波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

パパイヤ・ダイエット ラスト・運動編 21

ぼやぼやしているうちに もう5月、
早いね~、びっくりよぉ。
すぐ 薄着の夏が来ちゃうね?困った、困った。

さて 私が 魔の58キロ台に 入ったのは 
過去ログを見たら 去年の 10/31だった。
途中 1度 2/23、亨のことで 56.6キロになったが
それを除くと なんと 半年も 58キロ台だよ!
本当に 本当に 減らんわ!悲しいよ、はあ~


で、そんな私、今朝の体重は どうかと言えば 58.8キロ 

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、バナナ、トースト 1/2

昼  コンビニの おにぎり(ネギトロ、さけ)

夜  豆腐ステーキ、野菜と牛肉いため、ザル蕎麦、鯛の塩焼き
IMG_1075.jpg
  

しつこいのですが、今回 私が パパイヤ 鈴木 さんの、
『デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!』を
購入したかと 言いますと

同じ ビール好きの クリーニング屋さんが 
「パパイヤさんって、お酒やめないで 30キロ痩せた」うえ、
運動も ちょっとだった!」と 教えてくれたからです。

なので 今日は そんなパパイヤ 鈴木 さんの 運動編を ご紹介…

1. 生活習慣運動のススメ
大腿の筋肉は 体の中でも 大きい筋肉なので
ココを鍛えると 代謝がアップして 痩せやすい体になります。
IMG_1077.jpg ←私じゃないよ。

パパイヤさんは ココを鍛えるために 階段を ゆっくり、ゆっくり
1段抜かしをしながら 上がっていったそう。
あとは、歩幅を大きくしたり、つま先で 歩いたりしてたらしい。
ちまちました運動で 1年後の 勝者をめざしたそう だって。

2. 脂肪燃焼率を 考える
脂肪燃焼率とは 運動などで 脂肪が燃焼される割合です。 
脂肪燃焼率は、激しい運動をすれば 高いわけじゃなく
心拍数が ポイント。

まずね、 220-年齢=これが 最大心拍数ね。
この最大心拍数の 70%が 普通の人の脂肪燃焼率が高い状態
私だと 220-49=171、これの 70%だから 119.7
かなり 早いね、はあはあで 話するのが 辛い状態だわね。

3. 1番効率の 良い時間に 有酸素運動を
食後1時間後に ウォーキングとか 自転車とかの 有酸素運動をしよう。

4. 運動への モチベーションと メリットの関係
やっぱり、声援ですよ。
人間、みな カッコつけ屋ですから、 
すごいとか 頑張っていると 言われたいのですよね。
褒め上手な トレーナーのいるところが いいですよ。
いない方は 自分で 自分に バンバン 声援を送りましょう だって。

頑張れ~ ふーこ!!

5. 自転車通勤 と ウォーキング
さあ、やるぞ!と 息込むものではなく
自然に できるものを 選ぶのが 長続きのコツ

6. 簡単自宅トレーニングで 痩せやすいカラダ作りを
テレビを見ながらとか 歯磨きしながらとかで やれる、
簡単自宅トレーニングを いくつか 覚えよう。

7. 加圧トレーニング
これが 私、1番 びっくりしたのですが
加圧トレーニングって 血管を 若返らせるんだってね。

パパイヤさんの奥さんが 先に やってみえたので
パパイヤさんも 始められたそう。
それで パパイヤさん なんと 血管年齢 24歳 (実年齢 43歳)

もうさ、私たちの年になると 誰それさんが
脳とか 心臓とかの 血管が切れたとか つまったとか 聞くわけよ。
そう ならないために 血管 柔らかくて 若い状態にしたいな~と
常々 思っていた私は ちょっと 加圧トレーニング、いいね!と思ったわ。

8. 子供と 遊んで ダイエット

9. 脳を使う
脳って 全体の2%の重さなのに 消費するエネルギーは 全体の20%も。
一方で、皮膚と筋肉では 全体の50%の重さなのに 
消費するエネルギーは 脳と同じ 全体の20%。
脳って カラダは小さいのに かなりの エネルギーを使うのね。

効果は あまり ないかもしれないけど
ぼぅ~~~と 生きているなら 
エロイこと がんがん 妄想していたら 痩せるかもよ!

やっぱり、ダイエットで 大事なのは、
食事と 運動と えろね!うんうん!

こんな 私に 応援ぽちっと お願いします。 ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ   
  人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

トラックバックテーマ 第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」 20

また トラックバックテーマで
本日の体重と 食事記録を 記録しておく。

私が ミネラル豆乳ダイエットしているので
うちの 「冷蔵庫に 必ず 入っているものは?」、
豆乳、野菜ジュースです。
  

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「冷蔵庫に必ず入っているものは?」です。大好きで、欲しい時にいつでも食べられる、飲めるように冷蔵庫に常備している物はありますかこれが無いと一日が始まらないもしくは、一日を終えられないというような食べ物、飲み物などはありますか私の家の冷蔵庫に必�...
トラックバックテーマ 第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」



私のしている 赤星たみこさんの ミネラル豆乳ダイエットの詳しいことは
http://www.akaboshi.com/tousai-kanbi/index.html
赤星たみこさん ご自身の漫画で 説明されてますよ。


そんな私の本日の体重は 58.5キロ 昨日より 300g減

昨日のご飯は
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、昨夜の野菜と牛肉炒め・次男分を

昼  惣菜パン1コ、ハムサンド1切れ、コーヒー
IMG_1076.jpg

間食  ジャイアント・コーン (アイス)

夜  キムチ豆腐、めざし、イカのハーブ焼き、海草サラダ、ビール
IMG_1078.jpg

あと、家族には リクエストに応じ、焼き肉オムライスを
IMG_1079.jpg

しかし、 過去 いろんなダイエットしたが
ミネラル豆乳ダイエットだけは 続いているな。
ずぼらな私に きっと 合っているんだな。

継続は 力なりと 思ったら
ぽちっと 応援 よろしく!
  人気ブログランキングへ ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ  

卵かけ御飯 19

GWも 中盤、皆さま いかが お過ごしでしょうか?
えっ? お仕事ですか? それは それは 、ご苦労様です。
私もね、たまった家事などを 淡々とこなす 連休です。

もう、息子たちは やれ 東京だ、やれ、大阪だ、
やれ バーベーキューだと 全然 家におりません。
旦那も ゴルフです。自分でやったり、見に行ったりの毎日です。
確かに 楽できて 嬉しいのですが ちょっと 淋しい ふーこですよ。

こういう時 1人の家での お昼ご飯は これまた
淋しい 質素なものになりますな~
つい するのが 卵かけ御飯です。

そうそう、味の素のHPで こんなのを 見つけました。
みんな様って こんなに 丁寧に 卵を かき混ぜます?
大雑把なのが ウリの私、大変 ビックリしました。
(注意・音出ます」)




そんな私の 本日の体重は 59キロ  

昨日のご飯は
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、昨日の 惣菜パン1コ

昼  卵かけご飯、キムチ、味噌汁、りんご1/2

間食  息子の土産・人形焼 カスタードとあんこを 1こずつ
IMG_1080.jpg

夜  もずく酢、ハンバーグ1/2、キムチ、赤ウオの干物1/2、漬物
IMG_1081.jpg

あと 炊き込みご飯、卵と野菜のスープ
IMG_1082.jpg ←これか、敗因は?

どうも 禁酒日の翌日って、 体重ふえるのよ?
カラダにいいのか? 悪いのか、
教えて欲しい 私に 応援ぽちを お願いします。
  人気ブログランキングへ 。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><