波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ジュン 下呂に行く

4月15日(水)

風吹ジュンになった ふーこは、テレビのロケで、本日は下呂。
なので、本日は、予約投稿です。 
露天風呂での入浴シーンもあるので、
ドキドキです  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ おばさん、、、頭、大丈夫かぁ?

本当は、某ドラックストアーの懸賞のバス旅行に当たったんです
で、実家の母を誘って行ってきます。

朝早いので、本日の体重測定は ありません。
今日のお昼は、ホテルでの豪華バイキングなので、またデブりそうです
まあ、せっかくなので、ダイエット忘れちゃうことにします。

さて、昨日のご飯ですが
朝   野菜豆乳ジュース+コーヒー  250カロリー

間食  バナナ               85カロリー

昼   キムチ混ぜうどん(うどんと一緒に肉も野菜もゆでる) 350カロリー
まぜうどん

夜    こんにゃくとちくわの煮物 50、ポテトのバーグ詰め 200
      鯛の塩焼き 120、温野菜の揚げジャコソース 130 
計 500カロリー+ビール 280
晩ご飯
合計 1465カロリー

雨が降って、寒かったので、生もの 少なし。
酵素 あんまり取れませんでした。

普通より、ちょっと 変な私だけど 頑張っています。
よかったら 応援ポチッしてね。励みになります。
  

信じて欲しい

4月16日(木)

     旦那   74.0キロ(初のジャスト、くやしい)
      私    66.8キロ(ほとんど 変わらず)
   
昨日は、実家の母と バスツアーに行ってきました。
バス

2ヶ所ほど、立ち寄って、ホテルに 12時少し前に到着。
ここは、普通のバイキングのほか、目の前で天ぷらを揚げてくれたり
飛騨牛をシェフが焼いてくれたりするので、1度来たかったの。

あと、シュラスコもある。
鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって、
炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南米の肉料理。

席で、ガフガフ、食べていると 男性ウエイターが串ごと客席に運び、
目の前で食べたい量を切り分けにきてくれる。
ウエイターが持ってくる串は肉類だけではなく、
エビやパイナップル焼きバナナなどもあった。

シャメを取るのも忘れ、夢中で、食べてしまった。
帰る間際、思い出し、レストランにもどるが、休憩中らしく、
何もない m(-_-)m スマヌ
レストラン

コーヒーを飲み飲み、休憩し、お風呂に。
露天ふろにも入り、ご機嫌。

さてと、体重を脱衣所で、量ると なんということでしょう。
66キロジャスト
あんなに 食べたのに 減ってる。
(しかし、どうも 怪しい。ホテルのサービスか?)

ますます、上機嫌で、おパンツを えいっと はくと、指がはいり、
パンツ  穴が、あいた!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

思わず、アッと言った私を 隣の方が見る

あの、あのね!!
今、今、破れたのよ
やぶれパンツ 家から、はいてきたんじゃないのよ!!
これ、新しいし、いつもの3枚いくらのじゃないし、

ねえ、聞いて!!まだデブだけど、これでも やせたの。
食べ過ぎて、裂けたわけでもないと思う。
アクシデントというやつじゃないかしら??

必死で 目で訴えたが、わかって貰えたかしら。
たぶん、無理でしょうね (ノ◇≦。) ビェーン!!

あきれた方も かわいそうと思った人も
よかったら 応援ポチッしてね。立ち直れるかもしれません。
  

温泉、びっくり、驚き連発

幸か、不幸か、ホテルには、体重計がなかったわ。
なので、本日測定なし。うっひ!!

そうそう、今回の親の記念日に ケーキ作って参加した。
あー、デブの元を持参するなんて、お馬鹿さんだわね。
ケーキ

宴会


さて、今回の温泉旅行は、
驚きまっくた1日半だった。

まず、1つめは、
先日、えらそうに、調子のったことを書いたが、
女として、もうひと頑張り必要だということの連続に 驚いたわ。

私、5年ぐらい、パンツばっかなの(もちろん、下着のほうじゃないよ)
太ももが太くて擦れて、股ずれ?起こすから、いつもパンツだったけど、
今回、喪服以外、久しぶりのスカート姿で、参加することにした。

さあ、出発という段階で、気がついたが、サイズの合うスリップないわ、
ストッキングも、ない、靴はない。
若いお嬢さんは、生足にサンダルだろうが、5月に おばさんは、無理。
オシャレ?に 落ち度多しよ~

そして、お風呂は、ビックリ子の連続よ。
ばっちり、マスカラして行ったから、
いつものクレンジングじゃ落ちなくて、パンダになった。
もう、私って、うっかり八兵衛。
あと、脇とかは、大丈夫だが、その他の毛の関係は、かなり甘いし、
若いお嬢さん方の顔やボディに ぬる塗るには、ただただ、驚くばかり。


2つ目は、
今回、泊まったホテル、各階に いろいろなお風呂がある。
で、時間で、複雑に、男湯になったり、女湯になったりする。
夕食事前に、3階のある露天風呂に入り、かなり浮かれて、
モンローウォークで、脱衣所に行くと 
ブーメランみたいな赤パンツ履いたのココナッツボーイ達にあう。わおお~!
今の時間は、ここ、女湯のはず。

どうも、彼ら、外人さん、日本語が読めず、
とりあえず、自分たちの部屋の前の風呂に来たらしい。
私も、イルカのような締まった体の彼らの出会いに驚いたが、
向こうも 激しく驚く。ぎゃぁぁぁ~、失礼な!!
なぜか、とんが、トンガと言っている。トン、豚がっていう事??
驚いたが、頭にもきた。


 人気ブログランキングへ 

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><