波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

魔法の言葉

天気予報士さんが 今日、歩けるのは午前中だけよ~と言うので 
頑張って、さっさと もう、歩いてきた。

本日の曲は なぜか 山本リンダ
もう、どうにも とまらないだ。 (ふるっ!)

 
ダン池田さんのコンガが また いいの! 見てね。

しかし、ウォーキングのお供に この曲は いいよ~
全国のダイエッター1人1人に 薦めて歩きたいくらい。

どんどん歩けるし、
最後、家までの数百メートルなんて、全力疾走 間違いなし。
ほんと どうにも とまらない!家通り越してもう、1周 走れそうくらいよ。
そして、さらに 家に入ったら 腰振って ひと踊り
絶対痩せるの 間違いないと思うわ~


本日 水曜日の朝 残り3日 私の体重は
旦那    73.2キロ 
私      63.2キロ (よし、よし♪)
しかし、6月は 最後、頑張ったのに 1キロしか 減らなかった、しくしく
 
昨日のご飯、
朝  野菜豆乳ジュース 220、 コーヒー 20、バナナ 80
計  320Kcal

昼  ご飯 200、味噌汁 30
   キムチ 30 昨夜のたけのこと鶏団子の煮物 100
計  360Kcal

夜  酢豚(ソースに オレンジジュースを使うからヘルシーよ)137
    野菜スープ 120、鯛の塩焼き 120 春雨サラダ 60(息子はご飯)
計  437Kcal+ビール 280
ご飯
合計  1397Kcal


やせたいが、時間がない私、今週は、しぶしぶ 家の周りを歩いてる。
必ず、知り合いに会う。
みんな 不況で 働く時間減ったのかしら??在宅率高くなったわ。
家の前で、立ち話している方や 庭の手入れしている方、増えた。

会う人、会う人、「まあ!歩いているの?」と 驚かれる。恥ずかしいわ。
でも、そのあと 「やせたね~」と言ってもらえるの。うひ
で、嬉しいことに たいてい、次に 「若くなったよ」と続く。
もう~もっと早くから 家の周り 歩けば 良かったわ。うひうひ

外では、つい、照れちゃって、すました顔で お礼を言うだけの私だが、
家に帰ると うれしくて、うれしくて、バレリーナのように くるくると回る

漫画ワンピースの おかまのMr.2・ボンクレーも、(知らない方は、ポチ)
驚きの舞いよ。 くるくる~ Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい
本当に ダイエッターにとって、痩せたねという言葉は
魔法の言葉だわ、やる気が もりもり出てくる。

もう、怖いくらい、テンション高くなった私は、
さらに トイレに行く時などは、人気がなければ
リンダの ねらいうち 振りつきで 歌いながら行くのよ。
ウララ~ウララ~ウラウラで~♪
知らない方は こちらから

この曲の 歌詞が いいのよ。

♪~神がくれた この美貌 無駄にしては 罪になる
世界一の男だけ この手に ふれても かまわない~♪ ねっ!

なんか、めちゃくちゃ テンション高くなっておりますが、
別に 悪い薬には 手は 出しておりませんので
安心して 応援ぽち×2 押してくださいませ。 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
 人気ブログランキングへ

麺棒とおまじない

只今の私、土曜の飲み会のため、
月から金曜日までの5日間集中ダイエット中。
少しでも多く カロリーを消費するため 
ウォーキングの時 ひそかに 鼻唄を歌うことにした。

昨日の朝は リンダで歩き、そして、天気予報がはずれたらしく、
午後も晴れたので、もう1回歩いたよ。 (短い時間だが)
2回目は、初の外国の歌がお供した。
ウエザー・ガールズ の 「Its Raining Men」


もう、これは、鼻唄をこえてて、近所迷惑だったかもしれん。


本日 木曜日の朝 残り2日 私の体重は
旦那    73.0キロ 
私      63.3キロ (あ~ん)
う~ん、残念だ、増えた。
やっぱり、日本人には 演歌を歌ったほうが、やせるのか??

昨日のご飯、
朝  野菜豆乳ジュース 220、 コーヒー 20、りんご1/4 27
計  267Kcal

昼  そうめん 380Kcal

夜  ワイン 240、フランクフルト、280、トマトとチーズのサラダ 100
   みょうが奴 80、ホタテ、エビ、イカの炒め物 150
計  850Kcal
晩ご飯
合計  1497Kcal


友人のSが、先日6/28に、会った時、本当に いい感じに痩せていた。
特に 横からみると 減った体重以上に すっきりしてた。
何かしてるの?と聞くと 麺棒 と おまじないと言う。

Sが、たまたま見た先回の「22時の魔女」
「整形なしでバストがAカップからHカップになった魔女」編

36歳からバストがAカップからHカップになった魔女が、登場。
魔女が、自分で考えたエクササイズを1日15分するだけで
体型が変えたのを 見たS、さっそく、まねた。

まず、いらない脂肪がついている部分を 1ヶ所5分もむ。
二の腕とか腹とかね。
柔らかくしたら、その脂肪を、ひたすら、胸に移動するように マッサージ
で、魔女は、1年で3サイズづつ、大きくしたそう

