波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

3月なのに …

3月、本日から 3月なのに

私 まだ 花粉症の症状がないわ!!

Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい

もしかしたら もずくダイエット(カテゴリーあり)の おかげで
私の腸、綺麗になったのかしら~~~~~~~

ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

えっ??今年 花粉 飛ぶ量が少ないからでしょう~って
今 パソコンの前で つぶやいた そう、あなたね、
エロイゾコロシアムまで いらしゃって。

正座で 私の これまでの 辛かった 花粉との戦いの物語、
3時間 スペシャルバージョンを 聞いてもらうわ。

私って 今まで もう1月から 鼻水ダラダラ女、
どこの誰よりも 早く 花粉症の症状が出る女なの。
だから 3月なんて 毎年 ぼろぼろなの。
半分 死んでいるから… 熱も出るしね。

だから そんな私が 
3月なのに 花粉症の症状がないなんで もう 奇跡!!
ありがとう、もずく!
久し振りに 春を楽しめるわ。バンザイ!!!!


そんな嬉しい 3月1日の
私の体重は 57.6キロ、増ね!こちらは 悲しい。

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、バナナ

昼  たらこ入り塩焼きそば、みかん
IMG_0710.jpg

夜  まず 買ってきた 焼き鳥3本とビールを
IMG_0711.jpg

ホウレン草の胡麻和え、海草サラダ、キムチ
昼の残りの たらこ入り塩焼きそば(食べず)
IMG_0712.jpg

なぜか 画像がないが ぶっかけ鯛めしを 茶碗で
IMG_0713.jpg


さて 昨日も書いたけど 3月19日で ブログ 1周年なのよ。
今月は 絶対に 頑張るぞ!
  人気ブログランキングへ ← 良かったら ポチッと! 

片乳 ポロン、乳には ボロン

新聞の花粉情報によりますと
本日 花粉 昨日より やや多めに 飛んだそうですが
まだ 今日も 大丈夫で 元気な ふーこです。
しかし 馬鹿・亨のせいで チチの元気が 今1つのまま。

で、ちょいと ダイエットと バストについて 調べてみた。

ダイエットを行うと、基本的には 必ずバストサイズが ダウンします。
これには 2つの理由があります。

1.ダイエットによる 脂肪燃焼効果
 バストの9割は 脂肪で 形成されています。
 ダイエットを行うことにより、当然 脂肪分が燃焼し、サイズがダウン。

2.エストロゲンの減少による影響
 ダイエットにより、生活サイクルが変わり、
 その多くは食事量が減少します。
 食事量の極端な減少は 女性ホルモンエストロゲンの分泌も 減少。

 女性ホルモンであるエストロゲンは 
 バストアップに影響を与えるホルモンの1種で、
 このエストロゲンの減少により、バストサイズがダウンする。

エストロゲンとは バストアップに 不可欠な女性ホルモンの1つです。
ボロンには そのエストロゲンの効果を高めるそう。
ボロンとは 身体の骨を作る際に必要となるミネラルの一種で、
エストロゲンを 血液中に多く 蓄える性質があると 言われている。

つまり 簡単に言うと
バストアップには ボロンらしい! 片乳 ぽろりじゃないよ。

この ボロンって きゃべつ、りんご、梨、ぶどう、桃、ハチミツ、アーモンド、
ピーナッツ大豆、とろろ昆布、わかめ、ひじき、昆布、めかぶ に多く 
含まれているらしいんだけど
それでも 食品から 取れるのは しれているらしいわ。

と なると サプリ?
けど 我が家 今 私と息子2人が 歯医者に通っていて 
すごく 貧乏なのよ。とても 買えません。
どうしたら いいのかしらね~~~?


