波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

い・いやらしい!

(これは 前記事の続きよ)


前日に 綿花と麻を 鬼植えしたので
予定通り 白と赤のシングルワンピースができた。

さっそく 生着替え!!
私

い・いや~~ん
かわいすぎ!
もろ リアルふーこだわ~

ピグライフ村って いまや かるく 100万人はいると言うじゃない。
こんなに似てたら やばいよ~

村のマルシェあたりで 買い物してたら
「あら?もしかして ふーこさん?」と 
リアルご近所さんに 声かけられちゃうかも~ 
やばし、やばし … 

と、思いつつ とても 嬉しかったので
だれかに 自慢したくなり ご意見を伺いたくなり
友ピグの庭を訪ねたわ。

しかし 朝の8時 みなさん お忙しいらしく なかなか 会えない。
やぁ~~と ブロ友&ピグ友のどんぐりんさん を見つけた。

実は、どんぐりんさんは とても シャイな方なので
「チャットで話すのは 恥ずかしいので ご勘弁を」と
前に 言われている。

しかーし 朝から 無駄に ハイテンションの私、
どんぐりんさんが 忙しげに 収穫中というのに 
「どう?どう?このワンピース どう?」と 意見を求めたわ。

優しいどんぐりんさんは、収穫の手を止め
「かわいい、いいね! とても 似合うよ」と、言って下さった。

私は とても 嬉しくなったので 礼を言うと
転がるように 自分の庭に戻った。
そして、ブログ用に カメラ機能を使って 記念撮影をした。

そこに 例のAさんが来たわ。

し、しまった。 

この格好はね 前日の彼女と 
上から 下まで ぜ~~んぶ 一緒なの。
そのうえ 彼女 私が 「次 作るなら これ!」と、思っていた
青と黄色のダブルワンピースを着ていた。   ↓

fuku.jpg

彼女は いつものように 畑に水を撒き
丁寧に お辞儀をし 手を振った。
これまた 前日と同様 頭が 爆妄想しちゃっている私には
その一連の行動が

「あら、ふーこさんって わたくしのファンだったのね。
上から下まで 真似しちゃって かわいいわ。
良かったら このワンピも 真似しても よくってよ!」と
言っているように見えた。    
(↑これまた ただの妄想です、我ながら バカだと思いますわ)


((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!


ファンじゃないもん。
真似なんかして いないもん!
わたし 100年前から このワンピには 薔薇の帽子と決めていたもん。
ほ・本当だもーーん。

すごく くやしいわ!!!と
無駄に 頭に来た私は 次の服のため また 綿花と麻を 鬼植えした。
で、植え終わると しばし 考えた。
じゃあ 次の課題・ダブルワンピースは どうするか …

あの青は もう いやだ。
と いって 裁縫の本だと イマイチ イメージがつかめない。
なので 「誰か 着ていないか?」と
みなの交流場のガーデンに出かけて みた。

私が ガーデンのど真ん中で 鋭い目つきをし
時には 画像を拡大して
次に作るべき ワンピースを思案していると

突然 隣にいた 初心者ぽいの女の子が
「よく 人の庭に置いてある ひまわりが いっぱい入ったビン、
あれって どうすれば 手に入るの?」と 聞いてきた。 

親切な私は、「ガーデンの隅にいる 頭の上に 交換の文字が出ている
白いドレスを着た女の子をクリックして、
レイナ

出てきたリストの ひまわりのヤツを 
また クリックすれば わかるよ」と 答えた。
ぽぷり


すると 彼女は そのようにしたみたいで
「え!、ひまわりの花100本と 種10個もいるの!」と
驚いたわ。

8月に ひまわりの鬼畜イベントをこなした我々は
ひまわりなんて なん百本も 在庫を持っている。
「100本は きつい」と、嘆いている彼女に
あげれるものなら あげたいわ。

あまりにも がっかりしているので
「あれって もうかるよ」と 私は アドバイスした。

すると 彼女は
い・いやらしい!!!」と !を 3つもつけて 言った。

すがすがしい朝のガーデンのど真ん中
大勢の人のいる前で
まさかの いやらしい呼ばわり … 

私は あわてて
「ひまわりは 他の作物より ずっと 効率がいいんだよ」と
言うと

彼女が
「収穫の時 たくさん コインもらえるの?」と、言うので

私は
「そうだよ
ひまわり いっぱい育てると コインも 同時に たくさん たまるから
ビンも貰えるうえ いろいろ 買えるようにもなるよ」と言った。

すると 彼女は とても 喜び ピョンピョン跳ねて
丁寧に 礼を言うと 消えたわ。

私が ヤレヤレと思っていると
突然 後ろにいた おっさんが 「いやらしい!!!」と言った。
恥ずかしくなった私は 急いで 自分の庭に戻ったよ。

庭に戻ると 異常に 腹が立ってきた。

なんでやねん!
優しくしたのに~ いやらしい!!!って、、、
え~え~ そうです、、、
わたしは いやらしい女です~
そうです、スケベな女です~   (←ちょっと 話が違うぞ!)
それが なにか?

と 激無駄に 頭に来た私は 
ピグ村・正統派エロアイドルの定番服 裸に 桃エプロン姿になった。
桃エプロン 

いや~~ん、予想外に いいわ!
こんなに 裸エプロンが えろくて 素敵なんて 知らなかったよ^^

で、で、
うっかり うっかり
リアルでも やってみたくなった …


これがさ~ 


これがね


ひどいの!


わたし ふとってた!


夏の終わり 窓の外
悲しげに ツクツクボウシが鳴く。

つくづくおしい~ と


ほんと なに やっているんだ!と思ったよ。
もう 9月じゃん!
ダイエット 再開しなくちゃ。

あ!
明日は ラブ・レッスン 第2回目だわ。

今 健保から
「忘れていませんよね?明日 お待ち申しております」
みたいな電話が来たよ!


やばい、やばい。
もう 夏休みは終わるわ。
今日から また 頑張る~~~   (←何回目と言わないの、


そう、こなくては!と 思ったら
ぽちと 応援クリック よろしこ なでしこジャパン!

 人気ブログランキングへ ←これが 励みになるのよ

鬼健保 激怒!

やばい!

本当に やばいことに。

本日 ラブ・レッスン 第2回目だった。

1回目と違い 今回は 団体。

参加者 20名。

そのうち 18人が やせてきた。(最小値 どうも 2キロ

たった1名 スタート時と変化なし。

で、で、わたしだけが 増加組!!

私の担当の芳川ちゃん 激怒!!!

1人 残されたよ、


 人気ブログランキングへ←応援クリック、('-'*)ヨロシク♪

確執 

あ~、すっかり ためてしまった記録。
日付が追いつくまで 短信で参ります。(予定^^)


8/27(土)   (←え?! 8/27からですか …)
朝の体重は 57.2キロ体脂肪率は 28.2%
ともに 前日より 増、


前日の食事は
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、前夜の残りで 海苔巻き
IMG_3592.jpg

昼  冷やしたぬきうどん

夜  リアル畑でとれた落花生、キュウリと茗荷の浅漬け
   マリネ(たぶん)、ところてん、親子カツ丼
IMG_3594.jpg



この日の朝 実母から 電話があった。
このところ うまくやっていたので 油断していた。
ささいなことから 本当に ささいなことから 
大変 気分を害することを言われた。

この人と うまくやれるというのは 幻想だったかもと 落ち込んだ日。


 人気ブログランキングへ ←よかったら ぽちっと よろしくm(._.)m

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><