波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

インフルエンザ

やっぱりと言いましょうが
長男のインフルに罹患いたしました。

熱は たいしたことありませんが、が、
咳が酷くて 辛いです。
なので しばらく ブログは お休み。
元気なったら また 遊んでくださいな、


こういう元気がない時は あなたのポチがほす~いの

 人気ブログランキングへ よろしく^^

復活出来たのは 皆様のおかげよぉん!

うぅー、
ブログ休んでいる間、たくさんの応援クリックとコメント
ありがとうございました。、。

根気のない私って、ブログを、ちょっと 休んだりすると
あっという間に 継続のモチベーションがなくなってね
つい、「いい機会だ、このまま やめようかな?」と思っちゃうのよ。

そうそう、ブログをやめてしまう人の、やめる動機の1位は、
「考えていた以上に 反応が無くて モチベーションが保てなかった」だそう。

確かに ランキングバナーのクリックや拍手やコメントを、いただけると
すごーーく、嬉しいもんね^^。

私は 特に、コメントが 更新の励みになるタイプなので、
熱がなかなか下がらず、ベットで うんうん うなっていた時に
携帯で ちょいと コメントやメールを読むと 嬉しくて、 
まじ、「1日も早く治るぞ!」と思いましたねーー!

誠に 皆さま ありがとうございました。 
感謝、感謝で いっぱいでございます。


あっ!
けど 一部の方に 期待していただきました、
ゴルゴ様とのデートですが、 1度もございませんでした。
人間、寝てばっかじゃ、食べなくても 痩せないという事が
よーーく わかりました。



では、休んでいた間の記録を 忘れないうちに ちょいと。

2/1(火)朝の体重は 57.0キロ、前日と同じ、

減らない理由は、わかっている。
 寒くて、仕事がたまって パソコンの前に ずっといるからだ。
そのうえ、ついつい 次男の置いていった せんべいを食べてしまうから。

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、カットパイナップル 5個

間食  ごませんべい 5枚

昼  海老天かき揚げそば、みかん
IMG_2425.jpg

間食 じゃがせんべい2枚入りを3袋

夜  ふぐのから揚げ、焼き餃子、キムチ、切り干し大根の煮物、ビール
IMG_2428.jpg  IMG_2427.jpg

ある方に 最近 よく 手作り餃子をもらうのですが
これが 妙に 柔らかいので いつも 焼き崩れてしまう
旨いので 私はいいのだが、、見た目が汚くて 誠にすまぬ。


家族は、土産でもらったラーメンも食べた。
IMG_2420.jpg IMG_2430.jpg 



2/2(水)朝の体重は 56.4キロ、辛いが やはり嬉しい減、

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、ごませんべい 3枚

間食?  朝から 発熱、病院に行くと インフルエンザ(A型)だと …。
     で、やりたかった吸入粉末剤を シューとできた^^
吸入剤  IMG_2433.jpg
こんなところで、運を使ってどうする。  


昼  治った長男が、作ってくれた卵入りおかゆ、海老せんべい3袋

夜  ある電話により ノスタルジーに浸りたくて??
   桃缶をリクエストしたのに 出てきたのは なぜか、ゼリー
IMG_2434.jpg
家族は 何か作って 適当に食べたらしい、華奢な母ですまぬ。


2/3(木)朝の体重は 56、0キロ、お、おしい!!、

前日のご飯
朝  オレンジジュース、ポカリ、りんご1/2

昼  先日の和歌山ラーメン1/3

夜  市販の蟹のから揚げ、ほうれん草の煮浸し、
   市販の酢鯖、長男製作のクリームシチュー(これだけ食べた)
   キムチ、かぶの漬物
IMG_2432.jpg


