波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

全ての負け犬に贈る  Glee(グリー) 13

ハア~イ、皆様 お元気?

昨日は 更新しなくて ごめんなさいね。
実は 昨日 寮母さん、ルリコさん、陽介、あきちゃん、
正也(仮名 23歳、元ホスト)亨、亨の友達とで ボーリングに 行ったのよ。

相変わらず 事件起きまくりの波瀾万丈な1日で、
帰りは かなり 遅くなったし、
いやなこともあって 家に帰ってから がんがんに ビール飲んだら 
更新どころか 風呂も 化粧さえも 落とさず 寝てたわ。

サイテーね、私って。 (;_;) 


そんな ダメな私の
1/31、1月 最後の体重は 58キロ 昨日より 200g増
で、1月は プラマイ 0の成績、がっかりよ。

前日のご飯は
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、バナナ

昼  雑煮

夜  照り焼きチキン、漬物、いわしの塩焼き、天ぷら卵とじきしめん、ビール
IMG_0608.jpg IMG_0609.jpg


さて 3月に センターで 送別会が 開かれるの。
そこで、寮母さんが 思い出に残るパフォーマンスに挑戦したい!
言い出したの。

最近の寮母さん スカパー!のFOX という チャネルに はまっていて、
うちは スカパー!入ってないから 知らなかったんだけど
そこで 今月から Glee(グリー)という
高校合唱部を舞台にした コミカルドラマが 始まるらしいの。

この ドラマCMで ビヨンセの曲 (寮母さん、ビヨンセ好き)を
オカマ高校生が 踊るというのがあるそう。

これを 寮母さんさんたら オカマ高校生役を 副センター長さんで、
バックダンサーを 寮母さん、私、ルリコさん、女性の副センター長さんで 
網タイツ はいてやろうと 言い出したよ。

みてもらえれば わかるんだけど
寮母さんって お馬鹿としか 思えないよ。
特に 25秒と 37秒当たりのダンスなんって 
片桐さんの前で できるわけないじゃん!というもの。


もう絶対に スゲー記憶に残るとは 思うよ、
けど できるわけないじゃん!
我ら 平均年齢 50歳超えているんだよ。
しかし それが!それが! 私以外の4人は その気なの!
おかしくない??この人たちの感覚って…

確かに 私って 元 カリスマ・ダンサー??だし、
そんなに ダンス そんなに 難しくはないし
アジア系のバックダンサー、私と同じ 寸胴体型だよ。
けどさ、けどさ…あなただったら やる?やれる??


Glee(グリー)については こちらから どうぞ! 
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/891#promo

下の方にあるプロモ動画 
あの曙さんが 体を張って 大熱唱&ダンス!? は
なかなか おもしろいよ。ぜひ チェックを!

本日は こちら↓と こちら↓を ぽちっとして お馬鹿な寮母さんの頭に
 人気ブログランキングへ バケツの水を 落としてね、お願い!

ボーリング場で… (前半) 12

先週、突然 あの陽介が 嬉しそうに 
「今度の日曜 彼女と ボーリングに 行くんだ!!」と 言った。

すると ルリコさんが
「私、ボーリングって やったことがないの。ねえ~私も 連れて行って」と 
言い出した。

それなら 私も 寮母さんも 行きたいよ~

あまりにも 最近 浮かれまくっている陽介、
おせっかいで 心配性のおばさん軍団、 大丈夫だとは思うが 
なんとなく 彼女に 1度 会っておきたいわけ。

いやがる陽介に 「聞くだけ聞いて」と 頼むと
向こうも 我々に、興味あったらしく
トントン拍子で 寮母さん、ルリコさん、陽介、彼女、
正也、亨、亨の友達・A君とで ボーリングに 行くことになった。

えっ! ∑(; ̄◇)ノ ,,, !!!!!!!!!! ○゛ガター・・・


ボーリング、10年ぶりだった私、本日 筋肉痛よ
さて、体重は どうか?と言うと 58.5キロ 筋肉って 重いのね(笑)

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、バナナ、食パン1/2

昼  タラコイカ・スパゲティ、サラダ、コーヒー

夜  遅くなった日は 鍋よね、さばの塩焼き、大量のビール
手抜きの鍋


2人は 出会うなり 陽介の彼女 あきちゃんが
「今日の陽介も かっこいい」みたいの事を 言った。

照れた陽介が、「可愛いこと 言ってんじゃね~ぞ!てめえは!」
なんてみたいな事を 言っちゃって 蹴りを入れる真似をする。
その後 顔をひっつけて 笑い合う。もう、一生 2人でやってろ!の世界。

お昼を食べたお店でも 車の中でも ボーリング場でも 
どこでも いちゃいちゃする2人。
鳩山に頼んで 儒教の教えの 「男女7歳にして不同席」に
この国をしていただきたい気分だったわ。

