波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

虹色の明日へ続く 入学式 & 入社式

今日 4/1は 入学式 & 入社式が 多かったね。
あっちこっちで TVが 取材していたわ。
TVカメラ

センターの子も 何人か 大学の入学式や入社式だった。
亨も 入学式だったわ。
入学式、終わった後、スーツ姿のままで センターに 来てくれた。

自分の子の入学の時って 朝 支度が 大変だったり、
あれこれ、あわただしく まだ 買わされたり、
ばたばたと 体育館や 教室やと 移動したりで 
子供の成長を 喜んでいる余裕がなかったような…

そうそう かえってさ~ 逆に イライラしたり、
不安な気持ちになったりしていたような気がする。

人様の子の方が ずーーと 余裕があって
しみじみ 良かったな~と 感じることができて いいね。
もうね、今日 亨が 真新しいスーツ姿で 照れて 笑う姿を見たら
私、嬉しくて また ぽろぽろ 泣いちゃったよ。


そんな めでたい 4月1日の 
私の体重は 59.0キロ、全然 めでたくねよ~、崖ぷち! 

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー×2、豆腐1/2、ゆで卵

昼  ロッテリアの 海老バーガー、アイスコーヒー
ロッテリア

夜  買ったチキン1つ、冷奴、刺身
IMG_0928.jpg  IMG_0929.jpg

あと 炊き込みご飯 (おかわりもした)、やばい私…
弁当の残りのひじきの煮物、大根と豚肉の煮物 
IMG_0926.jpg やっぱり、食べているな。


さて、ホールで 亨に 「大学 どうだった?」と 聞くと
「中学や 高校と違って いろんなヤツがいて 面白かった」と 言って、
撮ったシャメを 何枚も 見せてくれた。

相変わらず 女の子ばっかり、もう!! 

昔の同級生が 偶然いたそうで 「すげー変わった」と 言われたとか、
来賓の挨拶を、生まれて初めて きちんと聞いたとか、
あっちこっちのサークルに ガンガン 誘われて 困ったとか、
バイク売って 車を買おうかな~とか、 うれしそうに 話すの。

それを ふんふんと 聞いていると
突然 あのジミーちゃんが、けっこう キツイ言い方で
「はしゃいじゃっている 亨君って みっともない」と 言った。

「はしゃいじゃってる?ふぅ~ん」と 亨が 言ったところで
携帯が鳴り 亨は ホールから 出て行った。

私が ジミーちゃんの方を向いて
「亨が あんなに 嬉しそうに 大学のことばかり 話すと
置いてきぼりされるみたいで ちょっと さみしいね」と 言うと
ジミーちゃんの頬を 涙が つぅーーーと伝わって 落ちた。

卒業して 新しい学校や職場に 行く時って (結婚も そうかな)
早く 新しい環境に 慣れることばかり 考えたり、
うまく 適応できるかと 不安だったり、
楽しみだったりで とかく 新しい方ばかり 見がちだから…

見送った方の人間には、 嬉しいけど けど … 
置いていかれたみたいで 忘れられそうで 淋しいよ。
ね?!ジミーちゃん…

私も 去年 次男が 1度も 振り返らず
大学の寮の玄関に 消えて行った時は 胸が苦しくて 淋しかったよ。

でもね ジミーちゃん。
しかたがないよ、もう 亨 1歩 進んじゃったんだよ。


越えて 越えて 越えて~♪ 
流した涙は いつしか 一筋の光に変わる~

曲がりくねった道の途中で いくつもの分岐点に
僕らは 出合うだろう
だけど もう 振り返らなくて いいんだよ
君だけの道 その足で 歩いていくんだよ ~♪



ジミーちゃん、淋しがっているだけじゃなく
私たちも 何か 新しいこと 1つ 始めてみようか?
私たちも 新しい ちょっと上の 自分になれるよう 頑張ってみようか?

私 4月から 新しいダイエット(黒豆じゃないよ )を、
始めようと 思っていると ジミーちゃんに 話した。
なのに また 今日4/1、始めれなかったわ!もう!

このままじゃ、
肥えて 肥えて 肥えて~♪ に なってしまう。
こんな私に しっかりしろ!の ポチ×2を お願いよ!
  
