波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

友達Sと 霊媒師と ダイエット

私の大好きなダイエット友のSは、変なヤツだ。
彼女は、お茶ノ水か早稲田か忘れたが、頭のいい大学の教育学部を出て、
今、高校の数学の教師している。

なのに Sは、本当によく、驚くような聞き間違いや いい間違いをする。
前に、彼女の代わりに 彼女のご両親を迎えに行くことがあった。
時間通りに、駅に行ったが、それらしい人がいない。
Sに電話をして、どんな服装なのか、聞くと
「父は、グレーのスーツに 頭に青いバナナをかぶっている」と言う。

はあ~、青いバナナ??と聞き返すと
「ごめん、ごめん、青い帽子だ」と言う。
普通、バナナと帽子間違えるかあ~?

そんなSから、金曜日、電話があった。

その前に 本日の体重は、
旦那    74.2キロ 
私      64.2キロ 
うぅ~ん、5月は1.6キロ減かぁ、なかなか、1ヶ月2キロは、むずかしいなあ。

昨日のご飯、
朝  野菜豆乳ジュース 230、 コーヒー 20 スープ 100
計  350Kcal

昼  S子とランチ
   サラダとアボカドのクリームスパゲティ
計  1200Kcal くらい  
サラダアボカドのスパ
S子のカルボナーラ、とても、2人ともダイエット中とは思えないものを注文
卵のせカルボナーラ

夜  昨日は、旦那と一緒に買い物に行ったので、旦那好みの食事
    そらまめ 50、サーモンの刺身 50、もちきんちゃく 120
    ホッケの干物1/4 80 牛のたたき 120、
    あとスープ 100 殻付きピーナッツ10 108
計  628Kcal+ワイン 210
ほっけの晩ご飯 ワイン
合計  2396Kcal、ダイエット中とは思えませんね。


さて、Sが言うには、いつも行く美容院の先生が、すごくやせた。
謎の霊媒師のところに行って、霊視してもらうと
何も言わなくても ふとったわけを当て、
その人にあった簡単に痩せる方法を教えてくれると言う。
先生は、苦労せずに 楽々と 1ヶ月で5キロも やせたらしい。

お金は出すから、一緒に 行ってと Sが言う。
絶対にイヤに決まっている。
謎の霊媒師なんて、あやしすぎる。きっぱり、断った。

が、昨日、行ってきた。 ヾ(ーー )ォィ 
だって、Sが、マジしつこいし、息子の受験のことで借りもあるし、
なによりも Sと、出かけるのは、いつもめちゃ、おもしろいから。

高速使って、約45分、田舎じゃないのに 門から、家が見えません。
門から家まで、徒歩で7.8分かかりました。
家

私から 霊視してもらった。
霊視というより、コールドリーディングとか、(意味は、クリックしてね)
ショットガンニングとかいう、そんな話術で、探っていると言う感じ。
腸が弱い、冷えを解消せよと言われ、お茶を買うように言われた。
あやしさ MAXだ。

次は、Sの番。もうね、緊張しているから、いい間違いしまくり。
1960年生まれと言うところを、昭和60年と言うし、
お母さんの弟と言うところを、お母さんのおかまと言うし、
旦那さんの髪は、角刈りと言うのを 山刈りというし、
あとは忘れたが、もう間違う間違う。隣で私、驚いたり、笑ったりの連続。

Sが、ふざけていると思った霊媒師は、ムッとし出して、
Sに 「あんたは、男好きだ、
Hが下手のくせに、H好きだから、腰と骨盤が悪い」と言い出した。
Sは、驚いて、必死で「そんなはずはない」と言いながら、
霊媒師に近づくと、床に落ちてた紙にすべり、霊媒師ともに転んでしまった。
もう、コントだ!!悪いが、げらげら笑ってしまった。

霊媒師、かんかんで、「2人とも、一生やせないだろう」と言って
さっさと帰るよう、言われた。
Sは、落ち込んでいたが、私は、めちゃくちゃ、面白かったわ。

すすめられたお茶買わなかった私、頑張って、自力でやせるわ。
霊視に負けるな!!応援ポチッと よろしくお願いします!

