波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

フィットネスクラブを のぞく

昨日の夕方、いつもメールの次男から、めずらしく電話。
夏休み、車校に行くから、よろしくと…
今朝、肌寒いのは、曇っているだけだろうか?


ふところが、ますます寒くなりそうな本日の体重は、
旦那    74.4キロ 
私      64.9キロ (おおっ!)
たった100gですが、65キロ切りましたね。(。-_-。)vブイッ♪ 明日は知らんが…

昨日のご飯、
朝  野菜豆乳ジュース 230、 コーヒー 20、りんご1/2 27
計  277カロリー

昼  キムチ雑炊 288、グレープフルーツ1/2個 30 
計  318カロリー
キムチ雑炊

夜  豆腐と海老のさっと煮 140、たくわん 10、きのこの味噌汁 50
    たけのこご飯 30(よく売れて、2口くらいしか食べれず)
    鶏と豆の煮込み 150
計  380+ビール 280カロリー
たけのこご飯
合計 1255カロリー
    

まず、昨日の続きだけど、いろいろ聞いたり、読んだ結果、
引き締めたいなら、方法は、本当にいろいろあるが、
その部分を動かし、そこの細胞を活性化し、時には筋肉をつけること。
それだ!!どんな方法でもいいみたい。
あとは、時間だ。しばらく、続けることだ。ラジャ!(@^▽^@)ゞ

じゃあ、私は、どこを引き締めたいのか?
全身だよ。 残念 il||li▄█▀█●il||li

全身を引き締めると 思いつくのは、水泳だ。
確かに スイミングで痩せた友達は、しっかり、ひきしまっていたが、
プールは、先回行ったが、いやだ。

やっぱり、何か、DVDをみて、やろうかな?と思いながら、
Mスタに向かうため、途中、信号で停まっていると、
左側にあるフィットネスクラブに、
ぞろぞろと ぽっちゃりした年配の方が入っていくのが見えた。

へぇ~、あんな お年の方が、フィットネスクラブに行くの?
あの方たちとなら、恥ずかしくないわと (><;;ゴメンネ)
大変失礼なことを考えながら、のこのこと、クラブのドアを開けた。

ここは、女性だけの30分フィットネスで健康ダイエット!!のうたい文句で、
最近、急に増えてきたタイプのフィットネスクラブ。

いいんじゃないー。
明るく、綺麗だし、ちゃんとインストラクターの方も見える。
なによりも、おばちゃんばかりで、50~70代位の方しかいない。
なんか、子供のジャージを借りて、参加してますっていう感じ。

よし!!と、道場破りの浪人ごとく、たのもう!と
鼻息も荒く、フロントに行く。

入会を考えていますので、パンフレット下さいと言うと、
フロントの方、大変暗く、聞き返す。入会ですか?

……はいと、答える私(なんか、いやな予感)

実は、ここ、今月いっぱいで、閉めるんですよ…と

なんですと!!がっかり。
不況の嵐が、こんなとこに、影響しているのかな?
せっかく、やる気になったのに、残念だわ。
めずらしく、すぐに行動したのにね。
あ~あ~


こんなかわいそうな私に、ぜひ愛のポチッと よろしくお願いします!
携帯からも ポチッできます。

 人気ブログランキングへ 

ジムへ行く (上)

私が Mスタを ひそかに 歩いているところを
4月に あのW子の父親に見られ それを聞いた意地悪なW子が、
おしゃべりで 有名なクリーニング屋さんに 話したおかげで
会う人、会う人に 「ダイエットは どう?」と 聞かれる私。
かわいそう。 (ノ_・、)シクシク

「なんとかね」とか 「ぼちぼち」と 私が答えると
どの人も たいてい 「誰々さんは ××ダイエットをしている」 とか、
「×××が、ダイエットにいいらしい」 と続く。

6月の初めに、旦那たちの会社の企業博物館の地下にあるジムが
安いのに とても いいと聞く。
ほう~あそこなら、私の家から 徒歩10分である。
ちょうど カッパ娘たちと 夜のウォーキングをしていた頃だったので、
こっそり ウォーキングのついでに 見に行くことにした。


その話の前に 本日の体重
旦那    73.5キロ (減ったわ)
私      62.9キロ (微減)

昨日のご飯
朝  ご飯 180、味噌汁 30、さわらの粕漬け 80、漬物 10
計  300Kcal

昼  かもせいろうどん 402Kcal 、りんご1/2 54
計  456Kcal
13978[1]
夜  鉄火丼(したたき入りご飯で)360、豚シャブサラダ 200
    お吸い物 50、冷奴 54
計  664Kcal
IMG_0086.jpg
合計  1420Kcal


旦那の会社の企業博物館 に来たのは 初めてではないが、
ウォーキングのついでに来たので しょぼい格好な私、
とても 正面からは 入る度胸はない。

しかし、勝手したたる会社の施設。裏口から こっそり 入る。
なぜか 足音も立てずに 静かに ジムに向かう私。
開けっ放しのドアから そーーと 中をのぞく。
20歳代から 50歳後半の 20人くらいの男女が 中にいた。

10分くらいだろうか、じーーと見ていていたが、
とても 中に入る勇気が出ない。
もう、なんていうのか 体育会系の健康的なオーラに はじかれまくられ、
とても 声をかけることなんて 絶対できない。

