波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

あんみつ

私と 仲良しこよしの 寮母さんの彼
1/4 スペイン人の血が 流れているというイケメン、
バツ2で 現在独身、42歳の 美容室経営者、

亨は サッカースペイン代表のビジャに 似ていると言う。
(なので 以下 ミスタービジャと 呼ぶ)
ビジャ 1 ←ビジャ

ミスタービジャは、まじ 寮母さんに 惚れていて 
なんやかんや 理由をつけて センターに すぐ来る。

やれ どこどこの 美味しいお菓子です、みなさんで … とか
たくさん ××(野菜)を もらったので 使って下さい とか
うちの近所に 育児放棄( ネグレクト)のような家がある とか
時には 通りかかったから~ と 言って 来る。やれやれ。

そんな一途な ミスタービジャは ある日 考えた。
ボランティアで センターの寮等にいる方の 髪を切ることを …

すんなり 許可が出た ミスタービジャ
1人 カットをしては  寮母さんを ハグ
1人 カットをしては  寮母さんと ぺちゃくちゃ
1人 カットをしては  寮母さんに こっそり チュー

私は 時々 邪魔してやるのだが
私の妨害を メッシなみの ドリブルでかわして ミスタービジャは 行く。
そんなミスタービジャの 臨時美容院だが
なかなか 好評で どんどん 頼む方がふえ 大繁盛。

これじゃー チューする暇がなくなる と 思ったのか
先週は 自分の妹 同じく美容師 ミセスビジャを連れてきた。
この方が 160センチ 47キロで、めちゃくちゃ スタイルがよく 
ぼぅ~~~~~ん、きゅぅーーーーぅ、ぼぉ~~~~~んなんだ。

しかし 5年前 だんなさんの浮気で 離婚した時は
やけになって 毎晩 飲みに歩いていたので
離婚時の 50キロから 1年で15キロ 太ったそう。
これは やばいと 食事と運動 頑張って ダイエットしたが
5キロ やせたところで ひどい 便秘になり 痩せなくなった。

頑張っているのに やせないという ストレスから 過食状態に。
で、リバウンド、8キロも ふえ 68キロに。
さらに 便秘も ひどくなった。

そんな時に 勤め先の美容院で あんみつが 出た。
ミセスビジャは なぜか あんみつに はまり
100均で ごっそり買い 毎日 あんみつを 食べた。

1週間ほど あんみつを食べた ミセスビジャは 驚いた。
相変わらず よく食べ  運動もしていないのに 1キロ減。
嬉しくなったミセスビジャは あんみつを 自分で作るようになり
さらに 食べ続けていった。

で、10ヶ月で トータル マイナス21キロ、47キロに。

それを聞いた私は あんみつ? 寒天? 単品ダイエット? … …
甘いものが あまり 好きではない 私は
「寒天は 低カロリーだもん 痩せるよね」と 棒読み。

すると ミセスビジャ
「違う、違う、低カロリーだから やせるのではないの。
あんみつを 食べると 翌日 すごく 出るの。
もう 出る!出る! 出る!どっさり 出る!
食べた量以上の 量が出る感じ。、だから やせるの」と 言う。

んま~~、それは 男のクセに 便秘ヤロウで 
甘いもの好きの うちの旦那に ぴったりのダイエットだわ。
あんみつね、100均ね、よぉ~~し 買い占めるぞ~ と 
力強く 宣言すると

ミスタービジャ
「ふーこさん、お昼か 3時に あんみつを食べると
なぜか 夜 あまり アルーコールが 飲めなくなるよ。
下手したら なんか 今日は いいやと 思う」と 言う。

んま~~
ミスタービジャも 私と同じく お酒大好きの 大酒飲み。
そのミスタービジャが あんみつ 食べたら 自然と
アルーコールの量が減り 1ヶ月ちょっとで 3キロ 痩せたと 言う。

んま~~
1ヶ月ちょっとで 3キロ なら 
忘年会の時は 私 標準体重じゃん。
まったく 酒呑みの悩みは 酒呑みに聞け!だね。

よーし!あんみつ、あんみつと なぜか 私は イオンに向かったわ。


ここまでで また 長文で すまないと思う 私の
今朝の体重は 57.1キロ。 う~~ん、残念 

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー×2、みかん 2コ

昼  センターで オムライス、コンソメスープ、サラダ、あんみつ

夜  つけものと 福神漬け、ナスときのことパプリカのスープ煮
   ブリ(正確には ハマチ)大根、カレーライス少々(なぜか 画像なし
IMG_2136.jpg

あんみつダイエット?には いくつかの 注意点があるの。
これを 守らないと 逆に 太っちゃうの。
長くなったので 注意点とポイントは 明日にしたいけど
1つだけ 書かしてもらうと

寒天って すごーーく 体を冷やす 食べ物なの。
だから 冷え性な方は あきらめるか
暖かくなってから やらないと 
代謝が悪くなって かえって 太るかもよ。

ではでは また 明日 お会いいたしましょう~^^
あっ!その前に ぽちっと 応援クリック お願いします! 

