波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

アンクル・トムの小屋

あつぅ~~~い、それも 蒸し暑い!!
私 なぜか 蒸し暑いと 眠くなるんです。
どうしてでしょうかね?
あーねむい! ねむい!

さて、先日 次男に 
「足の筋肉量、増量のため 足かせでも買うか?」と、ジョークを言ったところ
なんと あいつ パワーアンクルを持っており 貸してくれました。
IMG_3221.jpg
名づけて アンクル・トム君(28歳・イケメン)

これ、0.8kgから 70gずつ 重さが調節が可能なんですよ。
試しに 翌日 家事等している間 1kgずつ つけてみました。
で、仕事に行こうと 外してみて びっくり!

足が、軽~~い! 

つい 意味もなく 階段2段飛ばしで 2階に行ってしまいましたよ。
ふ~~~ん、、なるほどね。

漫画ドラゴンボールの中に 悟空とクリリンが 
重~い亀の甲羅をしょって 修業する話があった。 
修業終了後 亀の甲羅をはずすと
「体が軽くなった」と、言って 2人は 雲まで飛んだわ~

ならば 毎日 アンクル・トム君を
足にまとわりつけさせていれば 私も 体が 変化するかも?


「足が すら~っと長くなったら どうしょう~」と、心配な私の
今朝の私の体重は 55.8キロ体脂肪率は 27.2% ダブルで減、

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー×2、りんご

昼  そうめん、あんみつ

夜  アボカド入りシーザーサラダ、湯ぶきしたささみときのこの梅和え
   かぼちゃのガーリックソテー、まぐろのゴマ焼き、ビール
IMG_3225.jpg



しかし、2キロって 重いね~
今朝の体重が 55.8キロだから、2キロプラスって 
今年の初めの私の体重だわ~

一応 目標が 美容体重の50ジャストだから あと6キロ。
かなり 体軽くなるよね。ふ~~~~ん。
頑張ってみよう! 

と、言って 今夜は 大酒飲みの友達との飲み会だ。
どうなることやら~


明日も 更新、頑張って!と 思ったら
ポチッと応援してください。よろしくぅ(^o^)/

 人気ブログランキングへ 二日酔いに負けるな!

嘘は ばれる

昨日は また 
二日酔いだから お休みしたと思ったでしょ? (゚ε゚)ブゥー
違うからね。

やはりね 今までのようにとはいかなくて
我々だけ はしゃいでいていいのか?と つい 思い
金曜は いつもより 早く終了した。
まあ、私以外は 翌日 出勤だしね …

今 私が 忙しいのはね、 
実は 10日の日に うちに 人が集まるのよ。
私って 見栄っ張りだから カーテン替えたり、マット変えたりと
いろいろと 準備が大変なのよ。

ここのところ 暑い中 
あっちへこっちへ 元気に 走り回っておりまーす。



そんな私の記録を …

7/2(土)朝の体重は 56.8キロ、ギャ=、1キロも増!  
体脂肪率は 27.8%  

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、ロールパン、オムレツ
IMG_3227.jpg

昼  スイカ多めのあんみつ
あんみつ


夜  魔の7月の飲み会・第1回目 
   全国展開している居酒屋さんのコース料理を 


7/3(日)今朝の体重は 56.8キロ、変わらず、
体脂肪率は 27.9% 

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、バナナ

昼  鶏天うどん

夜  鯖寿司、浅漬け、茹でイカ、焼き肉、
   茹でた蟹(4匹も貰ったが 息子おらず、困ったな~)
   おからサラダ、ビール
IMG_3234.jpg、食べすぎ 



さて 金曜日の飲み会にも 『健康スタイルプラン』経験者がいたので
あれこれと 聞いた。
これまでに 7.8人に 聞いたのだが
不思議なことに 最後に 同じことを言う。

「ふーこさん、提出する書類、嘘を書くと ばれるからね」と。

提出する問診票には 毎日の食事記録と運動した量などを書くのよ。

「ビール 本当は 2本飲んだのに 1本とか
全然 歩いていないのに 1時間歩いたとか 嘘を書くと 
ちゃ~~~んと ばれるかね。いい、嘘はダメよ」と、みんな言うの。

し・失礼な、、、
私が うそを書くわけないじゃん、ねぇ?



