波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

暑い 暑い そして だるい

ヾ(  ̄◇)ゞオーホホホ~
昨日は 更新さぼって すまぬ、すまぬ。

と いって 別に 恒例の 二日酔いだったわけではない!
けど だるい。夏バテなのか?
なんといっても 遊びすぎだな。反省しょう.....(;__)/|


8月1日(日)
そんな私の 朝の体重は 58.3キロ  あ~あ~

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、ジューシィーな桃 ありがたや 

昼  肉巻き
肉巻き
なんやら 宮崎名物らしく 
東国原知事の似顔絵つきの旗に惹かれて 購入。
ちょいと 味は濃いが お肉柔らかくて 食べやすし。

夜  宴会・お寿司屋さんにて (お店のホームページより)
こんな感じ

8月2日(月) 
朝の体重は 58.3キロ  変化なし 

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、ジューシィーな桃 

昼  デパ地下で 富士宮焼きそばを購入
焼きそば

富士宮焼きそばとは
1. 指定された麺を使用する
2. 油かす(富士宮では「肉かす」と呼ぶ)を 使用する
3. 仕上げに 削り粉を ふりかける

で、ここのは 曽我めんらしい。
やたら 強調されたが よく 理解できず …

夜  カナッペ、プレミアム?もずく酢
カナッペ IMG_1523.jpg
あと 鉄板焼きを … なぜか 画像なし??

だるいから 勢をつけようと思い
日本人なら やっぱ とろろだよな!と とろろ焼きをした。
あと 家族には 肉とか 野菜を 用意した。
どうして 画像ないんだろう?かなり やばいぞ、私。 

今年は 夏が長いらしい。
今から こんなふうで どうする?
頑張れ、私。

  人気ブログランキングへ  

カロリズム

最近 暑さのせいか、 暴飲暴食のせいか、
だるくて たまらない 私 
ちょっと 食事を見直したわ~

体に 優しくて 消化がよく
こもった体の熱を 出してくれる 夏野菜を取るべし。


昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー×2、ジューシィーな桃

昼  夏の生野菜いっぱいの冷やし中華、ジューシィーな桃

夜  チキンのレモンハーブ焼き(あとから 夏の生野菜を 付け合せた)
   冬瓜のスープ、マグロの山掛け、焼きなす、ビール、冷酒
IMG_1527.jpg

そんな 食事をした私の 
今朝の体重は 58.5キロ (TεT;)チェッ


先日 美容院で読んだ 『女性セブン』に
よく 「食べていないのに 痩せない!」と 言う方がいますが
そういう人の8割以上は 自分が 思っているよりも 食べているのです

消費するよりも 摂取するカロリーが 多ければ
体重が増える、簡単な計算式ですよ … と。

(*`∇´)オーホホホ~
そんなこと 知っているざんす! ふん! 

そこで、8月は カロリズム
(以下 カーロくん、ピンクのアロハを着たイケメンという設定)ともに 
カロリーを意識して 頑張ることにした。

(発売元TANITAによる 製品紹介(映像)は こちら

だってね この子は えらい子なの。
初めに 身長とか 体重とか 歩幅とか いろいろな データを入れると
まず 私の 1日の安静時の代謝量を 表示するのね
IMG_1531.jpg 
下の数字 1324カロリーが そう。
上の数字は 今現在 実際に 消費したカロリーなの、993がね。

まず、朝起きて 手に取ると カーロくんは ハロ~と 表示したあと
上の数字のところに 330カロリーと 出る。
これは 寝ている間 私が消費しただろう カロリー。
悔しいことに 旦那は 430カロリーよ、背が高いやつは いいわ~

そのあと 上半身を中心した身体活動を ちゃんと 計測するため 
カーロくんを 裏のクリップで 胸あたりに 装着しないといけないの。

今って 薄いものを着ているから
カーロくん 付けたら 襟元伸びちゃうかな~と思ったら 
軽いせいか 大丈夫
IMG_1530.jpg

本当に 軽いし 邪魔にならないので つけていること 忘れちゃうの。
昨日 うっかり 隠すの 忘れて
そのまま 買い物に行って 恥かいたくらいよ。


さて、ネットで、調べると、
栄養学では 脂肪1gは 9 kcalで 計算するそう。
体の脂肪には 約20%の水分が含まれているので、実際は その80%、
脂肪1gは 7.2 kcalで 燃焼させることができると あった。