でも 本当に 陽介が 幸せそうで 嬉しかったよ。

つづく
 人気ブログランキングへ よろしくぅ(^o^)/

ボーリング場で… (後半) 11

先週の 日曜日に 寮母さん、ルリコさん、陽介、あきちゃん、
正也、亨、亨の友達とで ボーリングに行った私。
ピン この日 トップだった陽介

私も 一応、ダイエッターの端くれ、
がんがん 球投げて やせるぞ!と 思い、
フロントで 「4ゲーム、やるぅ!」と 言うと
皆が 「ふーこさんじゃ 無理だ!2ゲームにしろ!」と 言う。

「そんなことはない、大丈夫だ」と ぐずってぐずって
結局、3ゲームで 折り合った。
この時 みんなの意見を聞いておけば いやな思いをせずに済んだかもと
今更 ちろっと 後悔する。


後悔ばかりの 私の
今朝の体重は 58.8キロ 昨日より 300g増、おかしいね~

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、昨夜の鍋の残りで 雑炊を

昼  味噌カツ、ご飯、味噌汁、漬物
IMG_0613.jpg

間食  母が来て くれた。うち、醤油せんべい3枚と 瓦せんべいを食べた
IMG_0614.jpg

夜  もつの味噌煮込み、刺身の盛り合わせ、蟹、沢庵
   もずくのマリネ、肉じゃが、ビール    
IMG_0612.jpg
あ~しっかり 食べているね。体重 増えるわけだ!後悔、後悔。


この日は 仮に 我々のレーンが 1・2番だったとすると
3.4番のレーンに 男6人女2人の20台半ばから後半の会社員風の
グループがいて、
5番のレーンに 男子大学生風の子が 4人いた。

この3.4番の方たち ビール飲みながら ゲームされてて
だんだん 酔ってきて ふらふらになるし 大声で話すので 大変うるさい。
そのうえ、4番レーンの男2名が どうも 球を離す位置が 高いようで、
投げるたび 大きな音をたてていた。

そのうち どうも 隣りの男子大学生たちが うるさいと 注意したらしく
4番と 5番で 口論が始まった。
すると 興奮した 4番レーンの20代後半の1人の男が
ボーリングの球を 砲丸投げのように 
5番のレーンに いくつも いくつも 投げ入れ出した。

とたんに 4番の2名と 5番の2名の取っ組み合いが始まる。
係員が 駆けつけて来たが 若いお嬢さんだったので 収まるわけがない。
係員に 注意を受けた4番レーンの20代後半の男、
今度は ビールのジョッキを がんがん 5番のレーンに投げつける。
飛び散るガラスの破片。響く 悲鳴!

係員が あわてて トランシーバーで 助けを呼ぶ。
困ったな、巻き込まれたら どうしょう?と 心配していると
トイレから 戻ってきた ルリコさんが
3番レーンの男と ぶつかり 男が持っていたビールが こぼれた。

っんのやろぉ~!! と

男は ルリコさんの 腕をつかむ。
その瞬間、騒ぎを 気にも留めず 
愉快に ゲームをしていた 亨たちが

あ゛あ゛~ とか

「なんだおりゃ やん!のかよ!」とか

「女!に 手ぇ 出すな!」とか 言って 
メンチ切る 3番レーンの男に 詰め寄る。

我々は 絶対に たとえ どんなことがあっても 
この子達を 喧嘩させるわけにはいかない。
で、止めに入ったが これが! 豹変した この子達が 物凄く こわい。

特に 亨が 鬼みたい 怖くて 私は 手も唇も 震えたよ。
ほら、陽介は 出会った頃 まだ 突っ張っていたから、
怒鳴ったとこ 何度も見たが 亨のは なかったの。

いつも ちゃらちゃらと 
女のケツを追い回しているとこしか 見てないので 
このギャップの大きさには 正直ショックだった。

ありがたいことに 亨たちの凄みに びびった 3番レーンの男、
謝る ルリコさんの腕を 離し、
席に戻ってくれたので 助かった。やれやれだった。

さらに、ボブサップみたいな警備員2名と 支配人みたいな人が来て 
4,5番レーンの人たちを 連れて行ったので 騒ぎは 収まってくれた。

たぶん、真っ青になっていた私に
亨が けらけら 笑いながら 
「大丈夫だから~ もう、俺たち やんねぇからさ~」と
いつもの亨に 戻って 話しかけてきたので 
私は ホッとして ちょっと 泣いた。

ダイエットも いいけど 
ほどほどで やめておくのも いいことかもと 思った日でした。
翌朝 ひどい 筋肉痛だったし …

 人気ブログランキングへ ←良かったら よろしくぅ(^o^)/

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><