波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

波瀾万丈な 私の健康診断

本日は 旦那の会社の家族検診だった。
旦那の会社の健保は 検診結果の合格ラインが 厳しい。
そのうえ、体重が 標準体重以上だと 呼び出しをくらい、
健保の監視、管理下で 専門サポート教室に入れられるんだ。

本当は 逃げたかったが、ドタキャンもせず 
沖縄にも アメリカにも逃げず ちゃんと行ってきた。

今朝の体重は 54.7キロ、昨日と同じ

昨日は 忙しくて 疲れたし、次男1人なので 晩ご飯は、手抜き。 
私は、禁酒中なので 食欲がなく ご飯軽めにしたのに 減らなかったよ。
不思議だわ~


昨日のご飯
桜開花宣言が出たので?? 今日から ご飯画像を 復活することに …
だって 画像なしで、メニュー記録するの 大変だもん、
馬鹿を 広い心で許してやって欲しい。

朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、バナナ
IMG_2691.jpg

昼  マックのえびフィレオ、コーヒー
えびフィレオ

間食  アミールS

夜  バナナ、弁当1/3、次男には あとサラダと野菜スープを。
31日弁当


さて、検診を 無事に クリアするため 
しっかり 準備をした。

体重もOK、腹回りもOK、血圧もOK、無駄毛もOK  (←乳がん検診対策)
問診票も記入OK、保険証もOK、自己負担金OK、パンチィーも OKよ 

なのに、驚いたことに 朝 うんコリンが、出ない。
そう、日頃 便通女王の名を欲しいままにしている この私がである。
1年365日、出しすぎることがあっても 出ないことなんか 1日もないのに …

今日に限って …

何度 トイレに行っても 糞(ふん)とも すんともしない。
何度 腹に力をいれても 屁ひとつ出ない。
どういうこと??

腹に向かって 何度も 「パス!」「パス!」って ガンガン アピールした。
あいつって、長友ぉ?って いうくらい、しつこく アピールしたよ。

なのに、全然 こねぇの、パスが …。
私の下腹部、どうしちゃったの?本日。
キーパー、玄関 鍵かけて もう花見?

場所が場所じゃなければ 入り口に 唇を当て
「出てこいやー」って 叫びたかった。

泣きながら 『トイレの神様』、フルコーラス歌ったが、
日頃 ちゃんと掃除していない罰が当たり 時間切れ。
渋々 検診会場に向かった。

受付で 間に合わなかった旨を話すと 
水曜日までに 持ってくればいいと言われた。
快便女王は、たとえようのない屈辱感に耐えながら 着替え
検尿のため トイレに向かった。

が、出ない!、おちっこが、 出ない!

そう、家で 何度も 勝負に挑んだため
無駄に おちっこをしてしまった私の膀胱、
最近のスーパーのヨーグルトの棚状態だ。

おちっこ、お前まで 提出できね~のか?
それは とても やばいぞ!

おりゃぁああああ~~~と
額に 血管浮き上がらせて 合格ラインの2センチ分 搾り出した。
(T∇T;)ハァハァ

尿提出後、身長と体重と体脂肪をはかり、その後、血圧を測定。
な・なんと 上が 約150 下が 100
そ・そんな~~~~~~~~
名誉を懸けた おちっこしぼりが ここに影響を …

が、やさひー、やさひー看護婦さんが 
「落ち着いたら もう1度計りましょう」と 言ってくれたよ。
(その後、計ったら 132の88でした^^)

あと 張り付けの計をされながら 胃透視して
血を採られ、腹を測られ チチ、きゅーーーと挟まれながら がん検診して
チチ出して 心電図したら 終わり。

3時に バリウムとともに 無事に うんコリンと ご対面できた。

いろいろ ありましたが なんとか 検診終わりましたわ。
本日の結果は 4週間後です。
どうか、皆さん いい結果が来るように ぽちっと 応援して下さい。
お願いします
 人気ブログランキングへ あ~疲れた。

4月の私

さて 無事に 標準体重になれた あたし、
つい 4月から ブログタイトルと内容を 変えようか?と思った。
で、思いついたのは、以下の2つ。

1. 「酒とエロと男と女 」…タイトルどおり 料理ブログ。

タイトルは 河島英五さんの 『酒と泪と男と女』 のパクリ。
毎日、飲んだくれて 恋愛とエロについて語る 正統派の料理ブログ 


2. 「金の欲しいヤツは あたしについて来い!」 …タイトルどおり 経済ブログ

震災復興のためのファイナンスについて 
恋愛とエロを中心に語る NHK推奨の社会・経済ブログ


どちらも 大変 自信のあるのだが、
昨夜 次男に 標準体重になれたことを自慢したら 
腹を揉みながら、「まだ 小太りのババアだよ!」と 言われた。

誰が 小太りだぁ=!、誰が ババアだぁ=!
と 大変 腹が立ったが
脱衣所の鏡の前、裸で立ったら 確かに 小太りのババアがいたので
また、ダイエットブログで 頑張ることを決意した。

