波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

海老名 美どりって 泰葉の姉

今日は、晴れ

3月23日 朝

旦那   体重 74.6キロ
私    体重 68.4キロ (やっぱり、増えたかまあ200gでよかった)               
長男   体重 65.4キロ     
次男   体重 65.6キロ


私が選んだ岡田斗司夫さんのレコーディングダイエットにしても
赤星たみこさんのミネラル豆乳ダイエットにしても 
無理に運動しなくてもいい。

運動を取り入れて、ダイエットした方がいいに決まっているが、
私にしても72キロ、岡田さんなんて 112キロからのスタートよ。
だいたい、無理である。

こんな巨体、動かんぞ!

岡田さんは 「体重が落ちて体が軽くなって、
自分から動かしたくなった時で充分だ」と書かれている。

赤星さん 太っている時は、何をやるのも億劫で、
本当に 体調悪かったらしい。
ミネラル豆乳ジュースを飲み始めて、なんとなく体調がいいと感じ始めた頃
運動をやってみようかと いう気力が わいてきたらしい。

ダイエット 3週目
      (2/27)                      (3/6)
     旦那  体重 75.2キロ             75.0キロ               
      私   体重 70.0キロ    1週間後   70.0キロ
     長男  体重 67.2キロ           67.2キロ
     次男  体重 67.0キロ             67.0キロ 

4人とも今週は、体重ほとんど変わってないが、体調は良くなった。
で、去年旦那が、会社で大量に余ってたので、
人数分もらってきた万歩計をつけ始めた。
息子たちは、ひそかに腹筋を始めた。

私は、昔、流行った海老名美どりさん
海老名美どりの20kg減量3分間体操
(ふるっい)の本の中のその場マラソンを始めた。
この本は、妊娠中でも、60キロ越えなかったのに、
62キロになった今21歳の長男が4歳の時 たぶん31歳頃買った。



1日1万歩を目標に動き、足らない分、夜テレビを見ながら、
座布団の上(足への負担少なくするため)を 
初めは 足踏み、そのあと、走る。

家族に家が揺れるとか、壊れるとか言われながらも毎日していると
知った人に見られると恥ずかしいと
避けていた外でのウォーキングをしたくなる。
我ながら びっくりだ。

ちょっとならと 家のまわりを1周した。
いつまで続くのか、自信がないけど 無理せず頑張ってみる。

まだまだデブな私だけど、がんばってます。
クリックしていただけると励みになります



どんだけ~で歩くわ

花粉って いつまで飛ぶのでしょうか?

つらい、辛い 春の毎日
それでも、歩いてますよ。

3月24日の体重
旦那   体重 74.2キロ
私    体重 68.4キロ  (変わらず)               
長男   体重 65.2キロ     
次男   体重 65.2キロ


少し前、ド○ーム・プレス社に どんだけ~のIKKOさんが出てた。
ダイエットすることになった若手お笑い芸人に ウォーキングのアドバイス
IKKOさんって、昔太ってて、ウォーキングで 20キロやせたんですよね。

IKKOさん猫背だったらしく、この若手芸人さんも猫背。ついでに、私も猫背。
IKKOさんが言われるには、猫背の人って
肩から背中を あまり動かさないから、
肩から背中のあたりに すーごく 肉がついているのだって

だから、ウォーキングする時は、背筋を伸ばして、
腕を しっかり 大きく後ろに振ることが ポイントと。

なぜか、2月の下旬 体を動かし始めた私。
その場マラソンでも 家の周りぐるり散歩程度のウォーキングの時は
意識して、腕を 後ろに しっかり 振るようにした。

な・なんと 始めて たった1週間後、
きつくて 肩の肉に くい込んでいたブラのひもに 余裕ができた。
さらに 1週間後、歩いていると ひもが落ちてくる。3センチ縮めた。

うれしいよぉ~

私、今までこんなに早く 体に変化が出たこと なかったわ 
ひどかった肩こりも治ったし…

万歩計とウォーキングが(息子は腹筋)加わった このダイエット4週目は、
      (3/6)                      (3/13)
     旦那  体重 75.0キロ             75.0キロ               
      私   体重 70.0キロ    1週間後   69.0キロ
                            (スタート時より3キロ減)
     長男  体重 67.2キロ           66.2キロ
     次男  体重 66.5キロ            66.5キロ でした。  


まだまだデブな私だけど、がんばってます。
クリックしていただけると 励みになります。

しくしく(ρ_;)

寒いね。 桜は大丈夫?

寒い日でも、下着姿で、はかった3月26日
     旦那    74.0キロ
     私      68.6キロ(があ~ん600g増)
     長男    65.0キロ
     次男    65.6キロ

私だけ、ふえた。ちゃんと歩いてるのになぜ??
落ち込んでいる私に 旦那が、だらだら歩いてちゃ、ダメなんだよと言う。

旦那は、10年前 5年間出向に行き、88キロになって会社にもどった。
3年前、会社で 歩け歩け運動が始まり、 
会社への往復、昼休み できるだけ歩き、
それだけで3年10キロ減ったので、歩くことにはうるさい。

だいたい、花粉症の運動嫌いが、歩き出しただけでも評価していただきたい。
初めて行ったのは、3月16日はスギ花粉も多くて、黄砂も すげー日だった。

でも、買いだめしたマスク 出番よ!!と歩き続けた
(しかし、なんでもあるな、うち。少し反省)

毎日、万歩計1万2000歩以上のダイエット、5週目の結果。
      (3/13)                      (3/20)
     旦那  体重 75.0キロ             74.2キロ               
      私   体重 69.0キロ    1週間後   69.0キロ
     長男  体重 66.2キロ           66.2キロ
     次男  体重 66.5キロ             65.8キロ  でした。


なぜか、減らない。ゆっくりいくと決めてるが、やっぱり、悲しかった5週目。
息子は、筋肉がついたんじゃないの?と励ましてくれるけど…

まだまだデブな私だけど、がんばってます。
クリックしていただけると 本当に励みになります

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><