波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

世情 56

本日の体重
旦那  72.6キロ        
私    59.0キロ 200g増  タニタ君の 馬鹿やろう!

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20 、柿1/2 48、もずく酢 20 
計  308Kcal

昼  長男の大学祭にて
   たこやき 6個 318、焼きそば少々 100、みたらし団子 108
計  526Kcal

夜  うおすき鍋 378、市販のコロッケとポテトサラダ(旦那のみ)
    日本酒 300、ビアテイスト 56Kcal
計  734Kcal
IMG_0343.jpg IMG_0342.jpg
鍋は 沈んじゃって みえませんが むつ(魚)と もずくが はいっています。
むつって、照り焼きにすることが 多いけど 鍋に入れても 美味しいよ。
1日総合計  1568Kcal


今日も 足やせに 頑張る予定だったけど
なんかな~何にも する気にならないわ。困ったなあ~
落ち込む私に ぜひ 叱咤激励のぽち お願いします。
 人気ブログランキングへ

合格 間違いなしの もずく入りうどん 55

昨夜の日本シリーズ第2戦、
ダルビッシュ一世一代の投球、見ました?? 良かったですね。

あ~んなイケメンが 私のために、故障おして 頑張っているのだ、
私も グタグタ 言ってないで 頑張ろう!って 思いました。 (単純な私)
bsj0911012322013-n1[1] 足、ながっ!


いやなことがあれば いいこともある そんな本日の体重
旦那  72.2キロ        
私    58.4キロ   600g減

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20 、バナナ 80 
計  320Kcal

昼  市販のもずくスープに うどんと野菜を入れた。368Kcal

夜  只今 料理実験中 ポテチ好きに 揚げワンタンを。
雑誌載っていた↓これのアレンジ、 揚げワンタン・もずく入り(あれ?)
IMG_0349.jpg IMG_0352.jpg

このワンタンの皮を 花束型に揚げるのって むずかしい。
私、不器用だからさ~

それで、焼くことにした。
トマトとチーズ↓と  貝割れとシーチキン・ポテト↓
IMG_0351.jpg IMG_0353.jpg
う~ん、焼くと パリパリな感じになっちゃうわ。
ポテチみたいに サクサクという感じにならないわ。う~ン、ダメかも。

夕食にあと 枝豆、豚のしょうが焼き1枚、いくら、塩辛、鰹の塩たたき
ビールを飲んで 850Kcal くらい?
1日総合計  1538Kcal


そうそう、あのSの息子が センターに 夕方来た。
どうして 来たのかは まだ今度ね。

Sの息子は、私の顔を見るなり 
「朝 食べたきり 何も食べてないんだ、なにか 食べさせて」と 言う。

一瞬 意地悪してやろうかと 思ったが、
少し前、Sが 最後の大学の授業料払い込んだあと、 
「親のやれることは 終わった。あとは 本人が 国家試験 頑張るのみ」と
言っていたのを 思い出し 昼の残りのカレーに 手を加え 出した。
受かれ う!カレ~ライス!

Sの息子が 何?と驚くので、
「う と カレーで 受カレーライス、国家試験・合格祈願カレーじゃん!」と 
私、得意げに言ったの。

とたんに 大声で 気が狂ったようで 笑い出すSの息子!
「馬鹿?、ふーこさんって 馬鹿じゃない?」と
笑いすぎで 涙を流しながら言う。

えっー!、私って 馬鹿なの?、うすうす知っていたけど…
でも、 ここで、普通 笑うぅ??

確か 去年の終わり どこかのブログで 
これのうどんバージョン見て 感動し
次男の今年のセンター初日の朝↓こういう うどん、作ったのよ、おかしい?
正統派 正統派 う・カレ~うどん


さらに いつも このブログを ご愛顧してくださる 皆様のために考えた
合格 間違いなしの もずくで 受かれ~うどん
もずくで 受かれ~ ご子息の受験時に どうぞ!