だから 1㎏の脂肪を 落とすには 
7200kcal 減らすことが 必要なわけね。
つまり 今月 2kg 痩せたいなら 1ヶ月で 14400kcalを
1日 約 500kcalを なんとかすれば いいわけよね。計算上は …

たとえば 1日の摂取するカロリーを 1500kcalにして
1日の消費カロリーを 2000kcalにすれば クリアできるはず …。

そう 考えれば、
1500kcal以上 食べ過ぎちゃったら 夜ウォ-キングに行けばいいし、
どうしても 消費カロリー少なめで 1日終わりそうだったら
ギシギシ アンアン運動すれば いいわけよ。ね!

実際 やってみると 初日の 8/1は
だるくて ウィーキング等 運動一切なし。
2回 買い物に 車で 行き あとは 普通に 家事をして 歩数は 8924歩
IMG_1533.jpg

それで 消費カロリーは 1775kcal
消費カロリーは

こんなふうに 仕事に行かず グータラしてても この数字なら
毎日 1日の消費カロリーを 2000kcalするのって 簡単じゃない?

ちょいと 計算してみたら 摂取カロリーも 1500カロリー以内だったし、
カーロくんともに ちゃんと やったら  
私 1ヶ月で2キロ減 大丈夫じゃない?? と 思った。
そう、1日めは 確かに そう 思った。

2日めの昨日
ちゃんと 目標消費カロリークリア~、2053カロリー(歩数 5474歩)
だるくて また ウィーキング行かないで グータラしてても クリア~ 
昨日

けど 摂取するカロリーが がね、  
えっ! ふーこさん そんなに 食べてないよ だって …
そう ナスも 冬瓜も 0カロリーに 近いわね。

けど けど 私の場合 ア・ル・コール!
なぜ ビール飲んだ後 冷酒を飲むの、私!! 
恥ずかしいので 飲んだ量は 秘密。

確かに カーロくんは えらい!
ダメなのは 簡単な計算式が できない私よ。

けど いいわ
これが 再認識できただけでも 良かったわ。

自分が 思っているよりも 摂取している!
(*`∇´)オーホホホ~


こんなダメな私ですが あきらめず 行くので 
応援ポチっと ヨロシク (*- -)(*_ _)ペコリ
  人気ブログランキングへ ギシアン運動は 個人の都合のみでは… 

ラズベリー

先週の土曜日は センターの 夏祭りの 反省会 兼 打ち上げだった。
1次会の お寿司屋さんでは 斜め前が 片桐さんという 高ポジション。

どうも 片桐さんの 仲の良かった ある同級生さんが、
ここ何年 不幸続きで 大変だったらしい。
が 今年に入って 運気が変わってきたそうで
この日 近々 再婚すると 連絡があったみたい。

なので 片桐さん すごく ご機嫌で
隣りの席の 保全課の人と 嬉しそうに ガンガン 冷酒を飲んでいた。

お酒を 飲まない方は 知らないでしょうが
レベルの高い 日本酒って 冷で飲むと
美味しい お水みたいに 飲みやすく
すいすい ぐいぐい 飲めてしまうのだ。

しかし それが 冷酒の怖いところで
突然 がくっと 酔いがきて さあ~大変となる。
私は 反対側で そんな 片桐さんを 
「あ~あ~、あんなに 飲んじゃって 大丈夫かな?」と 見ていた。 


2次会は 新年会の後にも行った 例の怖い?スナック
片桐さん かなり 酔っちゃって ヘロヘロである。
いつも サザンか チャゲ&飛鳥を 歌うのに
この夜は めずらしく スピッツ。 『ラズベリー』を 歌う。



この曲は スピッツの曲の中の 代表的な エッチ曲
いつも 涼しげに お仕事されている 素敵な片桐しゃんが
酔っ払って エロ全開で 歌うのよ。いや~~ん  

ちゃんと? チュッ!チュッ! ところは 
エッチに 口をとがらせ 指を 口にあてる。

さらに 2番になると 私たち 女子??の方まで来て

~♪ おかしいよと 言われてもいい、
君のヌードを ちゃんと見るまでは 僕は 死ねない~
♪ とか

~♪ もっと 弄んで~♪ とか エッチに歌う。

さらに さらに ラストは
~♪チュッ!チュッ! 君の前で 僕は こぼれそうさ~
ずっと ワクの外へ すぐにも~
もっと 覗きこんで もっと 潜り込んで
ねじれた味の ラズベリー ~♪
 と 腰を振りながら 歌うのさ~
いひっ!  

