波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

冬が 終わる前に 31

いかーーん、柿ピーが止まらないぞ、ぽりぽり。
どうして 私ったら、6袋入りを買ったのだろう?
馬鹿馬鹿、、ふーこの大馬鹿!

そんな私の 今朝の体重は 55.4キロ、100g増。まじ、やばい

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、デコポン、柿ピー1袋

昼  ばくだんむすび
ばくだんむすび

間食  柿ピー2袋

夜  朝の残りの味噌汁、ツナサラダ、魚肉ソーセ-ジ1本、牛肉弁当
魚肉そ-セージ   牛肉弁当

食べてるねー



先日、知り合いに借りて、『世界一モテる体のつくり方』を読みました。



著者の石井直方さんによると 1日あたりの基礎代謝量、
春・秋を1とすると、夏が0,8で、冬が1,2だそう。

つまり、基礎代謝量が 一番多い季節は 今と言うことです。
寒い冬は 体温を上げるために 他の季節より エネルギーを多く使うらしい。

なのに、冬に、太るのは、寒くて 動かなくなるから・・・正解。
そして ついつい 食べ過ぎてしまう・・・正解。

そのうえ、皮下脂肪が たくさんついていると、
冬になっても 基礎代謝が上がりにくくなる。
皮下脂肪が、魔法瓶のような働きをしてしまうんだって。が~~ん

ここのところ、暖かい日が続いていた我が地方も
今日から また 寒い日が続くよう。
チャンス到来よ!

北国にお住まいの皆さーーん、
あなたたちは やせやすい時期が長いのよ。
春にスッキリなっている 可能性大よ!、頑張ってね!

と、いうことで、今日からは、ビキニ姿で 
ウォーキングorジョギングに行ってみるかな?
ブルブル震えながら動けば、エネルギーを がぁーと使うだろう~


そんなことすると 風邪を引くよと 思ったら、
警察に 捕まるよと 思ったら、 
やれるもんなら やってみろ!と思ったら、
私、やってみようかな?と思ったら、
ポチっと 応援クリックよろしく

 人気ブログランキングへ 太るのって、簡単だね。


家政婦ふーこは見た! 続編 30

ー前回のあらすじー
白菊のように 可愛らしい 家政婦ふーこは、
伏兵・岸本さんが、パソコンのロックを解除して 
事務長の片桐さんのメールを こっそり 見ているのを見た!

じゃ、じゃ、じゃあ~~ん♪


どんな理由があれ、
片桐さんが メールを読まれているのは 可哀相なので、
私は 家政婦紹介所の所長?の寮母さんに
「やんわりと 読まれていることを 伝えたい」と言った。

それを 寮母さんは
「やだやだ、まだ 何も 事件が起きてないじゃん!」と許さなかった。
もう~~~~!

すったもんだした結果、
私は、月曜日の夕方まで 片桐さんに話すのは 待つことになった。
その間 所長自ら 現場?で出て あれこれ探る事に …

しかし、私が、飲みに行く話をまとめないので
仕方がなく、小塚くんに 「飲みに行け!」と 言えば
「僕らは 3月は忙しいの!」と 寮母さん、怒られていたわ。
げらげら o(^▽^)o げらげら

期限の迫った月曜日、
鬼顔で 仁王立ちする寮母さん、片桐さんを睨む。
片桐さん、何度も 怯えながら、「何か 言いたいことでも?」と聞いた。

すると 痺れを切らした寮母さんは、
「最近、あなたのパソコンのメールを 
こっそり読んでいる人がいると 噂を聞いたんだけど、、、
あなた、何か 心当たり、ない?

浮気とか 金の不正流用とか Hサイトに夢中になっているとか 不倫だとか
なんか 悪いことしてないでしょうね~」と 失礼千万なこと言う。 

その瞬間、小塚君が 「あっ!」と言う顔をしたのを
家政婦ふーこは見た!
家政婦ふーこは見た!

片桐さんの「心当たりはない」という返事を聞いたあと、
私と寮母さんは、台所に 小塚君を呼び出した。

で、小塚君が言うには 
酔った勢いで 忘年会の2次会で 片桐さんに チューした 岸本さん、
翌日 後悔しまくったそう。

そのうえ みんなが 自分のこと 「あばずれ」と   (←古いね~) 
噂しているような気がして たまらない。
それで、隙があれば 皆のパソコンや携帯の 
メールを 見捲くっているらしい …

