波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

明けましておめでとう!

正月から 愚痴るのは なんだけど
正月って なにがさ~おめでとう!なのかしらね??
年が変わったのが そんなに めでたいのか?と言いたいよ。


そう、お察しの通り
新年早々 体重が増加。
ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノご機嫌斜めダンス


2011年1月1日、朝の体重は 57.4キロ  L(゚□゚)」オーマイガ!
けど 昨夜は そんなに食べていないはず。

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、ぽんかん

昼  100kcalマイサイズ カレー【欧風・中辛】+ごはん
100キロカロリーカレー

夜  もうさ 4時くらいから だらだら 飲み始めた。
そのせいか 料理の画像がない (* ̄□ ̄*;

えっと、よくある こういう感じの油もの多めのオードブル作った。
オードブル←ヤフーから 拾い

けど、食べなかったという記憶しかないんだが … 
私、食べたの?

8時頃、温かいとろろそばを食べた。


さて、明日から 帰省するというのに 
ここで この体重じゃね~、困ったよ。
うちの家系 大酒飲みばかりだから、
飲むのは 必須、絶対に 避けれない。

こうなったら とことん 飲みまして
4日から 魔女たちの22時で 紹介されていた
「ターメリック(ウコン)ダイエット」でも やるか?

ターメリック(ウコン)ダイエットに
必要なターメリックは、たったの200円だし。

ウコンと言えば、二日酔いにいいと言うので
私の必須アイテムだし。

これには、脂肪の細胞分裂を抑制する効果の期待できる成分・
クルクミンが 豊富に含まれているそう。
あと、代謝を向上させて 血流を良くする効果があるらしい。

ウコンで 肝臓を元気にして さらに やせちゃう。
おー、1石2鳥じゃん。

とりあえず 今日は 買い置きの
ウコンの力 ウコンエキスドリンク <カシスオレンジ味>を。
ウコンの力 ウコンエキスドリンク 

こんな私ですが 今年も よろしくね
応援ポチも よろしくぅ(^o^)/
 人気ブログランキングへ

やばい、やばい、まじ 正月はヤバイ!

昨夜 久し振りに 家族が全員そろった。
いきなり、「年末と 母さんの顔が違う」と 言う。

言いたくはないが ジーパンもきついぜ。
どうして 太るのは こんなに簡単なのか?
まじ 腹が立つよ!  


そんな私の今朝の体重は 57.8キロ 
|)゚0゚(| ホェー!!、パチ子が 目の前に!


昨日のご飯
朝  今年は とうとう 旦那と2人だけの寂しいお正月でした。
IMG_2313.jpg


今年も さぼって おせちは Oisix(おいしっくす)で 購入した。
あと お雑煮、数の子、朝から 日本酒、ビール! 
IMG_2316.jpg


そうそう、昆布をたくさんもらったので 昆布巻きも作った。
IMG_2317.jpg

昼  野菜ジュース

夜  蟹すき、焼き蟹、洋ナシの生ハム巻き、ビール
IMG_2319.jpg
低カロリーにと思い、蟹にしたのに うどんを、うどんを
しこたま食べてしまった  



もう、予告しちゃうわね。
今から 実家に帰るんだけど 今夜あたり
実家の近所に住む 後藤八蔵(私が 58キロ台になると 現れる元彼)と 
また よりを戻しちゃうね、あたし。

腐れ縁と言うか 肌がなじんでいると言うのか
なかなか 別れ切れないの。
まったく だらしがない女ね、あたしって。

こんな私ですが ぽちぽちと 応援してくださいませ。
 ○┓○┓○┓【ヨロシク】┏○┏○┏○

 人気ブログランキングへ ←これが 励みになるのよ 

し・しまった!

今朝、起きると 見慣れぬ部屋のベットの中にいた。
なぜか、裸!  

めちゃくちゃ 頭が痛い。
その中、曖昧な記憶をたどると …


昨日(のご飯)は、
朝  野菜ジュース、コーヒー、昨日の残りを食べ
IMG_2320.jpg

昼は食べずに 午後 実家に行った。
着くや否や、元カレの後藤八蔵から 誘惑の電話。
(間食に  まんじゅう、せんべい)

夜、ちょっと 会えない? と八蔵。

会えない というより 会いたくないと
きっぱり そう、私は、きっぱり ちゃんと断った。( ̄^ ̄)エッヘン

3時に お坊さんが来て 皆で お経を唱えた後
お坊さんが帰られると すぐ 宴会が始まった。

今夜は 情には流されないぞと 思っていると、(禁酒)
八蔵から また 電話。

「しつこくて ゴメンな、
けど、正月くらい やっぱり会いたいよー
俺たちって 嫌な思い出ばかりじゃないよね」と 悲しげに言うの。

なので、つい つい 会いに行ってしまった (ビールを飲む)

長年、「(デブでも) いいじゃん、楽しければ…」と
開き直るロッケンローラー(60キロ以上)と ダラダラ付き合っていた私、
会えば あこがれだった 公務員・八蔵(58キロ台)が 素敵に見え、
「こいつのどこがいけないの?そこそこ いい男だよ」と思い 
どんどん流される。(ビールをさらに飲む)

すると そんな私を しめた!と思った八蔵は
いきなり 私の口をこじ開け
生温かい 太く硬いものを押し入れてきた。

タラバカニ 
(ここで、でかい たらば蟹が登場!きゃー^^)

だめ!だめ!

どうしょう~

こんなことされたら、理性が吹っ飛んでいく。

あたしったら とうとう
「やっぱ 蟹には 日本酒よね!」と言いだして、なめたり なめられたり。
どんどん 気持ちがよくなり 膝を崩しちゃっての お股緊張感なし状態。

それでも 最後まで いかなければ 大丈夫と 思っていると
(〆のラーメン) 

八蔵、悩ましい匂いをさせながら
「先だけ、、、ちょっと、な?!、先っちょだけ!頼むよぉ~」と
迫ってきた。

ちょっとだけ?ちょっとだけなら …と思った瞬間、
八蔵が、腰を落としたので 根本まで ずずぅっと …

いやあ~~~~~ん!
でも いい、やっぱり いいわ … … げっぷっ
 




と いうことで 流されまくった私の
今朝の体重は 58.8キロ、スゲー、1キロも増加、

やっぱり 後藤八蔵(私が 58キロ台になると 現れる元カレ)と 
よりを戻してしまった、

あんなに 苦労して 別れたのに。
私の 馬鹿!!

そのうえ いきなり 妊娠したみたいよ …
だって お腹が すごいことに、どうしょう?

誰に 相談したらいいのかしら?
やっぱり ネパール人のイケメンか?


今年は エロ、やめるのでは なかった?と思っても
大ピンチな私に 応援ポチ よろしく。

 人気ブログランキングへ ハッピーじゃねよ~

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><