人気ブログランキングへ    別れの春は 切ないね。

巣鴨・赤パンツ と お写真問題

昨日 4/1は 私には やらなくてはならない 懸案事項が 2件あった。

まず、巣鴨で買った 例の赤パンツ、
これは 一応 センターの事務長・ あの片桐さんへの お土産だ!
IMG_0924.jpg

『長谷川町子 美術館 』で買った 他のお土産は とっくのとんび、
もう、みなさんに お配りしてある。
IMG_0909.jpg IMG_0910.jpg

おパンツだけ、片桐さんが 
今週の前半、出張中だったため 渡してなかったの。
昨日は  片桐さん いらしゃったわ。
しかし、ヘタレな あっし、なかなか 渡せない。

さらに もう1つの懸案事項。

実は 巣鴨で デジカメと携帯を 駆使していると
あのハム様に いきなり 「片桐さんの写真 見せて!」と 言われた。

 何を いきなり この人は 言うの?
片桐さんの写真なんて 私が 持っているわけないじゃん!と…
驚いて これまた 富士山より 高く 飛び上がったわ。

しかし、その時は と~~~んでもないと 言ったが…
ハム様に 言われてみて 初めて思ったが…
  … 欲しいよ … おしゃしん … 

しかし、これまた ヘタレな あっし、
もちろん 「撮らせて」と 言えるわけもなく
それどころか 恥ずかしくて 隠し撮りも できないざんす。

うろうろ、もじもじしているうちに
半日が 過ぎていったわ。もう~~~。


いい年して ヘタレな私の
今朝の体重は 58.8キロ、微減、う~~ん!

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、昨夜の残りの炊き込みご飯

昼  焼きそば定食 引く ご飯

夜  鮭のソテー・タルタルソース、メカブ、ほうれん草のお浸し
   ビール
IMG_0931.jpg

家族には 先日もらった あごだしラーメンも 
IMG_0932.jpg


昨日、もんもんと 困っていると 
亨が 入学式、終わった後、センターに 来た。

これは ラッキーと思い、
亨に 「片桐さんの写真 こっそり 撮って!」と 頼んだ。
すると、亨、すんなり 「え~よ~」と 言う。
お~お前、大人になったな~私は、うれしいぞ と 感動していると、

亨 いきなり でかい声で
ホールから 中庭に出ようとしている 片桐さんに向かって
「おい!片桐!ちょっと、ふぅ・・」と 言いかけたので
亨のズボンを 思いっきり ひっぱって 配膳台の後に 押し倒す。

「ナンだぁ!」と 怒る亨に
「なんで 片桐さんを呼ぶの??」と 私も 怒って言うと
「どうせなら 2人並んだのを 撮ってやろうと思ってさ~」と 言いやがる。

冗談じゃない ヾ(*`Д´*)ノ 誰が そんなのを 頼んだ!

「こっそりって 言ったでしょう~」と 怒ると
亨も 「なんで 俺が コソコソしないと いけないんだ!」と 怒る。
だから、「そこを なんとかさ~」と 今度は 下手に出て 頼んだ。
なのに べッ!と 舌を出し 亨 首を振る。

仕方がないので 
「じゃあさ~私が あんたと 片桐さんとの ツーショットを撮るわ
入学式だっただもん、ちょうど いいじゃん」と 言うと
「そんなの おもしーく ね~から やだ!」と 言いやがった。

いいじゃん、お笑いじゃないんだもん。
面白くなくてもさ~と 半泣きの私。
そこに 寮母さんも 加わってきたので さあ~大変、
話は さらに ややこしくなってきた。

もう、写真なんか どうでもいいや と 思いかけた時、
中庭の方を 見ていた 寮母さんと亨が 同時に
「あっ!」と 言ったの。
けど 私のいるところからは 亨が 邪魔で 中庭が見えない。

私が 亨の前に 出ようとすると
亨が 「やめとけ!」と 言って 私の肩を押し返す。
だから、「な~に~、気になるじゃん」と 言って
亨を 横に 押しやって 中庭を見ると 見ると

ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

あの 業者のエロイさんと 片桐さんが 
至近距離の ツーショット!

