波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

流行のダイエット 辛口総点検 

うちの旦那は 今 178センチ の 体重 72キロ
なので 標準体重より 少々 体重は多い。

けど 腹だけ ぶっくりしている カブトムシのような体型なので 
服から 出ている部分は すべて細い。
なので よく 細いと 言われる。

しかし 腹は ひどい。
出産直前の 妊婦さんの お腹のようだ。
そのせいか よく 腰が痛くなるのよ。
 
そんな旦那と お盆休みに ぼんやり テレビを見ていると
スレンダートーンエボリューション』のCMが 始まった。

イケメンの ハンドボール日本代表の 宮崎大輔さんが 
へそ毛を見せながら 「僕も おすすめします」と 言うので 
2人は うっかり その気になった。

でも、その時は お値段 なんと 34800円
ちょっとや そっとじゃ 買えないよぉ。
しかし その後 どんどん 値段は 安くなり 買えそうな金額に。

なら 実際 効果は どうかしら? と ネットで 検索してみた。
自慢じゃないが こういう 何々に 効くというマシンとか
ダイエットサプリとか 本とか DVDは 
過去 何回も うまうまと のせられて 購入している。

できたら 信頼できる ブロガーさんが 購入され 
ご自身の腹を 見せてくださいながら 
実際に 使って 効果のほどを 書いて下さると ありがたい。

しかし 「いいらしいね」とか 「買いました」しか ない。
う~~~ん、それじゃあ 買えませんね。


なので それからも 夫婦して 腹を 出し続けていると
先週 亨のアパートに行った時に
私が 鏡餅タイプの腹を持っていて 
腹筋が 300回 いや 3回しか できないことが ばれた。

なので 某有名スポーツチェーン店の レジ横に
『スレンダートーンエボリューション』を 発見した時
冗談で 「買ってくれ」と 言うと 亨 簡単に 買ってやると 言う。

しかし、毎日 ちゃんとやって 来月の 忘年会で 片桐さんに
「片桐殿 いかがでござる この腹は … 日々 鍛錬いたしました。
ぜひ お手合わせを 願いたい」と 言うのが 条件だと 亨は言う。
冗談じゃない!そんなこと 効果が出ても 言えるか!!

実は 19歳の亨は、 失礼にも 私が 50歳のため 
私の残りの人生を あと5年くらいだと 思っていやがる。

なので レジ前で 真剣に 「いらない」と 言う 私に
亨は 「これが! お前の最後の恋だと思うよ、
だからさ 墓の中で 後悔しないよう 頑張ってみろよ」 と 言いやがった。

まだ 墓の中での心配は 結構でござるよ、まったく!もう~

しかし 馬鹿な亨が、一歩も ひかないので
「こういうのって 怪しいのよ。
明日、ジムに行って 効果を聞いてくる。
頼むから それから、それからにして」と 説得した。


お馬鹿に 金があると 困るね~と 思う 私の
本日の体重は 57.7キロ 

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー×2、みかん

昼  ミックスサンド、オレンジジュース

夜  落花生の煮物、鯛の塩焼き、キムチ、牛肉炒め(肉食べず)
   ビール
IMG_2106.jpg


翌日 市の施設の ジムへ行った。
インストラクターの 火野君を捜す。
こういう時は 絶対に 
厳しいことを 日頃 言っているヤツじゃないと ダメだ。

中途半端に 優しいこと 言われて
「とりあえず 試してみたら~」 なんて 言われちゃあ~
あたしの貞操と 妖精のイメージが ピンチとなる。

なのに 火野が トレーニング室に いない。

私は 泣きながら? ピンク・レディの名曲 『 SOS 』、 
乙女のピンチ~~~♪と 歌いながら
廊下を 行ったり来たり。

すると 喫煙室前で また 女(30歳半ば)と 喋っているのを 発見。
もう~~~~!!
異常に 頭に来た私は 火野君の腕をつかみ
「ちょっと 来て!相談したいことがあるの」と ぐいぐい。

あっ! でも これじゃ やきもちを焼いた 私が
略奪行為をしているみたいよね。恥ずかしい。 
なので 足を止め クールに 
『スレンダートーンエボリューション』のことを 相談する。

すると 火野、すぐに ダメ出しすると 思っていたら
「う~~~~ん」と 考え込む。
えっ?! えっ?! えっ?! 

