波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

あけまして おめでとうございます

新年  あけまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。 ㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

さて、今年 初めての 
私の体重は 58.00キロ 昨日と かわらず。

まあ、切りがいい スタートと言うことで 良かったわ ←なにが??
今年は さっさかと 標準体重になり
恥をかかない ボディを 手に入れるために 頑張っていくつもりです。

そんな私の 昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20 、りんご1/2 54、もずく酢 8
計  302Kcal

昼  コンビニのおにぎり 168 バナナ 80、スープ 88
計  336Kcal

夜  しゃこ 33、もずく酢 8、沢庵 10 塩辛 10 
   チキンロール 300 なまこ酢 8、家族には おそばも
計  369Kcal+ビール252+お酒 400
IMG_0502.jpg IMG_0503.jpg

1日総合計  1659kcal  野菜が またないね


そうそう、私ね 年末に 副センター長さんと 
お花
 
事務長の片桐さんに お花 貰ったのよ 
IMG_0499.jpg
片桐さんたち 毎年 クリスマスに 花を贈るらしく
寮母さんに 今年も もらったとは 聞いていたの。

年末 最後に行った時 事務室の前で 片桐さんに 呼び止められて
「クリスマス 過ぎちゃったけど 今日来ると聞いたから はい!」って
渡されたのよ~~~~~

私は「あっ!すみません。でも 私 何も 用意してないんです。
どうしょう~ごめんなさい。」と しどろもどろになりながら 言うと
片桐しゃんたら 「ふーこさんって ピンクって いう感じだよね」と
ピンクのチューリップを指差すでは あ~りませんか  

え~え~私って ピンクなの~
片桐さんから 見ると 私って ピンクなの~と思ったら 
MAX ぽぅ~となっちゃって 
私って あなたのピンクの妖精なの? それとも ピンク色の愛人かしら?

え~どうしょう~。そう 思ったら とたんに 脳内では 私
ピンクの服を まとった エマニエル夫人になっていた。
エマニエル夫人 カモ~ン

しかし こ~んな くだらない 妄想をしている間 
なぜか 片桐さん 花の籠から 手を放さない。
大変 うれしいが みんなが見ていて 恥ずかしいよぉ  

センターの1階は 事務室等は ガラスで 区切られているが
基本 ワンフロワーなので 見通しが利く。
亨たちが にやにやしているのも わかるし
台所から 寮母さんが 唇を突き出し  
KISSをしろ!と 指令を送っているのも見える。

私は 耐え切れなくなり 「ありがとうございます」と お礼をいい
花の籠をもぎとり 台所へ 逃げ込んだわ。
寮母さんは 「嬉しい!と 言って 抱きつけば 良かったのに~」と言う。
できるか!!そんなこと。もう~~

片桐さんに お花をもらちゃったからには
もう 今年は エマニエル夫人・ボディーを 目指そうと思います。
おっほほほほほほ~

こんな私に お年玉つき 応援ぽち 今年も よろしくお願いします。    
○┓○┓○┓【ヨロシク】┏○┏○┏○
 人気ブログランキングへ  

やっぱり 歩こう

元旦 朝早く 起きて びっくり!
雪が 10メートルくらい 積もっていた。

……と いうのは 大嘘だが 雪は がんがん降っていた。
寒いはずだ!
そんな寒い朝も 下着姿で 体重を測る。


本日 58.3キロ やばい! 今日は 実家で 宴会なの。

昨日のご飯
朝  今年は さぼって おせちは Oisix(おいしっくす)で 購入した。
   お雑煮、数の子、昆布巻き(実家の母から)
   あと 朝から 日本酒、ビールを ガンガン飲む!
   IMG_0507.jpg
昼  さすがに なし

夜  すき焼き、アボカドとマグロの刺身
   夜も夜で  日本酒、ビールを ガンガン飲む!
IMG_0508.jpg
1日総合計  ???kcal 怖くて 調べず 


12月は 後半 すごく 忙しくなり
「ヒップホップアブス」どころか  
寝ながらも ウォーーキングも しなかった。

そうそう、お友達ブログに 訪問しても
コメントできず 本当に 失礼いたしました。
ほんと ゴメンざんす、今年は 頑張るから 許してくださいませ。
m(_ _)m

本当に 毎日 忙しく 動き回っていたが
私の万歩計 12月は 1度も 1万歩越えをしなかったの。
早朝より 頑張って 大掃除した日なんて 8800歩だったわ。
翌日 上半身 筋肉痛だったのに。

よ~く わかったわ。
60キロ台なら ともかく 50キロ台に はいると 
家事や 買い物 頑張ったくらいじゃ やせないね。
ちゃんと 何か 運動を入れないと ダメだ!

運動嫌いなんだけど 体力がつくと
やっぱり 生活が 楽なのよ。
年末 延々と続く ATMの前の列に並んでも へたる事はないし
買い物で 何軒も はしごしても 大丈夫だった。

だから 今年 やっぱり 地道に こつこつ歩くわ。
毎日 絶対 1万歩越え!! 

