波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

旅立ち

今日から、4月
今日は、入社式のところが 多いみたい。

ういういしい人が、あふれてる4月
旦那    74.4キロ
私     67.1キロ
長男    65.2キロ
次男    64.9キロ
あまり、変化ありませんね  

昨日、次男も引越し。
荷物 運び入れました。全国から来てましたね。
あ~疲れた

今日、もう1日 足りなかったものを持っていって、
たぶん、そのまま、入寮。
次男の体重も しばらくは わかりませんね。

正直、かなり寂しい
まあ、県内の大学で 家まで1時間だから、週末帰ってこれるしね。
うんうん

で、近くのカラオケに行きました。
久しぶりに いろいろ食べて、たくさん呑んじゃった。

だけど帰り、家まで歩いたの。
で、万歩計 なんと23800歩越え
朝、体重は増えてませんでした。

けど、体脂肪率がなんと、36.2%
もう死ぬね、私。

ほんと、あきれちゃう私だけど これからも頑張るから 
よかったら 応援ポチッしてね。



悲しい朝

ボン

朝から すさまじい爆発音
なんだぁ!!某国のミサイルか?

ああぅ、旦那の弁当用のゆで卵が 電子レンジ内でこっぱ微塵
殻をむきかけたら、ちょっと半熟だった。
ほんの ちょっとレンジにかけた。
レンジ内一面、卵の破片だらけに (ノω・、) ウゥ・・・


かなしい、悲しい 4月2日  
     旦那   体重 74.4キロ
      私    体重 63キロ  びっくり!激減!             
     長男   体重 64.9キロ 
   
昨日、忙しくて うそをつけなかったので、ついてみました
(。-人-。) ゴメンネ

本当は  67.7キロでした(増えてますね
でも なぜか体脂肪率は、もどって35.5%でした ??r(・x・。)アレ???
よく わかりません


やっと、次男から開放されたので(ちょっとやせ我慢
美容院に行ってきました。カラーリングにです。
で、美容師さんが ちょっと白髪減ったんじゃないの??っと

私、子供の頃から、髪の色が薄く 早くから白髪が…
もう30台前半から、染めなくてはいかんかった ・゚・(ノε`)・゚・。


実は、去年、秋も花粉症になって行った薬局のおねえさまがが、
欠けた私の指の爪を見て 
爪が欠けるのは 骨粗鬆症の危険アリと言うの!
やばい、やばいと脅す。

私より 8コ上らしいが、白髪もしわも無し
嘘無しで、私、若く見られるんだが、彼女 絶対私より若く見える。
なんか、毎朝、お菓子用のゼラチンを 
コーヒーにそのまま ざあーって、いれたのを飲んでいるんだって

去年の壮快を出しながら、
彼女いわく、美容に良いと言うコラーゲンもゼラチンも体に入れば
同じ働きをすると言う。
白髪も減るし、しわも減る。爪もしっかりするよ~と

1回1袋使う。6袋入って 1箱150円
騙させれても許せる金額だったので、続けてきた。
で、なんかいいかもよ。ゼラチン

やせたいけど、しわしわは いやって 抵抗している私
これからも頑張るから 
よかったら 応援ポチッしてね。

祭りの後は 悲しい

昨日は、次男の入学式だった 
  私の親が 祝いを 持ってやってきた。
  次男も 急遽 帰ってきて、お祝いだ

そんな夜をすごした翌日 4月3日
     旦那   74.8キロ
     私     67.8キロ (2日で 700g増)
     長男   65.8キロ  (1日で 1キロ増)
     次男   65.8キロ  (寮の初日は、カレーだった)

すごいね!!炭水化物と揚げ物が、こんなに人を太らすとは…
ホメオスタシスは、どうしたんだろう??
こういう時、頑張って働いて欲しいのに

しかし、ここで、あきらめない。くさらない。
いつも ここで、自棄になって やめちゃってた。
ここが、我慢のしどころさ。

SEAMOも Continueの中で、歌う。




やれるやれる まだやれる 心の底で力をためる
そして かなえる 君の人生 費やした時間をたたえる

負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先見える光 自分の道
ずっとずっとコンティニュー

これからも あきらめずに頑張るから、
よかったら 応援ポチッしてね。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><