波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

「にがり水」ダイエット 5

昨日ですね、 
もう 2度と 足がつらないように カリウムを取ろうと思い、
はりきって 枝豆を買いに行ったの。

なぜか なくて (本当は 見落としただけ)
でも もう 体は 枝豆モード一色、どうしても 食べたい!!

仕方がないので 「茹でてあるやつでも 買うか」と
惣菜コーナーに 行きますと こんなものを 発見。
IMG_1639_1.jpg
春雨の酢のものに 天然にがり入りと 書いてあるのです。

ウィキペディアによると にがり(苦汁)の成分って、
塩化マグネシウムや 塩化カルシウムなどらしい。
ほかに カリウム・鉄などのミネラルを含むそうよ。 

ちょっと!! マグネシウムって いったら、 
昨日の記事に 書いたけど 便秘に いいらしいのよ。
ご存知の通り うちの旦那って 相変わらずの 便秘に悩む男。
なので、ついつい 購入したわ。


そんな優しい 私の
本日の体重は 58.2キロ 昨日より 微減。
いいね~ もう少しで 58と さよならできる。

昨日のカロリズム、頑張れ あたし、1997kcal
IMG_1642.jpg  歩数 9231歩 う~~ん 

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、いちじく2個
IMG_1641_1.jpg
いちじくといったら、大豆、ざくろに並んで
女性ホルモンを作る役目がある 食品ですから
痩せたいけど 胸は残したい女性の 必須アイテムよぉん。

昼  肉野菜炒め定食みたいなもの

夜  春雨の酢のもの、チキンソテー・クリームソース、枝豆
   鯖ふぐの塩焼き、ビール
IMG_1639.jpg


突然 汚い話で 大変 申し訳ないが
今朝 私、誠に 立派な ウンコリーナーを 産んだ。
まあ~ 快便女王の私にとっては よくあること。
けど 旦那も なぜか すんなり 立派なウンコリーナーを 産んだ。

これって にがり、マグネシウムのおかげ??

あまりにも 旦那が 嬉しそうだったので
ちょっと にがりについて 調べてみると こんなのがあった。

「にがり水」ダイエット
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0403_no1/index.html

私の好きな 体験談を読むと みなさん、 
便秘が 解消したいみたい。
うちの旦那 身長 178センチ 72キロ 体脂肪率 20%だから
そう 無理して やせることはないと思うの。

問題は 便秘! これは 絶対 なんとかしたい。
だから ちょっと 「にがり水」を 旦那に 飲ませることにしたわ。

けど 2004年5月30日に 『発掘!あるある大事典』で
「にがり水」ダイエットが 放映された時、話題になったらしいが、
ダイエットには 科学的根拠は 明確でないそうで、
そのうえ、飲み過ぎると 下痢やミネラルの吸収阻害、
高マグネシウム血症などの悪影響が出る場合があって
過剰摂取は 大変 危険らしい。

でも どうも こつがあるらしいの。↓
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/w-mama/Diet/nigari.htm 


あと 急がず、 マグネシウムを 食品から取るのも いいかもね。
マグネシウムを 豊富に含む食品は こちら
『そばのひ孫と孫(は)優しい子かい? 納得!!』 と 
覚えると いいらしいよぉん。

「おもいっきりテレビ」では 5日で 結果が出たらしいから、
今日から 5日間 旦那に トライして もらいましょう。
また この結果 報告しますので 楽しみにしていて。

役に立ったよ と 思ったら、ぽちっと 私を 応援してね
 人気ブログランキングへ

追記 『鏡に 映った 私』更新しました。ヨロシク~\(^_^)/

「にがり水」ダイエット 4

8/27(金)
 
「にがり水」ダイエット  2日めの旦那 便通あり
しかし 今ひとつらしく、爽快感無しだそう う~~ん


本日の 私の体重は 58.5キロ 昨日より 300g増。あ~~ん

昨日のカロリズム、頑張れ あたし、2109kcal
IMG_1647.jpg 歩数 10483歩 いいね 

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー×2、5枚切りトースト1/2、いちじく2個

昼  シーフードスパ、サラダ、コーヒー

夜  一口ハムステーキ、冬瓜のスープ
 IMG_1644.jpg

焼きなす・梅ソース、いかそうめん、アボカドスライスに
レモン、かつおぶしをのせて 醬油をかけ オリーブオイルを 少々…
 IMG_1643.jpg


さて どうやら 
熊本県立大学教授 奥田拓道先生によりますと
熊本県立大学教授 奥田拓道先生
にがり水は 糖質と脂肪の吸収を遅くする働きがあるそうじゃない。
詳しいことは ここを 読んでね。
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0403_no1/01.html

つまり 食事を取りながら にがり水を飲むと 
特に ダイエットにいいワケよ。
だから 私も 体験者 泰野さんのまねをして
今夜から 晩ご飯の時に ビールに にがり水を いれるわ。

そうすれば 私を 太らせるアルーコールが 
ダイエットドリンクに 早変りするわけよ
こんなに いい話って ないわ。くっくっくっくっ。
人間 生きていると たまには いいことがあるわ~
明日の私に 期待をして 待て!!

期待しているよ と 思ったら、ぽちっと 私を 応援してね
 人気ブログランキングへ

「にがり水」ダイエット 3

8/28(土)
 
「にがり水」ダイエット  3日めの旦那  便通あり
しかし 昨日と同じく今ひとつの 爽快感無しだそう う~~ん


本日の 私の体重は 58.0キロ 昨日より 500g減。

昨日のカロリズム、頑張れ あたし、1974kcal
IMG_1657.jpg 歩数 10543歩 いいね 

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー×2、ハム入り惣菜パン、バナナ

昼  ハヤシライス、サラダ、コーヒー

夕方  スモークチキン1/2、缶ビール(にがり水入り)
  IMG_1634_1.jpg

夜  こんにゃくスパで ナポリタン・モロヘイヤのせ
   焼きガキ・おろしでポン、ハーブチキンソテー、海草サラダ
   ハイボール(にがり水入り)×2
IMG_1653.jpg


ピッポッパッポ~~~~ン♪、業務連絡、業務連絡!
ダイエッターJ さん、ダイエッターJ さん
牡蠣ですね、今 冷凍の広島産の牡蠣 18個で 400円
1コ 23円弱、 1日3個でも 69円、どう?  
IMG_1652.jpg

あと 缶詰という手もあるぞ!
牡蠣のかんづめ 249円

絶対 マカとか おっとせい関係より 安いと思うよ。
業務連絡、終わり。ピッポッパッポ~~~~ン♪


さて 昨夜 ダイエットのために 
私も にがり水を 摂取することにした私。
体験者 泰野さんのまねをして
トータル 5滴 アルコールに 混ぜることに …。

ビールや ハイボールに にがり水を混ぜても 全然 わからず!
「こりゃ~いいぞ」と 思い かぶがぶ。 

結果! 私 今朝 ゲリラ豪雨!  

午前中 トイレから 出れず。
ただの ピーピーなら いいが 腹痛を ともなうヤツ。 
そうだった、私って 下痢しやすい女だったわ。

旦那は たぶん 倍 摂取しているのに 変わりなし…
本当に 個人差って あるね。

上手くいかないね と 思ったら、応援のぽちを 私に お願い。
 人気ブログランキングへ

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><