 魚とかのコーナーしか 歩かないもん。

大体 私の周り 甘いものとか お菓子を買う方 いないから 
私は それが 普通だと ずっと 思っていたわ。
なので ブログを始めて お菓子 食べないの? と 聞かれると
いつも お菓子?どうして? …と いう思いでしたよぉん。

私は アルコールが 我慢できる みんなの方が
うらやましいよ~~

人 それぞれだね~と 思ったら ポチっと よろしく!
 人気ブログランキングへ

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><