波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

外食多しの3月末

学校が 春休みの時は
K先生たちは センター以外へ行かれるし
勉強会も 休みなので
ふーこさんは、仕事が少ない。

なので ついつい ふらふらしてしまう …

そんな3月末は 外食が多かったぜ。


3/28(金)
朝の体重は、 59.7キロ 前日より -300g      
体脂肪率は、 36.0% 前日より +0.8% 

前日の食事
朝 コーヒー、豆乳野菜ジュース、りんご1/2

昼 残り物月見うどん(ウルトラ蒸ししょうが入り)、りんご1/2
白菜月見うどん


夜 旦那が留守~、長男とやよい軒へ
軒やよい


4月8日まで ステーキ定食が 100円安いの。
長男のステーキ定食
肉好きの長男のサーロインステーキ定食


あたしは、生ビールと サービスのザーザイ、からあげ
サービスのざーさい アツアツからあげ


出し巻き卵を食べていると
チラシのクーポンを使って 無料の フライドポテトがきた。
やよい軒・だし巻き卵 サービスのポテト

これが、揚げたてあつあつだから 美味しいの~
つい ビール お替りしちゃったわ、、、

この日の教訓
やせたいなら 無料サービスに 飛びつくな!

よーく、肝に銘じます。


3/29(土)
朝の体重は、 60.0キロ 前日より +300g      
体脂肪率は、 36.0% 前日と同じ

前日の食事
朝 コーヒー、豆乳野菜ジュース、りんご1/2

昼 友とランチ
黒犬ちゃんがお出迎え 和食やさんぽい外観
外観は、和食のお店ぽいですが
野菜のテリーヌが 美味しい洋食屋さんらしい。
楽しみ~~


あれ?画像がない!!
仕方がない、友が食べたのでも
友の鶏のつくねなんたら
あたしは、ハンバーグに パンのセット。
どれも 美味しかったけど パンが 特に旨かったよ。


その後、店を移動して お茶~
喫茶いとう 友のケーキセット
あたしは、アイスティーのみなのに 友 チュコケーキも …
食後だよー あたしには 理解できないわ~


夜 帰り すごい渋滞にはまり 行き1時間の道のりが
  約3倍の 3時間近く。

途中 長男に電話して 食事 外ですましてもらい
私は 疲れたので 冷凍今川焼きをチンして 
缶チューハイ飲んで寝た。
冷凍今川焼
今川焼きだけど 甘くないので 好き!
おいしいよー



ランキングに参加しています。
ポチしてくれると 更新の励みになるー
 人気ブログランキングへ

3月の反省

29日の土曜日、
離れて住む 次男が 突然 帰ってきた。

ただ今 彼は 就活中。
最終面接が始まり 県外まで 出かける日々。
忙しいはず …

なにか あったのか?



不穏な空気が漂っていた頃の記録

3/30(日)
朝の体重は、 60.3キロ 前日より +300g       
体脂肪率は、 35.8% 前日より -0.2% 

前日のご飯
朝 コーヒー、豆乳野菜ジュース、りんご1/2

昼 ご飯、白菜漬け、ホッケの干物、お吸い物、焼きとろろ
ホッケを焼いて昼ごはん

就職のことは なにも 力になってやれない。
せめて メシくらいはと 彼の好物を並べる

夜 サーモンの刺身、海藻のスープ(飲まず)
ステーキ(少々)、かぼちゃの煮物
いちご(食べず)、(あたしは あとビール)
次男の好物での晩御飯

ご飯を食べながら
「久しぶりに 帰ってきたけど 何かあった?」と
恐るおそる 聞くと

次男が、「うん ずっと 帰ってきてないから
ジャンプ 読めないじゃん。
続きが 気になってさ~
あ、銀の匙 11巻 買った?」と。

(怒`Д´)σ 馬鹿ですか?

