波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

4月の反省

長らく 休んでいましたら
エネルギーが 満タンになりました。
また 頑張って 更新していきますので
よろしくお願いします。

これも 皆様から 
コメント、メール、お電話、チャットで
元気づけていただいた おかげでございます。
誠に ありがとうございました。 


さて ぐたぐたとしておりましたら
もう5月ではありませんか?
今月は、2回も 旅行に行くのー♪

老後の楽しみとして
旅日記、残したいと思っているのに
一昨年のさえ 書きあげていない状態です。

なので 今月は 更新も ダイエットも
頑張るぞー   (←あいかわらず こればっか
まずは 4月の反省から。


3月最終日の体重は、 60.6キロ 
体脂肪率は、 35.6%
昨日、4月最終日の体重は、 59.6キロ 
体脂肪率は、 35.5%

ということは、
体重は 1キロ減、
体脂肪率は、 0.1%減という
しょぼい結果ですね、とほほ。

そんな4月を グラフにするとこう~
形だけは、いいね。

4月のグラフ

相変わらず 長たらしく 書く癖が治らない。
嫌いな方もおられるでしょうが
もおーすぐ 棺桶だし(笑) 何が怖いものか と
開き直ることにした。

このままの私で ずっと 行きますよ。



良かったら…
 人気ブログランキングへ ありがとう~

風に吹かれて

先日、車で移動中
ラジオで ある風水師さんが、

「風水の本質はね、気を操ることにあるの
『風』をあやつり 『気』の流れを用いることで
運気を上げていくの。

気は、風にのって動き
水に とどまるのよ。

今年は 風の影響が 強い年だから
運気を上げたいなら 
まず 家の中を すっきりさせて
風通しを良くすると 良いよ」
みたいなことを言っていた。

げっ、今年は お片づけの年なのか~と
片づけ下手の私が がっかりしていると
なんと 風を意識しながら 
歩くだけでも良いと言う。

と いうことで さぼっていた 草取りを
風を感じながら したぜ。

今 ふーこ家は~
花水木と モッコウバラが 見頃です。
花水木アップ


先日 亨に 「少し早い 母の日」と もらった
薔薇とカーネーションで 寄せ植えも作った。

ピンク、ピンク!

50過ぎのおばさんが 住んでいるとは思えない 
玄関前になったわ。いっひ 


これで 良い気が入ってくるだろうと思う
私の記録

5月1日(木)
体重は、 59.5キロ 前日より -100g
体脂肪率は、 35.4% 前日より -0.1%

前日のご飯
朝 コーヒー、エッグベネィクト
マフィンの朝ごはん
↑こっちね。これ、かなり 食べにくいわ~
もう、作ることないと思う。

昼 どこかのブログで見た 半田めんを購入。
半だ麺
稲庭うどんとそうめんのハーフ?な食感。


間食 お土産のドーナッツ?
長男の土産 oosaka


夜 ブイヤベース
ブイヤーベース
あり? 
なぜに スープを入れないの?ふーこ-さん …
こりでは ただの茹で魚と野菜にみえますが、、、


あー、マデイラ・ワインを飲んだからですね。
マデイラ・ワイン
これだから 酔っ払いは困るんだ!


あとは、刺身ゆば、フライドポテト(食べず)
焼き鳥・たれと塩1本ずつ
4月最後の晩御飯

今月は 風を 味方につけて 元気に行くよ~♪



ランキングに 参加しています。
↓良かったら…↓ 
 人気ブログランキングへ ありがとう~

5月のダイエットはこれだ!

前記事で 書いたが
今年は 気持ちのいい風や 新鮮な風を 
自分の中や 家などに通すと 運勢が良いそうだ。

風水師さんが、ラジオで言ってみえたが
新しい風を 取り入れられるので
旅行に 出かけたり 新しいお店に行くのは
今年は、大変 いいらしいぞ! 

いっひ。
あたし、なんか 予感してたの!!
(もちろん 嘘だけど 
今年 旅行に行ったり 外食に行くのって
いいじゃないかな~ってさ。


今月は、2回旅行 3回外食する 私の記録
5月2日(金)
体重は、 59.8キロ 前日より +300g
体脂肪率は、 35.4% 前日と変わらず


昨日のご飯
朝 野菜ジュース、米粉パンケーキ 
飲むサラダ  米粉パンケーキ
↑トマト多めで どろりとしている。苦手なタイプ。
米粉パンケーキミックス 初めて 使ったが↑
もちもちとなり お餅みたいで 美味しかった。


昼 コンビニのタコ焼き、麦茶
コンビニのたこ焼き


夜 かぼちゃの煮物、新玉と牛肉の炒め物、カツオのたたき
かぼちゃの煮物と肉炒め  かつおのたたき


牛のたたきとまぐろの寿司1貫ずつ、冷酒
まぐろと牛のたたきのすし  純米吟醸酒
休みの日、今日は 魚だ! と思う日に行く
市民市場は、夕方6時が閉店。
だから 5時半頃には みーーんな 激安!
この日も オール半額よ。ありがたーい。



今月は、2回旅行へ 3回外食する予定あり。
風を感じながら 出かけるのは 
風水的には いいのかもしれないが
ダイエットには ダメだと思う。


そんな私が 今月 
頑張ってみようかと思っているダイエット法は~

後ろ肩をまわすだけで~
猫背、頭痛持ち、肩こりさん、二重顎、
代謝が落ちている方に 向き~~だそう~~

そして なんと 1日1分で OK。 

とりあえず 今月 やってみるから
結果報告を待ってて!!!


↓励みになりますので↓良かったら…
 人気ブログランキングへ ありがとう~

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><