マスター・オブ・ビンボー!貧乏師匠の私の
今朝の体重は 57.0キロ、昨日より 600g減。

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、いちご7個+練乳

昼  亨のおみやげの味噌ラーメン
IMG_0717.jpg

夜  寄せ鍋、牛肉のキムチ炒め・チーズのせ
IMG_0715.jpg


私もね 1年近くも ブログをやっておりますと
まあ~あっちからも こっちからも 
商品・店舗等の相互リンクとか トラックバックの お誘いが 来るわけ。

そんな中には 無料で サプリとか 商材あげますから
いいよん♪ って ブログに書いてネ!と いうのが 来るわけ。
つい 2.3日前も いいよん♪と いう レビュー1つにつき
3000円と いうのがあったわ。びっくりした。

いくら 楽好きの 大馬鹿な私でもさ、
こういう お誘いを受けると 
サプリって 信じていいの??と 思うわけよ。

そうそう、過去1番ビックリしたのは 
「ランキングの応援ぽちを いかがでしょうか?」と 来た時ね。
もう 半年くらい前のことだから あんまり 覚えてないけど
もちろん 数で 違うんだけど 1ヶ月契約で 万単位だったよ。

恥ずかしいのだけど 私って 子供の頃から 
3日坊主の称号を欲しいままに 生きているのよ。
だから ランキングに 登録しているのは
更新の モチベーションを保つためなの。(いつも 応援ありがとう!)
じゃなかったら 絶対 3日坊主だったね、自信おおあり。

だから 応援ぽちを 買うって 変なの?と 思い 
さくっと 削除した。

あとは 「あなたの代わりに ブログを書きます」 とか
逆に 「代理で ブログを書いてみませんか?」 とか
と いうのも あったね~

え~??なんで?? 
ブログって 書きたい気持ちがあるから 書くのだよね。
夏休みの読書感想文とか 始末書とか と 違ってね。
「代わりに 書いてあげようか?」 なんて 変なこと言うわね~と 思って
これまた さくっと 削除した。

けど 最近 わかったわ。
「アフィリエイト」ねらいで ブログは やりたいが
記事は 書きたくない!と いうわけか…
そうか、そうなんだ! やっと わかって すっきりしたわ。

けど なかなか ショックな話だ。
そう思うと サプリも 商材も ???だわさ。
どうするかね~困ったね。

ボロンといえば 例の壮快は とろろこんぶを すすめているわ。
仕方がない。しばらく 地道に 食べてみるか?
  人気ブログランキングへ ← 良かったら 本日も お願いします! 

お祝いして もらちゃったわ

私って、オリンピック、 スノーボード・ハーフパイプで、
金メダルだったでしょう????
昨日 真央ちゃんや 高橋君たちと 一緒に
バンクーバーから 帰ってきて コメント チェックして ビックリ。

あの PB こと、ポニーボーイさんに 
1位のお祝い記事を書いて もらっちゃいました。

50歳からはじめる「20代のカラダづくり」 ←チェック!

この方は 中年の エロ 星!!
だって、50歳の 親父なのに ダイエット等 頑張って
現在 身長:172cm 体重:57.8kg  なんと 体脂肪率:13.4%

あの キムタクをこえた ナイスバディを(画像あり) 持つ男なんですよ。
なので ダイエット中の方、特に 男性陣のみなさん、
ぜひ ポニーボーイさんのブログを 覗いてみて下さい。


ポニーボーイさん~次は あなたが オリンピック頑張ってね!
開催地は ソチ(ン)よ!君なら 活躍出来るぞ!と 思う私の
本日の体重は 57.1キロ、昨日より 100g増。

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、ゆで卵、

昼  ご飯、味噌汁、唐揚げ、サラダ、漬物

夜  姫路名物・ドロ焼きと つけ汁、サラダ 鮭のマヨみそ焼き
   照り焼きチキン、ビール 
IMG_0716.jpg


本日、わが市では あるスポーツイベントがあるので 家族で行く。
日本の旗を持って 頑張って 応援し がっつり痩せるつもりだ!!
名付けて 応援ダイエット!

えっ?かえって ビール 飲みすぎて 
体重増やすのじゃないのと 言われたあなた!
私に限って そんなこと あるわけない …
ないと 思いたい。
ないと 祈りたい。

私が 今晩 飲み過ぎないように ぽちっと 応援して下さい。
○┓○┓○┓【ヨロシク】┏○┏○┏○
 人気ブログランキングへ 

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><