 人気ブログランキングへ ←よろしくぅ(^o^)/
 

あんみつの注意点 と ポイント

本日は また いきなり 記録。 

今朝の体重は 57.1キロ il||li _| ̄|○ il||li

足の裏に 吸盤がついているかのように 
57の土俵を 割ることができません。

実は 今朝 トイレから出て すぐ はかったら 57.2キロだったの。
なんか 腹が立って もう1回 トイレに行き
うっ! ・ ・ ・ と 最後の1滴まで 出して やっと この数字  悲しい。


昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、コラーゲンスープ、ロールパン
IMG_2135.jpg IMG_2137.jpg 
↑ 先日 亨に もらった スープ類  ↑ これ 結構 美味しいんだ。
都会生まれは くれるものが ちょっと 違うね。あたい 綺麗になっちゃう? 

昼  ご飯、中華スープ(生姜入り)、シュウマイ、大根の煮物、あんみつ
IMG_2138.jpg

夜  牛肉炒め(食べず)、牛そぼろ混ぜご飯(食べず)、いわしのお刺身
   本物ししゃも、亨に もらった伊予ポジョスープで 野菜スープ、ビール
IMG_2140.jpg


昨日の続き

さーーて ミセスビジャに 
あんみつ食べて、どっさり 出して 大幅に痩せたと 聞いた 私は
スーパーに 走った。

買ったのは あんこ、きな粉、パックみつ豆、粉寒天、果物(画像なし)
(黒い砂糖で 作っているので 寒天 色黒美人^^)
IMG_2139.jpg
成功したミセスビジャが言う 必須アイテム
あんこ、きな粉、寒天、黒蜜、季節の果物の 5つ。

これを聞いた 私は がっかり。
まず 私ね 黒蜜が だめなの、こういう ニガ甘いのは ダメなのよ。
けど 白ミツ(透明なヤツ)は 体を冷やすから 禁止。 
だから 私は 蜜なしで いくことに … (時々 シソ油を)

次が きな粉。
これが 最大のネックよ!
あたし きなこもちが 大嫌いなの。(餅は 好き)
「きなこは 勘弁して!」 と 言うと はずせないと言う。

えーー どうしょう~と 困っていると
寮母さんが 「ゴマ入りタイプだと 感じが変わる」と 言うので
黒ゴマ入り きな粉を購入。 
これが 香ばしくて    (実は ゴマ好きなの 

さて 準備ができたら 注意点ね。
まず、寒天って すごーーく 体を冷やす 食べ物なの。
伊達式では 体を冷やすから 寒天は 太る食べ物と なっている。
なので 冷え性な方は 今の時期は やめた方がいいかも。
かえって 便秘になったり 代謝が悪くなったりして 太るかもよ。

私は 冷えは (金も)ないんだよね。
体温 わりと高いし。本日 朝9時の↓あたしの体温
IMG_2141.jpg

だから 果物も 必須アイテムだけど
これも 体を冷やすから 南国生まれのものは ダメよ。
バナナとか パイナップルとかよ。
今の時期だと 温州みかん、りんご、柿、梨かしらね。

そうそう 1番 大事なことは
あんみつを 置き換え食にはしない!

食べてみて わかったけど 
あんみつって 意外に お腹が膨れる。
だから 量がそこそこあれば 1食分になると思うわ。
けど そうすると 代謝が落ちて 
やめたら すぐ リバウンドする体になっちゃうよ。

あんみつの分 ご飯や アルコールが 減るのは いいのよ。
けど あんみつを 食事のかわりにしては いけない。
しっかり 食べて どっさり出す。これで 行きましょうよぉ~

低燃費は プリウスに まかせておいて、、、
ミセスビジャみたいに 目標体重になって やめても
楽々と キープできる体の方が やっぱり いいと 思わない??
ねぇ。


で 明日は 私が あんみつ 食べたら どうよ~の話、
これが いろいろあってさ センターで パンチィーオープン事件発生。
けど もらしたのではないからね。

では また 明日 お会いいたしましょう~^^
あっ!その前に ぽちっと 応援クリック お願いします! 

 人気ブログランキングへ ←よろしくぅ(^o^)/
 

脱ぐ 女

本日も また いきなり 記録と いきますよー。 

今朝の体重は 56.7キロ、    
56.7キロ

とうとう 後藤 ろ・ろ・ろ?
ろで 始まる 女の子の名前って むずかしいね。
男子だと ロナウドとか ロバートとか ロドリゲスとかね。 (←苗字か?)
ロミ山田じゃ 古すぎるし (ファンの方 ごめんなさい)
 ロミ山田 ろ・ろ・・

迷った挙句 後藤ロニィしたわ。(56キロ台の女のこと)
ロニィって これよ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/roniwebstore/130599750-380.html

