波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

クリーニングやさんの告白

テンプレートを 変えた。
5月に入ったし、前のは、パソコンと相性が悪いのか、
なぜか、文字化け?するんだよね。

今朝の体重は、
旦那    74.6キロ 
私      65.8キロ 

不思議だよね また同じだよ。
体重計、壊れちゃったのかしら?
昨日ビール多く飲んじゃたけど、いつもより、Fスタで たくさん歩いたし、
カロリーはオーバーしてないのになあ。

昨日のご飯は、
朝  野菜豆乳ジュース 250、バナナ 85、コーヒー 20      計 355㌍

昼  ざるそば 280、いちご 25                     計 305㌍ 
             
夜  わかめとトマトときゅうりの酢の物 30、かぼちゃの煮物 80、
    いかキムチ 60、オレンジジュース入り酢豚 137          
                                計 307+ビール560㌍
酢豚
                            合計  1527カロリー


私は、いつデブの中でも 紹介している 漫画家の赤星たみこさんの
ミネラル豆乳ダイエットしている。
赤星さんは、1ヶ月2キロのペースで、
減量していくのが 理想だと言ってみえるの。

体に無理がないし、リバウンドしにくい体になるって 言われる。
1ヶ月2キロぉ、簡単じゃないと始める前は、思ったが、
4月は1.3キロしか減らなかった。 o(TヘTo) くぅ  悲しいなあ


さて、私が、ひそかにダイエットをしていることを 
W子から聞いた クリーニング屋さんは、バンバン話しているらしく、
スーパーで会う知人に 「どう、ダイエットは?」と、聞かれまくる。
結果が出てないので、大変、はずかしい。

先日クリーニング屋さんにいくと、先客がいて、
その方は、某下着会社のセールスレディさんをしてみえるそう。
矯正下着とダイエット食品を 取り扱ってる。

いきなり、「まあ、ステキな方!うふっ」といわれ、と手をにぎられた。
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

あとは、マシンガンごとく、いろいろ話され、
「1度、家に行っても いいかしら?」と聞かれた。

私は、大変 おとなしい??ので こんな方が 家に来たら、
尻の毛まで抜かれて、丸裸になってしまう。
丁重に きっぱり お断りした。

その方が、残念そうに 帰っていくと、クリーニング屋さんが
「私、あの人から、3年前、50万円分買ったのよ。」と、衝撃の告白をされた。

50万円分ですって!!

さらに、驚くのは、50万、現金で、払えなかったので
3年のローンにしたため、総額は、75万になったそう。

(ノд`@)アイター

50万円の内訳は、矯正下着何点と ダイエット食品3ヶ月分。
確かに 効果はあって、
3ヶ月で、155センチ 53キロが 46キロになった。

しかし、食事制限がきびしく、アルコールは、一切だめだったそう。
クリーニング屋さんも すごいビール好きで、
やせたら、すぐ ビールを解禁した。

ダイエット食品も 3ヶ月でなくなったが、ローンの途中のため、
それ以上買えず、普通の食事に もどした。
で、じりじり、戻っていき、1年後、すっかり 元の53キロ戻ったそう。
ローンだけ、むなしく、1年半以上 払い続けたという。
75万、ビールの泡となって 消えたと 悲しく 呟かれた。

「でも、矯正下着は、残ってるし、
私は、1度やせたんだという 自信はついただろうから、
何も 残らなかったわけじゃないよ」と、私が言うと、
「そうね、私もやればできるんだという思いは、残ったわ」と言って笑った 
(o´ω`o)ぅふふ

ビールをやめれない貧乏人の私は、こつこつと行こう。
それしか、ない。
また、今日も Fスタ 歩いてこよう。

よかったら ぽちっと 応援お願いします。
これで、なんとか、がんばれるのよ。


進化した ふーこ

いたぁい、痛い。なんと、筋肉痛だ!
筋肉痛なんて、何年ぶりだろうか?
北京オリンピックに出たとき以来か!(大嘘ザンス


階段を のぼるのも辛い 本日は、
旦那    74.2キロ 
私      65.6キロ (やっと、動いたね)

昨日は、
朝  野菜豆乳ジュース 250、りんご1/2 54、コーヒー 20       
計  324 カロリー

昼  ハムと野菜のラーメン 450 

夜  小松菜のごまのりあえ 60、牛肉のトマトドレッシング 220
    かつおのたたき 110、枝豆 20
計  410+ビール 280 カロリー
TS3N00580001.jpg
合計 1464カロリー