ドキドキしながら 火野君の顔を見ていると
「なんと 説明すれば わかりやすいかな?
そうだ!ちょっと 来て 」と トレーニング室の中へ。
すると 受付横の本棚から 一冊の雑誌を取り 私に渡す。

『やせるダイエット完全ガイド -流行ダイエット辛口総点検50-』 


火野くんは 「読むと わかるけど
それ、筋肉ができて ちゃんと お腹 硬くなってきますよ」 と 言う。

えっ?! え?っ! え?っ!
まじ?  

SOS  SOS  ほらほら 呼んでいるわ~♪
今日も また だれかぁ~ 乙女のピンチ~~~♪

悪いけど 明日に続く

 人気ブログランキングへ

流行のダイエット 辛口総点検・スレンダートーン編

ジムのインストラクターの 例の火野君
『スレンダートーンエボリューション』の 購入の相談をすると
意外にも 「筋肉は できる」と 言う。
それは あたしの貞操と 淑女のイメージが やばいね。

私が え~~~と 思っていると
火野君は 「でも その筋肉って 
腹筋を ちゃんとやって できた筋肉と 違うので
スポーツ等には 役に立ちませんよ」と 言う。

そんなことなんか どうでもいいわ!!
今さら スポーツ紙一面を飾りたいなんて 思ってなんか いない。
腹が すっきりし こういう↓ お腹になれれば いいんだ!

ナイスバディ
はあ~~い、片桐さん  どう? 

   
私が エロエロ妄想話 3本くらい 考えていると
火野君 「でも これ いくらやっても
ふーこさんの腹に ついている脂肪は 無くなりませんよ」と 言った。

つまり  こうが   こうなるかもしれないが
こう

  こうが            こうには 何年やっても 絶対にならないと言う。
うきわ  これは無理
 
つまり 鏡餅の下に 筋肉がつくが 鏡餅は そのままだ と。

そ・そんなの 絶対に いや!!
腹に いくら 硬い筋肉が しっかり できても
その上に 浮き輪型の鏡餅がのったままなんて なにが 嬉しいのか!
さらに 腹筋もできない 筋肉なんて いらんわ!

さらに さらに 火野くんは 
   こうが    こうなるには 10日では 絶対に 無理なうえ
こう

のたうちまわるような 強さでやらないと 意味がない と。 
そのうえ 無理をすると 体内やけどをする と いう 本の記事を見せた。

のたうちまわる?体内やけど?

そんなの 絶対いや~~~~! 
もう 『×××××××××』なんて  いらない!


と 言っているのは こちらだからね、ショップ・ジャパンさ~ん、
流行のダイエット ←文句は こっちに言ってね^^


相変わらず 卑怯な私の 今朝の体重は 57.3キロ 

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー×2、バナナ入りヨーグルト

昼  センターで 麻婆豆腐定食

夜  肉団子、牡蠣のチーズポトフ、豆サラダ、オクラのマヨ焼き、
   限定ビール・エビスの琥珀、大変 旨し~~~
IMG_2108.jpg IMG_2107.jpg
 

と いうことで 火野君に 
『スレンダートーンエボリューション』の記事の部分を
コピーさせてもらって 
翌日、はりきって 亨のアパートに行った。

けど 亨 いなくて
仕方がないので ポストに コピーを入れ 
火野君のアドバイスの内容を メールした。

けど いつも 亨 高速 お返事 くれるのにさ 
今 現在 返事がない 
????? 怒ったの?
ねぇ~~ 亨、返事くれよ~~

心配な私に ぽちっと お願い 
 人気ブログランキングへ お~い、亨、生きている?

流行のダイエット 辛口総点検 ・ レッグマジック編

センターの 男子事務員の小塚君(仮名)の 彼女は 
現役女子大生。
そのせいか 服装が幼くて 
時々 予定していた お店に行くのを やめることがあるそう。

小塚君は クリスマスに オシャレな お店を 予約したので
彼女に 「ジィーパンは やめろ。
大人っぽい ワンピースを 着てこい。
でも ふとももは 絶対に 見せて!」 と 頼んだらしい。

