波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ダイエットで 一画千金

今の時代、世界は 狭くなったと 言われるが、
田舎に住むせいか そんなことを 実感することはなかった。

今 私のダイエット友Sの息子は、大学の教授のお供で 
海外に また 視察に行っている。
初めは、ヨーロッパに、そして、今は アメリカにいるらしい。

Sが、ふーこが、停滞期で 困っていると おせっかいをしたので
昨夜、Sの息子から アメリカより 鬼のメールがきた。
返事を返すと また すぐ 返ってきた。

すごい!アメリカって 近いわ!と 
小学生みたいなことを思ったよ。

長々と 相変わらずの ガミガミの文面に うんざり。
理屈どおりに そう簡単に なんでも ことって 運ばないのよ。
だいたい、メールの内容も ダイエットの女王の私の知っていることばかりだ。

どうか、肥満大国・アメリカで Sの息子が 激ぶとりして 
デブの辛さを、ダイエットの難しさを 味わいますように…
やおろず(八百万)の神に 祈る私でした。


本日の私の体重は
旦那    73.1キロ 
私      62.9キロ 

昨日のご飯
朝  昨日の残りの松茸ご飯 380、漬物 5、シジミの味噌汁 28
計  413Kcal

昼  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20×2、バナナ 80
計  340Kcal

間食 ちくわ2本 76Kcal 、ビアテースト 56
計  132Kcal

夜  ポテトサラダ 60、ジョニーの豆腐 40、松茸の土瓶蒸し 60
   まだ、あったわ・お土産の宮崎地鶏 158 焼き海老2本 22
計  320Kcal ++ビール大1/2 128+ビアテースト 56
IMG_0113.jpg
合計  1389Kcal  


アメリカと言って 思い出したのが 
近所に住む 長男の幼馴染の H山君
彼は、小学生の頃から  ヒッポというところに 母親が 
連れて行ってたので 語学好きになり 大学は アメリカにした。
今、夏休みなので 日本に帰っていて 先日 家に遊びに来た。

ところで、英語好き イコール TOEIC高得点とは 限らないんだ。
彼は、日本で 語学を生かした仕事に就きたかったが、
厳しい就職難の今の日本、彼程度じゃ なかなか ない。
なので、彼は 卒業後も アメリカに 残ることにした。

実は、彼、アメリカでは ダイエット相談?で かなり 儲けているらしい。
彼が 高校時代 留学した時 お世話になったホストファミリーは、
スゲーおデブファミリーだったが、彼の食事を 真似てたら、
あ~という間に 30キロづつ 痩せたらしい。

と言っても 168キロが 138キロにという感じだが…
あちらのおデブさんは 日本のおデブとは スケールが違う。
なので、ちょっと 日本人の真似をすると 2・30キロ すぐ減るらしく、
素人のアドバイスでも 簡単に 結果が出るそう。

彼は、おからクッキー おからパンなどを 自分で焼き 紹介したそう。
ホストファミリーの口コミで 評判になり 大学の約3年間ちょっとで
かなり儲けたので このあと いろいろ 勉強し 資格を取ったりして、
会社を起こし アメリカで 頑張りたいと 言ってた。
若いんだから 失敗を恐れず 悔いがないように ぜひ 頑張って欲しいわ。

しかし、悔しいのは 彼のダイエット知識は ほとんど
私から 聞いたもの。(彼も 彼の母親は 細いの)

彼が言うには(裏づけなし) あちらには 
楽痩せという考え方が ないらしい。ハード&ハードで、極端ものばかり。
そう言えば 向こうから来るDVDって そうだわ。
ビリーとかクローディアとか…
(自分が 挫折したせいか、特に 思うわ) 胃も 切ったりするし…

だから、寝るだけダイエット、腰回しダイエットの話は
特に 熱心に聞いていったわ。 う~~~ん、なんか 悔しいぞ!
こっちは ダイエットに 金を使うことはあっても 儲けたことはない。
なのに あいつは 大儲けなんて。

こうなったら、ぜひ アメリカで 成功してもらい
私を 雇ってもらわなくては!
そのためには 英語か…これは ダイエットより 大変ね。

もし、アメリカ行って 大金持ちになっても ブログは 続ける。
タイトルは 楽痩せで アメリカンドリーム にしょう。
また、妄想が止まらない私に 
ぜひ 応援ぽち×2、 お願いね! ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
 人気ブログランキングへあなたも 一緒に行く??

