波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ホットフラッシュ

最近、ちょっと 体調が変。

元気なんだが、
突然 体が かぁーとなって 火照ってしまい、
顔が 1番熱くなって 汗をかいたりするの。

これって 更年期症状の中で 
最も多くみられるという ホットフラッシュ?

やだなー


そんな私の記録

5月19日(月)
旅先なので 体重はかれず~

前日のご飯
朝 ホットコーヒー、ちくわ1本
モーニング(アイスコーヒー・トースト1/2・ヨーグルト)

昼 フランクフルト
あんこ。さんのたこ焼き1個、お茶

間食 ビール、缶チューハイ、あられ、ケーキ、チーズたら

夜 ホテルで ビールと懐石

まずは、先附二種
先付二種
冬瓜豆腐・旨味出し、浅利のとんぶり和え


お造り
お刺身いろいろと
マグロ、鯛、タコ、鮭の土佐つくり。
鮭の土佐つくり、これ 美味しかったよー


焼き八寸
焼き八寸
ハタハタの麹漬、蓬粽餅、海老雲丹味噌焼
鶏と野菜の煮こごり

合いの物
肉団子の塩麹鍋(画像なし)
これ、肉団子に火が通ったら
野菜を入れて しゃぶしゃぶするのだが
レタス、これが、、、すごく美味しかった。
しゃぶしゃぶに レタス おすすめですよ^^


中鉢
無花果の揚げだし
これまた 画像がない。
イチジク、揚げたの 初めて 食べたが
なかなか うまし~

油もの
海老と野菜の天ぷら
これもー 画像なし。


食事
海鮮石焼ビビンバ
ビビンバ鍋の中に お刺身がのった ご飯があって
チリチリいってきたら しょうゆだれをかけるの
韓国風のと違って あっさりしてて 美味しい。

混ぜ終えた画像しかなくて ごめんなさい。
海鮮ビビンバ
あと おすましと香の物


最後は、デザート
デザートのムース
黒ゴマのムースとフルーツ

部屋に戻ったあと 缶酎ハイを~


5月20日(火)
体重は、 61.3キロ あーあー
体脂肪率は、 36.3%

前日のご飯
朝 バイキング
朝はバイキング


昼 石松さんで 餃子定食
餃子定食(中)

間食 コメダで アイスコーヒー

夜 家に帰ると 家族が ピザを注文してた
ピザーラーその2 ピザーラーその1


ピザ1切れと もらった梅酒を飲みました。
ピザーラーその3 もらった梅酒 


毎日 ほんと 暑いですね。
皆様も 体調くずさぬよう ご自愛くださいませ


更新の励みになりますので
良かったら 応援ポチ お願いします
 人気ブログランキングへ

5月の反省

18.19日の 乳サミットで、
しっかり 体重を増やした私、
本来ならば 月末の健診に向けて
ダイエットに 励まないといけないのだが

やる気が出ない!

仕事が 立て込んできたし~
解決したと思った 心配事が ぶり返すし~
ホットフラッシュが、頻繁に起きるので
いよいよ 更年期かーと思うと 憂鬱でね。

気分転換に あんこ。さん おすすめの
鎌倉パスタへ 初ランチ。
鎌倉パスタ入り口 鎌倉パスタ その2
ここのパスタ、ウリが もちもち~♪


あたし、もちもちとした 食感が
すごく 好きなんです。
大変 好みのお店でした。
鎌倉パスタ・うに 鎌倉パスタクリーム系
同行者が、頼んだのを 食べさせてもらいました↑
ここのクリームソース、旨いですねー


そして 週末24.25日は、
旦那のテニス友達のご夫婦 3組で
会社(皆同じ会社)の 海辺の保養所へ。
遠くに島がみえる 着くなりすぐテニス
着くとすぐ テニスコートに集合。


もちろん、ふーこさんは すぐやめて
部屋で ゴロゴロ。
部屋は和室~ 健保らしい健康食
夕食は、鬼の健保が 管理するだけあって
健康彩り会席でした。


そのあと ひきしめゾーンにでも 向かえば
優秀なる ダイエッターなんですが
向かったのは、バーラウンジ。
ひきしめゾーン バーラウンジ
なんと 18時から24時まで
1000円で 飲み放題~ 歌い放題~
馬鹿な私は ここで 5月の残りの体力と気力を
すべて 使ってしまいましたよ。