そんなめんどくさい 『健康スタイルプラン』入りまで
もう2週間を切った。

検診時に比べると 体重は2キロ増え、体脂肪率も1% 増えている。
このままでは、もう1つ上のクラス 
ダイエット獄門島入りになってしまうかもしれないぞ!困った!

センターで 『体脂肪率を減らし隊』の餅部たかし軍曹に それを愚痴ると
ファスティング(断食)をしろ!と …

餅部たかし軍曹がいう断食は 一切 食べないというものではなく
1日、食事代わりに ファスティングジュースを飲むというもの。

ファスティングジュースとは 
私が ほぼ毎日飲んでいる野菜と果物のジュースに 
豆乳とレモン汁を加えたものこと。


あ~~ん、
ここで 出かける時間となっちゃったわ
途中で 申し訳ない。(。-人-。) ゴメンネ

私は ファスティング(断食)しないけど
(ビールが飲めないから)、
餅部軍曹がやって 良かったらしいので
次回も この話に お付き合いくださいませ

更新、頑張って!と 思ったら ポチッと応援してください。
 人気ブログランキングへ ←よろしくぅ(^o^)/

ファスティング(断食)

鬼健保による『健康スタイルプラン』入りまで
もう 2週間もない。

相変わらず 体重も体脂肪率も 減らせない私に
センターで 『体脂肪率を減らし隊』の餅部たかし軍曹が
「なら ファスティング(断食)をしろ!」と、言った。 

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

大馬鹿だね~、餅部君は…
食べないダイエットは、だめなんだよ。
すぐ リバウンドするし 老けるし 乳が小さくなるし
なにより 意外と 体脂肪率が下がらないのだ。

と、得意げに言うと 餅部たかし軍曹は、
「ファスティングジュースによる断食の目的は 
体質改善なんだよ」と、言った。

このファスティングは、内蔵を休ませるため 
ファスティングジュースで 栄養を補うの。

このジュースにはね、最低限必要なエネルギーが含まれているうえ
代謝酵素を応援する食物酵素と
体脂肪を燃えやすくするビタミンやミネラルが
ちゃんと 含まれているの。

なので ファスティングジュースでの断食の効果は~

1. 酵素の力で 弱っている細胞を修復する。
2. 血液中のコレステロールを取り除き さらさらな血液に。
3. 休みなく働き続けている消化器系に 休息を与える。
4. 大腸を 綺麗にし 解毒作用で 体を浄化 ざんす。

すると~ 体の細胞が活性化して 内臓が正常化に働くので
体脂肪が 燃えやすい体に 変わるそうだ!

人って 意外と 良く似たものを 毎日 摂取している。
肉好きは 毎日 肉を食べ お菓子好きは 毎日 お菓子を食べる。
ジャンクフードが好きな人は ついつい 食べ
塩辛いものが好きな人は、血圧に良くないと知りながら やめれない。 
そして 私のように 酒好きは 毎日 酒を飲む。

くせと言うか 好みと言うか
まったく 困ったことだね。

餅部たかし軍曹は、「ファスティングジュースで プチ断食をすると 
人生をリセットできて 体質改善出来るよ」と、言うのよ。


腹黒いのが ウリだったのに おなかが綺麗になったら
天使になってしまうわ~~と思う私の
今朝の体重は 56.4キロ、昨日より 400g減、  
体脂肪率は 27.8%、変化なし、

昨日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、バナナ

昼  ロコモコ丼
ロコモコ丼


夜  天津飯、豚のしょうが焼き(食べず)、煮物、漬物、ワカメスープ
IMG_3242.jpg


なんか 体がだるいんだ。
もう、夏バテかな??
なので 途中ですが 今日は ここまで。
 
次回も 断食の話に お付き合いくださいませ
 人気ブログランキングへ ←よろしくぅ(^o^)/

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><