波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

波瀾万丈な 旅日記 ~九州編~

今日から 私は帰省ざんす。
ちょっと 天気が心配ね。

本日は 熊本泊まり。
その後、宮崎、鹿児島と行くのよ~~~ん
九州の皆さーーん!
こんな帽子をかぶっている女がいたら 私よ^^
IMG_1393.jpg、気楽に お声をかけて^^


さて、今朝の私の体重は 55.3キロ、昨日と同じ、う~~ん、

昨日のご飯は 
朝  コーヒー 20、フルーツたっぷりグラノーラ+豆乳 298、りんご1/2  60
計  378kcal

昼  あさり風味の手もみラーメン 500
ラーメン


夜  茹でささみとアスパラ 62、マイブームの生春巻き 3切れ 148
   市販のポテトサラダ(食べず)、市販の海老マヨ 2コ 120、
   お刺身 100、ビール 288
計  618kcal
IMG_2812.jpg
1日 合計  1496kcal


では、太りに親孝行しに行ってまいる。
行ってきまーす。


 
 人気ブログランキングへ←ぽちっと クリック、ヨロシク( ゚ー゚)/゚¨

波瀾万丈な 旅日記 ~九州・熊本編~

ハーイ、皆さん、お元気?
あたくしは、元気に
旅行から 帰ってまいりました。

今朝の私の体重は 56.3キロ
そう、1キロも増よ。
けど、この程度なら 想定内。
また、今日から 頑張るざんす^^

今回の旅行はね、新幹線に乗って 九州へ。
法事で帰ったの。(さくらにて)
さくら IMG_2822.jpg


1日めの 5/1
朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20
   りんご1/2  60
計  300kcal

昼  駅弁・とり御飯 498、缶コーヒー 18
計  516kcal
IMG_2820.jpg


熊本駅に 無事 到着。
駅には よくコメントくださるカミチャンさんが
待っていてくれた。

まずは、ホテルに チェックインして
その後 彼女の自宅?熊本城
カミチャンと 清正
 
なぜか、ゲイの話で 盛り上がりながら、
見学しましたよ。

その後、近くの桜の小路へ行きました。
ここは、武士達が 馬に乗って往来した
天守閣への近道筋にありまして
熊本城の歴史体験と城下町独自の食文化、
ものづくりに出会う施設だそう。
(熊本名物、試食し放題よ^^)

私は 菅乃屋さんで 私と旦那の実家へ
馬刺しを クールで発送しました。

さらに 繁華街を ぶらぶら買い物してたら、
あっという間に ビールタイム、  お食事タイム。
カミチャンおすすめの
イタリアンレストランへ 行きました。

家族は、別行動しまして、『創作 とく一』へ。
このお店 かなりレベル高く ナイスらしいぞ!

我々は、まずは、ビールで、再会を祝いつつ
ヒラメのカルパチョ、季節の野菜のサラダ
IMG_2830.jpg IMG_2831.jpg

ここで、カミチャンが 白ワインを
ボトルでプレゼントしてくれた。
カミチャーーン!
美味しかったよ、ありがとう!

海老とチーズ春巻き、グリルチキンとアボカド
IMG_2834.jpgIMG_2833.jpg
ここのお店、野菜も魚も 新鮮で
どの料理も美味しかったのだが
春巻きが 旨くて美味くて
思わず レシピを聞いたくらいだったわ。

あとは、スパを食べたのだが
なぜか画像なし、残念。

さて カミチャンと会うのは 1年ぶりの2回目。
なのに 昔からの友人みたいに 話が弾む、弾む。

優しい彼女が 本当にやせたねとか
いろいろ褒めてくれるので
調子に乗った私が
「40代のうちに痩せれば 良かった」と、言うと

「その時は それで良かったんだよ」みたいなことを
言ってくれたので
デジカメにあった昔の写真を見せた。
(14年前、太秦映画村にて)
IMG_0396_1.jpg

