波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

波瀾万丈な 旅日記 ~伊豆長岡・クレマチスの丘~編

伊豆長岡の旅、二日めのお楽しみは、「クレマチスの丘

ここは 富士山を望める丘にありまして (我々は 雨でね。
花とアートとグルメが楽しめる おしゃれ~なスポット。
あちらこちらに クレマチスが咲いており
いくつか 美術館もあって と~ても エレガントなところよ。
美術館 IMG_3052.jpg
 
壁画もありました。
IMG_3051.jpg

本当は お庭を散策しながら 美術館を巡って
あとは 東京の「アクアパッツァ」のシェフ・日高良実プロデュースのお店 
マンジャ・ペッシェ』で、ランチする予定でしたが、、、

ふーこ、大雨なので 油断しておりました~
ここ 予約で いっぱいでしたぁー 

仕方がないので 『ピッツェリア&トラットリア CIAO CIAO』へ
IMG_3049.jpg
けど コレが 大当たりなのよ!!^^

しかし、ここでも 3組待ち。
なので レストラン周辺を 散策
IMG_3031.jpg IMG_3032.jpg 



雨さえ降っていなければな~と思いながら ずんずん行くと バラ園が …
IMG_3030.jpg IMG_3033.jpg



美の競演  (キャ~、石を投げないでぇ~
IMG_3037.jpg  IMG_3036.jpg



やっぱり 白薔薇 庭に植えようかな~と思っていると レストランが…
IMG_3035.jpg IMG_3034.jpg
ここが、レストラン『リストランテ プリマヴェーラ』よ。
ちょっと おしゃれ~な扉ね。

ここで や~と 名前が呼ばれたので 店内へ。
あれこれ注文して ふと 外のテラスを見ると
ひゃだ! かわいいカップルが … 
たかし
男の子同士だけど ぜ~たいに 友達同士でも 兄弟でもないと思う。
こ・い・び・と・同士よ、間違いないわ~

もうさ、たかし(ハム子さん命名)が おしゃれで かわいいの。
身に着けているもの すべて かわいい。
なんか 2人を見てたら 嬉しくなっちゃったわ  ←(・_・?)


1人、浮かれておりますと お料理が来ました。
まずは、昼間から グラスワインで 乾杯~、こりが まじ うまい!
IMG_3041.jpg   IMG_3045.jpg
“グラニャーノ/フェデリチャーネ・モンテレオーネ”
微発泡のフルーティなワインなので 冷やして飲むと もう~最高ざます。
 

グリーンサラダ
各自で バルサミコ酢、オリーブ油、塩、こしょうをして食す。
IMG_3042.jpg


あさりと季節の野菜のトマトソースのスパ
IMG_3043.jpg
ちょっと 撮影に協力させたら あんこ。文句を言う言う。
全然、癒し系じゃないじゃん、ぐっすん。


トリを飾りますのが 石窯まで焼かれた 
生ハムとモッツァレラチーズ いっぱいのピザ
IMG_3048.jpg IMG_3046.jpg
誰が なんて 言おうとも これは、うまいー!
「クレマチスの丘」に お出かけの際には ぜひ どうぞ!


それにしても このお店、
品の良さそうな~ マダムがいっぱい。
特に 我々の左隣りにみえる 5人のマダムたちは 頭も良さげ。

あ~いう方たちって どんな内容の会話をしているんでしょうね~
意外と 最近 旦那が 変態になってきて
あ~んなことや こ~んなことをするのよ!と 言ってたりして~と
私が つぶやいたとたん

マダムたち、「やだ~こわ~い」と、言われたので
ビックリしたよ。


あと ここは、ジェーラートも 充実してまして
入り口にあるので 食事をしなくても ちょいと 食べれそうです。
IMG_3047.jpg


さ~て、食事を終え レストランを出ますと
なんと 帰りのシャトルバスの時間まで わずか。
仕方がないので 美術館はあきらめ  (←何しに来たのでしょう?)
ショッピングを …

本屋さんを覗いたり 花屋さんに寄ったりしました。

すると バスの時間も 迫って来たので
駐車場を抜けて バス停へ行こうとすると 駐車場案内人のおじさんに
「彫刻を みに来たんでしょー?だったら コレも見てー!
中のと 同じ作者だよ~」と、言われました。
IMG_3053.jpg

まさか、ひーとつも見ていないと 言えなかったので
「ほんとだ~感じが似ている」と、言っておきました^^


この彫刻について 詳しく知りたい方は
ハム子さんが ブログで 書かれておりますので どうぞ。

も~~と ちゃんと、
「クレマチスの丘」のこと 知りたいよ~と、思われた方は 
こちらのブログをどうぞ。
彫刻のことやシャトルバスの時刻表など 
私と違って 詳しく書かれてみえます。


これで 波瀾万丈な旅日記 ~伊豆長岡編は、終わりです。
長々と お付き合い ありがとうございます。
 
面白かったよ、思って下さった方は
下の2つを ぽちっと 応援クリック お願いします m(__)m

 人気ブログランキングへ これが 励みになるのよ^^

5月の反省

あ~、旅は いいね~
「上げ膳据え膳」で 至れり尽くせり。
極楽でしたわ~


では、極楽から 地獄?に 帰ってきた私の記録を …

5/30(月) 朝の体重は 56.1キロ 
旅から帰ってきた翌日っていうものは こんなもんです (… と思いたい

前日の朝と昼の食事は 旅日記で 記録済み
は 駅まで 迎えに来てくれた旦那と 居酒屋へ



5/31(火) 朝の体重は 56.3キロ  あれ? 前日より 200g増。 
と、いうことは 4月末は 55.3キロだったので 5月は 1キロ増、
さらに 3月末は 54.7キロだったので 2ヶ月連続で 増加、
 きゃ~~、やばし、やばし。


