波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

大みそかに

30日に 旅行に出かけた長男と入れ違いに
次男が帰省してきました。

会うなり 「服を買って」と 
訳の分からんこと言いやがって
翌31日 イオンに連れていかれました。

旦那と長男は 普段 物を欲しがらないのですが
わがまま次男といると 
「あれ、それって いいの?じゃあ 俺も何かを …」と
思うらしく 同行した旦那まで 欲しがる、欲しがる。

家計を預かるわたくし、「いいかげんしろ!」と怒り、
レジが混む前に 食料品を買って帰ろうと 1Fへ向かいました。
ここでも わがまま2人は、買う買う。
おかげで 私も財布も へろへろになりました。


夜~、
旦那が 蟹を食べたいと言うので 蟹しゃぶ。
科にお買い上げ


まず、旦那が しゃぶしゃぶ。
旦那が食う~


次男も 喰う~
次男も食う


あとは つまみに えだまめ~
塩昆布とえだまめ
冷凍もののため 味がないので 潮昆布をパラり~


ドイツのチーズも買ったんだ~
あたしのつまみ


財布には だめだけど
蟹とか チーズって ダイエットにはいいよね。
と言いつつ、ワインもあける~
て~ワインも美味しく


酔っ払う前に 海老を揚げて
旦那と次男に 年越し蕎麦をだす。
13年度の年越しそば
今年は、つゆが美味しく出来まして
2人が 褒めてくれましたよ。


でね この時 まだ8時なんですが
ここで すごい睡魔が あたしを襲いまして
「ほんのちょっとだけ 休憩」と 布団にはいったら、


はいったら~


目を覚ましたのは なんと 新年。
朝3時でしたぁ~~

紅白も見ず 風呂も入らずで 迎えた新年。
今年も だらしがなさそうな予感します。


こんな私ですが 今年も 応援してくださいませ。
 人気ブログランキングへ

2014年

あけまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。


あのね、本日 2本 更新したんですが
なぜか 反映されなくて がっかりです。

また 改めて 挑戦してみますが、
今年も 馬く いかないのか? とほほ。



応援 よろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ

変わりのないお正月

1/1の早朝に起きた あたし、
まず 風呂に入った。とほほ。

去年の冬至の日は 体調が悪く 
用意したゆず 使わなかったので ここで 投入~
元旦のゆず湯


しばらくすると 
旦那と次男が起きてきたので 朝ご飯~~
毎年、お正月の朝だけは 和室で食べます。
14年度おせち
今年は 旦那と次男の3人でした。


酒は、春田打。
これが 度数18%もあり、朝から酔う。
14年お正月


ふーこ家のお雑煮は 澄まし仕立ての角もち。
よくあるタイプ?
14年お雑煮


もしかしたら お正月に 誰か遊びに来るかも?と
用意した お年玉。   (←すすむ認知症~) 
お年玉用意する
今年も やはり 来客なし。 


さすがに 昼は抜く。
夜は、カウントダウンから 帰ってきた 長男の希望で
すき焼き~~
正月のすき焼き


あとは、チーズとアボカドのサラダ?
レラふわとろモッツァ


毎年、朝から だらだら飲んで
駅伝を見ての だらしがない正月だが
なんとか 家族そろって 無事に過ごせた。

幸せだと思います。
感謝、感謝でござる。


しかし、腹が重いぜ …
やばい!



更新の励みになります。
よかったら ぽちっと 応援してください。
 人気ブログランキングへ

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><