波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

別れて 引っ越す

いろいろあって 今月 ダイエット
依然、やる気は イマイチ。
暑いし、 誕生日月なため 飲み会 多いし …

なので 今月は かる~く 気追わず ボチボチと
現状維持を 目指していこうと 思います。

しかし こんな 頑張れない月に 
なにか トラブルが 起きると
根性、忍耐、我慢のない私、
絶対 すべて 投げ出したくなるのよ。

だんだんと ごちゃごちゃになってきた このブログ、
ダメダメ私は グチグチしたことがあると
グチグチを書かないと 情けないが
次のことを 書けないのよ。

けど ダイエットブログに グチグチ 書いている自分が
ちょっと いやになりまして
ブログ ダイエット記事と その他と 分けることにしました。

私の日常の話の えろい話や 役に立つ話とか ←あった?
センターでの 話なんかは
もともと IDを持っていた アメーバの方で
やる予定。

できたら 過去の記事も 分けたいので
この週末 作業に入ります。

編集作業中 もしかしたら 1時 非公開にするかも…
この週末 アクセスできなくなっても 心配しないでね。

ひそかに 頑張るから …
ではでは

 人気ブログランキングへ 

イベント用に 帽子を買う

体のあっちこっちに 脂肪をためている私ですが、
食事記録も ど~~~んと 溜まりに たまってしまった。 …
なので さくさくと いってみよう~


7/1(木)朝の体重 57.4キロ

前日(月)の ご飯
朝  ゲロゲロ 二日酔い状態で なし

昼  前日 亨に 迷惑をかけたので おわびに ランチを奢る。
   チーズオムレツランチ1/2、アイスコーヒー

夜  ホタテのマリネ、夏野菜のカレー、根野菜の煮物、漬物
IMG_1382.jpg
  

7/2(金)朝の体重 57.2キロ

前日(月)のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、昨夜のカレーの残り

昼  親と 寿司ランチ

夜  いわしの塩焼き、ねぎま、根野菜のスープ、ナスとピーマンの煮浸し
   ビール
IMG_1385.jpg
 

7/3(土)朝の体重 57.7キロ

前日(金)のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、昨夜の根野菜のスープ、バナナ

昼  ブリの照り焼き定食(ご飯1/2)

夜  刺身の盛り合わせ(さわらと いわしの刺身が うまし)
   キンピラ、牛のたたきサラダ、めざし、毛蟹、日本酒 
ボーナス
なんとか ボーナスも出たし、旦那も あやまったので
許してやるよ・ディナーを。  ←えらそうな私!

7/4(日)朝の体重 58.2キロ

前日(土)のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、ご飯、昨夜の刺身の残り

昼  塩焼きそば、スイカ

間食  チーズケーキ
IMG_1388.jpg
あの凛太郎くんが 
「セブンイレブンの 味わい濃厚チーズケーキ198が うまい!」と
言うので 暑い中 歩いて 買いに行った。
 
美味しいが 少々 濃厚すぎて 1/4で ダウン。
すまん!!凛太郎くん、まだ あたい お子様らしい??

夜は  飲み会

今月は 私の誕生日月で 仲間が 祝ってくれる。
この日が 第1回目、例のSとか 鯛子達と。

で、感謝の気持ちを表現しようと 新しい帽子を買った。

IMG_1393.jpg  IMG_1390.jpg
 
ちょっと かぶってみよう!
IMG_1397.jpg ううん?ちょっと 地味か??

やっぱり 時期的に こっちか??
サッカー 迷うな~~

結局 選べず 両方持って 出発!!
で、べろべろに …
また 翌日 二日酔い。
今月 この調子で 大丈夫だろうか??

しっかりしろ!と 思ったら 
ぽちっと クリックして 怒ってね
 人気ブログランキングへ  

リーボックの「イージートーン」を 履いて 3ヶ月

7/5 (月) 今朝の体重  58.4キロ う~~ん。

昨日のご飯
朝  液キャベ、うこんのちから
  液キャベ

間食  野菜豆乳ジュース

昼  月見うどん

夜  モロヘイヤとねぎのせ冷奴、マグロのカルパチョ、漬物
  IMG_1406.jpg

ラタツーユ ・ペンネ添え、コロッケ1コ、
  IMG_1407.jpg

最近 貧乏オーラーが 出ているのか
家に帰ってくると 毎日 野菜が ど~~んと 玄関に 置かれている。
ありがたや、ありがたや 

さらに 本日 関東より 荷物が …
  IMG_1408.jpg

何か 注意書きが。 なになに?
  IMG_1409.jpg

ねんりん家  の バームクーヘン だったわ!! 
  IMG_1412.jpg
ハム様 ありがとう! さっそく 現実逃避します。


さて、ご存知の通り 4月に
血のつながらない けど 可愛い息子の亨と 陽介に 
「ジムへ行く」と言うと 2人は 私に 
リーボックの「イージートーン」を プレゼントしてくれた。
イージートーン

しかし、めんどくさくて 忙しくて 
ジムに行く時間が なかなか とれないので 4/10 外履きにした。 

この靴の コンセプトコピーは 「履くだけのジム」
クチコミや 体験談を読むと 週4~5日くらい 履いて 
3ヶ月くらい経つと 目に見えてわかってきて 他人にも わかるらしい。


まだ 丸と 3ヶ月経っていないが
たまたま 昨日 私の専属カメラマンの 次男がいたので
ちょっと 撮影してみた。

4/25 履き始めて 15日目の私。    昨日の私
ちょっど 15日 どうかな?
かえって 太くなったように 見えるんだけど 細くなってきたの。
ふくらはぎ 細くなっていない? ね!すきまが …
立ち方かな?

けど こういう 7分丈のパンツをはくと
ふくらはぎ かなり 余裕が できてきたよ
IMG_1413.jpg

太ももも 少しだけ 細くなってきて
ワンサイズ下 狙えそうなんだ!
さらに 嬉しいのは なんか 足の形が 変わってきたこと。

今まで どよんどよん だるんだるんとした
だらしがない 足をしてたが
ここのところ 前に 1歩出して 前足に 体重ををかけると
きゅっと 筋が 走るのが 目で 確認できるの。
ちょっと 筋肉付いてきた感じ。 

披露したかったんだけど
私の専属カメラマンが 連日の合コンのため
寝不足で 協力してくれないのよ。
まったく!!

49年間 ずーーーと ぶとアシリカ合衆国の大統領に 任命されていたが
この夏 もしかしたら お役目免除されるかも。
暑いけど 地味~に 頑張るわね。

こんな私を ぽちっと 応援してくださいな。
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
 人気ブログランキングへ  

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><