波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

明けましておめでとう!

正月から 愚痴るのは なんだけど
正月って なにがさ~おめでとう!なのかしらね??
年が変わったのが そんなに めでたいのか?と言いたいよ。


そう、お察しの通り
新年早々 体重が増加。
ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノご機嫌斜めダンス


2011年1月1日、朝の体重は 57.4キロ  L(゚□゚)」オーマイガ!
けど 昨夜は そんなに食べていないはず。

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、ぽんかん

昼  100kcalマイサイズ カレー【欧風・中辛】+ごはん
100キロカロリーカレー

夜  もうさ 4時くらいから だらだら 飲み始めた。
そのせいか 料理の画像がない (* ̄□ ̄*;

えっと、よくある こういう感じの油もの多めのオードブル作った。
オードブル←ヤフーから 拾い

けど、食べなかったという記憶しかないんだが … 
私、食べたの?

8時頃、温かいとろろそばを食べた。


さて、明日から 帰省するというのに 
ここで この体重じゃね~、困ったよ。
うちの家系 大酒飲みばかりだから、
飲むのは 必須、絶対に 避けれない。

こうなったら とことん 飲みまして
4日から 魔女たちの22時で 紹介されていた
「ターメリック(ウコン)ダイエット」でも やるか?

ターメリック(ウコン)ダイエットに
必要なターメリックは、たったの200円だし。

ウコンと言えば、二日酔いにいいと言うので
私の必須アイテムだし。

これには、脂肪の細胞分裂を抑制する効果の期待できる成分・
クルクミンが 豊富に含まれているそう。
あと、代謝を向上させて 血流を良くする効果があるらしい。

ウコンで 肝臓を元気にして さらに やせちゃう。
おー、1石2鳥じゃん。

とりあえず 今日は 買い置きの
ウコンの力 ウコンエキスドリンク <カシスオレンジ味>を。
ウコンの力 ウコンエキスドリンク 

こんな私ですが 今年も よろしくね
応援ポチも よろしくぅ(^o^)/
 人気ブログランキングへ

イケメン・ネパール人のご飯で やせる

Ψ(-◇-)Ψオッホホホッ~

いきなりだが 
今朝の私の体重は 57.9キロよ、( ̄^ ̄)V ブイ
ななこ

ね!あっちはどうか知らないが
私にとっては 八とのことは 1夜限りの過ちなの。
もう、会うことはないでしょう~


昨日のご飯
朝  実家で 雑煮、おせちの残り

昼  野菜豆乳ジュース、コーヒー、ぽんかん

間食  もらったおかき 2袋
おみやげ
 

夜  キムチ鍋、うどん、鯖の粕漬け1/2
IMG_2323.jpg IMG_2324.jpg


そして 寝る前に キリン ウコン[ダブル]
IMG_2327.jpg 出たぞ、キリンの底力! 


後藤八蔵(私が 58キロ台になると 現れる元カレ)とのことを
ネパール人のイケメン・ターメリックくんに相談すると
ターメリックくん、「俺に任せて!」と 言うの。

ターメリックくん、先日TV 『魔女たちの22時』では
「魔法の調味料」として 紹介されていたわ。

彼ったら 
身長158センチ、体重70キロの 自分の彼女に
毎日 ご飯を作ってあげて 半年で 体重を48キロに …。
なんと22キロも やせさせたのよ。

彼の作ったのは ネパールでは 
おなじみのターメリックを使った 簡単な料理。

その1つが ターメリックキムチ鍋
レシピは、市販のキムチ鍋のスープにターメリックを入れるだけ。

ターメリック(うこん)は たった200円で 購入可能なうえ、
ターメリックに含まれるクルクミンが
脂肪の細胞分裂を 抑制してくれるのよ。

あゆもさ~オーストリアの方と 結婚したじゃん。
これからは 付き合う男は 外国の方よね。

後藤八蔵なんて 絶対に ダメ。
だって は・ち・ぞ・う だもん、ダサ過ぎーよね!
今年は、ターメリックくんともに やせるわ^^
 

おおっ!今度の男は 外国人か?!
やるな~と思ったら 応援ポチも よろしくぅ(^o^)/
 人気ブログランキングへ

簡単に …

本日は 母の付き添いで 病院に行くので 簡単に。

朝の私の体重は 57.9キロ、(o´д`o)=3

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、みかん

昼  五目うどん、みかん

間食  干し柿 1コ
IMG_2330.jpg

夜  ジャガイモのスープ、小女子の酢の物、焼きなす
   ターメリックオムライス、おろし焼き厚揚げ、ビール
IMG_2331.jpg 

ネパール人のターメリック・ギャバンくんが教えてくれた
ターメリックオムライスも とても簡単でした。

ごはんを炊く時に、塩、こしょう、ターメリックを入れ、
タマネギと豚肉も入れて、炊飯器のスイッチをオン!
それを オムライスにするだけという手軽さ。
なのに 美味しくて そのうえ 痩せるらしいんだよ^^

中も、こんな感じの黄色。
IMG_2332.jpg

おおっ!時間だぜ!
悪いけど コメントのお返事は 帰って来てからに、すまぬ。

では 行って来るよ
良かったら ぽちっと 応援 よろしくね。

 人気ブログランキングへ ←これが 私を元気にさせるの。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><