波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

整形疑惑 26

今朝、市の中心地に行き 用事を いくつか済ませたあと
本屋に 寄った。
副センター長に 薦めらた本を 探しに行ったのだが ない。
あとで アマゾンで捜そうっと 思いながらも 店内をふらふら。

突然、20歳くらいの180センチ、やや細めの見知らぬイケメンが
「ひまそうですね~今、仕事してないの?」と 聞いてきた。
私は いきなり、なんだ?失礼なヤツだわ!と思い
あ゛あ゛?!と にらむ。

しかし、イケメン君は
「でも ここで 会えて良かった。ずうっと 会いたかったんです」と言う。
まあ! 私に 会いたかったなんて 誰かしら? この子?

あっ!
その瞬間、私の脳内に ファンファーレが 鳴り響いたわ。
これって ナンパ?…と 思い始めると もう 妄想がとまらない。

今週の『魔女たちの22時』…
「今週の魔女は 今年の2月までは さえない 田舎のオバサンだったのに
ダイエットしたら 息子と同じ年のイケメンに ナンパしまくられの
ふーこさん 49歳です。どうぞ!!」と 山口達也くんに 紹介され 
久本雅美さんと高田純次さんの間に立ち 微笑む自分が見えたわ。

あたしったらさ~体重ばかり こだわっていたけど もう、変身してた?
ハニーフラッシュ!って 服裂けて~ キラキラっとして~ 美少女にさ。
もう!街中の男達が 頸椎打撲するほど 振り返りまくっていた??

今日のブログは これだな~と 思っていると 彼は
「あの~俺 ○○イですけど 覚えてますよね?」と言う。
えっ!○○イくん?あ~次男の中学のテニス部の時のパートーナーの…
なあ~んだ!がっかり~

えっ!えー!○○イくん? 顔、全然違うじゃん??

彼さ、一重まぶただったの。例の市橋の前の顔に似てたかも?
今年の夏 20歳になったから 親に内緒で バイトしたお金で
目と鼻を ジャニーズ系に整形したそう。確かに、ジャニーズぽい!

すると 彼は「××××(うちの次男)も 整形しましたよね?」と言う。
えぇーーーー!ウソ!知りませんよぉ~私   


まだ 変身前の私の
今朝の体重 58.4kg 昨日より 400g増


昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20 、みかん 34
   野菜ともずく入り卵炒め 160 
計  434Kcal

昼  納豆おろしスパゲッティ 471Kcal サラダ 38、コーヒー 20
計  529Kcal

夜   サラダ 38、エリンギの煮物 33、
   牛肉ともやしの炒め物 188、子持ちカレイを煮魚に 1/2 110
   とろろもずく入り蕎麦(画像なし)420
計  789Kcal
IMG_0434.jpg  
 
1日総合計  1752Kcal


うちの家族の髪質は 旦那と長男が 真っ黒なサラサラのストレートで
私と次男は 茶髪の天然パー子。

私は 子供の頃から 髪を からかわれて いやな思いをしてきたから、
同じ髪質の次男には 申し訳なく思っていた。
だから 次男が 高校1年の夏休み 矯正パーマをかけたいと言った時
すぐ OKした。

外見に こだわるのって なさけない話けど
本当に 本当に クセ毛ってさ いやなこと 言われるんだよ。
「本当のことを言って 何が悪いの??」と 開き直るヤツが 
この世には いっぱいいて 私の次男も かなり 悲しい想いをしてきたわ。

次男 髪をストレートにした頃から ちょうど 顔が 丸顔から面長に変わり 
顔の肉が減り 目が大きくなって 顎がとがったから 
すごく印象が変わった。

浪人生になって 電車通学し出すと 久し振りに会った 中学の同級生に
「お前って 整形した?」と よく聞かれるって 笑って言っていたわ。

だいたい、髪型って すごく印象が変わるでしょう。
あの イケメン玉木宏君だって 
ウォーターボーイズの時は↓こうだったけど  今は ↓こうだもん。
cap302[1] 玉木 2
そうそう デブも 何も 迷惑かけていないのに よく いやなこと言われる。
人に ごちゃごちゃ 言われるのって 凄~い ストレス!
辛くて 落ち込んじゃって 頑張れないよね。

次男ね ストレートにしたら コンプレックス 減ったのか
急に 成績が かなり上がったの!(前が ひどすぎたという説もあるが…)

もし もしも あなたが 太っていることで
コンプレックスを 感じているなら、 悔しい想いをする時があるなら、
私も 頑張るから 一緒に あきらめず ダイエット続けていこうね。
見返してやりましょう。

たかが 見た目ですが されど 見た目だ。
なんとかなるコンプレックスなら 解消して 楽しく 生きていきましょう。
こんな私ですが 頑張っていけるよう、よかったら 応援して下さいな。
 人気ブログランキングへ ←ポチっと よろしく!     