わがまま 言いやがって バカか こいつは?と 思ったが
昨日の帰り道 ついつい 妄想した

ふとももフェチの 忘年会幹事の小塚が 突然、
「今年の忘年会は 老若男女ともに 全員、 
ミニスカ(ショートパンツ可)に ブーツで 参加すること!」と 決める。

さらに モロッコで 「チンたま ぽろっと病」と
ふとももと ふくらはぎが 激細くなる 「エロ脚病」が 大流行する。

たまたま カルーセル麻紀さんのイベントに 行った私は
まき 「エロ脚病」に 感染

1週間 エロに 高熱に うなされた後、足を見て 私は びっくりよ。
エロ脚 いや~~ん 


すると 忘年会の翌日発売の 週刊誌「フライデー」(講談社)に 
女優ふーこさん(26)は 交際中の片桐氏との浮気現場を
キャッチされてしまうの。

浮気現場が キャッチされたのは 12/18。
東京・赤坂の大手居酒屋チェーンで 
飲み会に 同席したあと、東京・目黒のラブホテルに直行。
1時間半後に 片桐氏が 正面口、
ふーこさんは 裏口から 分かれて出てきたという。

居酒屋では 片桐氏は ふーこさんのエロ脚を触るなど イチャイチャ。
さらに トイレに向かった ふーこさんを追いかけ、
女子トイレに 一緒に入って 10分以上 出て来なかったそうだ …

と 最後は 本日のヤフーのニュース 
小栗旬、若手女優と 浮気発覚」を パクッてみました。
ヤフーさん、ごめんなさい。m(_ _)mスマン


棺おけの蓋が閉まるまで バカなこと 考えていると思う 私の
今朝の体重は 57.7キロ あれ? 

朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、みかん、バナナ入りヨーグルト

昼  うどん屋で 天ぷらうどん

夜  豆サラダ、にぎすの塩焼き
 IMG_2114.jpg 


豆腐と豚肉のとんこつスープ、チキンとバジルのスパ 
 IMG_2115.jpg
 

腹も 悲しいが、実は 足も 悲しい私は 
先日 ジムで 『スレンダートーンエボリューション』だけでなく
レッグマジック』の購入も インストラクターの火野君に 相談したのだ。
 IMG_2117.jpg
なんて いってもさ~ これ、 「1セット たった60秒で あこがレッグ ♪
脚を スイスイするだけで、理想の脚線美が!」 … だよ~

けど 火野君、こちらは すぐに 笑い出し
「こんなに 効率の悪いものはないと 思うよ。
ふーこさんが 遠回りがしたいと言うなら 買えばいい」と 言う。

元経済アナリスト??の 私は
非効率という言葉が 大嫌いなの。
私が ダイエット 遠回りしたいわけないじゃん。

すると 火野君、 例の本 
『やせるダイエット完全ガイド -流行ダイエット辛口総点検50-』の
ページをめくり 『レッグマジック』 の 記事を 見せる。

流行のダイエット ←買っちゃった


そこには 辛い割には やせられない、
非効率を極めた エクササイズの ちんこ 珍器の文字が …
IMG_2124.jpg


どうもね これね、内転筋という 内腿の筋肉は かなり鍛えるらしい。
IMG_2116.jpg

だから 「内転筋を集中して 鍛えたいアスリートには いいが
痩せたい方や 小尻や美脚をめざすには
普通に ウォーキングした方が 効果的」と 書いてあったよ。

どうやら 小尻や美脚には 左右の運動より
前後に 動いた方が 効果的らしい。

そうそう、コメントでも
「同梱のDVDをガンガンやって、ようやく効果がでてくるそうです。
(60秒ではどうにもならない)
2kg痩せたところでストップし、太ももが筋肉でガチガチになってきたとか。
あれは競輪選手養成器具のようですよ
 と いただいていたわ。

私はね 競輪選手さんに なりたいわけじゃないんだ。
なりたいのは ブーツが似合う 美脚、
女らしい あんよの持ち主に なりたいんだよ。

やっぱり 節約して 
新しい「イージートーン」買ったほうが いいかな?
やっぱり 楽には 何事も 手に入らないのか?
(私には 火野君がいるので 商材等のご紹介は いらないよ 

それで、
何を信じるかは 個人の自由と 言うことで お願いしますね。
なので、文句等は 『やせるダイエット完全ガイド 』 の
発行元さんに 言ってね~~

でも あと1ヶ月 地道に 頑張ってみるか と 思う私には 
ぽちっと 応援クリック お願いします!

 人気ブログランキングへ ←よろしくぅ(^o^)/

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><