脱・小太りのババア!、目指せ、体内年齢20才。


そのためには どうしたらいいのか?と思っていると
こんなのを発見

~走ろう、日本のために。~

これは 簡単に言うと 
ナイキの支援活動の一つの『ALL FOR JAPAN』に参加して 
毎日 1マイル(約1.6km)走れば、ナイキが 1ドルの義援金を 
米国のNPO「Architecture for Humanity」に寄付してくれるのよ。

期間は 2011年3月28日(火)から2011年5月29日(水)までの2ヶ月間。


未だに 厳しい被災地の現状を考えると
痩せたいのだとか 若返りたいなんて 
言っている場合じゃないと思っていたが、
自分が走る事で 被災された方に 何かできるなんて いいじゃん!

よーーし!と さっそく 登録するぜ!と してみたが 
なんか ややこしくてさ~ 
アカウントは取れたけど Nike+ランナーって なんだろう?
どこに ランの記録するんだろう?
これで 『ALL FOR JAPAN』に参加できたのだろうか? 
さっぱり わからないぞ、困ったな~


相変わらず ドン臭い私の
今朝の体重は 55.0キロ、やばし、

昨日のご飯
朝  グラノーラ+豆乳、コーヒー
IMG_2695.jpg
先月 数回、下痢をして やせたせいか 老けたような気がするし
また 足がつるので ミネラル補給のため
グラノーラを ちょいと 食べることにした。
なんといっても 9種類のビタミンと 鉄たっぷりだもん^^

昼  コンビニのトルティーヤ、コーヒー
昼ご飯

夜  サラダ菜に 焼き肉とエバラの『具だくさん』を。
   アボカドのシーチキン和え、マカロニのチーズ和え、
   野菜のトマトスープ、ビール
IMG_2692.jpg



さて、『ALL FOR JAPAN』に エントリーできたか わからないが
今日、天気もいいので とりあえず 2マイル(約3.2km)走ることにした。
途中 つくしが 旨そうに生えていたよ。
IMG_2694.jpg

しばらく走って ある会社の野球グランドの近くに来ると
な・なんと 野球少年たちが 歩道をランニング中!!!
んま~、みな 私の好きな小尻ばかり。
少年特有の細い腰に ぷりケツざんす!

神様、ありがとう。
良い子の私に さっそく ご褒美ですね …
ありがとうございます。頑張ります。

はい、2ヶ月、天気が良ければ 必ず 走ることを誓います。

こんな私に ぷりっと 応援クリック よろしく!
 人気ブログランキングへ ←お願いします

ぐでんぐでん

昨夜は 自分の無力さが とことん 嫌になって
大酒 飲みました。

微力ながら 応援していた方が 
今回 震災のニュースを見続けていたため
寝れない日が続いて 心のコップ 溢れちゃった。 
で また 入院。

それを聞いて 私 落ちちゃって 同じように落ちた 寮母さんと飲んだ。
2人とも ぐでんぐでんになって
2人で ショーケンの『ぐでんぐでん』を泣きながら 歌った


~♪ あー ぐてん ぐてん
俺とおまえは ぐてん ぐてん
今は なんにもできねえが いつか お返しするつもり

人の心が 川ならば 俺とおまえは 酒の川
夢も涙も この酒に流し 流されて生きてゆく 

あー ぐてん ぐてん~♪


絶対に こんなことには 負けないから。
今は なんにもできないが 絶対に あきらめねぇ~ないからな!
ちきしょう!


サイテーな気分の私の今朝の体重は 55.7キロ、体重もサイテー 

昨日のご飯
朝  グラノーラ+豆乳、コーヒー

昼  レタス入りチャーハン
IMG_2697.jpg

間食  あんみつ
あんみつ

夜 こういう時こそ いい酒を呑まないといかんと 寮母家に 隠し玉を持参、
  焼酎、ビールを飲む
IMG_2699.jpg

何、食べたんだったかな?
チーかまとか 柿ぴーとか 焼き鳥。
あーそうそう、ビジャが 作ってくれたパスタが 妙に 美味しかったよ
優しい男が作るものは 優しい味がするよ、


日本中の人が 願っただろうね。
あの地震の前の日に もう1度 戻らないかな … と。
でも 無理なんだな。

なら もう悪いことは 起こらない。
あんな ひどいことが あったんだ。
もう これ以上は 悪いことはないよね。
あとは いいことばかりさ。

そう 願いたい


 人気ブログランキングへ 

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><