体温低下 25

先日の Sたちとの飲み会の時、突然
鯛子が 「私さ、めざせ!サトエリ・ボディだったけど やめたわ。
だってさ、海老蔵の過去の女の中で 1番 残念な感じがするもん。
しかし、あんな素敵な体でも 母親受けする女には 負けるのね~
可愛そう。」と 大変 佐藤江梨子さんに 失礼なことを言い出した。
佐藤江梨子 足 綺麗ね~

まず 海老蔵さんが 欲しい男かどうかは こっちに おいといて、
もう あの辺の女の人って バスケで例えると もう、
プロバスケ・NBAの世界、身長2m以上での ハイレベルな戦いだよ。
サトエリも 我々一般人には 同情されたくはないと思うよ。ねえ~

で、サトエリ・ボディの話が出たので
このあと 『なれるなら どの人の体が いいか?』で 盛り上がった。
名前が上がったのは 米倉さん、紀香さん,うのちゃん、熊田曜子さん、
小池栄子さん、ほしのあきちゃんと いろいろ。

途中、私が 受け狙いで 「私はね~ 朝青龍の体が いい!」と言ったら
へえ~と言われただけ つっこみなし。

おい、おい、つっこんでよ~
まさか 私が 本気で そう思っていると思ったわけ??
まさか 翌朝 家で 旦那さんに
「ふーこって 朝青龍の体を目指しているんだってさ~」と言ってないよね~
頼むよ、みんな 

教訓
高度なボケは 一般人には 理解できない、要注意!


もと吉本NO.1の私の
今朝の体重 58.5kg 昨日より 100g増


昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20 、菓子パン 148
   もずくスープ 8
計  396Kcal

昼  冷蔵庫一掃・野菜ともずく入り卵丼 360 バナナ 80
計  440Kcal

夜  手巻き寿司、ポテトサラダ
計  600cal+ワイン 400+ビール 128   
IMG_0435.jpg
昨日は ボーナス支給日。去年より 20%カット。
それでも お祝いに 旦那のリクエストに答えたメニューでした。

1日総合計  1964Kcal


この飲み会の時に 私が 「今年は 寒さがこたえる」と 告白すると
体育教師の鯛子が 「平熱の体温が 下がってきているんじゃない?
体温が 1度下がると 基礎代謝 約15% 下がるから やばいよ。
やせにくく なっちゃうよ」と 言った。

きゃ~基礎代謝 15%カット!やめて~カットは ボーナスだけで 十分。
私、49歳 158センチ 59キロだと、一日の基礎代謝量は 1280カロリー。
1280カロリーの 15%といえば なんと 192カロリーじゃん!
1時間のウォーキング(速歩)と 同じくらいの消費量じゃない?やだ~

でも 逆に考えれば 体温を上げれば 自然と 
毎日 1時間のウォーキングしたことになる お得な体になれるわけで、
それなら そっちが いいわけですよ。  

と いうことで 5日間 一息つく 9時頃に計ると 平均 36.2℃。 
去年は 36.8℃だったような記憶が…
やばい?やせたから 仕方がない?? 
鯛子先生が言われるには 35.9℃以下が 不合格らしいので
一応 なんとか 合格ようですが…

鯛子先生が言われるには 体温上げるポイントは 4つ。
運動と たんぱく質の多い食事で 筋肉量増やして、
リンパ・マッサージと 深めの複式呼吸で 血液の巡りを良くするといいそう。

この中の深めの複式呼吸は 
お腹に手を当てて へこんだりするのを確認しながら 
朝晩2回 各30回やればいいと言うので
ほかの3つは 置いておいて ヾ(--;)ぉぃぉぃ
0.5℃ upで許す!と まず 複式呼吸をやることにした。

でも 簡単なことって 忘れるのよね。
なんとか 毎日 忘れずに続けていって、体温は 上げたい。
基礎代謝が上がって 自然と痩せる体に 是非 なりたいですわ。

お得な 体になりたい私に 応援のぽち お願いします。
○┓○┓○┓【ヨロシク】┏○┏○┏○
 人気ブログランキングへ 複式呼吸なら やっぱり ヨガ? 