見た瞬間、大うけする カミチャン!
 (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

「ふーこさんが、もったいないことしたと
言うのがわかる」と、言ったわ。
ね、悲しいくらい 女捨てているでしょ…

その後、お互いの母親の名が同じことを知って
物凄く驚いて~、
腹が、ポンポンとなり~、
いい気分に酔ったので お店を出て 

次の目的地、
スザンヌさんの母親のお店
キャサリン's BAR』へ行った。

IMG_2836.jpg

ここで、楽しい大阪からみえた ご夫婦と知り合い
浮かれたあたし、かなり 飲んだ模様。

店を出た後の記憶がない!
朝、起きたら なぜか 全裸だった。

カミチャーーーン!
迷惑かけたと思うが、
熊本城並の心の広さで
許してくれたまえ。

このカリは 必ず返すから
是非 わが街に 遊びに来てね…

と、九州上陸、初日から 
ハイテンションだった私の波瀾万丈な旅は、
まだ 続くよ。

 人気ブログランキングへ←ぽちっと クリック、ヨロシク(^○^)/

波瀾万丈な 旅日記 ~九州・宮崎編~

5/2(月)、二日めの熊本での朝、
起きると 鼻水が 止まらなかった。
すっぽんぽんで寝たので 風邪を引いたのか?

… と、思ったら どうやら 黄砂が原因のようだ。
初めての経験だが、鼻水の滝状態で、大変辛し。

朝  サンドイッチ、グリルソーセージ、コーヒー
IMG_2838.jpg

朝食後、飲み薬と点鼻薬を購入。
この飲み薬が、いけなかった。
よーく、効いてくれたが やたら 体がだるく、そして 眠い。
その後、交通センターより、高速バス・なんぷう号に乗り、
宮崎に向かったが ずーーと 爆睡。

宮崎に着くと バス停には 義兄が迎えに来てくれていた。
兄の運転で そのまま 昼食のため 蕎麦屋へ。

『めんくい』さん、どうやら、ここ 九州100選店だそう。
IMG_2841.jpg IMG_2840.jpg

冷やしとろろ蕎麦を食べたよ。カツオが よく効いていました。
IMG_2839.jpg


昼食後、旦那の実家へ。
すぐ 法要が始まった。

うちと 宗教が違うため 
お経等が わからないこともあって 眠くて眠くて …
法事の間 ひたすら 眠気と戦うだけの ダメ嫁ぶりを発揮。

そのせいか、誰~~~も 「やせたね」と、言ってくれない、
絶対 別人のように 外見 変わっているはずなのに。
も・もしかしたら みなさん あたしのこと 全然 覚えていないの?


法事後は、皆で 温泉に行くことになった。
県立自然公園内にある『青井岳荘』へ。
IMG_2845.jpg IMG_2843.jpg

どうやら、ここ 美人の湯らしい。

「これ以上、美しくなって どうするの?」と、思いながら 入ると(←おい!)
浴室は、とても立派で、メインとなる内湯には 
寝湯、電気風呂、気泡風呂があり ぬるぬるする湯が印象的。
他に 歩行浴、水風呂、サウナ、露天風呂などがありました。
IMG_2846.jpg  歩行湯
増量防止のため、歩行浴を頑張ったよ。


頑張った後は お買い物。間食に アイスクリーム(義母が購入す)
IMG_2842.jpg IMG_2850.jpg
実は、義母は、すごーーく 甘いものが好き。
滞在中 間食を がんがん薦められた。
いい人なんですが、少々 辛かったよ。

夜は 実家で 母の手料理を。
刺身の盛り合わせ、サラダ 2種類、筍と昆布と厚揚げの煮物。
地鶏のたたきと焼き鳥、茹でたソラマメ、グリーンピースご飯、ビール

夕食後、旦那たちは 夜の街へ 消えていったわ。
私は、洗濯機を借りて 洗濯を …

お母さーーん、
私 素敵なパンチィーをはいて来ましたよぉーー!
もう、2Lではありません。
気付いてくだされ~~

息子ばっか 「大きくなった」とか 「見違えた」と、言われ
面白くなかった私を ぽちっと クリックして 応援してね。
これが 更新の励みになるんだ^^

 人気ブログランキングへ←ヨロシク(^○^)/

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><