波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

今や希少種 なのか?

日頃 移動は 99.8% 車の私。
先日 めずらしく 自宅近くの駅から 電車で移動。
片道45分 周りを 観察して思ったの。

み~~んな 細いね~

10代20代ばかりなら わかるが
40代50代も みな 細いぞ。

仮に みんなの身長を 私と同じ 158センチとすると
車内の8割は 40キロ台。
残りが 50キロ台の前半だ。

60キロ以上もある デブババアは 私1人。

私も ひそかに 驚いていたが
みなも 「わぁ~久しぶりに テブを見た」と
心の中で 驚いていたのだろうか? 

それは、恥ずかしいぞ


私は、激しく 危機感を持ったので
センターの談話室にあった 雑誌を借りて
今時のダイエットを 研究することにした。

『エスカワイイ』
エスカワイイ


雑誌は語る…
名言たしかにそのとおり

『食事』『筋トレ』『有酸素運動』を 続けること!
ん~、まさに ダイエットの王道ですな~ はあ~


でも もう~11月だよ。
そろそろ 頑張り始めないと
来年の春の検診、また 居残りだよ。

さて 何から 始めようか …


今月は 頑張る!
 人気ブログランキングへ 応援してください

女芸人まぁこの48.4kgやせ大変身ダイエット!

(今回は、前記事の続きです)

さて、『エスカワイイ』を借りて ふむふむと
今時のダイエットを 研究した私。

雑誌には 太ってしまった モデルさんや
やせて 夢だった モデルになれた方や
成功した 読者モデルさんの ダイエット方が 紹介されていたが、
1番 興味を引いた記事は これ ↓

女芸人まぁこさん

私は、あまり テレビを見ないので
まぁこさんのことは もちろん 
この方のダイエット話は 全然 知らなかった。

記事を読んで ほぉーと 興味がわいたのが
体重が 全く落ちない停滞期の抜け方だ。
(ダイエット放置しているのに なぜか 
停滞期のことを心配する私 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレだよ)


その方法とは なんと 
1日で おにぎりを 8個食べるのだ。

まぁこさん 1回目は 
8個食べることに 罪悪感を感じ 4個だけ 食べるんだけど
そうすると かえって 太ったのね。

で、指導してた 高田先生に叱られて
2回目の停滞期は ちゃんと 8個食べたら
するりと 体重が落ちた と ある。

なーに~それ~、どういうこと? と 
めちゃ 知りたくて アマゾンで買ったわ。

『女芸人まぁこの48.4kgやせ大変身ダイエット!』
女芸人まぁこの48.4kgやせ大変身ダイエット!

だけど この本には 
おにぎりのなぞについては たいして書いてなかったわ。

カロリーの低い食生活を 長い間 続けていると、
体が これ以上痩せては 危険だと判断して 逆に痩せづらくする。
そこで、炭水化物を 一気に 摂取することにより、
体を安心させて、再び 痩せる身体に戻すことらしいが、、、

なぜ 8個なのか?
どのぐらいの 大きさの おにぎりなのか?
中身は なんでもいいのか?
それが <(*゚Д゚*)> ワカンネ~ 

ちぇ、本屋で 立ち読みしてから
買うかどうか 決めれば 良かったぜ!

wikiには まぁこさんのダイエット 細かく載っていたし …
泣きてぇ~よ。 


無駄使いの名人ですが 応援してくださいね
 人気ブログランキングへ

みんなストイックだぜ!

(今回も、前記事の続きです)

TVで 紹介される ダイエット話には 
「ええ~、そんなことで 痩せれる?」と いうのが多いのが、
まぁこさんのは 「それは 絶対に やせるでしょう」と 思うよ。

だって 『食事』『筋トレ』『有酸素運動』を 
しっかり 頑張ってみえたもん。


初めの 「ション・リー式ダイエット」では、
ジムで がっつり 筋トレ指導され~
毎日 ホテルとジムの間を 1日合計12キロのウォーキング~

で、食事は、

朝 シリアル、牛乳 (約200kcal)
昼 さつまいも・中1本 (約200~250kcal)  
夜 鶏肉、豆腐、ブロッコリーなどタンパク質が中心の食事で
画像を見る限りでは 1日1000kcal ないような感じ。


リバウンド後の高田式メソッド式では、
まぁこのリバウンドの原因は、自主連 期間中に
有酸素運動だけしかしていなかったことだと 高田くんは分析した。

筋力トレーニングを行わず、有酸素運動だけだと、
基礎代謝を上げる筋肉が落ち、
その結果、太りやすい身体に 逆戻りしてしまう。

しかも、以前より 痩せにくくなっている可能性さえも指摘。
それで しっかり 筋トレして~

それで 食事は、
9:00 玄米80g、鮭、ブロッコリー、グレープフルーツ
12:00 玄米80g、鶏のササミ、ブロッコリー
15:00 玄米80g、鮭、ブロッコリー
18:00 鶏のササミ、ブロッコリー
21:00 鮭、ブロッコリー
24:00 鶏のササミ、ブロッコリー だぜ。

これも 画像を見ると 1日1000kcal ないような感じだぜ、ね。


また アマゾンで 注文した まぁこさんの本が届くまでの間
あっちこっちのダイエットブログを サーフィンしてみたが
ぐ~~んと 痩せてきている方って 食べていないわ~

特に ブログ村のランキング上位の方たちって すごいわ~
ざっと見た感じ 1日1000kcalくらいような …
すごいな~、みんな ストイックだな~

しかし 摂取カロリー 1日1000kcal以下を
50歳過ぎた ババアがやると それは 酷いやせ方をする。

絶対に 「ふーこさん やせたけど 老けたわ~
あれは 失敗だわ」と 陰口を言われるわ。
頑張ったら 褒めて欲しいよね、やはり …


だから もう少し 楽に ゆる~~く 
でも 続けられて 確実に 痩せる方法ってないかしら?

って いうことで また アマゾンに行ったわ。(←おい!



 人気ブログランキングへ 応援してください

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><