置き捨てられた 荷物 24

センターで 可愛がっている 女の子と
連絡が つかなくなった。

寮母さんが 彼女と暮らしている 男性に 別れた奥さんが 
よりを戻したいと言ってきて あーだこうだ… …と 辛い話をしてきた。
心配になり、彼女に 何度も メールを送ったが 返事がこない。
昨日 帰りに アパートに寄ってみたが 返事がなかった。

しばらく ドアの前で 待っていると 1軒 奥の部屋を
3人の作業着姿のおじさんが 土足で 出たり入ったりする。

そのうち 1人のおじさんが 突然 私に
「あそこの部屋ね、家賃滞納して 夜逃げしちゃったの。
で、俺たち 荷物処分するように 言われているんだけど
あんた、欲しいものない?何でも 持っていって いいよ」と言う。

私は、いきなりの申し出に びっくりして 断ったのだが
「まあまあ 中 見るだけ見てよ」と 
不動産屋のオヤジみたいなことを言いながら
おじさんは 私の腕をつかみ、 部屋の中に 招き入れた。

中に入って またまた びっくり。
物が すごく多いんだ。うちの3倍 物で 溢れている。
たぶん 若い20代の夫婦と 幼い子供が
住んでいただろうと 思われる部屋の感じだ。

私が 驚いていると 先ほどのおじさんが 「これなんか どう?」と
新品の グッチのバックを持ってくる。
一瞬、ネットで売れるかもと思ったが 一緒に 
負のオーラか何かを 家に持ち帰りそうだったので やめた。
おじさんは そのあとも 異常に熱心に いろいろ 勧めてくる。店員かよ!

おじさんに 私が 「売ったら どうですか?」と言うと
決まりで できないと言う。
ここのアパートは たしか 県営住宅だ。
おじさんたちの給料も 処分料も たぶん 税金から 出るのだろう。

ちらっと 見ただけだが パソコンは ビスタ対応だし
テレビは シャープの亀山モデルだし
床には シャネルや ヴィトンのバックが 転がっている。
役所ぉ 少しでも売って 補填しろよと 思ったわ。

な~んか 腹が立ってきたので とっとと 帰ろうと
向きを変えると 入り口にあったダンボールに つまずいた。
思わず 中を見ると 箱の中にあったのは ファンケルのダイエットサプリ
これは ちょっと 欲しいかも…


サプリ、買わないけど タダなら欲しい 私の
今朝の体重 58.1kg 昨日より 400g減

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20 、みかん 34、もずくスープ 8
計  282Kcal

昼  センターでもらった チャーハン 2/3 466、みかん 34、もずくスープ 8
計  508Kcal
IMG_0438.jpg
夜  旦那出張、息子と2人
   牛肉ときのこ炒め 180、サラダ 100、いわしの塩焼き 180
   ピザ1/6 101、もずくスープ 8
計  569Kcal+ビアテイスト 56Kcal ×2
晩ご飯 
1日総合計  1471Kcal


実は 夜逃げされた おうちに お邪魔したのは 今回が 2回目。
どちらも 置いていった荷物 多かったな。
緊急時って そんなに持っていけないんだね。あたりまえか。
私だったら 何 持って逃げるかしら? 愛? ( ̄Д ̄;;

そうそう 緊急時と言えば 例のグ~んとやせた パン屋の奥さん、
9月に 事故にあい 救急車で 運ばれたのだが
奥さん、50切ったら 新しい下着を買おうと 我慢してて、
よれよれの下着をはいてため、病院で 大恥をかいたと言ってた。

奥さん、「じりじり、やせてくると 服を買いかえるタイミングがむずかしいけど
人間 ほんと 何が起こるかもしれないから
パンツだけは ちゃんとしたもの、はいてないと いけないね」と
私に しみじみ言った。

なるほど 体験者は 語る …かあ~。
みなさん いいですか?
痩せてくると 服を買いかえるタイミングって むずかしいけど
おパンツだけは ちゃんとしたもの、はいていこうね。
 
おパンツは まだまだ Lサイズの私に Mへの応援ポチ お願いします。
○┓○┓○┓【ヨロシク】┏○┏○┏○
 人気ブログランキングへ 

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><