こんなバカ、心配して 損したよー


3月31日(月)
朝の体重は、 60.6キロ 前日より +300g 
体脂肪率は、 35.6% 前日-0.2% 

前日のご飯
朝 コーヒー、豆乳野菜ジュース、食パン1/2

昼 増税前、買いだめしたインスタントカレーを
  今、食べたら ダメでしょと言いながら 食す。
買いだめしたインスタントカレー

次男が 予備校で知り合った
大変 優秀な友Iくん、
先日 企業の方から 叙々苑に 連れていかれ
「ぜひ、うちに来てくれ」と 言われたそう。 
それも 2社も。

でも Iくんは、食うだけ喰って 断ったそうだ。

(━_━)ゝウーム
格差社会という文字が浮かんだぜ!

叙々苑なんて、行くどころか
店さえ 見たこともない。
そんなことを考えながら 買い物に行くと
叙々苑がいた。
叙々苑なべつゆ
夜 これで 鍋にしたが なぜか 画像がない。


あとは 前夜遅く 宮崎から帰ってきた 旦那が
土産を あれこれ 買ってきたので
まず 食べる小魚で 焼酎を1杯。
旦那の宮崎土産
この↑ 甘い刺身醤油で
「刺身食べると 美味しいだよ」と
うるさいので 刺身も買った。



鯛尽くし
で、食べ ビールも飲んだ。


という感じで 3月が終わってしまった。

3月最終日の体重は、 60.6キロ 
体脂肪率は、 35.6%

2月の最終日が 60.6キロの 36.5%だったので
今月は 全然 減りませんでした。とほほ。
でも 体脂肪率が 1%も減ったので
良しとします(←えっ!

この調子で 毎月1% 減れば 
来年の今頃は なんと 23.6%よー すごいねー
4月こそは、頑張ります (←こればっか 



ランキングに参加しています。
ポチしてくれると 励みになるんだなー
 人気ブログランキングへ

お蔭様で

センターで 
仲のいい職員さんが 入院したのね。

亨も 昔 お世話になった方なので
先日 寮母さん達も誘って 皆で 
お見舞いに行ったの。

その帰り、運転手の亨が
「すぐ近くに ××川があるんだよ」と言った。

××川は、わが県の 有名な桜の名所よ。
今 見頃じゃない? ということで 寄り道。


車を止めて 遊歩道をテクテク
自転車と桜



ん~、まだ 満開ではないねー
14年川と桜



私と一緒で 8分咲きくらい?
14年花見1



と言いながら 橋のとこまで来ると すごい~
川が見えませんー
川が見えないくらいに



「もう少し行くと 下に降りられる」と 
亨が言うので さらに 遊歩道をテクテク行くと 
雪柳がすごいわ!
14年桜と雪柳



下に降りられる階段を見つけたので
トントンと降りてみた。
川にしたからの桜



すると カメがいたので
「きゃー カメよぉ、カメが泳いでいる」と
特に 亀好きでもないのに はしゃいでしまった。
あ、カメがいた

そんな私を見て 亨が
「今年は 元気だね」と言った。

へっ?と思っていると
「去年は、足が痛くて ろくに 歩けなかったじゃん
花見 全部 キャンセルしてて 嘆いていた」と。

そーだったわ~
鯛子たちと 富山に行って
帰ってから ずっと 体調が悪かった。

足は 腫れてくるし~
花粉症は 酷いし~で
花見どころではなかったわ。

私が、「そうだった、そうだったね
亨や たくさんの人に 迷惑かけてた。
あー、また 元気になれて 花見に来れて 嬉しい」と言うと

亨が、にっこり笑って
「良かったね」と言ってくれたので
私は、ますます 嬉しくなったよ。
いつも 心配してくれて ありがとーね。


おかげ‐さま で という言葉がある。

他人から受けた助力や 親切に対して
感謝の意をこめて 使う言葉。

最近のあたし、感謝の気持ちが少ないわー
いい年して 大変 恥ずかしいよ。

では、あらためまして

お蔭様で 少々 ボケ気味ですが
元気で 楽しく 過しております。
これも すべて みなさんのおかげだと
感謝しております。


いつも 応援してくださり ありがとうございます。


ランキングに参加しています。
ポチしてくれると 励みになります。
 人気ブログランキングへ 感謝でござる。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><