ちなみに わが次男  受かれ~うどんのおかげで
センター、そこそこ いけました!だから 信じて下され…
うどんの方が だしで伸ばす分 ヘルシーで 消化がよく おすすめ。

全部 受験が終わった日 我が家は チーズで 乙の字を書き
乙カレ~ お疲れーライスにしましたよ。
そうそう、受かれ~の前は 息子たちの受験日の朝食は 
オムライスに 希望する文字を書いていたの。

あっ!たとえ 結果が 良くなくても、一切 苦情は受け付けません。
ええ、自己責任で お願いしますよ。

今日は ダイエットにも 受験にもいい 素敵?な料理 知ることができて
ラッキーと思った方も アンラッキーと思った方も ぽちっと
ランキング押してくださいませ、ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
 人気ブログランキングへ 

欲・欲・欲・欲  54

寒い・寒い!
いきなり、今朝は びっくりするくらい 寒い。
11月って こんなに寒かったかしら?と思いながら コーヒーを飲んでいた。

突然 もしかしたら 体脂肪率が
ぐぅ~~~んと下がったのかも?と 思い付く。
脂肪のコートが 薄くなれば それは・それは、寒いわな!と思い、 
久し振りに いそいそと 体脂肪率をはかる。

なんと 32.6パーセント!
が~~~ん 先月より 多いじゃん。こんなはずでは…
おかしいな~?もずくって 体重を 減らすだけじゃなく
たまった脂肪も、何とかしてくれるはずよね。

もずくダイエットを教えてくれた あのの 学校でも 
体脂肪率の低い 男子体育の先生は あまり 体重が減らず、
S達みたいな 体脂肪率の高い おばさん教師の方が
ぐぅ~んと体重が減り、体脂肪も 減ったと言っていたが…

コーヒーを飲んだ後って 体脂肪率 高いの?
それとも 最近していた腕組みウォ-クは カロリー消費してなかったのか?
多少 締まっても 着々と 脂肪は たまっていたのかしらん。
きゃ~いやだわ!今日は 普通のウォーキングをしょう。
 

冬に備えて 着々と 脂肪のコートの厚みが増す 私の本日の体重は
旦那   72.7キロ        
私    58.9キロ   500g増 

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20 、バナナ 80 
計  320Kcal

昼  塩ラーメン 464Kcal

夜  炊き込みご飯 332、ささげともずくと野菜の炒め物 168
    金目鯛の煮付け 206、たくわん 10、めかぶのお吸い物 10
計  726Kcal
IMG_0356.jpg
1日総合計  1510Kcal


よく 言われますが、夕方歩くよりも、朝歩いたほうが、
ぐ~~と 痩せ効果が 上がるようです。
朝は、体温が下がって 身体が冷えていますが、
歩くことで、内面から 温められて 体温が上がるからです。

体温は、1度上がるだけで 1.5倍ほど 代謝が上がるから、
1日の始まりの 朝から 体温を上げておけば、
自律神経の交感神経が活発になり、
代謝の良い お得な 1日のスタートを切ることが 出来ますよ

と そう言われても 本日 木枯らし ビュービューで ございます。
この冷え込んだ朝 なかなか 行動に移すことが できません。

…と 独り言を言いながら いい加減に 家事をしていると
つけっぱなしのテレビに 例の 結婚詐欺の女性と 
逮捕直前 一緒に 住んでいた 男性が出た。

インタビューの最中、 男性のマンションにあった
6.7個の火災報知機が すべて 取り外されているのが 判明。
自分も 練炭で 狙われていたのか!と 動揺する男性。
まだ 1週間くらいしか 一緒に 暮らしていないのにね…

すげー女だな~と思いつつ、
週刊誌には 顔が 出ているらしい~と 本屋まで 歩いていった。
こういう 無駄な行動力は 私は あるのだ。

週刊誌見た感想は、悪女に 美人はいない!
と 言われるが、本当だったわ。(失礼)
やっぱり、美人な悪女って ドラマや映画だけかも しれない。

人が なぜ 犯罪に走るのかといえば 
そこに満たされない 欲望があるからだと思う。
金持ちになりたい!着飾りたい!注目されたい!チヤホヤされたい!
もう、欲・欲・欲・欲ー! 欲に 振り回されちゃうのよ。

しかし、美人は 美人であるだけで 優遇されるので 
生まれながら、自然と その欲が 満たされてしまうのだろう。
だから、ガツガツしないだろうし、
ましてや お金のために 人を殺そうとは 思わないと思う。

う~~ん、欲は 怖いね。
私は 美人には 生まれなかったが 
ありがたいことに 平穏な毎日が 送れている。
残りの人生は、欲は ぜ~~~んぶ捨てて さらに 静かに送るわ。

と、思っていたところに キューサイの青汁やさんが 配達にきて
「ポイントが 貯まっていますが 交換しますか?」と聞く。
カタログ見て 即決。 これ↓ (旦那のポイントなのに
IMG_0355.jpg
すま~ん!なかなか 欲は 捨てられないようだ。
まあ、人の金は 当てにせず 頑張るから、
美人になれるよう 応援ぽちっと お願いします。 
 人気ブログランキングへ 

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><