波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ダルイカンジだが7月を反省する

結局、薬局 放送局?
7月は、金土とレンちゃん飲み会ばかりだったので
平日頑張って 減らしても
週末増やして 元通り~の月だった。

いや、7月最終日の体重は、60.5キロ で
体脂肪率は、 35.8%。
なので 体重は、 1キロ増の、
体脂肪率は、 0.6%増だ!

あーあー、
ダイエットの結果は悪いし 暑いし
鬱のこと ハイスピードで 学んでいたので
7月末は かなり ダルイカンジ。

なので 昨日(8/1)最終で
早々と 夏休みに入る予定だった。(←早っ
普通だったら 許されない話だが
ババアだし 2年前の夏 2回も ぶっ倒れたので
OKが出た。

が、そこに あの佐世保の事件だ。

大人でも ニュースを見るたび
悲痛な思いにかられ 気持ちが沈むよね。

センターに来ている 十代の子
特に 女の子が ネット画像や掲示板を見ての
「2次被害」で 体調を崩している。

もし、あなたが 子どもに
最近 眠れないとか 頭痛がすると 相談されたら
「いつもと違うのは 当たり前なの。
でも 少しずつ 回復していくから」と
伝えてほしい。


と、言いながらも  あるイベントに行くため
女子高校生3人を乗せてた時、
シツコク 事件の感想を問われ、
AKB48 の 『ダルイカンジ』を
何度も 歌われたのは かなり参った。


~♪ パパは 今日も 「仕事仕事」で
女の人と 忙しい~
私が ピアスあけたことさえ
何も知らない 他人です~♪

ママは どこかで
習い事でしょ?
向上心に トリツカレ、
失くした若さの リベンジ~♪



我々は、たくさん 誤学習している。
だから 時に 優先順位を間違う。

でも 私の尊敬する 副センター長さんは
「もういい、、すべてが めんどうー」と
あきらめたことを言う 子たちに
伝わる言葉で、、、

「我々が 通訳になるよ」と 言うんだ。


私も 夏バテに負けず、
8月は、いっぱい がんばるぞー
あ、ダイエットは、、、 
ちょっとだけね。



あなたの応援が 更新の励みになります。
ぽちっ! と お願いします。
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

8月、好?スタートを切る

1日の金曜日は、
センターの打ち上げ、
焼肉屋さんでの 飲み会だった。

事情があり 
金曜日の内に 家に帰りたかったので
泣く泣く 乾杯で 生中一杯を飲んだだけで
あとは 我慢した。(←えらいよーふーこさん!

一次会で 帰る私に 気づいた 
素敵な事務長の 片桐さんが
「え?もう 帰ちゃうの?」と 言うものだから

暑さで 脳が溶け出している あたしには、
「おい、待てよ」と言う声とともに
あたしを追う 足音が 聞こえるし~

がしっと あたしの腕を 
後ろから 捉まえるエア腕が感じるし~で、
にやにやしながら 家路に着き すぐ寝た。

するとだー

土曜の朝方 んー 3時ごろかな?
腹が痛くて 目が覚めた。

トイレに駆け込むと げり、げり
ゲリラ豪雨 …
2時間、トイレに こもった。

おかげで
土曜日、8月2日の体重は、59.7キロ。
前日より 700g減だ。

さらにだ、
げりげりが 続いたので
翌日曜日の朝は、59.0キロだぜ~

たった2日で 1.5キロ減だ。
この調子なら 8月は
10キロ以上 痩せれるかも~と
上機嫌!!