ずーーーーーと、体重に変化がないので
昨日の朝、ゴルフに行こうと支度してい旦那に
「どうも、やせないのは、歩幅が狭いようだ、どうしたらいいだろうか?」
と、相談してみた。

旦那は、「前傾姿勢で歩け、自然と足が前に出る」とか、
「腕を、しっかり、振れ」とか
「前足は、膝をのばして、かかとから、おろせ」とか、
「後ろ足は、つま先で蹴るんだ。、蹴ろ!地面からの反発力を、使え」とか、
あれこれ言うが、さっぱり、イメージが、浮かばない。

この人、何言ってるんだろうねぇ?と、首をかしげながら、聞いていた。
おーい、日本語で、話してるかい?? (o゜ー゜o)??
よほど、間抜け面をしていたんだろう、あきれた顔で、
誰か、この人だと思う人の真似をしろ!」といい、出かけていった。

まねか。あー、ダテに何年も歩いてないね。
そうか、そうかと、Fスタに向かう。

まず、2周歩いた後、歩道の内側の芝生にすわり、他の人を観察。
連休中なので、大変 人が多い。
しばらく、見ていると時々会う、
20代後半か、30代前半の髪の長い女性が、とても素敵だ。

よし、君に決めた!!

彼女の後ろを歩く。
まず、彼女に足並みを合わせよう。
早い、早い。
どうしても、半歩遅れる。

でも、頑張る。腕を、振る、振る。
頭の中は、旦那が言った言葉が、ぐるぐる回る。
まわりすぎて、クルクルパーになりそう。

しばらく、あーでもない、こうでもないと考えながら、歩いていると、
突然、体のほうが、こんな感じかしら?と 何かを変えた。

ほら、子供の頃、突然、自転車に乗れたり、
さかあがり、なぜか急に くるりって回れたり、そう、あんな感じよぉ。
理屈は、わからないが、急に、体がコツをつかんだようだ。

いいぞ!
ちゃんと、彼女について、いける。速いわ、私達。
なぜか、突然、頭の中に、鉄腕アトムの曲が、エンドレスに流れる。
行くぞ!アトム~♪
なぜ、アトム?わからんが、でも、いい感じ。

なんとなく、歩幅が広がった感じがする。
ちょっと、横断歩道を どれどれと歩いてみる。
ちゃんと反対側まで、白、白と白線ばっか踏んでいけるよ。
やったね。
おばさんでも、進化するんだね、うれしいよ。
調子に乗って、3周歩いた、合計 初の5周

ふん、ふん、ふん♪
上機嫌で、帰りに買い物のため、スーパーに寄った。
駐車場で、友達に会う。
「やだー、ふーこ、顔真っ赤だよ。
ははあん、もう、ビール 飲んでるね。いくら、連休といっても早いよ」

おいおい、私イコール酒かい!
ほかの原因は、考えつかないわけ (`Д´)
まーあ、いいけどね…まだ、秘密にしておこう。

ゴルフから、帰ってきた旦那には、得意げに話す。
すごいでしょうって。
旦那が、「じゃあ、もう、体動かすのが、楽しくなってきた?」と聞く。

ない! 残念ながら、それは、ないなあ~
そこが、君と違って、もともとが運動嫌いなんだだろう。
明日、寝てても痩せるという物が、できたら、それにするよと言うと
旦那は、心底、がっかりしてた。


こんな私ですが、よかったら、ぽちっと 応援お願いします。
また、がんばるわ。


スーパーイケメンの魔法

さらに、筋肉痛がひどくなった私の朝の体重は
旦那    74.0キロ 
私      65.5キロ (微減)

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース 250、コーヒー 20      
計  270 カロリー

昼  親子丼 430、豆腐とあげの味噌汁 35
計  465カロリー
親子丼

夜  完熟アボカド 60、鯛の刺身 30、こうなごの酢の物 25、
   豆腐入りハンバーグ 400、ほうれん草のおひたし 30、ソラマメ 40
計  585+ビール 280カロリー
ハンバーグ

合計  1600カロリー


昨日は、旦那も買い物についてきたので、予算オーバーでした
昼に 豆腐の味噌汁を多く作りすぎて、余ったので、
ハンバーグの中に 具だけ入れてみた。
味、心配でしたけど、さっぱりしてて、おいしかったわ。