2/4(金)、 朝の体重は 56、8キロ

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、ごませんべい 3枚、いちご5個

昼  長男製作オムハヤシ1/2、カットパイナップル
IMG_2431.jpg
  
夜  かぶの漬物、マカロニサラダ、節分の豆、きのこのお吸い物
   市販の恵方巻き
IMG_2435.jpg


2/5(土)、 今朝の体重は 56、4キロ

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、ご飯、味噌汁、かぶの漬物、みかん

昼  せんべい あれこれ、ゆでたまご

夜  キムチ鍋、うどん少々、じゃこのおろし酢
IMG_2436.jpg  


昨日の朝には、すっかり インフルエンザが完治しまして
一旦は、元気になったので ほっとしていましたら、
お昼前くらいから 今度は 花粉症を発症。

あーーという間に 鼻水が止まらなくなり、
華厳の滝の 袋田の滝の 那智大滝状態に …

くしゃみも止まらないし、頭は痛いし、体がだるいだるい。
なので、もう1日 ブログを休んだわ。


そうそう、3日の夕方ね、ちょっと元気になったので
近くのスーパーへ 食料を買いに行った帰りに
化粧品コーナーで ハンドクリームを買おうと 下の段に手を伸ばしたの。

恐ろしいことに そこには 鏡があって
あーたー、私さ、その鏡に映った自分を見て ショック死するとこだったわ。

普段でも、おばさんって 顔より下にある鏡を 覗き込んじゃ ダメなのに
病み上がりの私って、もう 言葉ではいえない恐ろしさだったよ。
半端なホラー映画、真っ青ね。

老けないように わざと ゆっくり 痩せてきたのに   (←もち、うそ!) 
1回のインフルエンザで、こんなに老けるなんて 悲しいわ。
そのうえ、ウォーキングで、コツコツつけて来た体力も筋力も 
がくんと落ちた感じがする。

ほんと、健康で、な~んにもない 平々凡々な毎日のありがたさを
しみじみ 感じました。


宮崎県の皆さま、大雪の被害にあわれた皆さま、
心より お見舞い申し上げます。
1日も早く 個人レベルにまで 十分な援助の手が届くことを祈っております。


 人気ブログランキングへ ←本日も お願いしますヨロシク(^○^)/

スタートが 肝心!

2月の初めの私は、痩せる気マンマンの
ダイエット、やる気マンマンだった。
そう、インフルエンザに罹患するまではね …

「なんでも 出だしが肝心よね!」と 2/1は、
寒かったが デジカメを持って ウォーキングに行った。

我が家から 左の方に行くと 
マンハッタンに匹敵するほどの 都会、
マンハッタン もちろん、拾い画


けど、なぜか 右方向の方へ行くと こんな感じなの。
IMG_2340.jpg


寒いけど 雪がない土地なので 
冬でも ウォーキング出来ることに 感謝しながら、てくてく。 
IMG_2343.jpg


途中、こういう怪しげなところも 通る。
IMG_2341.jpg

いつも 千葉雄大くんとか、向井理くんが隠れていて
隙あれば 襲おうとするので 大変危険!
(イルフルエンザの後遺症だなと思っていただき 許すように)
千葉雄大  向井理
そんなこんな道を 1時間 歩いた私でした。


また ウォーキングに行けるようにと 昨夜、がっつり食べた私の
今朝の体重は 56.7キロ

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、いちご 5個

間食  エナジーキック1本、キョーレオピン3個
IMG_2441.jpg
エナジーキックは、ポ×リと違って 
甘くなく さっぱりしているので良いな^^

昼  うどん屋で 天とじうどん

夜  市販のデザート餃子?(スイートポテト入り)1コ、ほうれん草の胡麻和え
   次男の土産のちくわとわさび漬け、海鮮サラダ、コーンスープ
   サイコロステーキ2コ、ご飯
IMG_2438.jpg IMG_2439.jpg
 

筋肉が欲しいなら やっぱ たんぱく質よね、、、

愛しの山Pも 映画『あしたのジョー』のPRイベントで
「食べないで やせるより、
タンパク質をとって やせた方が リバウンドも少ない」と
女性ファンに向けて アドバイスしていた。

なので、昨夜は、「よーし!肉をがっつり食うぞ」と思ったが、
病み上がりの身、そんなハードなもの 食べれず。
息子が喜んだだけだったわ。

なんでも あせってはいかんな~


そうよ、と思ったら 応援クリック
ぽちっと お願いします。

 人気ブログランキングへ よろしく^^

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><