たら・れば・けど

最近の私の朝は レバー定食・かん付きだ。(苦しい)

たら・れば・けど

昨日、ちゃんと 歩いていたら…、最後のビール やめていたら
ちゃんと ××していれば…、×××、やめていれば
けど、暑かったし…、けど、忙しかったし…、けど、疲れていたし…

あ~あ~、なさけないわ!

昨日も こちらは 蒸し暑かったが、やっと 夕方 涼しくなってきたので
ウォーキングに行くかと思ったところ、家の前の方がきて おしゃべり。
その後、母からTELがあり また、時間を取られた。
で、すっかり やる気も時間も なくなったので ウォーキングは中止。

しかし、夜 ある記事を読んだので 9時少し前、
夜間ウォーキングに行った。 

家の周りの人気の少ない住宅地を歩いていると 反対側から
3人の女性が なんと スキーのストック?を 左右の手、1本ずつ持ち、
つえのように つきつき ウォーキングしてきた。
あら!ここは、スキー場だった??
methven_h1_001[1]
また、新しいダイエット法?かしら
やっぱり、ウォーキングは、いろいろあって、おもしろいわ。


本日の体重は
旦那    72.8キロ 
私      62.8キロ 

朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20、いちじく 54
計  294Kcal

昼  焼きそば 
計  527Kcal

間食 チーズ 76Kcal 、ビアテースト 56
計  132Kcal

夜 アナゴ入り茶碗蒸し 93、ブロッコリーの潮こぶあえ 15、
  いわしの塩焼き1匹 120、ポークソテー・梅づくしソース1/2 240
計  468Kcal +ビール大1/2 128+ビアテースト 56
IMG_0115.jpg
合計  1605Kcal  

讀賣新聞に 
『朝起きて トイレに行った後、体重を測ります。
この体重が、1日の中で 最も 軽い体重です。
この後、飲んだり食べたりするたびに 体重は増えるので、
寝る前に、もう一度測ります。

1日8000歩を目標に歩き、夕食を控え目にして、
朝と晩の体重の差を 600g以下に 抑える。
すると、翌朝には 前日の朝に比べ、50gほど 体重が減ります』
と 書いてあった。

1日50gで 1か月に1・5キロか…まあまあね。
そういえば グラビアアイドルの熊田曜子さんも 同じこと言ってたわ。
彼女は 目標を 朝と晩の体重の差400gにして やせたと言ってた。

しかし、600gって、どう?むずかしいよね。
私、朝 水コップ1杯飲んで、あと野菜豆乳ジュース400mlと コーヒーと 
果物1つ食べると 600gくらい 増えちゃいますが…

昨夜は 9時前で なんと 朝より 1.3キロ増。ヾ(ーー )ォィ
なので、30分くらい 夜間ウォーキングして、 25分くらいお風呂に入って
「22時の魔女」見て驚いて 紹介してた腹マッサージした。
けど 寝る前、まだ、朝より 800g多い。ダメね~

と思ったら 今朝100g減。 d(⌒ー⌒) グッ!!
あら?意外と 私って、 
基礎代謝量(じっとしていても、生命活動を維持するために
必要とするエネルギー)高いのかしら?と うぬぼれる。

あのまま、寝てたら また 500g増えてたのかな?
なかなか、興味深かったので しばらく 夜も 体重を測ってみよう。

今月は、朝晩2回 はかって 最低1.5キロ減らすぞ!
まあ~たまには、ふーこ やるわねと思ったら
ぜひ 応援ぽち×2、 お願いね! ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
 人気ブログランキングへ

無知 と 恥

昨日は、恥ずかしながら 全国に 無知ぶりを さらしたわ ←今更??

一昨日、お見かけした ストックを持って ウォーキングしてた女性ね、
ハム子さんが、 コメントで
紅葉でも 見に 行くために トレッキングの練習しているのでは? と
教えてくれたわ。

トレッキングね!