 人気ブログランキングへ 

友達Sの息子

実は、日曜の霊媒師のとこには、友達Sの息子の運転で、
もう1人の友達との4人で行った。

友達Sは、うっかりやだが、頭は大変いいので、息子も これまた いい。
彼は、中3の時、秋まで部活ばかりしてて、1度も塾に行かなかったのに
さらっと わが県の超トップ高に入り、常にベスト10位以内、
高3の時には、関西にある あのK大の工学部に確実と言われてた。

そんな彼は、物理と数学が得意で、国語と英語が少し苦手。
だから、自分で、平日、苦手の国語と英語を、頑張ったら、
ご褒美に 土日、好きなだけ、物理と数学の問題集をやってもいいと言う
My ルールを作ったそう。

物理と数学の問題集が、ご褒美だとさ、ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
6年前、聞いて、びっくりした。


数学が、死ぬほど嫌いな私の本日の体重は、
旦那    74.4キロ 
私      64.4キロ (あ~増えましたね)
日曜の 高カロリークリームスパゲティ が、敗因か?


昨日のご飯、
朝  野菜豆乳ジュース 230、 コーヒー 20 りんご1/4 27
計  277Kcal

昼  つけもの 10  だし巻卵 100  白花豆の煮物 50 
   もちきんちゃく 120、ご飯 200、味噌バージョンで脂肪燃焼スープ 100  
計  580Kcal
味噌バージョンスープ

夜  太刀魚の塩焼き(食べず) 豆サラダ 50、トマトの和風煮 54
   巻き豚しゃぶ 250、ポテトのキムチチーズ焼き 60
計  414Kcal+ビール 280
晩ご飯
(栗原はるみさんが、トマトを鰹だしで煮て、冷やして食べるとおいしいと
 言ってたので、作ってみた。おいしい。トマト嫌いな旦那も食べた)

合計  1551Kcal


友達Sの息子は、残念ながら、K大は合格できず、浪人した。
予備校に通いだしてすぐ、ある事件が、きっかけになり、
急遽、医者をめざすことにし、さらっと国立大の医学部に合格 (゜ロ゜)ギョェ
その上、優秀だったということで、
支払った予備校の授業料全額あとで、返ってきた。

そんな親孝行な彼は只今、医学部の6年生、今年、国家試験を受ける。
今、隣の市の総合病院に勉強にいってると聞いたおばさん3人は、
整形外科で、膝の治療に使うヒアルロン酸、顔のしわに打ってよとか、
元タイガースの野球解説者・川藤 幸三さんが、高コレステロールの
治療のため、飲んで、やせたという薬が欲しいとか、
脂肪吸引をしてくれとか、行きの車の中で わがままを言い放題。

彼は、
いくら脂肪吸引しても、ダラ~ンとした 
だらしないボディラインは変わらないよ
筋肉つけて、肉ひっぱらなきゃダメだね。

中年すぎてから(中年だって、ひどぃ)、筋肉あるかないかで、
幸せな老後を送れるかどうかが、決まるんだよ。筋肉!筋肉だよ!
あっ、そうだ、今の病院、肥満外来あって、筋肉量、はかれるよ、来る??
基礎代謝量も わかるし、体のゆがみも わかるよ

体のゆがみ治すと やせるの早いよぉーー と言った。

Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!
おそるおそる、私が「体重も やっぱり、はかるよね?」と聞くと
彼が「もちろん!!あー、ふーこさんって、今、体重いくつなの?
まさか、60キロは ないよね?」と聞いてくる。
そう言われて、言えるか!!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
母・Sに あとで聞くと、彼、175センチ、60キロだそう、
ふん、君より多くて、悪かったわね。

いいもんね~いいもんね~霊媒師さんに聞くもんね~~~
簡単に 楽々やせる方法を~~と この時は思っていた。
が、霊媒師の結果は、昨日書いたとおりだ。

う~~ん、3人で、彼の言う肥満外来行った方がいいのだろうか?
ダイエットは、恥かいて、汗かいて、成功するらしい。
頑張れ、私!!
こんな私に、ぜひ頑張れ~の応援ポチッと よろしくお願いします!