いや!ε=ε= タタタタ・・ε= 。・゚(゚ノT-T)ノエーン゜. (ノT△Σ|壁 ガコッ!!

どうしょう~と 話は 後半へ 続く。
良かったら ランキング ポチッと押して 猿と 温泉に入って 待っててね。

これと →人気ブログランキングへ   ← これね。

巣鴨・赤パンツ と お写真問題 (後半)

悲しみの 後半、スタートよ。

片桐さんの写真が 欲しくなった うっかり・ふーこ。
虎視眈々と 機会を伺っていると ・不幸なことに
業者のエロイさんと 片桐さんの 至近距離・ツーショットに 出くわした。

しかも エロイさん、 
片桐さんの腕を きゅっと つかんじゃって 
微笑みながら、これまた 微笑む 片桐さんを 
エロエロっと 見上げているぅ、ぅ、ぅ、ぅ、・・・。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

「あ~あ~、取られちゃった。
お前が ぐずぐずしているからだぞ!馬っ鹿だな~」と 
亨が 後から 私の肩に あごを乗せ 耳元で言うのよぉ 

私が 「別に ただ 話しているだけじゃん」と 
頑張って 言いかえすと
亨、「なに 言ってんの、よく 見てみろ!
もう 片桐の腰が 今夜 どう? って 言っているじゃん」と 言う。

ち・違うわ! 馬鹿、馬鹿、亨の馬鹿!
だいたい 腰が 話すか!と 言い返そうとすると

寮母さんが
「いや、いや、いや、いや~~~あれは もう 男と女の関係だね」と
地獄から来た使者のような笑みを(。◣‿◢。)ニヤリッ 浮かべて 私に言う。

さらに 2人は 同時に
「あ~あ~、かわいそうに… あ~あ~」と 声を揃えて言う。

あ~あ~ なんて 何回も 言うな! ヽ(`Д´)ノ
そんな 哀れんだ目で 私を見るな! ヾ(`◇´)ノ彡☆ コノ! バカチンガァ!!

「だ・か・ら、さっき 俺が 言った時 
一緒に 写真 撮っておけば こうには ならなかったのに…」と
亨が しみじみと言う。

私が 「だってね でぶってさ 写真嫌いなの。
写真うつりに 自信がないの。

大デブの時なんて 絶対 撮らなかったし、
最近 ちょっと ましになったかも…と
先日の旅行で、撮ってみたけど まだ 今ひとつだったもん。
もう ちょっと、もう ちょっと、
ダイエット 頑張って 痩せたら 一緒に…」 と 言いかけたところで

亨が 「そう! それだよ、
あんた いつまで ダイエット やってんの?
だいたい あんたって いつまで 太っているつもりよぉ。
12月から ずーーと なんだかんだ 言いながら そのままじゃん!

ジミーだって ×××(ボランティアの 女子大学生さん)だって
お前より あとから 始めたのに もう やせちゃったよ~
いっつも いいわけして 飲んだり 食べたりいるからだよ。

ぐじぐじ 言っている 自分って いやじゃね??
とっとと 痩せて あいつみたいに (エロイさんのこと)
がんがん いかないと 人生 ほんと つまらんぜ!」と 言いやがったよ。


 … わかっているわ …  


けど、うっせよ~、(●`・3・)ぶぅ~、ぶぅ~
私は 褒められると 伸びるタイプなんだ。
落ち込んでいる時に そんなに がみがみ言うな。
よけい いやになって すべて 投げ出したくなる。




… …と いうことで ハム様、 
私 片桐さんのお写真 もう、撮りません。あんなやつ、知らないの!

… …と いうことで ハム様、あんこ。さん、
巣鴨で買った あの おパンツ
やけになって 同じ干支 寅年の正也に やってしまいました。

もう~何も 言わないで~~~~ 

もう、カテね、 やけくそ日記に 移るかもしれません。(ないけど…)
ダイエット日記、最後かもしれませんよ。
良かったら ダイエットランキング、ラスト・ポチを お願いします。

これと →人気ブログランキングへ   ← これね。

春は 楽しいばかりじゃ ないね!猿は いいわ。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><