Sは、脂肪を移動させるのを、
初めは、私から聞いたテニスボールを使っていたが
突然、ひらめいて、100均で 麺棒を買ってきた。これが、いいらしい!!
肉がキューーと 移動していくらしい。
麺棒
いらない脂肪は、山ほどあるし、あいかわらず、ふくらはぎ太い私!
100均で 麺棒買った。まあ効果がなくても 200円の損だ。
それに肩こりがひどい時 ぽんぽんと叩くにも ツボを押すにも使えるし。
(実際やってみたが、肩こりには いいぞ)

する時は、魔女も ゲストのIKKOさんも 言ってたが
イメージしながらすると いいとのこと。
マリリン・モンローみたいになれ~とかね。
なので、Sは、ちちんぷいぷい、細くなれ~と 言いながらやっているそう。

ちよっと、馬鹿馬鹿しい気もするが、
新しいDVDなど 見ている時間が 今週はないので
麺棒 仕事机の横に置き、空き時間に やってみる。

そうそう、移動した脂肪が、戻らないよう、
筋肉を鍛えるエクササイズも 大切よ。
まあ、あと詳しいことは YouTubuでも 見てみて。
 
たまには、役に立つわと思われたり、見て、へぇ~と驚かれたら、
忘れずに 応援ぽち×2 押してくださいませ。 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
 人気ブログランキングへ

日焼け対策 鳩とカラス

こんにちはーー
5日間集中ダイエットも、ラスト5日目。
あと、1日の頑張りなんですが、なんか、もう、いやになって来ました。
暑い中歩くのに うんざりです。ぐちぐち。
いい年しているのだから、もう少し しっかりしろ!と思うけど…

子供の頃、48歳って、すごく大人で、ゆったりしたものかと思ってましたが
なかなか、どうして 108どころか、10800くらい、煩悩があります。

連日の偉大なる「キング・オブ・ポップ」の彼の報道に
彼の父親のことも 取りあげられてますが、あの報道をみると
本当に いい親に 立派な大人になるのって 難しいなと思います。

あの父親自身も、愛情を知らずに 貧しく育ってきたようで、
なかなか、負の連鎖って 断ち切れませんね、本当に 悲しい。


ぐちぐち言いながらも、頑張っている本日の体重は
旦那    73.0キロ 
私      63.1キロ (おっしい!サービスないんか、我が家の体重計は…)
昨日は、演歌を歌いながら、歩きました。やっぱり、演歌でしょうか…

で、昨日 食べたものは
朝  野菜豆乳ジュース 220、 コーヒー 20、りんご1/4 27
計  267Kcal

昼  さんま缶詰 220、ごはん 200、味噌汁 30、漬物 10、のり 5
計  465Kcal
伊達さんが やせる食事の1つに さかなの缶詰を紹介してたので。
さんま缶詰
夜  昨日、ボーナス日、旦那のリクエストに答える
    蟹 50、らっきょ 3、ゆでた海老 30、漬物 10
    トマトと蒸しさつまいもとチキン(チキンは、食べず) 50
    刺身の盛り合わせ 200、味噌汁 30
計  373Kcal+ビール 200+お酒 100
晩ご飯
合計  1405Kcal


私は、この4日間、時間が空くと 過去かっぱ娘に会った交差点くらいまで
20分くらいを 2~3回 1日15000~18000歩目標に 歩いていた。

この大きい交差点あたりでは、昼間行くと 全身白ずくめの3人グループに
夕方行くと 形は違うが全員黒い帽子をかぶったグループに会う。
私は、ひそかに 鳩3人組 と からす軍団と呼んでいる。

鳩3人組は、ちょっと、怖い。
白いつばのある帽子をかぶり、暑い中サングラスとマスクをし 
白っぽい長袖、長ズボンで、無言で、驚くような速いペースで歩く
30代前半くらいの女性3人組。
1人の方など 養蜂家の方が、かぶるようなベールついた帽子を
かぶってみえる。
そんなに日焼けするのが いやなのだろうか?息苦しくないのだろうか?
標準体型だと思うが、なぜ、そこまでして歩くのだろうか??不思議だ。

1方、からす軍団は、5~8人からの人数変動軍団。
帽子は、形は違うが 全員なぜか、色は黒。
服装は、まちまち、スカートの方もいれば パンツの方もいる。
半そでの方は、必ず、黒の手袋をしている。
そして、黒の日傘を 半分の方がさしている50~60歳の女性軍団だ。
たいへん、やかましく話しながら、これまた、結構速いペースで歩かれる。
仕事帰りに 同じ職場の方同士で、歩いてみえるのかな? 
しかし、なぜ、黒が多い軍団なのか?暑くないのだろうか?

1人、暑さに負け、よろよろと歩く私は、
いつ、邪魔!!と 言われるんじゃないかと ビクビクしている。
(人目のあるとこでは、もちろん歌わず、さびしく歩いている)
本当に もう、やめたいよー!!

しかし、最終日は、やっぱり、頑張るわ。後悔したくないからさ。
鳩とからすに 負けそうな私に ぜひ、愛の応援のぽち×2を 
ぜひ お願いします。 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね
 人気ブログランキングへ

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><