 人気ブログランキングへ 

朝歩く?夜歩く?それが、問題だ

日曜、スーパーのバイトに行ってる長男から、
本日、急遽、コメ2割引というメールが来た。
ラッキーとばかりに、友達にもメールを送る。

買い物に行くと あの友人Sが 嬉しそうに蟹のように横走りでやって来て、
Sの息子の行ってる病院、肥満外来も、病棟も 今、いっぱいだと言う。
日本国民としては、憂うべきことだが、
私個人としては、入院まぬがれたわけなので、大喜びだ。
Sと、ハイタッチして、喜びを分かち合う (*^。^人^。^* )シアワセ!


そんな私の本日の体重は、
旦那    74.4キロ 
私      64.4キロ (微減)

昨日のご飯、
朝  野菜豆乳ジュース 230、 コーヒー 20 りんご1/4 27
計  277Kcal

昼  卵かけご飯 270、味噌汁 50、のり 5、漬物 10
計  335Kcal

夜  こんにゃくの煮物 30 きゅうりのキューちゃん 10
   ほうれん草の白和え 75、カレーライス(レトルト使用)100+227
   ホッケの干物 180
計  622Kcal
カレーライス
合計  1234Kcal


しかぁーし、Sの息子は、
今のままなら、2.3年で死ぬね、死にたくないなら、毎日歩き、
Sだけでなく、私も歩きましたと終った後、メールをしろと言ったそう。
冗談じゃないわ!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー

Sの息子は、こう書いていると、鬼のように思われるだろうが、(実際、鬼)
彼が、医者を目指そうと思ったのは…

彼の親友の父親が、肝臓を悪くし、休みがちになったためリストラされ、
残念なことに自殺してしまい、親友は、大学の進学をあきらめた。
なによりも、親友が、父親が調子が悪いのを知っても、
なかなか病院に連れて行くことができなかったことと、
追い詰められていると知りつつ、前夜、自殺を食い止めれなかったことを責め、
親友が泣くのを見てて辛く、彼は、医者になろうと思ったの。
予防医学を中心にやりたいと思っているらしい。
僻地医療も 国境なき医師団(寄付はこちらから)も 視野に入れている。
えらいわ、りっぱだわ、でも、私のことは、ほっといって、お願いよーーー

でも、あの子には、無理ね。ハァ━(-д-;)━ァ...
そのうえ、×××君(私の長男)も ××××君(次男)も
絶対、結婚式には、ふーこさんに 元気で出て欲しいと思っているよと
女が、ほろりとすることを言うのよ、もう、中条きよしもびっくり。
だから、やけになって、メールしたのよ、いつ、歩けば1番いいの??

彼が言うには、体重を減らしたいなら、朝
体脂肪を減らしたいなら、夜、歩けだって。

なら、体脂肪を減らしたいわ。
だって、医者って、経験上、体脂肪が多い方が、怒るわ。
でも、夜歩くて、乙女には危なくないかしら?事故もね。
近所に住むあのW子には、 絶対知られたくない。

で、こんなの作ったわ、もう、自棄よ。名づけて、蛍光エプロン
   ここに 市から配布された蛍光たすきをスナップでつけたわ
エプロン

これを来て、夜歩くわ。
エプロンなのは、見られたくない人に見られても、ウォーキングじゃないよ、
ちょっと コンビニへという香りを出すため。
黒なのは、もちろん、闇に隠れるためね。
蛍光たすきは、車からの安全対策よ。
スナップでつけたのは、知り合いに会ったら、さっと取るのよ。

どうかしら?特許とる予定はないので、真似されてもいいわ。
あなたも どうぞ~

もう、私、腹、くくって、やるわ!!
頑張れ、私ーーーぃ
こんな私に、ぜひ頑張れ~の応援ポチッと よろしくお願いします!

 人気ブログランキングへ 

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><