波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

おっほほー

ヾ(*´▽`*)ノ  オヒサァ♪

すっかり 更新滞ってしまったわね。

あのね、言い訳して いいならね、
とにかく 忙しかったのよぉー
どのくらい 忙しかったと言うと 
うっかり パンツをはき忘れるくらい。    (←??)

でも ずっと 元気で 変態でしたので ご心配なく。
もちろん、ダイエット やめていません (`・ω・´)キリ-



では ちょいと 記録を …
えーと えーと え? 10/12日(水)? え!! 10月半ばから 

朝の体重は  57.2キロ なんと 前日より 600g増!   

前日(10/11)の食事

朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、焼き鮭入りのおにぎり

昼  親子丼、味噌汁、プチサラダ、漬物  

夜  ニラ玉炒め、サラダ、鯖の塩焼き少々、ナポリタンスパ、コーンスープ
IMG_3766.jpg IMG_3768.jpg


長男を 誕生日ケーキで 祝ってなかったので …
IMG_3770.jpg 1/10食す


こういう洋食?って まじ 太るね。
しみじみ 振り返って そう思うね。


更新 はよー どんどんとー思って下さった方は 応援ぽちっと。 
 人気ブログランキングへ これより さくさく更新予定

えっへへ

またまた 更新するする詐欺をしてしまったわ。

でも 言い訳させてよおー
とにかく 昨日も 忙しかったの。

どのくらい 忙しいと言うと
スーパーに 買い物に行った帰りに 
ATMで 邪魔な買い物袋を足元に置いて お金をおろしたら
急いでいるものだから 下ろしたお金だけ 握り締めて 慌しく 箱から出て
入れ替わり入った イケメンに
「(綺麗な)奥さんーーー、ちょっと 待って」と 言われて

いや~~ん、ナンパ??? やめてよぉ と 勘違いするくらい
忙しかったの てっへ 



10/13(木)
朝の体重は 56.8キロ 前日より 400g減 

前日の食事
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、塩おにぎり、みかん

昼  鍋焼きうどん

夜  タニタ食 P33 鶏肉のピーナッツバター焼き定食 525kcal
IMG_3772.jpg
付け合せ、鶏肉のピーナッツバター焼き、しらたきと小松菜の和え物
ひじきのトマト煮、炊き込みご飯(食べず)、きのこのすまし汁、ビール

あーあー、また メイン 焦がしてますね~
おかげで ピーナッツの香りが 飛んでしまいました。
しかし、味は良く 美味しかったです。

ひじきのトマト煮は う~~ん
普通のが 1番だね と いう感じ。



10/14(金)
朝の体重は 56.5キロ 前日より 300g減 

前日の食事
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、焼き鮭入りのおにぎり、柿 1/4
IMG_3773.jpg

昼  ポークカレー、プチサラダ、スープ  


夜  タニタ食 P66 ささみの照り焼きオニオンソース定食 411kcal
IMG_3775.jpg
付け合せ、ささみの照り焼きオニオンソース、小松菜とベーコンのスープ
なめこのマスタード和え、大根とホタテの煮物、ごはん1/2
たぶん ブリのかまの照り焼き(旦那のみ)


うちの近所の居酒屋には 
マスタードベーコンという メニューが あります ^^



10/15(土)
朝の体重は 56.2キロ 前日より 300g減 

前日の食事
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、ロールパン、柿 1/4


間食  濃厚フロマージュ(1/3、残り 次男が食す)
IMG_3778.jpg 濃厚ぉー


昼  次男が 弁当忘れていきゃーがったので 弁当を
IMG_3779.jpg
マカロニサラダ、秋刀魚の煮物、ハンバーグ、大根の煮物
鶏のから揚げ、ご飯1/3


夜  アジのごまダレ和え、塩炒り銀杏、豆腐となめこの味噌汁
   ポテトサラダ、何を思ったのが もんじゃ焼き、ビール
IMG_3783.jpg IMG_3784.jpg
実は わたし もんじゃ焼きって 過去 
見たことも 食べたこともないの。
なのに チャレンジ 

もんじゃ焼きって 出来上がりって どこ~~?と思った夜。
大変 マズしでした 


さて 私は ひどい携帯依存症である。
で 昨日 5日ぶりに携帯を手に取ると
受信メールが 50件越え。

うち 7件が 「更新ないけど 生きている?」でした。

すまーーん、
生きているし~
元気だよ。


もっと しっかりろ!思ったら ぽちっと。 
 人気ブログランキングへ これより さくさく更新予定^^

ツインテール

ちょっと 更新をサボったら
あの変態あんこ。が 怒って 
「パンツかぶった写真を載せろー!」と コメントしてきた。
もうー!! 私ね 忙しいんだよぉ …



でも、しました^^  
IMG_3886.jpg
巣鴨で 買った 思い出の赤パンツ
ピグと同じく ツインテール^^ 
私って パンツ かぶると かわいい~~



51歳になって 何をしてんだか?と 思う私の記録

10/16(日)
朝の体重は 57.0キロ 前日より 700g増 

前日の食事
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、マフィンサンド、キウイ1/2
マフィン

昼  某ラーメン屋の あっさり醤油ラーメン

夜  Sの長女が結婚することになり 祝いで 飲み会
   なぜ 親が? という 細かいことは 気にしないでね



10/17(月)
朝の体重は 56.8キロ 前日より 200g減 
 
前日の食事
朝  コーヒー、マフィンサンド、牛乳
マフィン 2

昼  煮魚定食(ご飯1/2 残す)

夜  タニタ食 P30 さわらの竜田揚げサラダ風定食 583kcal
IMG_3787.jpg
もやしのマスタード和え、さわらの竜田揚げサラダ風、豆腐のおかか炒め
ごぼうの牛乳味噌汁、牛肉の炒め物(家族のみ)、ご飯 

牛乳入りの味噌汁って 初めて 飲んだのですが
意外と 違和感 なかったわ。
けっこう 旨し。



10/18(火)
朝の体重は 56.5キロ 前日より 300g減 
 
前日の食事
朝  朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、焼き鮭入りのおにぎり、柿 1/4

昼  かき揚げそば、漬物、りんご1/4

夜  タニタ食 P68 厚揚げのピリ辛きのこあんかけ定食 475kcal
IMG_3793.jpg
さんま(家族のみ)、豚肉となめこのスープ
厚揚げのピリ辛きのこあんかけ、ちくわとごぼうの炒め煮
大根の甘酢和え、ビール



なんか 平日 頑張って 減らして~
でも 週末 はしゃいで 台無しよぉ という感じだね
がっかり!!



真っ赤なオパンツがいいね と 思ったら ぽちっと。 
 人気ブログランキングへ さくさく更新予定 (←ウソばっかね

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><