できたら 15000歩くらいまで 頑張ろう。
スロージョギング も また 始めよう。

と 言うことで 昨日も 午後 雪もやんで 晴れたので
1年の計は元旦にあり と 1時間 歩きました。
とても エマニエル夫人 めざしている女に 見えない格好でね 
けど 万歩計も 寝る前 15000歩 こえたわ。やれば できる子だわ、私

しかし 今月は 新年会が 3件 あるの。試練は 続くわ~
こんな私に ぽちぽちと 応援してくださいませ。
 ○┓○┓○┓【ヨロシク】┏○┏○┏○
 人気ブログランキングへ  

まだまだ 成長期らしい??

今朝 実家で 目を覚ましたら 
なんと 半纏の下は 下着のみという 
色っぽいというのか 情けないというか 分からない格好で 寝ていた。
どうも パジャマを 実家に持参するのを 忘れたようだ。う~~ん

昨日は 2時頃 実家に行き
3時に お坊さんが お経を上げに来て 皆で お経を唱えた後
お坊さんが 帰ると すぐ 宴会が始まった。

ビールを飲んでいるうちは 良かったの。
そのうち 各自が 持参した 自慢の冷酒を 飲みだした頃から
記憶がない。やばーいネ、私。



朝 おそるおそる 実家の体重計にのると
なんと 本日 58.0キロ 昨日よりも 減っているよ。

アルコールの飲みすぎの 脱水症状か?
はたまた 死んだ祖父ちゃんからの お年玉か?
それとも 実家のタニタくんは 優しいのか?
でも わぁーいである。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

昨日のご飯
朝  おせちの残り、お雑煮、数の子、昆布巻き、サラダ、鶏のから揚げ

昼  野菜豆乳ジュース 220

間食 実家で ケーキと紅茶

夜  実家で 宴会(記憶も 画像も なし)

1日総合計  ???kcal 



昨日は 親戚一同に やせた、痩せたと 何度も言われ 嬉しかった。
なんと言っても 去年は 70キロ以上 あったからね。
で、1人の叔父に 
「痩せたけど 逆に チチは 大きくなってないか?」と 聞かれたわ。

おっほほほほほほほっほ~
さすが 親戚一のすけべと 呼ばれるだけのことはあるね。
そう!私ね ブラのカップ 大きくなったのよ。

私 去年の前半は おおよそ Bカップ
おおよそ と言うのは 店員さんに 計ってもらうのが 恥ずかしくて
適当に 買っていたから…
最低ね、女として! 

けど 夏(体重は 63キロ前後)の時 ブロ友の袖羽 さん
ブラ1枚 変えるだけで、5才若返ることもあると 教えてもらって
ちゃんと フィッターさんのいるお店に行ったら Cカップだったの。
11/26に書いた あのピッコロ大魔王ブラも Cね。 

ピッコロ大魔王ブラは 背中が 杉板・一枚板仕様タイプ?で、
まず、背中の肉を 胸に移動させる。
そして 次は 横のはみ肉、最後は 腹の肉だ。
ぜーんぶ カップに入れるのだ。
入れて入れて入れて 入れまくると、谷間のおっぱいの出来上がり。

そう 私のおっぱいの半分は、背中と 腹の肉

しかし 一旦 家に戻り、ブラをはずせば
強制連行されていたお肉たちは 役目を終えた嬉しさから、
一気に 自分の故郷に 走り去る。それも ボルト並みの俊足でさ。
でも それでも それでも 良かったの~
ずーーと 貧乳王国の女王だったから… …

けど 先日の片桐さんに お花貰った日、
亨、 「片桐と いい感じだったじゃ~ん、誘えよぉ~
あ! まて!あんた また ゲロいの 着ていない??」と 言いながら
私のセーターをひっぱり 背中を覗いて 飛び上がったわ。

なんで 鎧みたいの 着ているの? 
もぉ~背中に 鉄板いれてんじゃ ね~よ~
なんで あんたって そんなに 色気ないの?と
ボロカスに言われた。

鉄ぱぁん入りブラ~か~大きなお世話だよと 思ったが 
裾直しが終わった次男のスーツを 取りに行った時 
『峰不二子・エキゾチックブラ』 入荷! の
張り紙に惹かれ あるお店に ふらふら 吸い込まれた。

でも お店の人に 相談しているうちに かなり コンセプトが 変わって
買ったのは  不二子エキゾチックブラじゃなくて
これ↓ そう! そうなの! Dカップよ! 
IMG_0501.jpg D D D D D Dカップ~♪

きたよ!Dぃー! Dってさ もう 乳の前 つけなくてもいいよね。
それに ここ1ヶ月 何が 良かったのか わからないが
ブラをはずしても お肉の皆さん あまり 故郷に帰省しなくなってきた。
もしかしたら 私って まだまだ 成長期だった??

あ~どうしょう??
今年 本当に エマニエル夫人になったら どうしょう??
あ~妄想が とまらないわ。

しかし 明日は 新年会! 試練は 始まるわ。
こんな私に ふんばれと 応援ぽちっと してくださいませ。
 ○┓○┓○┓【ヨロシク】┏○┏○┏○
 人気ブログランキングへ

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><