そうそう、これこれ!
もう~冬に ゴルファーの石川遼くんが 体力強化の一環として 
トレッキング(山歩き)を 取り入れたというニュース、見てたのに。
確かに、ストックを持って 歩いていたわ。スキーじゃないよ、もう!
f2_sport_hiking_trekking_F09[1] glf0801081207000-p1[1]
ありがとう、ハム子さん。


頭は 無知、お腹は ムチムチ!の私の本日の体重は
旦那    72.8キロ 
私      62.8キロ (変わらず)

朝  コーヒー 20×2、弁当の残りのハンバーグ 44
   昨日の残したいわし 108
計  192Kcal

昼  ご飯 220、かきタマスープ 30、笹カレイ 80、キムチ 10
   トンカツ一切れ 60、塩辛 20、いちじく 54
計  474Kcal

間食 ちくわ×2 72、ビアテースト 56
計   128Kcal

夜  豆腐のベーコン巻きステーキ 90、小松菜と揚げとわかめのお浸し 80
   しめじとえのきのアンチョビ炒め 40、鮭のづけ焼き(食べず)
   チーズ 60
計  270Kcal +ビール大1/2 128+ビアテースト 56
IMG_0116.jpg
合計  1248Kcal  


昨日は、やっと こちらも 涼しくなったので
「今日は 頑張って いっぱい歩くぞ」と 
朝から 早送り状態で 仕事も 家事も 買い物も済ませた私。

午後3時、「ウォーキングに そろそろ 行っちゃう?
おっと その前に 寝ながらダイエットをしておこう」 っと 
独り言を言いながら 時計代わりに テレビをつける。

あっ!相棒がやっているわ。
シーズン5、スペシャル って 見逃したやつだ!!と
すっかり 心は 相棒に奪われ 5時まで 見てしまった。
あ~あ~まったく、何やってんだか…

で、仕方がなく また 夜間ウォーキングへ。
気候が良くなったので 本当に 歩いている方が多かった。
前に カッパ娘にあった交差点で 信号待ちをしていると
隣りの酔っ払いが 急に 大声で みちのくひとり旅を 歌いだした。

たとえ どんなに 恨んでいても~♪
たとえ どんなに 灯りが ほしく~ても~♪

たとえ どんなに 恨んでいても~♪
たとえ どんなに 灯りが ほしくぅ~てもぉ~♪


たとえ どんなに 恨んでいてもぉ~♪
たとえ どんな~に 灯りが
ほしくぅ~て も~お~♪


しつけーーよ!! \(*`∧´)/ 同じとこばっか 唄ってさ~
どんだけ 恨んでいるんだ、こいつは…

異常に イラッとして つい 酔っ払いの顔を 睨むと
私の顔を見て 「××△×さん?」と 聞く。

へっ!と思いながらも、私が 「××△△ですが…」と 言うと
「そうそう、××△△さんね、
あんたの息子さん、いい男になったわ~」と 言う。

まあ!「息子を ご存知なんですか?」と 私が聞くと
酔っ払いは 「ぜ・ん・ぜ・ん」と 言いやがった。
(-゛-メ) ヒクヒク お願い!1回 死んで!!

めちゃくちゃ、腹が立ったが、相手は 酔っ払いだし、
ちょうど 信号も変わったので もう 無視しようと 一歩踏み出した瞬間、

プッ! と なぜか
私のかわいいお尻が かわいい音を出した。いや~~ん

そのとたん、酔っ払い、げらげら 大声で笑い
「あっははは!奥さん  こいちゃ いかんよ!」と 大声で言った。
おかげで 信号待ちしていた他の方も つられて 笑い出したわ。

まじ、殺してぇーー!

小さな 本当に 小さな音だったと思うよ。
きっと 昼間だったら 誰も 気がつかなかったと思う。
たとえ、 気づいても  酔っ払い以外の方は 何も言わないと思う。

これは、昼間 行かなかった罰なのかしら?
他のブロガーさんだって サボっている方 いっぱいいるのに~
神様 ひどいわ!なら、あの人も この人にも 与えてよ~

もう、明日から お面をして ウォーキングしよう。
そうだ!あのともだちの お面にしょう。

私、まだ 朝になっても どっぷり 落ち込んでおります。
良かったら、元気出せよ!と ぽち×2 お願い。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
 人気ブログランキングへ

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><