たまたま、キンタマ
小塚君の携帯をいじっているのに 遭遇した彼が、問い詰めると 
彼女、そう言ったらしいよ。

がっかりする 寮母さん、
「そんなことなの… そんな つまんない話がオチ、
私は、がっかりよ」と つぶやいた。


そうは 面白い事件は起きないぞ!と 思う私の
今朝の体重は 55.5キロ、100g増。やばいぞ!まじ 求む事件、 

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、魚肉ソーセ-ジ1本、バナナ

昼  センターで 豚とキャベツの湯豆腐定食

夜  牛肉と卵とニンニクの芽の炒め物、キャベツのシソ漬け、アジの塩焼き
   ほうれん草のお浸し、ビール
IMG_2572.jpg


落ち込む寮母さんを大笑いした私、ふと気がついた。

少し前に 岸本さんに、
「ふーこさんのご主人って、便秘しやすくて、
逆に ふーこさんは 下痢しやすいんだって?
ふーこさん、確か、ダイエットしているんだよね?」と聞かれた。

で、エビオス錠を薦められたの。彼女、飲んでいるそう。
エビオス 600錠で、914円


あれ~?、どうして うちの旦那が便秘なのを ご存知?
私が 下痢しやすくて ダイエットしているのを ご存知?

岸本さん、あなた、私の携帯も見たわね!
確か、先月 S に そんな内容の相談メールをしたような覚えがある。

まあ、いい。
私は、こまめに メール消すし 
大事なのは 自宅のパソコンの方へ送ってあるもん。
大丈夫だと思いたーーい! 


さて 岸本さんにすすめられたエビオス錠。
これって、ビール酵母に含まれる栄養素の働きにより、
胃腸のはたらきを活発にするとともに 栄養補給もできるお薬だそう。
便秘の人にも 下痢の人にも 穏やかに整腸を促すそう。

それに たんぱく質(必須アミノ酸)が、タップリ。
昔のボディビルダーは、エビオスで 体を作っていたそうで、
トレーニング後に飲むと プロテイン代わりになって
やせやすい 締まった体になるそうよ。

しかし、副作用もあって、
エビオス錠には リボ核酸(RNA)、デオキシリボ核酸(DNA)が含まれていて
その中に プリン体が存在しているので、
過剰摂取すると 通風になると 噂されている。

ビール好きな私、それでなくても 通風になる危険が大!

そのうえ、、、エロくなるらしいぞ! 

前に 寮母さんに 亜鉛不足を指摘された小塚君、
実際に しばらくの間 エビオス錠を飲んでいたそう。
すると、彼女も、「ビール酵母って、ダイエットにいいのよと、
亜鉛って 便秘にも(冷え性にも)いい」と 言って 飲みだした。

しばらくすると 彼女は、 
「アンアン、ヤンヤン、アンルイス、ひぃーひぃーと 氷室京介並に腰を使い、
今いくよ・くるよ のイクよちゃんになったかと思えば、
すぐに 大塚愛 『さくらんぼ』」と なったらしいよ。

もう、一回!^^   (ほんまかいな?

そうそう、2チャンネルには こんなカキ込みも あったぞ!。
http://kenkodieting.blog87.fc2.com/blog-entry-327.html 


う~~~ん、大変 エビオス錠に 興味がわいたが 
今さら 子作りするわけでもないし、通風も怖いし、
これ以上 エロクなると ダイエットブログから 
追い出されるかもしれないので、私は、やめておこう。


結局、薬局、放送局、家政婦の方が 見られていたのね…と思ったら
可哀相にと ぽちぽち 慰めてね、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク!

 人気ブログランキングへ また、長文で すまねー

やばい!やばい!やばい! 29

本日、確定申告に 行ってまいりました。
もう一度、言います、確定申告に 行ってまいりました

もちろん、無事に 終了したざんすよ
(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホー

わたくし、やれば できる子なの。
(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ  (←しつこいねー!


そんな私の 今朝の体重は 55.5キロ、昨日と変わらず、やばい!
やばいぞ!週末は、親睦会なのに …

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、魚肉ソーセ-ジ1本、バナナ

昼  貧乏人のチャーハン、蒸し野菜、カップスープ
貧乏チャーハン su-pu.jpg

夜  カレー鍋、たこともずくの酢の物(画像なし)、新発売の缶チューハイ君。
IMG_2579.jpg  IMG_2576.jpg
この世に アルコールなければ ダイエットもたやすいだろう~

今月は 親睦会、送別会、だんなの誕生日、また、送別会がある。
なのに、4/1は、検診だ!

今日、パスポート確認したら 切れていた。
これでは、アメリカに逃げることもできね~

がんばれ、あたし!
あと29日 …

キャー、検診まで、30日切っている~ 
まじ、頑張れ、あたし。あと、1キロだぞ!


もうちょっとに 苦しんでいる私を ぽちっと 応援してね!
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク!

 人気ブログランキングへ 

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><