っていうのは 嘘である。

ふーこ地方は、天然サウナ地方?なので
ここ数日は、チョー高温多湿。

ふらふらだし、
尻の*も 痛い。

こーいうのって ダメね …と思う。


あなたの応援が 更新の励みになります。
よかったら ぽちっ! と お願いします。
 人気ブログランキングへ

亨の見舞いにいったら(泣)

昔、亨が 暴走族にいた時、
事故って 腰に 大怪我をした。

本当は、すぐ 手術した方が 良かったらしいが
当時 亨は 家出中の~
勘当されの~バイク屋でのバイト暮らしの~と
ど貧乏だったので ちょっとだけ 入院して
手術しないで 逃げた。

そのため センターに通っていた時も
時々 「腰が いてー」と言っていたが
今年の春先 かなり 辛そうだったので
近くの整形外科に 連れて行った。

結果は、脊柱管なんちゃらで
医者に 「すぐ手術したほうがいい
ほっておくと 歩けなくなるぞ」と言われた。

が これが なかなか 難しい手術らしく
失敗すると 車いす人生になるらしい。

なので 整形外科医に
大学病院を紹介してもらった。
が 予約がいっぱいで 手術は 
夏休みに入った 7月31日(木)になった。

入院準備を手伝うため 手術前日(水)と
手術当日(木)は、付き添ったが …

亨が 手伝っている
あのM弁護士の 一家のみなさんが、皆イイ方で
ありがたいことに 亨のことを
家族の一員として 受け入れてくれている。 

ずっと 亨が 欲しかった 家族ができたみたい。
ほんとーに 嬉しいぜ^^

今回のことにも 本当にね 心配してくださり
入れ代わり立ち代わり 病院に来てくれていた。

私は、なんとなく ここからは
Mさん一家に お願いした方がいいよね と思い
さびしいけど 亨の容体もいいので
「今日(金曜日)は、飲み会なので 
見舞いに行かない」と メールした。

翌土曜日は、寮母さんたちと 行く予定だったが
ご存じのとおり 腹がぴーぴーだったんで
メールして 行くのをやめた。

するとだ、日曜日(正確には 土曜の深夜)
「もう 来てくれないの?
ずっと1人で さびしい」と
メールがあった。

え?1人?
おかしいなーと思い 病室に行くと 
日曜日ということもあって
陽介(仮名)や俊介(仮名)達をはじめ
昔の悪友や女の子が うじゃといた!

ちくしょう~だましたな!

そのうえ、「あ、やっと 来た。
かんごふさんー、かあさん きたよ。
飲み過ぎで 二日酔いだったんだって」と
言いやがったので

検温にきていた 看護師さんは、
書類を渡しながら、にらみながら、
「お母さんにも ご都合があるでしょうが
息子さんが 入院されている時くらい
息子さんのことを 1番に考えてください」と
怒られた。

えー、
実の子じゃないけど
すごく 考えているよー
でも いろいろと あるんだ。

ね、、、頼むから
そーいうことさ
簡単に言わないでよ

言い訳したかったが 亨とあたしの関係を
説明するのが めんどーだったので
「すいません」と あやまった。

ちくしょう~亨のばか!

さらに 看護師さんが 部屋から出ていくと
元カノらしき 女の子が
「あんたが あの時 来なかったから
今頃まで 亨が 苦しむことになったんだよ
おまえ 亨に あやまれよ」と言ったあと
思い切り あたしの頬を 平手打ちした。

びっくりしていると めちゃ ガタイのいい男が
あたしの腕をつかみ

「まだ おまえは わからんのか?」と 怒鳴った。

こわくて やばい。
腹とけつが 万全ではない この日のあたし
もーちびりそうである。

ちくしょう~亨のばか!
なんとか 言え!

すると 亨が
「その人 美奈子(仮名)じゃ ないよ
あのくそ女じゃ ねー」と言った。

ガタイのいい男が
「でも さっき かあさんって 呼んだじゃん」と
聞くと

亨は、「その人は 美奈子じゃない
俺の 親じゃない、離せ!

ぶっ殺されてーのかよ てめはー」と 怒鳴った。

しばらくの沈黙の後 俊介が、
あたしのこと 淡々と 説明したので
元カノとガタイのいい男は、あたしに 謝った。

亨は、俊介の話を聞きながら
我々に 背を向けて


泣いていた。


どーして こうなるの?

亨が 
こどもが 

泣くのは 嫌で…

嫌で…
頑張ってきたのに
つらいよー


泣くな、亨…




 人気ブログランキングへ

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><