波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

しないけど、 さつまいもダイエットの話を 11

私の最近のジム友の1人、T子が、
先回(4/6)の 『ビューティーコロシアム 真剣ダイエットSP」を 見たらしく、
そこで 紹介された「さつまいもダイエット」を
4月の終わりから 始めたらしい。

残念ながら 私 この放送 見てないのよ。
だから、さつまいもダイエット?? 何それ?
「赤いプルトニウム」?? 誰その人? と いう感じでした。

その方法を 教えてもらうと
 ◎ 昼か夜の食事を 皮つきの蒸したさつまいも 150gに変える
 ◎ 炭水化物と一緒に摂らなければ、おかずも 食べて OK
 ◎ そのまま 食べる以外に 料理に使っても OK

つまり、“一食置き換え・ダイエット”ですね。

赤いプルトニウムさん、これで 
身長158.0cm 体重が 58㎏、体脂肪率30%!(今朝の私だよ!) 
     
      ↓  わずか、1ヶ月半後

身長158.0cm 体重が 46.5㎏、体脂肪率18.9%!

大変 うらやましいが、私、さつま芋って 好きじゃないですよ。
旦那は 大好きなんですが…
さつもいも 毎日食べるのは 絶対 無理なの。

これって 芋は 芋でも 芋焼酎じゃ~だめだよね!



芋焼酎なら 毎日いける 私の体重は 58.0キロ、惜しい!

昨日のご飯 
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、りんご1/2、大阪かすたあど 1個

昼  焼きそば、豆腐とわかめの味噌汁、ところてん
焼きそば


夜  サラダ、さわらの塩焼き、蟹たまスープ、豚丼1/2、ビール
IMG_1122.jpg IMG_1123.jpg


先週の金曜日、さつまいもダイエットを教えてくれた T子が
「赤いプルトニウムさん、ブログをやっているから
詳しいことは それを 見て」と 言った。

赤プルの調子んのってんじゃねぇかんな
さつまいもダイエットの記事は ここを クリック!

読んで、「あ~、この人 アルコール やめたんだ!」と 思って、
よけい さつまいもダイエット、やる気がせず、
読むのを やめようとした時 目に飛び込んできたのが、
5/7の記事、偶然 ←クリック。

あの 日本で 最も有名なAV男優である 鷹さん、トークショーするんだ。
亨の部屋に この方の本が あったので 
私も 最近 知ったばかりだが … (これは ほんと!) 
加藤鷹さん、ご存じない方は 良かったら ここを クリック!

横浜、行きたかったな~

さつま芋が 好きじゃない私、
ジム友のT子が やせたら このダイエット 考えてみますが、
本日は 赤いプルトニウムさんのブログの ご紹介と
加藤鷹さんを ご紹介だけして 終わりたいと思います。 

いろいろ ふーこのブロブは 幅広くて? ためになるな~と
思った方も 全然 思わなかった方も 
ダイエットに エロは 大事!と 思う私に 応援ぽち×2 お願い。 
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ  
  人気ブログランキングへ 

次男に 叱られた 私 10

本来の私の8割は 
真面目、良い子、おとなしい、実直、勤勉、誠実で 占めている。
その証拠に 近所での 私の評判は 「真面目な奥さん」と 大変良い。
本人が 言うのだから 間違いは ないの!

しかし、残りの2割のせいで 人に 時々 誤解されて 叱られる。
まったく 可哀相な私である。

昨夜、コメントの お返事を 書いている時、
隣りに 次男がいた。

うちのパソコン環境は こう。
私は 元株屋さんなので 仕事柄 Dell のスリーモニタを
普段 使っている。
仕事場 私の仕事部屋

昨夜、次男が 赤のFM Vで なにやら 大学の課題をしていた。
ちょっとした出来心で 次男に 昨日 ブログで 登場した
AV男優・加藤鷹さんのことを話す。

さすが 真面目な私の子だ、次男、加藤鷹さんを 知らなかった。
けど すぐ あっちこっち ネットで 検索したらしい。
すると 突然 「これ、お前だろう!」と 怒り出した。

「加藤鷹」の 検索結果のところ、 
画面を ちょっと 下に スクロール すると
真ん中辺りにある Yahoo!ブログ検索 - 加藤鷹 の箇所に
昨日の私の記事が 載っていた。
IMG_1127.jpg

次男、「お前、毎日 何 書いているんだ!
まさか 馬鹿な すけべなことばっか、書いているんじゃないだろうね?
ダイエット・ブログ やっているのじゃないの?」と 
パソコンを 壊しそうなくらいの勢いで 激怒した!

違う、違う!頼むから 息子よ!信じてくれ!
毎日 私のブログを 読んでくださる 皆さんは ご存知の通り
このブログは 正統派の かたーーい ダイエット・ブログ よね。

1ヶ月の28日は 真面目で 真摯な記事を お送りいたしている。
残りの1日は 普段の私の起きた 面白かった話や ほろりとする話。
で、たった、1日 そう 1日 ちょっとだけ ちょっとだけ Hな話を。
ねぇ~皆さんも そう 思うでしょ? 次男に 是非 言ってやって欲しい!


この世で 次男の検閲ほど 怖いものはないと思う 私の
今朝の体重は 57.9キロ 微減、こちらも 厳しい。

昨日のご飯 
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、昨日の豚丼 1/2

昼  センターで 肉じゃが定食みたいなもの

夜  雨で寒かったので キムチ鍋を、シシャモ、ビール 
IMG_1125.jpg IMG_1126.jpg
 
さて、昨日 ご紹介した「さつまいもダイエット」、
どうも さつまいもには、 「クロロゲン酸」と いうものがあり、
これが 糖分の吸収を ブロックするそう!
あの甘い さつまいもが 糖分の吸収を ブロックするなんて びっくり!

さらに、さつまいもの皮には 「ヤラピン」(ヤラピン?へぇ~変な名前)と
いう成分があって これが 便を緩くするそう。
だから、必ず 皮ごと食べろ! と いうのね、ふむふむ。

さらに ダイエットのすすめ~運動と食事で確実に痩せる方法~
凛太郎 さんに コメントで 教えてもらったが

さつまいもって、実は案外 GI値55と 低いのですね。
じゃがいもは GI値90と高いので、
さつまいもも そのくらいかと 思ってましたよ。

白米は 84なので、
それよりは さつまいも 食べた方が太りにくいというのは
この点からも 納得です。
  だって。

さつまいもって 意外と やるね。
焼酎にしても いいしね。
ちょっと 非常食として 買い置きしょうかなと 思ったよ。


では 本当に ふーこのブロブは 真面目で ためになるな~と
思った方も 全然 思わなかった方も 
しばらくは こんな感じで 頑張る私に 応援ぽち×2 お願い。 
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ  
  人気ブログランキングへ
 
凛太郎 さんが 言われるには
鷹さんは、イチロー、松本仁志と並ぶ 天才ですよ! …だって。 

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><