どうしょう?
こんな時、少女マンガだと イケメン・インストラクターが出てきて
ドアの影に 隠れているメガネっ子の私と ぶつかるんだけど…(妄想中)

私に ぶつかったイケメン・インストラクター市原隼人くんは、
「ごめん、ごめん」と あやまりながら、落ちた私のメガネを拾い、
「もしかしたら、入会希望者?」って 聞くのさ。

私が どうしょう?と もじもじ、下を向いて黙っていると
隼人くんは、「おいで 」と いきなり 私の手をつかんで、
中に連れていっちゃうの。

で、フロントの青木さやかさんに 「この子 入会希望者ね。
いろいろと説明してあげて~あっ、担当は 俺ね!」と 言うのよ。
あのあのと 困惑している私に さやかは 意地悪な顔をしつつも
淡々と説明するから、とうとう 入会する私。

隼人くんが 熱心に指導するし、ちょっと さぼりたくなっても 
隼人くんが、ルーキーズの(安仁屋で) みこしば!と呼ぶあの感じで、
「ふーこ!」って、TELしてくるから、さぼれないのよ。  

だから、私、どんどん しまっていき 素敵になっちゃうの^
もちろん、さやかとか他の会員の女子が 意地悪するんだけど
そこはさ、隼人くんが かばってくれるわけ!きゃ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

いいな~。そうだったら 頑張るんだけどなあと
長い時間、妄想してたが 隼人くんどころか 誰も出てこない。
仕方がなく、しぶしぶと 家に帰ると
イケメンならぬ フケメンの旦那が テレビを見ていた。

旦那に 「会社のジムに行きたいのだが とても 1人じゃいけない。
だれか 一緒に行ってくれそうな人を知らないか?」と 聞くと
「W子の親父さんが いっているから どう?」と言う。
冗談じゃないわ!!W子の父親となんて、もうー馬鹿!

…と言うことで 6月は あきらめた私。
しかし、今は 運動好きの次男が 帰省中。
今日から 旦那の会社は 始まったわ。
さっき、次男に 一緒に 行ってくれないか?と聞くと いいよと言ってくれた。
だから、午後から ちょっと行ってみる。どうなることやら…

本日も またまた、長文と妄想を 最後まで 読んでくださって
ありがとうございました。
できたら、頑張れの応援ポチも よろしく!! (>人<)
 人気ブログランキングへ

ジムへ行く (下)

昨夜、リビングに行くと 2人の息子が 楽しそうに 話してた。
親として こういうのを 見ると 大変 嬉しい。
私の老後、ばっちりね、ど~んと 安泰だわ。

と 思って ニコニコ 笑みを浮かべながら、中に入ると
2人は 私の悪口で 盛り上がってたのさ!

次男が 「母さんが 当てにならんと言ったら スゲーね。
もう、神だわ~神の領域!貧乏神だけど」と 言ってた。
「すごいだろう~あれで、本人は しっかり屋のつもりだから 困るわ。
ちょっと 呆けてきたかも知れんぞ!」と 答える長男。

わあああああぁぁぁあぁあぁあぁぁあぁあぁあぁぁぁぁぁ~


落ちる、落ちるぅ~
もう、なんか、すごいダークサイドの世界に 堕ちそうになったわ。
大丈夫か?私の老後!


ダークサイドの世界の 本日の体重
旦那    73.3キロ 
私      62.9キロ (変わらず)


昨日のご飯、
朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20、すいか 30
計  270Kcal

昼  ご飯 200、野菜炒め 80、スープ 58
計  338Kcal

夜  金目鯛の煮付け 208、海草サラダ 20、ビーフカツ 180
   ざるそば1/2(なめたけおろし付き) 160
計  568Kcal+ビール 400
IMG_0087.jpg
合計  1576Kcal


昨日は、予定通り 旦那の会社の企業博物館の地下にあるジムに
次男と 行った。

2人とも ジムに行ったことがないので、
何を持っていったら良いか わからず 
取り合えず これもいるかもと用意したら 大荷物になってしまった。

でかい荷物を抱え、ビルの中を 迷いに迷い 
やっとの思いで フロントに着いた。 (この時点で 少々機嫌が悪い次男)
私が 「初めてなのですが、2名 お願いしたい」と言うと
「ここの従業員の ご家族様ですか」と聞かれた。

「そうです」と 私が答えると
「ここは、従業員と一緒に来ないと 利用できない」と言われた。

なんですと… w(☆o◎)wガーン
やれやれ、また これだよという顔をする次男。
私はと言えば、まさに寝てる耳に水が入ったような気分でした。
ジャージャーとね。

とぼとぼと 帰る道 「なんで ちゃんと 調べておかないの?
あんたと どこかに行くと こういうこと よくあるのは どうして?」と
ぶーぶー 私をせめる次男。

どうもこうも、だよ。
そんなことは 私が ずっと神様に聞いてることだし。
はあ~ il||li_| ̄|○il||li

「けど 市内に あっちこっちにある 他の会社の施設は
従業員と 一緒じゃなくても 利用できるのだよ。
保険証か 何か 持参していればさ~」と 私は 言ったけど
怒り心頭な次男は、長男に 愚痴を言ったのね。
それが、今日の冒頭の話しな訳よ。

私だって 私なりに 一生懸命 頑張ろうとしているのよ。
そんなに 責めなくても よくなくね~
なんか うまくいかない私に がんばれ~の応援ぽち お願いします。
 人気ブログランキングへ

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><