昨日も、忙しかったが、Fスタに行った。
速歩、大またで、また、歩けたわ。体が忘れてなくて、よかった!!
どうも、後ろ足で、しっかり地面を蹴るのが、コツみたいね。
だから、蹴りウォークと、名づける。

初めは、蹴りウォークで、はりきって歩いていたが、すぐに
筋肉痛がひびき、ダウン。特に、おマタが辛いのよ。
仕方がなく、ゆっくりしたペースで歩くことに。

しばらく、歩いていると、筋肉痛が、左右対称におきてない事に気づいた。
Fスタのいつも歩くコースは、ほぼ楕円形。
右回りでばかり歩くせいか、体重のかかる体の左の方が痛みが強い。
これは、いかんねと向きをかえ、左回りで歩くことにした。

2.300メートルくらい歩くと、
向こうから、ものすごいイケメンが、2人走ってきた。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

1人は、19・はたちくらい、なんと あの水嶋ヒロさんにそっくり。
もう1人は、23・4歳くらい、竹之内豊さん似である。

竹之内くんが、水嶋くんに
「初めの1周は、ゆっくり行きましょう」と 声をかける。
水嶋くんが、「はい」と 答えて、私の隣をすれ違って 行っちゃった。
まじ、かっこええ~と感動した私は、また向きを変えた。

そう、今度、彼らが1周してきて、私を追い抜いていったら、
蹴りウォークで、頑張って、後ろをついて行こうと思ったのさ
ランニングとウォーキングじゃ、すぐ、おいて行かれちゃうけど、
わくわくするかなと思ってね。

またまた、しばらくすると、たった、たったと音がして、彼らが後ろから来た。
抜かされるとき、横目で確認したけど、
やっぱり、めちゃかっこいい

本物の水嶋ヒロさんって、イケメンの中のイケメンなので、
スーパーイケメンって呼ばれていると、
先日の結婚記者会見の時、テレビで言ってたけど、
この水嶋くんも、かなりのレベルだよ。
背が高くて、足すら~りと、ものすごく長い。モデルさんみたい。

髪が、明るめの茶髪で、長い。後ろから見ると、肩甲骨が隠れるくらい。
その髪が、1歩足を踏み出すごとに、光に反射されて金色に光り、
フゎぁ~フゎぁ~って、なびいて、本当にきれい。
ぼぉ~~と、後ろから見てると、なんか、金色の滝を眺めてるみたいで、
ファンタジーの世界に連れて行かれたわ  ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

で、竹之内くん(この方も すごいレベル)が、渋く低い声で、
「じゃ、そろそろ、ピッチあげて行きましょう」と言うのが、
私に言われているみたいで、「はい」と、つぶやき、私も走り出す。


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ドシ、ドシ、ドシ、ドシ、ドシ、ドシ、ドシ、ドシ、ドシ、ドシ、ドシ、ドシ、ドシ、


………


サプラーイズ
走れるのよ、マジで、本当、本当よ。


あぁーそこの人、携帯で、こっちの方取っているけど、
まさか、ブロガーさん??
そうよね、こんなナイスショット、なかなか ないわよね。
ちょーイケメンと必死に走るおばさん。
ブログに載せてもいいけど、私のとこ、目に棒線いれてね。
あ~私も 携帯持ってくれば良かったわ。車の中だ、失敗。

と、ごちゃごちゃ、考えながら走り続けると 3分 走れた
(そんだけーという、つっこみは、受け付けませんよ

まだ、行けそうでしたが、膝がね、心配で、やめました。
でも、先日走ったときは、わずか10秒で、息切れ。
なんか、自分でも、知らないとこで、体に何か、おきてるのかしら?
それとも、スーパーイケメンの魔法??

なんにしても、いいことだ。
膝が心配なので、もう少し体重が落ちないうちは、走りませんけど、
ウォーキングは、頑張る。

先日、立ち読みした雑誌に 林真理子さんが、
「50歳台でも、ウエディングドレスを着こなすボディを目指す」と書かれてた。
私は、足を出せるよう、頑張るわ。
タンクトップに短パン、サンバイザーにiPod ね。

そうか、頑張れと思った方も
まだまだ、遠いわよと思った方も よかったら、ぽちっと 応援お願いします。
長文、最後まで お付き合いくださり、ありがとうございました。


 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><