これには まいったよ~と 思っていると
そこに 寮母さんの彼が 迎え来たので 外まで 見に行った。

寮母さんの彼 聞いていたより ずっと 普通の方だった。
もてそうだが 全然 ち○こに 真珠が入っている感じの方には
危険な感じの方には 残念ながら 良かったことに 思えない人だった。

あの人なら 大丈夫!と 思いながら 中に 戻ると 
チーム若者が 『CLUB PRINCE / LOVEドッきゅん』、
振りつきで 盛り上がってました。
http://www.youtube.com/watch?v=2Fq2cwZf7pc

そんな中 片桐さんが 1人ぽっちで 壁にもたれて 
目を閉じ すわっている。
なんか 可哀相で ドキドキだったけど 
「大丈夫ですか?」と 隣りに座って 聞く。

すると 片桐さん 薄目をあけて 首を振りながら
「うう~ん、ダメ。
歌を 歌うまでは 良かったんだけど …」と 言うの。

だから ミネラルウォーターを グラスに入れて 渡しながら
「めずらしいよね、事務長さんが スピッツ 歌うのって」と 言うと

片桐しゃん、目を パチッとあけて
「あの中に 出てくる ラズベリーって 女の人のどこでしょう?」と 聞く。
 ラズベリー

私が 「胸ですか? おっぱい~?」と 答えると
片桐しゃん、にこにこ 笑いながら
「違うヨォ、もぉーーーと 下のほうだよ。」と 言うざんす。

なので 私も 笑いながら 「え~~、そうなの~、へぇ~
で、チュッ!チュッ!」と 言っちゃうと

片桐しゃん
「そう、チュッ!チュッ!しちゃうの」と 口をとがらせて 言って
恥ずかしそうに 笑うから 私も 笑う。

しばらく 笑い合った後、片桐さんが
「はあ~、ちょっと 苦しいや」と 言うから
「本当に 大丈夫ですか?帰れます?」と 聞くと

片桐しゃん、
「あ~無理、無理、
ねぇ?ふーこさん 送ってよ」な~んて 言うから、、、

「だめですよ。
私 昔から 送り狼ならぬ 送り赤ずきんちゃんで、
すぐ いい男は 病気のおばあさん家に お持ち帰りしちゃうもん。
事務長さん、危ないよ」と 言ってしまったよぉん。
  赤ずきん

そこへ ルリコさんが
「お邪魔かしら~?」と 言いながら 来た。

すると 片桐さん ルリコさんに 
「ふーこさんって 送り赤ずきんちゃん なんだって。
いい男は みんな 病気のおばあさん家に 
お持ち帰りするんだってよ。」と 言うから

ルリコさん、
「びっくり~ふーこさんって、そうだったの。
わかった、そのあと 病気のおばあさん 蹴り落として 
ベッド 取っちゃうのね、サイテ~」と 笑いながら 言う。

本当は 冥土の土産に 
おばあさんも 交えて 3人で … と 言いたかったが
さすがに それは やめておいたわ。

片桐さん くすくす 笑った後
「ちょっと ごめん」と 言って トイレに行かれた。

片桐さんと 入れ違いに あのたこ山が来て
「赤ずきんちゃんが どうしたの?」と 聞いたので
「別に~」と 答える。

すると たこ山が
「俺の赤ずきんちゃん 見たい?」と 言いやがって
股間に 手をやったので 「結構です!」と 言って 席を立った。
  aka.jpg

ばか 馬鹿!たこ山の馬鹿! 
お前の すけべは 下品だから 嫌いだ~~~~

どうして 同じエロトークなのに こんなに 違うのでしょう。
私も 息子をもつ身。
できたら わが息子は 片桐さんや 草野さんタイプでありますように と
祈った夜でした。
  人気ブログランキングへ

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><