次の 55キロ台も むずかしい~
ご・ご、、、、後藤ゴマ子?、後藤ゴミ子? 後藤ゴッド?
いや~~ん、神さまは ずうずうしいね。
まぁ、なってから 考えよっと。


後藤ロニィの 昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、コラーゲンスープ、食パン1/2

昼  センターで すき焼定食1/2、あんみつ

夜  叙々苑のキムチチゲの素で キムチ鍋、鉄火丼(食べず)、ヌーボー  
IMG_2143.jpg IMG_2144.jpg

叙々苑のキムチチゲの素が うまいと聞いたので 
昨日は 朝から キムチ鍋モード。
なのに レジ前で 「ボージョレ ヌーヴォーいかが?」 と ナンパされた。
キムチ鍋と ボージョレって どう?と 思ったが お持ち帰り。

どちらも 大変 うまし^^、良かった 良かった。 


さて ここからは 昨日の続き

ミセスビジャに 
「あんみつ食べて、どっさり 出して 大幅に痩せた」と 聞いた 私は
あんみつを 便秘症の旦那と共に 食べることにした。

初日 13日は 
ミスターービジャの アドバイス通り 3時に 食べることに決めた。
しかし 間食の習慣のない私 いきなり 忘れて 夕食に食す。

2日め 14日
朝 旦那は すっきり 出て 喜んでいたが
なぜか 私 今ひとつの 出。
いつもを 100とすると 38くらい。 あり?

あんみつ 忘れないよう 旦那は 朝、私は 昼に 食べることに変更。
ミスターービジャの いう通り なぜか 飲む量減る。

3日め 15日
旦那 この日も すっきり。
で 私 びっくり びっくりさん。
いつもを 100とすると 228くらい、
けど 前日が 前日だからね。

あんみつ この日も また 忘れて 夕食に食す。
どうも 夜食べると この私でも 体が冷えるような?
寒くて お風呂の設定温度 上げたくらいだ。

4日め 16日
旦那 この日は やや すっきり。けど 1キロ減。
私は 普通。100って 感じね。

この日 私は 地獄を見る。
昼 センターで 
オムライス、コンソメスープ、サラダ、あんみつを食べた。
オムライスは あんみつの分 人より 小さくしてもらった。
サラダも 少なめ。

なのに 腹ポンポン
思わず 「お腹いっぱい!」と 言うと

先に あんみつ 食べ始めている 寮母さんが 
「あんみつを 食べて お腹いっぱいにすると 地獄を見るぞ」と 脅した。
「なんだ、なんだ~ 巨大児でも 産んじゃうのか~」 と 思っていたら
20分くらい後に 理由が わかった。
 
胃のあたりが 大変 ぱんぱんになってきて 苦しい。
初めの パンパン状態が 100なら もう 151だ。
なので ジィーパンの前を開け ひざ掛けで隠す

さらに 30分後 ますます 腹全体が パンパンに。
もう 198くらい。
200が 限界なのに ~ 
お腹が 苦しくて 座っていられない。

仕方がないので 台所へ行き 
ジィーパンを脱ぎ パンチィー 一丁に。
で ひざ掛けを まわしの様に ゆるめに巻き パンチィーを隠す。

それでも ガードル機能付きパンチィーのため 腹が きつい。
なので 立ったまま パンチィーに 両手を突っ込み 手で 隙間を作る。
もう、ルリコさんと 寮母さんは 大笑いで
「女 捨てたね」とか 「事務長さん 呼んで来る」と からかう。

そう 言われても すごい 苦しんだよ。
寒天は 体を冷やすので 温かいものと 一緒に 取るのが 良いのだ。
しかし そうすると お腹の中で かなり 膨らむようだよ。
もし やられるなら これは 注意した方がいいね。腹八分よ。

5日め 17日
旦那 この日は すっきり。
私は また びっくりさん。
いつもを 100とすると 158くらい

この日 私は また 地獄を見る。
昼に 家で ご飯、中華スープ、シュウマイ、大根の煮物、あんみつを。
写真で見ると 私の茶碗は 普通サイズに見えるが 
やや小さく この日 計ると ご飯は 80gだった。

なのに 腹パンパンに。

しばらくすると また 苦しい。
秘密の彼に 後から ギュッと 抱きしめられたら 
鼻から クラッシュ寒天が 出るくらいの やばいさ。
また 下半身 パンチィー 一丁になり 耐え忍ぶ。

6日め 18日 昨日
旦那 この日は やや すっきり。
私は また びっくりさん。
いつもを 100とすると 158くらい

バカでも いい加減 覚えたのか 
昼 控えて あんみつ 食した。
そのせいか 夜 しっかり 呑んでしまった 

7日め 19日 本日
旦那 すっきり、私 125くらいかな。

私 とうとう あんこに 嫌気がさす。
今日は あんこなしの フルーツ寒天のきな粉がけ+シソ油ですわ。
                                         以上


そんなこんなで 11月の半ばの寒い中を パンチィー 一丁で 耐え 
あんみつと ウィーキングを 頑張ろうと思う 私を 
ぽちっと 応援して下さい!

 人気ブログランキングへ ←よろしくぅ(^o^)/

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><