今月を グラフにすると こう
5月のグラフ

  GW 帰省へ
  弟の家で バーベーキュー
  伊豆へ 旅行

やはり 外食は ダイエットには いかん!
と、言っても 楽しかったので 後悔はしていないが …

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、伊豆で買った 黒はんぺい2枚
IMG_3054.jpg 

昼  助六寿司、お吸い物、漬物

夜  アドカドと漬けまぐろのせ冷奴、蒸し肉巻き野菜
   伊豆で買ったシラスご飯。とろろ昆布のおすまし
IMG_3055.jpg IMG_3056.jpg


さて 6月は ありがたいことに 食べるイベントなし。
けど 7月は 私の誕生日月なので 毎年 大変危険な月。
なので 6月は まじ 頑張る!

そのため 本日 プロフィールを ちょっと変えた。

そう、めざせ 50キロジャストざんす!!

只今、プレシャーのため
本日の天気と同様 雨模様。
でも 変えたぞ!!

だって そうじゃないと 
ずるずるっと リバウンドしていきそうだもん


いつも 応援ポチしてくださってるかた、
本当に ありがとうございます(*´エ`*)
できましたら 今日も お願いしますね ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 

 人気ブログランキングへ ←これだけが 励み! 

あなたに ワインを、 私に チーズを …

先日の旅行で 「クレマチスの丘」の
『ピッツェリア&トラットリア CIAO CIAO』で 飲んだワイン

“グラニャーノ/フェデリチャーネ・モンテレオーネ”が
気に入った私は ネットで 注文した。
ワイン

ついでに 先日 ワインをもらったお礼 兼 お土産ということで
事務長の片桐さんの分と カムフラージュのため 小塚君分も 購入した。
それを いそいそ持って 昨日 事務室に行ったの。

まずは、片桐さんに渡す。
渡す時 ほ~んのちょっと 彼の指に 触れちゃったので
ワインより 真っ赤になってしまったよー。

でも、儲けた、儲けたと 心の中で喜んだわ。

次は 小塚君に 
「伊豆の土産(イタリアワインなのに)だよ~
向こうで入ったレストランで飲んだら 美味しかったの」と、言って 渡した。

すると 小塚君が、何を食べたか 聞いてくるので 
ぺらぺら 話していると

いつのまにか そばに来ていた片桐さんが、
「家族に また 同じものを作ってあげるのでしょ?
ふーこさんって いい奥さんだね~」なんて 言うから
嬉しくて 脳内で ワイン色のチュチュを着て 踊った  (←馬鹿?)
赤い ら~♪


すると 小塚君が、
「ピザに モッツァレラチーズを使うなら ALIVAL社のがいいよ
特に バッカがいい」と 言う。
モッツァレラ

「バッカ?、馬鹿は、おまえだろう?雪印じゃいけないの?」と、思いつつ
小塚のパソコンで 検索すると

加熱調理をした際に よりおいしくなるよう 開発された 
このモッツァレラは、加熱すると ミルクの甘みとコクが増し
チーズの伸びが良くて、焼き上がりが美しい と、あった。
ピザ

なら 欲しい …
けど どこも 売り切れ …
私の住む田舎のスーパーでは 売っていない …
なら どうしたら~いいの~~買えないものを教えるな、、、小塚の馬鹿!


こんなに 食い意地が張っていては 痩せるわけないねと思う私の記録

6/1(水) 朝の体重は 56.1キロ、おおっ! 

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20
   前夜のシラスご飯を おにぎりで 180
計  420kcal

また カロリ-計算、出来る範囲で 頑張ってみる。

昼  シュウマイ定食(ご飯1/2) 458

夜  焼き肉オムライス(私は、焼き肉だけ)250、野菜スープ 40、枝豆 34
   いかそうめん 88、ビール 288
計  636kcal
IMG_3058.jpg

1日総カロリー 合計 1514kcal


6/2(木) 今朝の体重は 55.9キロ、おおっ! 

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース 220、コーヒー 20、バナナ 80
計  320kcal

昼  三色海鮮丼(中) 448 、味噌汁 16
計  464kcal

夜  ソラマメ入りクリームシチュー 260、鯵の南蛮漬け 152
   ちくわのトマトあえ 48、焼きエリンギ 8、ビール 288
計  756cal
IMG_3060.jpg

1日総カロリー 合計 1540kcal


小塚家は 丁寧に 手間ひまかけたものを 
腹8分めに食べるのが モットーだそう。
さらに 小塚君を始め 家族全員が 交代で 台所に立つ。

私が、「品のいい家庭で …」と からかうと
「母親が内臓が弱く 何回か 入院したので … 」と 言った。

それを聞いて センターの勉強会で K先生が よく 

「親のとりえが 子どもの欠点」と、言うが

逆もあるんだな~と思った。

都会生まれの小塚君は、よく おしゃれ~なものを作る。
ふーこ家の食卓に おしゃれ~なものが並んだら
それは 小塚君に教わったと 思っていいかも。


やっぱり 健康もダイエットも 食事が大事だね。
6月は こつこつと 頑張っていくか …

そうねと思ったら ぽちっと 応援よろしくね
 人気ブログランキングへ ←これが 励みになるのよ~  

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><