へろへろの でぶでぶで 健診をすませ
そのまま 月末を迎えました。


5月最終日の体重は、 61.1キロ 
体脂肪率は、 36.7%
4月最終日の体重は、 59.6キロ 
体脂肪率は、 35.5%

ということは、
体重は 1.5キロも増~
体脂肪率は、1.2%増という ひどい結果。 

そんな5月をグラフにすると こう~
14年5月のグラフ

ひどいね~
もう、ブログのカテ 変更しようかな?
あーあー、恥ずかしいぜ。


迷える子豚に 愛の応援ポチを~~ 
 人気ブログランキングへ

早朝ウォーキング

元気で 毎日 楽しく過ごしているなら
デブだって いいじゃない~と
思っている いや 思いたい私。

が、そんな甘えたことを 許してくれないのが、
旦那の会社の鬼健保だ。

体重、体脂肪率、血圧、脂質、糖の項目のうち 
1つでも 異常があると 特定保健指導
『健康スタイルプラン・6ヶ月コース』に
ぶち込まれる。

3年前の健診で 血圧で ひっかかった私は、
経験済み。

今回 絶対 ひっかかる …
だが その辺は リサーチ済み。

「健診後、取っておいた資料を見ながら
ダイエット、始めました。
順調に 体重等 減っておりますので
自分1人だけでも 大丈夫だと思います」と
言えば 教室入りは 許してもらえるらしい。

と 気楽に考えていた私に
近所の友が言う。

「えー、そんなに 甘い健保じゃないよ。
ふーこさん 今回は 体重も体脂肪も腹回りも
大幅に(←ひ、ひつれいな!) オーバーでしょ?

教室じゃなくて
もしかしたら 病院送りじゃない?」と脅した。

旦那の会社は、病院も持っている。
そこには、なんと 肥満外来があるんだ!

がぁ~~ん。
いよいよ 薬物投与か?
もしかしたら アンナカ?

あ、あれは、興奮剤か~
違うなー

でも 考えてみれば 医者に 薬出してもらった方が
確実に 痩せることができるだろう~

そのうえ うちの健保、
医療費の自己負担は 1ヶ月2万円まで。
それ以上 かかった場合は
健保が負担してくれる。

今、うちの場合 旦那の内科、
あたしの内科、あたしの歯医者等で
約15000円だ。

あと 5000円くらいの負担増なら
大丈夫だぜ~

と のんきなことを言うと
友は、「ふーこさんくらいのBMI指数では
薬は、出してもらえないと思うよー

たぶん 食事療法+運動療法だよ。
まあ~出してもらえて
漢方薬の防風通聖散くらい?」と。

防風通聖散 …
あれは、ぴーぴーになるから いやだ。
どこに行っても 私には 食事療法+運動療法か…

なら とりあえず 歩くか と思ったが
毎日 ふーこ地方は すごく蒸し暑い。
日中、外を歩いたら 即 熱中症だぜ!

しかーし、あたしは、ババア~(←書いてて悲し
早寝早起きは 得意なのだ。
最近 9時半過ぎには 寝てて (←小学生か?
4時半には、起きる。

起きてすぐ パソコンチェックして
5時過ぎから ウォーキングへ。
この時間だと 外は かなり涼しいよ~
30分以上かけて さくさく 歩いている。

おかげで この1週間で 1キロ減!

5月最終日の体重は、 61.1キロ 
体脂肪率は、 36.7%だったが
6月7日(土)の体重は、 60.1キロ 
体脂肪率は、 36.2%だ。

さらに 本日6月8日(日)の体重は、 59.9キロ 
体脂肪率は、 36.0%と じりっと 減っているよ。

今月は、早朝ウォーキングで 頑張るよ~


ランキングに 参加してます。
良かったら 応援 ぽちっとしてね。 
 人気ブログランキングへ

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><